新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000049access

1713659084250M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1042件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

Webike Bike Newsより早いかも...カワサキVersys-X250が発売された!!(^o^)


以前からカワサキのHPに海外モデルとして予告はあったものの、いつ発売かネットで話題となっていたVersys-X250。
何気なくカワサキのホームページを開いたら、Versys-X250ツアラー発売!!となってました。
まだWebikeのトッブニュース面には載っていないので、私の方が記事が早いかも(^^;

3/15よりツアラーバージョンのVersys-X250ツアラーから発売だそうです。

カラーはグリーンのみですね。

海外向けにあった非ABSはさすがにラインナップされていません。

4/15からはツアラーではないノーマルバージョンが追加発売されるそうです。こっちはグリーンとエボニーの2色あるようです。

気になる価格は、
ツアラーが683,640円(本体価格633,000円、消費税50,640円)
ノーマルが629,640円(本体価格583,000円、消費税46,640円)

ツアラーとノーマルの違いはOP全部盛りかどうか。
でもツアラーもこの価格なのでフォグとETCは別扱いされてました。

目新しい点としては、メーター内にETCインジケーターが初めから内装されているので、別体型だとインジケーター配線しなくてもよいみたい。見た目スッキリという事でしょうか。

HPにあるプロモーションビデオだとオフロードをガンガン走るシーンが...

フロント19インチということで、オフ性能が高いみたいですね。

車重は180kg前後なので想定内ですね。

プロモーションビデオだとオフロードをタンデムで楽しそうに走るシーンも...

タンク容量も17リットルと大きいし、400km位は無給油で走れそうなので、今年の北海道はVersys-X250が多くなるかもね。(*^^*)


記念すべき400本目の日記がスクープ記事になってしまった。(^o^)

コメント(全50件)

たかぴーさん
クオーターのアドベンチャーモデルって、きっとどのメーカーも出してくるんでしょうね~(^^)
って、すでにホンダは出てますね~(^^)
ヤマハ、スズキも追従するんでしょうね~(^^ゞ
ちなみにスズ菌はGSR250からの派生でGSX250RとV-stを出しますね~(笑)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんにちは
ついに、カッコいいですね。
あとはスズキの丸目の年末が楽しみですねー
タンク17L凄い。WRは、6L+3Lそれでも及ばない・・・涙
いろいろつけたら、80は超えるなー
無理ですー。
  • (1)
  • 返信
鉄壁さん
チバアヒルさん こんにちは
ホンダがCRF250ラリー(発売済み)、スズキがV-ストローム250で、カワサキが
このVersys-X250ですか。だいぶ増えてきましたね。ヤマハもMT-25 TRACERとか
出しませんかね?
自分だとこのクラスなら迷わずツーリングセロー選びそうですが(*´ω`*)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ちっ!出るのが1週間遅かった(ー_ー)!!
比較ができない、
高すぎて比較にもならないけど(ーー;)ム
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ふふふ・・・

私のネタ元だはすでに古いニュースですよ。

ネタ元が何かはヒ・ミ・ツ♪
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

250のアドベンチャーは以前から話題になってましたが、CRF250ラリーに続けと発売開始しましたね。

HPには海外モデルとしては発表してましたが、国内発売はいつ??なんていわれてました。

やっと発売というとこみたいです。

スズキのVストローム250も待機してるし、ヤマハはどうなんでしょう。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

スズキのVストローム250はベースのGSR250からするとかなり重いといわれてましたが、最新情報だとかなり減量化されてくるみたいですね。

ツアラーverだと諸経費込み80万円前後は覚悟ですね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>鉄壁さん

ヤマハはセローベースのブラジルモデルのテネレー250なんてのがあるので、やろうと思えば対抗馬を出せると思うんですがね。(^^) 1489132542163M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

“出るのが1週間遅かった”...あっ!!なんか買ったんだぁ♪(*^^*)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>毎日CB(そのまま消えてよし(-。-)y-゜゜゜)さん

