新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000041access

1504600264208M.jpg

たいゾーさん

ステータス

日記投稿件数
105件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
19人

八方ヶ原と幻の滝。

ツーリング期間
2017年05月21日 ~ 2017年05月21日
走行距離
210km

5月21日(日)この日も関東は朝からピーカン。
早速、カミさんと家を出ます。
バイクは車と違って気持ちいいなぁ~。(*^^*)

目指すは八方ヶ原の「ツツジと滝」。
レッツらGO!

まずは4号を北上。
ここは「白沢宿」。
街並みがいい雰囲気なんですよね。
古民家に水車・・たまりませんね。(^^♪

小腹が空いたのでちょっと休憩です。

シューアイスGET。
濃厚でまいうーでした。(*^^*)

休憩から30分。だいぶ山が近づいてきました。
正面は「高原山」。

WKWKでっせ。

最初のお立ち寄りスポット~。
塩谷町「東古屋湖」
左上が「西荒川ダム」です。
結構大きなダムと湖です。

釣りやボートで楽しんでる方が結構おりました。

塩谷町は今、指定廃棄物の処分場の候補地になっており、地域の人達が反対運動をしております。
塩谷町は自然豊かで水も美味しくとてもいい所です。この自然を守りたいものです。

行く時に見つけたいい景色シリーズ。

塩谷町の風景。
まさに「日本の風景」ってやつですね。(*^^*)

次のスポット「尚仁沢名水パーク」です。
名水はもちろんの事、お土産や食事もできる「はーとらんど」もあります。
かなりの人達が水汲みに来てました。(◎o◎)!

眺めもいいですよ(^^♪

名水パークの後は、県民の森を抜けて、八方ヶ原へ。
K56号線です。
ここからの眺めも最高です。(^^♪

あちらこちらでツツジが咲いてます。
綺麗でした。(*^^*)

さて八方ヶ原「山の駅」に到着しました。

お腹すいたので、お昼にします。
蕎麦にソフトいただきまーす。
蕎麦はコシがあってのど越しよし。
ソフトはスカイベリーとバニラのミックス。
イチゴ風味がたまらんです。
どちらもまいうーです。

さて、お腹も満腹になって、もう一っ走りします。

次のスポット「八方ヶ原大間々台」標高1200Mです。
ここはレンゲツツジの群生地。
両側はツツジですが、まだ咲いてませんね。(>_

現在のツツジの状況は蕾でした。

6月が見頃の様です。

大駐車場です。
展望台もあり、折角なので上ってみます。

わおーーー大パノラマです。(^O^)/

ツツジが満開だったらスゴイ景色になりますね。
楽しみです。

さて本日のメインデッシュ。
「おしらじの滝」へご案内。

この滝は地図にも載っていない、
「幻の滝」と呼ばれます。

多少道にはなってますが、ほぼ道無き道を進んで行きます。(・_・;)

でも新緑がとても綺麗です。

そして・・・・。

これが「おしらじの滝」です。
滝つぼがエメラルドグリーンでとても幻想的で綺麗です。
ほんとこれは感動ものです。

でもこの日は水が無く、流れる滝を見る事は出来ませんでした。(>_

あの余韻を残しながら、帰ります。

帰りは「道の駅」巡りです。
「道の駅にしかた」と「道の駅 ろまんちぃっく村」へ立ち寄り、
スタンプGETしました。

帰りに見つけた、いい景色シリーズ。
「大平山と麦畑」
金麦が綺麗です。

麦畑の前で一枚。
陽に照らされる、ずんだとトラえもん。

今回はずーっと見たかった「滝」に行く事が出来て良かったです。

この栃木の「のぼり」の様に、
「隠れた本物」に出会えました。

コメント(全28件)

no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
隠れ家(滝)、いいですねー
マイナスイオンがこれから気温が上がると、いいですねー
塩谷の道の駅は寄らなかったのですかね?
では、また
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
Maxさん、こんばんは。
ここの滝はいいですよ。

塩谷の道の駅には寄りませんね。
自分達の場合、目的が「道の駅」ではないので、
あくまで計画ルート上の「道の駅」のみとしています。
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
道の駅スタンプあるある・・逆さに押す
落胆するからご注意を(+o+)

滝は涼しくて気持ちいいよね
でもバイクまで戻ったら足がガクガクで乗れないよね
え、俺だけ( 一一)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
軽量化さん、こんばんは。
まさかの逆さ押しですか(爆)

実際山歩きは、俺もヤバかったです。
カミさんは、ほぼKOでした。チ~ン。(爆)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
幻の滝とな!行って見たい
今度案内してー♪
レンゲツツジも良さそうですねー(^ ^)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
おっぺけさん、こんばんは。
是非、行きましょう。(^O^)/
いつにしますか?

