新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000028access

1603292145804M.jpg

KAZUさん

ステータス

日記投稿件数
599件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
57人

いざ、山口市へ

ツーリング期間
2017年05月15日 ~ 2017年05月15日
車種名
SUZUKI RA125
Myバイク
アールエー
走行距離
119km

天気がいいので、車でなくバイクで用事を済ませに・・・(^^;

秋穂の周防大橋ですよね!?

維新公園の並木道。

ここ気に入ってます(*^_^*)

本日の用事は、ここ!


友人の車の廃車の手続きへ。

七夕ちょうちん祭りですね(^-^)

旧県会議事堂。

本日は月曜日の休館日でした(^^;

だから人がいなかったのね・・・(;_;) イイケド

左隣にも立派な建物が・・・、何?

旧県庁舎でしょうね!


後ろが、今の県庁舎。

そして、山口県庁!

真正面から!!

山口城跡!


恥ずかしながら初めて知ったんです(^_^;)
県民なのに・・・

簡単な説明(^-^)

立派な門ですね!

柱の木の大きさが半端ないですね(°д°)

いやぁ~ん

ウチでの小槌がのってる!!

山口城跡を後にして(^_^;)


東鳳翩山の登山口「地蔵峠」。

山登りもいいなぁ!

この先の道は段々と面白くなって来た。

途中の脇道に入るとご覧の通り( ̄∀ ̄)

これは、(((o(*゜▽゜*)o)))

ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!! マジ!


鍵はかかってませんでした( ^ω^ )

最近のテッパン!


オフ車は脇に止められるのが良いですね(*^_^*)

いい感じ!


自画自賛(^_^;)

長者が森の駐車場でUターンして帰ります。


久し振りに、RAに200km近く乗っちゃいました(^-^)

楽しかった(*´∀`*)
  • 都道府県:
  • 山口県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全44件)

1ビットさん
KAZUさん、お友達の廃車手続きお疲れ様。

私も山口城跡には行ったことないです。(T_T)

って云うか、あのあたりパトカーや白バイが出入りするので近づきたくない。(^_^;)

秋吉台も新緑につつまれて一番綺麗な季節みたいですね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
関東の人間にとって、萩津和野(島根?)、秋吉台以外の山口県はほとんど知らない(^^;

山口宇部岩国はホントなじみないです。地理感も定かでない...汗 

私的には下関が一番好きだナァ♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
福岡市と北九州市。

佐賀市と鳥栖市。

山口市と下関市。

同じ県なんだけど全然違う的な?(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
おはようございます。
RAと県庁は絵的に合いませんやはり山や高原が絵になりますね!
鍵は掛かってないと言う事は突入したんでしょう?
その中の様子が一番見たい気がします(^-^)
  • (0)
  • 返信
Mako10さん
はじめましてm(_ _)m
私は単身赴任で山口県に2年住んでましたので懐かしいです。
特に角島と秋吉台、防府市、岩国市、宇部市には良く出かけました。
  • (0)
  • 返信
jutaさん
山口市は母方の田舎!
最近行ってないなぁ〜
瑠璃光寺とか好きです。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
中国地方は未だ未開の地ですねー
いつかは行ってみたい♪

オフ車
良いなぁー
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
久々にマンホール(^^)
維新の並木も新緑が綺麗ですね~(^^)

山口も県の東側と西側では色々違うでしょうね~(^^ゞ

僕だって地元熊本の南部ってあんまりわかりませんから~(笑)
  • (0)
  • 返信
たかさん
ただ用事を済ませるだけでなくバイクだと

ちょっとより道して新しい発見もあっていいですよね( ^ω^ )
  • (0)
  • 返信
fireballさん
廃車&散策お疲れ様でした。

オフ車と緑の木々がバッチリ!

Chapter11の写真がKAZUさんの

本性ですね。安心しました(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
廃車手続きお疲れ様でした
長州の最後のお殿様は名君ですよね、考えがあっての山口移転だったんでしょう

オフ車に乗るとつい普段オンロード車でいけない場所つい入ってしまいますね、内に秘めた冒険心が湧き出てくるんでしょうね楽しいですから(笑)
  • (0)
  • 返信
カズさん
バイクで山口県に最近行ってないなー。

今度また角島に行ってみまーす。
  • (0)
  • 返信
majepopさん
山口城跡など知りませんでした(・・?)
毛利さん宅だったんですね〜( ^∀^)

オフ車で行くとやっぱり走りたくなるんですよね〜道無き道(^-^)v
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
こんにちは
オフ車にはあっぱり荒れた道が似合いますね~
山口城!僕も存じ上げませんでした(;´・ω・)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
どこで貰うのか分からんけど、ダムカードならぬ

マンホールカードがあるってTVでやってたよ(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
チョコチョコ乗るには手頃なバイク♪

KAZUさんは、車の事ならお任せやね!!

今頃の秋吉台も、緑が多くて目にも鮮やか(^.^)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
RA楽しいバイクですよね。
やっぱり2stオフ車欲しいなあ
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
1ビットさん こんばんは。
一番近くに居るのに・・・(^_^;)

近いと逆に行かないのかな? 今が一番気持ちがいい季節ですよ(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
チバアヒルさん こんばんは。
萩は山口、津和野は島根です←正解ですね(^-^)
私も端っこの岩国はあまり行きません、岩国城と錦帯橋、山賊に獺祭の事くらいしか・・・
宇部も幹線道路しかですねぇ~(^^;

下関に一票、ありがとうございますヽ(´▽`)/
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
毎日さん こんばんは。
分かります!

大分県でも、中津市、別府市、日田市、佐伯市 全く表情が違うかな!?

