新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000166access

1652151040480M.jpg

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
759件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
75人

もう2週間バイクには乗れてません・・・・まだ保険の最終結果が出てなく乗らずに居ますが


誰が悪いのか(笑)暫くバイクに乗れてません、現車確認に行くと言う事で待ってたんですがいまだに保険会社に問い合わせてみたら、もう来ないのではと言う事ですが揉めてもと思い乗ってませんが。

で時間が勿体無いので、こんな事してました。

ツーボックス(サイドバッグにもなる)を購入して(最初は入らないと思ってたんですが)手袋と雨具でも入れて置こうかと左側のみ付けては見たんですが。

こんな感じに入れて置けます。

でもどうしても片側だけでは不便ですから。
品物は1ヶ月以上前から購入して遭ったんですが(1個のみ)

で取り付けようとバンドを購入する為ホームセンターに出掛けて、〇故に遭ったわけですが(笑)

〇故当日色々な処理も終り自宅に帰りました。

それから夕方に購入品を付けてインプレを書いて投稿してたんですが、ウェビックさんのほうでこんな賞を思い掛けず頂きました。

これが6月9日投稿分です

で再度注文したものが一昨日配達されてきました。
昨日は全国的に荒れた天気でこちらもかなりの雨が降り作業できず、今日早速取り付けて見ました。

作業は始めて見たんですが、これが先日の分もばらさないといけなくなりまた一からの作業で2時間はオーバーしてしまいました。

こちらは外側の状態ですが、同じ様にバンドを通してタンデムシートの下を通してます

最終完了状態です
でもこの下側がリヤフェンダーに当たってますので走行してると傷が入りそうですね。

赤い矢印のところ片側(前後と真ん中)3箇所プラス1で両側で8箇所に当たりますね

ホームセンターまで片道1.8km(往復4km弱)程歩いてこんな物を購入してみました。

こんなことするならサイドバッグ購入すれば良いんですが、大きすぎたりふにゃふにゃだったりで良いのがなくて
見た目もそれ程大きくなくサイドにも使えるということで付けて見ました。

暫くは取り合えずこれで様子見ですね

バッグ側に片側4箇所。左右で8箇所貼ってみましたが。効果の程は?

さぁこれで当たるのは一時的に防止できるかと(笑)


後は梅雨明けが何時になるのか、暫くは乗れそうには無い様ですが・・・・来週も雨のようですね。
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
なんか保険会社のアジャスターもいい加減ですね。

アポ入れて来ないなんて言語道断!!...保険会社のお客様窓口にキッチリ文句を言ったほうが良いかと。
自分だけ出なくて他の保険者のためでもあります。(≧ヘ≦ )
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ありゃりゃ^^; 保険の方の対応が悪い感じですねぇ・・・・
もうキレちゃいましょ(爆)

傷対策のクッションの方は梅雨明けないと効果が試せない
かもですねー^^;
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
チバアヒルさん、今晩は
あまり連絡ないんで、一度こちらから連絡したんですがまだ先方のクルマの修理代がそれと過失割合が決らないとか・・(先週の金曜日)・・・バイク乗りますよと言ってはいるんですが、困りますね。

サイド連絡してみます。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
バチbusaさん、今晩は
そうですね、動きようが無いんですよ
一度連絡はしたんですが、過失割合が出ないとか?

今日取付けなおしたバッグ、テストしたいんですが走って見ちゃいますか?・・笑
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
サイドバッグ、イイですねー(^^♪

保険屋は、加入の時は熱心ですが、
いざ事が起きると・・・

よく、事故対応満足度xxxとか宣伝してますが、
実際の所はどうなんでしょうね・・

どこの保険会社なんでしょうねー。。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
対応の悪い保険屋は困り者です。(´・ω・`)
過失割合に不満がある場合は弁護士特約があれば使ってみては?
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おっぺけさん、今晩は
有難うございます、少し小さいんですが手袋や小物が入ればよいのでこの位で(笑)
今まで変えたことないんで(会社の時から)判らないんですが、如何なんでしょう?

こちらとしては早く結果が出ればと思ってますが、乗れませんので(涙)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
toshiさん、今晩は
そん〇ジャパンなんですが、少し遅いかとも思いますが。

こちらとしては早く終わってくれれば安心出来るんですがねぇ

一度契約調べて見ますね。
  • (0)
  • 返信
国士越59さん
このバッグ、大きさも丁度イイかと。 リア周りに程よくボリュームが出てますし。
取り付けに、工夫もされたんですネ。

保険屋さんは、もう少し報告をして欲しいですね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
保険の対応の悪さ! 外資かと思いました。
会社にも寄りますが、アジャスター等の担当にもよりますかね!?
早く示談が終わってスッキリしたいものですね。

そして思いっきり走りたいですよねぇ~(^_^)
  • (0)
  • 返信
ご隠居さん
現在に至るまで保険会社のお世話になった事が無いので何とも言えませんが、TVCMを見る限りでは迅速対応をアピールしているのに現実は怠慢な仕事をする保険会社もあるのですね。。
で、サイドバック取り付けたんですね!
お似合いですよ!
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
なかなか対応の悪い保険会社は困りもんですね。
早く終わってスッキリしたいものなのにね。

