新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000130access

1504600264208M.jpg

たいゾーさん

ステータス

日記投稿件数
105件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
19人

あの「スタミナ冷やし」食す。


北イバツーの時発見した、
あの謎の落書き「スタミナ冷やし」食べて来ました。

皆さんの日記でもUPされてた「スタミナ冷やし」の落書きです。


なんだろ?って思って、帰宅後ググってみたら・・・茨城県水戸・勝田方面で食べられてるご当地ラーメンでした。

家から一番近くで食べられるお店は・・えーっと・・・あったで~、つくば市で食べられるやん。
って事で、行ってきましたつくば市へ。

お店の名前は「がむしゃ」さん。
11:30開店です。

オイラは、11時50分頃の到着。
さすが人気店です。駐車場は満車です。

もちろん店内も満席なので、数分待ちます。

店内はとても綺麗で、清潔感があっていい感じです。

NO SUTAMINA,
NO LIFE?

これにはウケました(笑)

メニューはこんな感じです。

注文はもちろん、
「スタミナ冷やし」と「ギョーザセット」。

待つこと数分。着丼です。

これが、スタミナ冷やしですか。
レバー、かぼちゃときゃべつ人参などたっぷり野菜のあんかけが麺にどっさり乗ってます。め、め、麺が見えない(^_^;)

さて、いただきまーす。
餡を寄せて、麺とご対面めーん。
おっ中太麺ですね。
餡は甘辛でこの中太麺に良く絡み、相性ばっちりです。
レバーもまいうーで、後を引く美味しさです。

かなり具が多いので、食べ応えあります。(*^^*)
これはスタミナつきますね。

かぼちゃをこんなに食べたの初めてかも(笑)

肉餃子ですね。
皮がモチモチで食べると中から肉汁がどばーですよ。(*^^*)

こちらも「スタミナ冷やし」に負けず劣らずの美味しさでした。

スタミナ冷やしの餡はご飯にかけても、
まいうーでした。(*^^*)

折角つくば市まで来たので、
万博記念公園でまったりです。

この公園は1985年のつくば万博跡地に作られました。
この写真は高さ10メートルの「科学の門」です。
小さな球がぶら下がっているだけなのですが,見る方向により歴史に残る4人の科学者の顔が浮かび上がるという不思議な門ですが、
分かりますか?って誰?

全く分かりません。答えは↓です。

この4人のです。

全然わからんよ(笑)

この公園はイチョウ並木もあり、夏は緑がとても綺麗です。
秋は色付いたイチョウが楽しめます。!(^^)!

帰りは、お城でまったりしたり。
ここは逆井城です。

馬を見たりして、帰りました。

家に着く頃はすっかりお腹空いてきました。
あんなに食ったのに~(笑)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
たいゾーさん、さすがです。みごとに「スタミナ冷やし」の謎を解明されましたね(^_^)vよもやの冷やし餡かけ焼きそば!(◎_◎;)イバラキ、恐るべし(・・;)
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
ゲーッ! カボチャ入ってるんですか
食えない。。。
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
たいゾーさんこんばんは。
沙羅代です。

スタミナ冷し食すナイスプレー

子供を祭りに連れて行くのは夜~なので
実は今日、県北ダムカード集め(久々w)に
行ってたんですよ。
スタミナ冷しを是非食べなきゃと思ってて結局時間が無くなって
しまって×
「スタミナ冷し」落書きを探しながらのダムカード集めツーでしたw
後で日記UPします。
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
見てはいけないものを見てしまった(+_+)
腹減ってたまらん時に・・・
仕事中だけど( *´艸`)
  • (1)
  • 返信
杉さん
たいゾーさん こんばんは
万博記念公園というのがあるんですね。
つくば万博には、32年前家族で行ったんですよ。懐かしいですね。
当時は3D映像が科学の象徴のようで大変な人気でした。注目の的は富士通パビリオンでした。しかし、長い行列で4-5時間待ちです。
そこで住友パビリオンは3時間待ちでしたので、暑いのに根気よく待ちました。
でも、3Dメガネをかけるとスクリーンからピエロの手が飛び出します。科学の素晴らしさに子供と共に感動したものでした。たいゾーさんの日記からそんな当時が思い出されました。
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
たいゾーさん、こんばんは~
スタミナ冷やし、かなりのボリュームですね〜w
私的には、麺なしでも良いくらいですねw
美味そうです〜d('∀'*)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
スタミナ冷やし
食べ応えありそうですねー

現物は確認出来ましたが、
あのマークは???っすね。
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
タ―坊さん、こんばんは。
まさしく、別名「餡かけ焼きそば」です。
これは凄く好き嫌いが分かれそうな「餡かけ焼きそば」です(笑)
あえて「スタミナ冷やし」とは言いませんよ(爆)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
ゴリフさん、こんばんは。
今日はKJC夏祭りお疲れ様でした。!(^^)!

