新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001798access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

物欲との無謀な闘い(当然負け戦)

車種名
SUZUKI Vストローム1000
Myバイク
ペリ~さん

少ないながらもボーナスが支給されたので友人Hと買い出しツアーに横浜まで行ってきました。
と言っても、直前に臨時出費事案が発生してしまった私は「今回は見て回るだけで物欲はセーブしよう」と決めてました・・・
目的のお店が11時開店なため、向かう途中の様々なバイク用品店を散策しながら行こうとなったので、某中古バイク用品屋さんに寄り道したところ気になる商品が。
その時はなんとか我慢したのですが、時間経過と共にモヤモヤと頭の中に渦巻いてくる物欲を抑えきれず「帰りにもう1度あのお店に寄ってちょうだい」と友人に頼み込んでいました・・まだまだ修行がたりませんね・・

そこまでして手に入れた商品がこちらのヘルメット「Arai TOUR-CROSS3 EXPLORE」です。
色調が白と黒なのでぺり~さんと相性もバッチリ!?外観&内装の状態も良くサイズもOK、製造年月日も新しく(メーカーが交換を推奨している年数にもまだまだ余裕がある程に)お値段も「割引セール」対象商品だったため爆安状態でした。

帰宅後に早速商品の点検も兼ねて分解&消毒&洗濯を実施。
特に内装は洗濯できるのがありがたいですね、最悪の場合内装は新品に交換することも考えていたのですが(内装フル交換を考慮しても安く思えるほどの購入価格でした)使用感も少なく上記の処理を行えば充分な状態だったのでとても助かりました。

帽体の方は取り外せない内装部分の清拭と消毒と消臭をして暫し天日干し。
さすがに今回はシェルとライナーまでの分解はしませんでした、この時間にバイザー等の外しておいた部品を洗って磨いて次の準備を整えました。

帽体の内部乾燥後に外観の洗浄&細かい傷消し、極細~仕上げ用のコンパウンドで地道にシコシコと・・・
その後「某自動車メーカー純正採用」のコーティング剤を使用し丹念に磨き上げました。

そして施工完了。
どうでしょう?さすがに「新品!」とは言うつもりありませんが、「お店の展示品」くらいにはなったのではないかな??と勝手に思っています。
「命を守る重要な安全装備」に中古品はどうなの?
と言った意見は当然あると思いますが、個人的には良い物を格安で購入できたので大満足です。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

スズキ Vストローム1000の価格情報

スズキ Vストローム1000

スズキ Vストローム1000

新車 0

価格種別

中古車 6

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

78.21万円

価格帯 76.78~79.8万円

諸費用

8.99万円

価格帯 5.22~12.21万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

87.2万円

価格帯 82~92.01万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す