どこもそうなんでしょうね(^-^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
どんべぇさん こんばんは。
県庁とのコラボはマッチしませんでしたか(^^;

チャプター17.の柵は下り降りた終点です(^_^;) それまでの絵が通って来た道なんです(T_T)
突入というか、出られたぁ~って感じでした。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
Mako10さん こんばんは、初めまして。
コメントありがとうございますm(_ _)m

二年間の割には色々と行かれたんですね~!

ずっと住んでいても、防府市とか岩国市には滅多に行くことがないですね(^_^;)
行けばいいとこなんでしょうが・・・
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
jutaさん こんばんは。
そうだったんですか! それじゃもっと遊びに来なくちゃですね(^-^)

瑠璃光寺も今回行ったとこから近かったので行こうか迷ったんですが、次回のお楽しみでパスしました。
じっくりと行きたいとこですね(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
おっぺけさん こんばんは。
中国地方は私的には中途半端な感じがします(^_^;) 叱られそうですが・・・(^^;

オフ車は楽しいですよ(^-^) 林道は減って走るとこは無くなってきましたが、ちょっとした不整地を走るだけでも十分オモシロイ!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
たかぴーさん こんばんは。
行った先々でのマンホールは見てしまいますね(^^;
ソロだとすぐにUターン決めます!

どこもそうなんでしょうが、それぞれの市の特色があって特に東西南北の端っこは違ってくるんでしょうね!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
たかさん こんばんは。
簡単な用事でもバイクでいけそうだったら出たいですよね~(^-^)

遊ぶ行動範囲は車に比べれば、圧倒的に広いですからぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
fireballさん こんばんは。
オフ車にはやはり木々と泥が似合ってるってことなんでしょうね(^-^)

安心!?   fireballさんと一緒ですもん( ̄∀ ̄)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
VGさん こんばんは。
歴史に詳しそうですね! お城は好きなんですが、歴史には噸と・・・(^^;

オフ車だと怪しい道にも突っ込んで行けます(*^_^*)
その結果が今回のようなことですねぇ~
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
カズさん こんばんは。
トンネル挟んで直ぐなのにぃ~(^^;

角島くらいだと、ちょっとした朝駆け程度でいいかもですね~(*^^)v
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
majeさん こんばんは。
お恥ずかしながら私も初めて知った次第でした(^_^;)
でも職場で話したら結構知らなかったです。

オフ車に乗ると、とにかくアスファルトから離れたくなります( ̄∀ ̄)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
鉄壁さん こんばんは。
オフ車は泥つけてあげないといけないみたいです(*´∀`*)
自分にもですね。

山口城、知っていただいて恐縮ですm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
あかたんさん こんばんは。
マンホールカードは、私もどこぞで聞いてます。
水道局とかでもらえそうな気がしますが、充実はしてるのかな?

気になりますが、集めないかなぁ~!?
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
kotatsu さん こんばんは。
排気量と経費で気軽に乗れるんですが、足つき性だけはちょっとです・・・。

今回の廃車手続きは初めてでしたので思いの外時間がかかってしましました(T_T)

秋吉台はもう少し新緑が楽しめそうですよ~(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
MugenRSさん こんばんは。
小排気量でも、2ストの端くれピーキーなエンジンは面白いです(´∀`)

もうすぐ30年になりますが元気ですね!
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
そう言うことね^^写真は少ないけどそれまでの長い道のりが
あってやっと出たって感じなんですね^^

勘違いしてました。軽くてどこでも行けてどこでも停められる
バイクは手軽で最高ですね!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
どんべぇさん 再度です。
写真では伝わらない事も有りますね(^^;)
登り下りも分からないし。

軽いのはいいです、Uターンが楽ですからね( ^ω^ )
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
こんばんは〜

オフ車は軽くて良さそうですね!
ただしシート高がねぇ・・・(^_^)
足着きが良くて軽いバイクが欲しいです。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
んっ、近くでも行った事の無い所が有りますねぇ~・・・(;^ω^)

秋吉台道路、イイですねぇ~(*^▽^*)
また走りに行きたいですねぇ!!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
中さん こんばんは。
オフ車は軽くてショックが柔らかくて路面の衝撃を吸収してくれるのが良いですね(´∀`)
足つき性は、私も両足だとツンツンですがシートからお尻を大きくズラすと片足がベッタリ着いて安定します(^-^)

楽しいですよ。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
hideoさん こんばんは。
思いの外、地元って知らないことや知らない所が有りますよねぇ~(^_^;)

何故かここんところ秋吉台によく行ってマスね(*´∀`*)
  • (1)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!

今回はオフ車でのツーリングとは良いですね。
オンとは違った楽しみ方がありますよね。
山口の知らないスポットがあって、今度行ってみたくなりました。
維新公園の並木道なんて良く見かけるメタセコイア並木の雰囲気で写真が撮れそうですね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ストライダーさん こんばんは。
おぉ! 分かってもらえましたか(*≧∀≦*)
私も最初に来た時にメタセコイヤ並木みたいってお気に入りの場所になったんですよ~(*^_^*)

オフ車も楽しいですね、オンでは絶対にいけないとこ走れちゃいますからねぇ~!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
オフもお持ちだったんですね(^^)
気楽に乗れてトコトコ走れる感じが好きです

オフで200kmってお尻痛くなりませんか!?
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
聖芳さん こんにちは。
オフ車は、乗る機会は減りましたが手元に置いてたまに徘徊してますね(^_^;)

200kmくらいだと気になるほど痛くは無いです、このころのシートの幅が平いからかな? さすがに、500km走った時はお尻が割れました( ̄ー ̄;
  • (0)
  • 返信