新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000157access

1480600714312M.jpg

コブさん

ステータス

日記投稿件数
203件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
5人

サーキットデビュー結果報告

車種名
KAWASAKI ZX-7R
Myバイク
KAWASAKI ZX-7R

ライセンス講習のために朝9時頃に到着。
ポルシェが全開走行をしていました。
4輪も楽しそうだなーと思いましたが、2輪の比ではないお金が掛かりそうな気がするので眺めるだけですが。

レンタルカートがあるっぽいのでいつかこれで走ってみるのも楽しそう(^^)

自分のバイクがこのスペースに並んでいるのを見つめながら、あ~俺サーキット走るんだなぁ~としみじみ。

記念すべきサーキット初走行の本当に1発目のピットアウトからの動画です。
恥ずかしながら記念に載せておきます>_<

ベストな走行ラインも分からず手探り状態で途中リアタイヤがスライドしてビビったり減速が足りず突っ込みそうになったりと、色々突っ込みどころ満載だと思いますが(笑)

今後どれだけこのサーキットに通うか分かりませんが、いずれ成長したカッコイイキレッキレッの走行動画を載せれられるように頑張りたいです(^^)

https://youtu.be/0CAh4wtHiQ0

走行後のタイヤ
サーキット走行をしたら普通と言うか当然の事なのかもしれませんが、今までこんな風に端までタイヤが溶けたことがなかったので嬉しくて撮影(^o^)

今日はせっかく片道3時間もかけて来たので最低でも20分の走行枠を2枠走るつもりだったのですが、1回目の走行(13:30~13:50)で体調不良に陥りそのまま帰宅することにしました(∵`)

あと今日初めてツナギを着てバイクに乗ったのですが、どうやら若干サイズ小さ過ぎるようで腕やフクラハギなどがかなりキツく締め付けられていた事も疲労の原因かもしれません(∵`)
今後どうしようか考え中です。

とりあえず真夏の真っ昼間にサーキットを走るのはもうやめようと思いました。本当にぶっ倒れそうになったので。

まーとにかく事故もなく無事に走行を終えられたことと、念願の夢が叶ったことに大満足です(^o^)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

ゆうパンさん
コブさん、こんにちは!
サーキットお疲れ様でした!動画も見ました!!
周回ごとにアクセル開度もあがってクリップも近づいてきてホント素晴らしいです(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)
コブさんの心意気というか何というかド根性を見た気がしました!!
突然のサーキットとありますが、諸々の準備があったと思います。
まさに情熱あればこそ成せるワザ。
素晴らしい!!
サーキット走行ホントにお疲れ様でした!!
  • (0)
  • 返信
コブさん
ゆうパンさん こんにちは(^^)
動画も見て頂いてありがとうございます!
かなり緊張してコースインしましたが、結果的にはとても楽しめました(^o^)
いつかこんなタイミングが来た時の為にと装備やトランポの準備をしておいた甲斐がありました(^^)
これでまたバイクの楽しみ方の幅が広がったのでより一層バイクが好きになりました(^^)
  • (0)
  • 返信
観月小次狼さん
コブさん、初めまして。

サーキットデビューおめでとうございます!
僕はサーキットにひとり、自走で行ってスポーツ走行して帰ってくるダメな大人です(笑)
が、やはりサーキット走行には公道では味わえない楽しさがありますよね。
お陰でツーリングの行き先がサーキットのスポ走ばっかりです。

サーキットでのライディングスクールなんかも楽しいと思います。
片道3時間のサーキット通いは大変かと思いますが、お互い安全に楽しみましょう!
  • (0)
  • 返信
コブさん
観月さん 初めまして(^^)
ありがとうございます!
サーキット走行は公道のような色々なリスクを気にすることなく思い切って走れるので本当に楽しいですね!サーキット行きのツーリングというのもまた楽しそうです(^o^)これを機に今後も定期的にサーキット通いをしていこうと思います(^^)
  • (0)
  • 返信
R600 K6さん
コブさん
初めまして。

サーキットいいですよね!
色々と敷居が高いですが、それに見合った公道にはない
楽しさと安全がありますよね!

突然のサーキット、いいじゃないですか!
思い立ったが吉日ですよ!

私も通い始めて間もないですが、
楽しいサーキットライフを!
  • (0)
  • 返信
コブさん
R600 K6さん 初めまして(^^)

そうですね!多少のお金と労力を使ってでも余りある魅力がサーキットにはあると感じました(^^)そしてサーキット場に来て、走り好きの人間達の中に自分も混ざっているという事だけですでに非日常的で刺激的でワクワクしました(^o^)
これからも楽しんで頑張ります!
  • (0)
  • 返信