+900cc

0000094access

プロフィール

誕生日
4月 17日  
血液型
A型  
都道府県
鳥取県  
活動エリア
その気さえ有れば何処でも 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
475件
インプレ投稿件数
55件
MYバイク登録台数
4台
友達
43人
(7)
GFさん GFさん   2017年09月13日

+900cc

日記写真
ツーリング期間
2017年10月12日 ~ 2017年10月14日
車種名
HONDA クロスカブ
Myバイク
kaiserin

439用のガソリン携行缶購入しました。
錆びに強いステンレス製です。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ツーリング準備  四国
Chapter 1.

こんな事まで注意書きしなければならないほど、クレージー殖えたのか?!(-o-;)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

箱から出してみました。
若干シールが斜めなの・・・(T_T)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

蓋の中に注ぎ口が入ってます(^_^)b
蓋が樹脂製なので、耐久性はどうだろう?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

もう少し長いと良かった(`´)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

流石にシームレスじゃ無いですね。
消防法適合品なので漏れはありません!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

前カゴに入れるとハンドルに接触します(+o+)
収納は別の場所を考えます。
(箱の中には入れたくない)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全38件)

Maxさん
こんばんは、
緊急時に、役立ちますからね。
あると、安心ですよね。
わたしも、2本あります。
では、また!
toshiさん
斜め上の行動をとる人はあんがい多いですからね(ノ∀`)
キム(morph)さん
GFさん、どうも!
私も同じの使ってます。
以外に買っちゃうと運よくガソリンスタンドがあるもんで、今のところ全くの役立たずです。(爆)
信天翁さん
GF さん、お晩です!
去年位まで百均で同じデザインで飲料用の水筒を見たこと思いだしましたσ(^_^;)?材質もステンレスで、容量は確か500ml と少ないですけど!流用できそう感じでしたよ?
注ぎ口は1l オイル缶のジャバラの奴が使えそうですね(^^)bでも、夏場の気温が上昇した時爆発の危険は無いんですかね(・・?
1ビットさん
+900ccの余裕は心強いですよね。今時のガソリンコックのないバイクには!(^o^)
軽量化以上に体重が増えたさん
いや、1缶だけのはずがない
次の日記でバイクの横に左右に5缶ずつ並んでるはず(^O^)/

高いのが良ければアウトドアのバーナー用にアルミ製があるよ
SOTOとかプリムスとかMSRとか
matsuさん
これで,50キロは走行できる?
いや,もっとか。
チバアヒルさん
ドリンクホルダーに入れておけばよいのでは?...まさか間違っても飲まないでしょ(^o^)
MugenRSさん
ペットボトルホルダーを盆栽して、そこに置くとか?
おっぺけさん
GFさんなら
スペシャルマウントとか作っちゃんだろうなー(^ ^)
GFさん
Maxさん、こんにちは_(._.)_

出来れば御厄介にはなりたくありませんが・・・
保険と言うことで(^_^)b
GFさん
toshiさん、こんにちは_(._.)_

揚げ足を取るなんてレベルじゃないですよね(`´)
仕舞いには2stバイクに乗ったら煙が出たとか言いそう(爆)
GFさん
キムさん、こんにちは_(._.)_

四国の山中でGSが無くて押し歩くよりは良いでしょう(^^ゞ
GFさん
信天翁さん、こんにちは_(._.)_

この商品は消防法適合品なので、耐圧も有るのでは?と思ってます(^_^)b
ただ、セルフスタンドで給油出来ないのが(T_T)
GFさん
1ビットさん、こんにちは_(._.)_

排気量も+900ccしたいです(爆)
GFさん
軽量化さん、こんにちは_(._.)_

それなら、ジェリ缶(20L)×2缶にしますね(^_^)b
2000kmの航続距離(爆)
GFさん
TRIPOHさん、こんにちは_(._.)_

出発直前にオイル交換して準備完了です(^_^)/
GFさん
matsuさん、こんにちは_(._.)_

最低でも50kmは走れますよ(^_^)b
GFさん
毎日さん、こんにちは_(._.)_

初めてよ(^^ゞ
シート下にタンクなので、大容量化は難しい(-o-;)
GFさん
チバアヒルさん、こんにちは_(._.)_

前カゴがドリンクホルダーの代わり(兼小物入れ)なので・・・
GFさん
MugenRSさん、こんにちは_(._.)_

車外(箱に入れない)で良さそうな場所が有りました(^_^)b
ヨーロッパの製品でこういうボトルをバイクに固定する金具が発売されてますけど、高い!
GFさん
おっぺけさん、こんにちは_(._.)_

レバーを引いたら落下する奴とか?(爆)
GFさん
チバアヒルさん、こんにちは_(._.)_

造りませんよ(爆)
GFさん
NINJA BAKAさん、こんにちは_(._.)_

保険ですけどね(^_^)b
聖芳さん
1l以下の携行缶も増えてきましたよね♪

以前ダックスに乗ってた人はドリンクホルダーに挟んでましたよw
GFさん
聖芳さん、こんにちは_(._.)_

本当は2~3Lで20L缶と同じデザインのが欲しかったんですが、無かったです(T_T)
樹脂製ならあったけど消防法もあってスタンドで給油出来ないのが欠点。
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
ああ。これ持っているけどまだ1回も携行したこと無いです;;
バッグに入れてブチまけていたら。。。
なーんて考えてしまったり。。。

デカいドリンクホルダーなんかをフレームに付けられないかなー???
たかさん
自分も600ccのを持ってますが保管してあります(笑)

いざって時に持っていかないと意味なしですね(爆)
GFさん
のりすけさん、こんばんは_(._.)_

バッグには入れる気にはなりませんね。
漏れて引火したら、カチカチ山に(爆)
GFさん
たかさん、こんばんは_(._.)_

こういうものは保険ですから、いざという時にないと意味ないですよね(T_T)
hideo139 整備大好きさん
う~ん、タンク容量の小さくて燃費のイイバイクには900ccの増量は助かりますね(^^♪
さて、どこに付けるんでしょうか?(´艸`*)
GFさん
hideoさん、こんにちは_(._.)_

盗難防止でお知らせ出来ませ~ん!(+o+)
たかぴーさん
五合だとちょっと足りないので・・・
一升にすれば良かったのに(笑)
GFさん
たかぴーさん、こんばんは_(._.)_

呑む訳じゃ無いんで(^^ゞ