Versys-X250がこの春に発売されるのは世間の皆さんも知っていたけど、正式発売はカワサキのHPが公式なものなので...。(^^;

コレも毎日さんの選択肢からは外れているのね。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
400回記念でスクープ記事を書くとは!!! 狙って
たんですねー(爆)

コレ買うならツアラー仕様の方がいいのかな~? って
買う気無いんだけど(爆)
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、こんにちは〜
旧車乗りからの意見を言うと
やぱーり新車&インジェクション車は良いですね〜
買えないけど……
各メーカー車検の無い250以下クラスバイクが
元気ですね〜
1度は新車買いたいものですねw
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
チバアヒルさん こんばんは。
最近の250クラスはアツいですね。
新型がドンドン出てくる。(◎o◎)/!
バイク雑誌もいつの間にか増えてるし、
メーカー側も「今でしょ!」って感じなのでしょうね。
  • (1)
  • 返信
taishiさん
種類を問わず最近250クラスが熱くなってきましたね!

こういうバイクがあればフラットダートなら平気の平左!(笑)
オイラが200DUKEにした時期にこのようなバイクが有ったら!
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
先日の鈴鹿ファン感謝祭で転じ有るかと期待しては居たんですが
残念ながら展示無しでガッカリしましたが、私には足つきがよいようでシート高も丁度良かったんですが、少しCRFに比べると価格は高い感じですね(ラリーでなくCRFLで)

楽しみにしてはいますが。

スズキも夏には何か出そうですから、買い替えには悩みますね(笑)
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
250が熱くなってくれれば、また250に戻った時に選択肢が多いですもんね。
もうすこし安いと良いのに。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(泣くな!涙は当たりを引けたその日のためにとっておけ!)さん

400回は偶然ですよ。もっと気の効いた日記にしたかったんだけど...(^^;

装備充実のツアラー仕様がメインモデルでしょうね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>松風忍者.1stさん

メンテフリーと言う意味からいえばインジェクションはお手軽ですが、イジる余地はほとんどゼロ(^^)

キャブ車の方が面白みはありますね。
国産だとめったに壊れないけど、出先でのインジェクションの不具合は動けなくなるので怖いですよ。キャブの方がだましだまし動きますからね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たいゾーさん

原2人気から、最近はK2に注目が移りつつありますね。

昔のK2は初心者とか女性向けとか言われましたが、最近は魅力的名モデルも多くなってますね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taishiさん

K2クラスは、車検が無いので維持にお金がかからないのがGOODです。

軽いバイクで近場をぶらつくにはうってつけですよね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>勢州の旅人(VG)(街道を巡ってます)さん

このクラスはCRF250ラリーにしても70万円前後という事で、K2としてはチョット高めなクラスですよね。

どのくらいのマーケットがあるか興味津々です。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>黒コアラ(ta2:tatsu)さん

昔のレプリカブームみたいに250で80万円に届く価格帯になると一気に熱が下がるので、実勢乗り出し価格がどのくらいかが、K2アドベンチャーに火がつくかどうか分かれ目ではないかと...。
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
チバアヒルさん、こんばんは♪

祝400回
このバイク、なかなかイイですネ♪
手軽にアドベンチャーが味わえそう

ではでは…
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
いろんなバイクに乗ってみたいけど・・・(^_^;)
  • (1)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。この手のジャンルだとTDR250以来でしょうか。懐かしいような新しいマシンの登場ですね。おそらく汎用性が高そうなので、ツーリングには活躍しそうです。今年の夏あたり、どこかでこういったバイクとすれ違うかな。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>はらぐっちょさん

250のアドベンチャーツアラーはありそうでなかったジャンル。

むかぁ~~し、カワサキから同じエンジンのアネーロKLE250というのが出ていましたが、レプリカ全盛期だったので一部の好き者以外には見向きもされず、消えてゆきました。