「滝」は梅雨明けが水量もあって良いらしいですが、
ツツジが終わってしまう・・・(・_・;)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
たいゾーさん、こんばんは。奥様もバイク乗り(^.^)良いですね〜(^.^)自然いっぱいの中のツーリング、気持ちが洗われますよね。エメラルドグリーンの滝壺!(◎_◎;)まさか、バス○リン?笑笑
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
おしらじ行ってみたいなあと思って場所を見たら、結構遠くてびびりました。
一歩間違えるとブラジルのオリンピックのプールですが、
千葉で人気のなにがしの滝より断然ファンタジーな感じですね。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
たいゾーさん、こんばんは~
そのまま奥様と2人で信州に来られて、
諏訪辺りで1泊して、翌日Maxさんとのツーリングに参加して頂いても全然良かったんですよ!w
またチャンスがあったら、そちらにもツーリングに来いますね!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
きんすぱさん
こんばんわです。
尚仁沢から八方ヶ原、この時期は気持ち良いですよね~!!

バイクでは行った事無かったのですが、この日記を拝見して凄く行ってみたくなりました!!(^^)/
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ハ方ヶ原のツツジと紅葉は良いですよね。(^^)

矢板から塩原へ抜けるにも楽しいルートです。♪
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
タ―坊さん、おはようございます。
新緑の中を走るのは気持ちいいいですよね(*^^*)

あはは、バス〇リンより綺麗かも(笑)
あの大自然の中で入浴出来たら最高っす(^^♪。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
ゴリフさんおはようございます。
千葉からですと、ちょっと遠いかも。(^_^;)
でも、お勧めの「滝」です。

ちなみに、冬は通行止めになる為、
行くのが困難になっちゃいます。(>_<)

>ブラジルのオリンピックのプール・・・(爆)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
松風 忍さん、おはようございます。
そうですね、出来れば行きたかったですけど、
でも仕事が・・・(>_<)

今年も夏は野沢⇒諏訪と行く予定です。(^^♪
「ラーメン大学」食べなきゃ(*^^*)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
きんすぱさん、おはようございます。
この時期の新緑はいいですよね。
特にバイクは最高です(^O^)/

埼玉の「県民の森」は道が狭く、走りずらいですが、
栃木の「県民の森」は道が広くて走り安いですね。(^^♪
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
チバアヒルさん、おはようございます。
ハ方ヶ原は春も夏も秋も見所満載ですよね。(^^♪
行く度に好きになります。
「大間々台」の満開のツツジを見たみたいです。
きっと絶景ですよね。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
たいゾーさん へ
おはようございます。
筑波山の次は、八方ヶ原?ですかね??
検討してみます。でも、日光の先だと??
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
ぉはぉござぃます☆沙羅です^^

神秘的な滝ですね・・・エメラルドグリーンに吸い込まれそう

新緑もグッドです~
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんにちは
おしらじの滝つぼ綺麗ですね~!
滝つぼと言うより、下から水が湧いているような水の色ですね。
周りのコケもいい感じで癒されます。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
TOMTOMさん、こんにちは。
茨城県もいいですが、栃木県もいい所ですよ。(*^^*)
八方ヶ原の先には塩原温泉や那須もあって、
筑波より楽しめると思います(^^♪
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
SARAH沙羅さん、こんにちは。
八方ヶ原には、いくつかの滝があり、
どの滝も見応えがあるそうです。
ただ、山道を歩かなくてはならないのがきついですね。(>_<)

新緑はとても癒されました。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
テツワンさん、こんばんは。
なるほど、なんとなく下から湧いているような感じにも見えますね。

周りのコケ、いいですよね!。
この雰囲気がすごく良かったです。(^^♪
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
たいゾーさんこんばんはです(^-^)
おしらじの滝。きれいですねぇ~実際に見てみたいものです!
ツーリングしたいなぁ~(T_T)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
まりこいさん、おはようございます。
最近、まりこいさんと走ってないですね(T_T)
今度ツーリング行きましょう。(^O^)/
  • (1)
  • 返信
杉さん
おはようございます
愛する奥さんとツーリング、おじさん達と走るより断然テンションMaxでしょうね。
私も妻と走りたかったが妻はバイク嫌い、結婚当初早くも夢破れました(>_<)
C-3 C-13、これはナイスショット。バイクで走る喜びをうまく映像化しましたね。これはお見事、私の永久保存版にします。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
杉さん、おはようございます。
カミさんとのツーリングは、
女性の体力を考慮しながらゆっくりまったり、休憩はながーく+ソフト付ですね。(^_^)

「いつかは杉さんと房総ツー」と思ってます。(*^^*)
バイクや旅の話、写真の事など、色々と教えてください。
よろしくお願い致します。m(_ _)m
もう言っておきますよ。(笑)

楽しいだろうなぁ~。( ̄▽ ̄)
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

あっしも日本の里山、にほんの原風景スキです♪
癒されますね
おくさまとも仲睦まじくツーリングできて
なによりでした(笑)

ではでは…
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
はらぐっちょさん、こんばんは。
返事遅くあってしまいすみません。

里山いいですよね。
俺も大好きです。(^^♪

今度ファンファンしましょう(^O^)/
  • (0)
  • 返信