「スタミナ冷やし」かぼちゃたっぷりです。(^_^;)
オイラも人生初めてのかぼちゃの量でした。(爆)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
沙羅代さん、こんばんは。
ダム巡りしたんですか?
今日は暑くなくて、ツーリング日和だったのでは?
日記楽しみです。(*^^*)

さて、あの落書きは50カ所程確認されてるそうです。
「北イバツー」で2カ所発見したので、残りあと48カ所。
探しますか?(爆)

「スタミナ冷やし」は、ぼちぼちでんなぁ~(笑)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
軽量化さん、こんばんは。
もうお腹いっぱいですよね(笑)

腹減ってる時にあの画像はヤバいですね。(^^;)
味はともかく、量はハンパないです。(*^^*)
これ食ったら腹パンパンっす。

でも腹減るのはなぜ?(爆)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
今日はお世話になりました。(^^)
突然の割り込みにお手数をおかけしました。
楽しい時間を過ごすことができました。

スタミナ冷し...機会があったら食べに行こうっと♪
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
杉さん、こんばんは。
つくば万博は、奥様との思い出の地なんですね。(*^^*)
もう32年も前なんですね。

オイラは当時高3で、最終日に友人と体調不良と言う事で、学校を休んで行きました。
早く着いたので北ゲートで最前列で並んで待機。
そこへ、TVの中継がありカメラがこちらへ、思いっきり手を振ってましたよ。
イエーイ(^o^)/。
翌日、担任に呼ばれ、「ずいぶん元気だったね」と一言。
担任TVで「オイラが映ってた」と一言。めっちゃ怒られました(笑)
これも思い出ですね。(^_^;)

この公園は凄く広くて、散歩するにはいいコースです。
茨城へお越しの際は是非お立ち寄りしてみてください。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
松風さん、こんばんは。
今回は、「スタミナ冷やし」でもう腹いっぱいでした。
餃子セットはいらないですね(^_^;)

でも家に着く頃は腹減ってるのが、ほんと摩訶不思議です。
コイツ、またラーメン食ってるみたいな(爆)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
おっぺけさん、こんばんは。
今日はありがとうございました。

「スタミナ冷やし」は、マジ食べ応えは300%です(笑)
もし、つくば市に行く機会があれば、食べてみてもいいかも。

ですね。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
チバアヒルさん、こんばんは。
今日はありがとうございました。

今日は、雰囲気とかメニューとか「御不満」の点も多々あったと思いますが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
相馬の話は釘付けになりました。

今度走りに連れっててください。m(_ _)m
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
おはようございます
昨夜は、お疲れ様でした
盛り上がりましたね!
「スタミナ冷やし」
想定外です。
肉かと思いましたが、野菜沢山ですね!
ボリュームMaxですね!
では、また
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
Maxさん、おはようございます。
昨夜はお疲れ様でした。
楽しかったです。
ありがとうございました。

「スタミナ冷やし」はレバーも入ってますよ。!(^^)!
ボリュームもスタミナもMAXですよ。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
おはようございます
こ、これがスタミナ冷やし(; ・`д・´)!?
一瞬、酢豚に見えましたw
かぼちゃもレバーも大好きですよヾ(*´∀`*)ノ
味付けは甘辛な感じですかね?
さすがにそちらまで食べに行くのは大変なので、家でなんとか再現
してみます~
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんにちは
スタミナ冷しの落書きすごいアピールですね。
こんなのがあちこちにあると、誰でも気になりますよね。
私も見た感じ酢豚か野菜炒めのあんかけなのかなと思いました。

C9イチョウ並木いい感じですね。
イチョウが黄色になって、道いっぱい落ちてる上を歩きたくなります。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
鉄壁さん、こんばんは。
これがKJCで話題なった「スタミナ冷やし」です(*^^*)
味は甘辛ですが、そこまで辛くないので、
辛いのが苦手な人でも平気で食べられますね。
もう少しパンチが欲しい人用にカウンターには大量の一味が用意されてます。(笑)

是非是非、チャレンジしてみてください!(^^)!
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
テツワンさん、こんばんは。
この落書きはなんと、50カ所もあるそうです。
落書き犯は全くお店とは関係ない人らしいです。
お店の方でも迷惑とか・・・・(^_^;)

イチョウの落ち葉は何となくいいですよね。
歩きたくなる気持ち分かります(*^^*)
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
たいゾーさんこんばんはです(^-^)
いわゆる中華丼の麺バージョン?いやでも美味しそうですね( *´艸`)

つくば万博は懐かしいですね!親戚の人と一緒に2日間にわたって
行った思い出があります。
でもこの様な「科学の門」ってあったかなぁ?覚えてない(ΦωΦ)
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
まりこいさん、おはようございます。
美味しかったですよ。
まじ食い過ぎです(笑)

でもまた麺ラー食べたくなって来ました。
ウインナメン食べに行っちゃおうかな(*^^*)
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

スタミナ冷やし…
まさか、つくばにあるとは
驚きです♪
次回、チャレンジしてみますね♪
イチョウ並木イイですネ♪

ではでは…
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
はらぐっちょさん、こんばんは。
スタミナ冷やしは、実は八千代町でも食べられるんですよ。
結城岩井線を走り、八千代郵便局交差点にある「ラーメンしょうや」さんです。
つくばより近いですね。
レバーとかぼちゃが大丈夫なら、美味しく頂けると思います。(^^♪
是非!!(^^)/

・・・でも、オイラは味噌ラーメンが好きです。(笑)
  • (0)
  • 返信