サイドバッグ、傷対策もバッチリでカッコイイです~♪(^_^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
うん。

保険会社換えましょ(^^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
国土越59さん、おはようございます
有難うございます
はい丁度良い大きさですが、容量は少ないんですがこれ以上大きくなると似合わないかと。

バンドも市販のものですので、取り付けは苦労が(笑)

保険屋さんのほうも忙しいんでしょうかね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
KAZUさん、おはようございます
はいそう有って欲しいですね

最近は女性の方が担当されてるのが多いようですので、強く言えません(笑)

出来たら今月中に解決すればと思います。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ご隠居さん、おはようございます
有難うございます、全く積載性が無いので少しでも入れらればと思い付けました。

保険のほうは、個人ではどうしょうもないんで任せてますが、早く解決して欲しいですね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ユージィさん、おはようございます
バッグは本来はツールバッグですので(サイドバッグとしてもオッケーとか)容量は少ないんです、まぁ手袋でも入ればと左右につけてみました。

保険会社のほうは自分ではどうしようもないんですが、解決はして欲しいですね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
毎日CBさん、おはようございます
そうですね、今流行のネットタイプでも変えますか(笑)

でももう会社時代からの付き合いで、クルマから同じ保険屋さんで切れないのがあるんで難しいんですが。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
サーベヤーは,比較的,物損の対応は,後回しになりがちです。
担当者とのやりとりは,ファクスを使って,
しっかり要望を伝えて,その回答の期限を切る。
その期限までに回答できない場合は,その理由と回答する予定日時を
明日までに知らせてください。
とやると,向こうも面倒なので,すぐに回答が来ます。
証拠として,不誠実な対応をしていることが残ると,向こうはあとあと
困る場合があるので。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
なんか保険屋さん、ちょっといい加減にしてって感じですね~(^^ゞ
もう2週間経つんだからどうにかしろって暴れてみます?(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
matsuさん、今日は
そうですね、私だけではないんで対応も遅れてくるのかぁなぁと思いますが
ファックスでなるほど、アドバイス有難うございます

調べてみます
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
たかぴーさん、今日は
はい、今日で3週間ですからそろそろ片を付けて欲しいですね。

暴れるんですか(笑)

この歳ですから、そこまで勇気が(爆)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
O故の時にちゃんとした対応してくれないと何の為の保険か分かりませんね(--;

バックは付けてる方多いですが車種専用じゃないので何かしらの工夫をされてますね
中にはランドセル付けてる方もいましたよw

スポンジは100均のスキマ埋めテープも使い易くてオススメです♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
聖芳さん、今晩は
なるほど、大きめの隙間テープでもオッケーですね
有難うございます、早速購入して見ます・・・・自宅に有るかも探して見ます

少し大きめのバッグ有るんですがそんなに入れるものないんで、小振りなものが良いと思いました。

保険のほうは相手もあるんで難航してるのかも。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
暫く留守している間に何かあったみたいですね?

早目の解決を期待します(^_-)-☆

これだけ大きなサイドバッグを取り付けたんなら九州まで来ないかんでしょう!(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
kotasuさん、今日は
はいアクシデントに、〇故を
最近新車買うと慣らし期間中に発生してますね(PCXでは立ちゴケに)

やはりお祓いが必要かも(泣)

バッグは容量は3.5Lですので余り入りませんので背中にしょって走るか大きなバッグをつけるかしないと行けそうに派無いですね(笑)
  • (0)
  • 返信
チャンドラーさん
こーゆーバイクだとサイドバックが
似合いますね。 (^▽^)/
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
チャンドラーさん
有難うございます

最初は野暮ったいんで、サイドには何も付けないと思ってましたが
積載場所が全くなくてせめて小さなものをと付けましたが。

これで手袋や小物は何とか入るかと、背負うのもイヤですので(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
遅コメ 失礼します。

保険屋さん、ちょっとですねー
いくら梅雨時とは言え、
雨の合間にはバイクに乗りたいですから
早く解決してもらいたいものです。

サイドバックも小ぶりなものだと
車幅を気にしなくて済むから良いですね(^^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
moriさん、今晩は
サイドバッグ(ツールバッグ)は必要最低限のものが入れば良いかと。
ツーリングには無理ですが

そうですね、もう4週間以なろうかとしてるんで解決して欲しいんですが
今だに何かもめてるのか、テレしてもつながらず困ってます。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
かなり先方が割合でゴネているのかな?
無保険車じゃないのが救いでしょうけど、自分の事故の時のアジャスターさんは結構頑張ってくれましたよ。担当者次第ですかね?
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
MugenRSさん、今日は
そうですね、相手方のクルマの修理代が確定してないので遅くなってるようですね

時々連絡はしてるんですが、同じ回答で・・・早飼う終わって気兼ね無く乗りたいのですが(涙)
  • (0)
  • 返信