新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000057access

1511839331646M.jpg

amefurashiさん

ステータス

日記投稿件数
115件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
amefurashiさん amefurashiさん
  2017年09月11日

    バイク体操


    前日股関節を痛めてしまい、日頃のストレッチ不足とバイクに乗る前の準備運動の不備を痛感しました。そこで自分がこれまで経験した怪我や故障を省み、乗車前準備運動を考案しました。所要時間約3から5分程度で終わる内容としました。痛めた部位はまだ炎症してるので伸びませんが、久々にやってみたら他の部位もかなり柔軟性が落ちてしまってました。夜寝る前やお風呂の後等にはもう少し入念に行う、必要性を感じました。

    腰伸ばし左右

    腰前伸ばし(左右前共に骨盤を押すのがコツです)

    股関節左右

    股関節前後(左右足を入れ替えて)

    前股関節伸ばし

    股関節前屈

    肩のばし左右(垂直に片手を挙げた後、もう一方の手で肘を押し下げます)

    肩上げ(肩を上がる所まで上げてから下ろすの繰り返し)

    首左右と回転(片手で顎を抑え、もう一方と手で頭を掴み左右に倒す、そしてぐるぐる回す))

    手首ぐるぐる。

    お疲れ様でした。これで準備運動終了。所要時間5分以内です。
    • 都道府県:
    • -
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全2件)

    KAWIさん
    こんにちは。
    身体鍛えてますね〜!
    肉体美に惚れちゃうバイク女子が増えますよ!
    • (0)
    • 返信
    amefurashiさん
    KAWIさん
    ありがとうございます。
    モトガールにはとんでもない身体能力を備えた人がゴロゴロいますから、逆にのされちゃいます!(・・;) 1505301266215M.jpg
    • (0)
    • 返信