時代が追いついてきたのかもしれませんね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>CA1173  さん

アドベンチャー系はロングツーリング派の人がメインなので、購買層はそんなに多くないかも。

新しいジャンルで新しい楽しみ方を提案できると売れるんでしょうね。
最近のアウトドアブームを期待してるのかナァ...(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>きたきつねさん

アドベンチャーツアラーは太いトルクでぐいぐい進むイメージですが、250だと雰囲気を楽しむ程度で、キャンプ道具満載の実用的にはややエンジンが心もとないかもしれませんね。荷物満載で山岳路を軽快に走るには非力すぎ...。

北海道あたりをキャンプしながら坦々と走るには軽くて航続距離もあってシートもそこそこ厚いのでベストバランスかも(^^)
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
アネーロKLE250 マニアック(笑)

カラーリングも最高ですネ♪

配色みれば、80年代とわかります
↑ちがってたらゴミン♪

時代は巡って、またこの配色が流行ったりして

ではでは…
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
価格帯は、こんなもんなんですかねー
軽2クラスで結構な額っすね

でも車券無し、高速OK、雰囲気ありで
結構見かけるようになりそうですね!
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
バイク雑誌の発売予定は、3月15日でしたが、
予定より早いですね。
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
値段的に中高年層ターゲットになってますね。

ヤマハから出るであろうBlueCoreエンジンの値段設定が気になります。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>はらぐっちょさん

ニンジャ250のエンジンは、GPZ250から始まりGPX...エリミネーター...アネーロ...ベリシス...ととても長寿なエンジン(^^)

ちなみに行きつけの赤男爵のお客さんのニンジャ250はオイル交換だけオーバーホールなしで40万km走ってるそうです。
とても丈夫らしい...(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

R1200GS-NC700X-KS110...多頭飼いついでに中間の250をいかがですか(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>cbnoriさん

発売はデリバリーは3月15日からだそうですが、HPでは価格とともに発売告知したものみたいです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

“値段的に中高年層ターゲット”...体力の落ちた中高年が高くてもほしがると言う意味では当たっているかも。

Vストロームもそうですがアップライトな姿勢と大容量タンク、荷物に絶えられるシートレール強度から、意外とバイク便需要の方が高い気がしてなりません。(^^;
  • (0)
  • 返信
GFさん
高速走行は辛いけど、オールマイティーに使えるバイクだよねぇ・・・
欲しい(T_T)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>GFさん

これは使い勝手は良さそう(^^)

それにこのエンジンは250のくせにスリッパークラッチなので、クラッチ操作が軽いはず。
ニンジャ250のスリッパークラッチはとても軽いので同じはず。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆくゆくはこう言うタイプのバイクがいいですね。
非力でも車検の煩わしさが無いのがいいですね、維持費も安いですから・・・(^_^;)

もっと安ければいいのに・・・
  • (1)
  • 返信
ゼロハチさん
カワサキ、最近、頑張ってますね(爆)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>KAZUさん

250は、50万円がボーダーラインではないかと(^^)

125が30万円クラス、400が70万円クラスなので、高くなると400の方に目が行ってしまうので、価格設定が微妙に影響しますね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゼロハチさん

最近のカワサキはなかなか挑戦してますよね。(^^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
祝 日記投稿400回
2013年からなんですね。
私の1年先輩です。(^_^)
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんは☆
沙羅です^^

ツアラーってシート高がかなり高いイメージがあります。
あたしでは足が付かないなキットww
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>テツワンさん

ありがとうございます。(^^)

週1-2回のペースなので、4年がかりです。これからもヨロシクです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅さん

アドベンチャー系は、オフ走行も念頭にいれてるので、本格的オフほどではないにしてもややシートは高めですネ。(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
チバアヒルさん こんばんは。

Versys-X250良いっすねー
セカンドバイクに欲しいなぁ・・・

スタイリング的にはV-ストローム250(DL250)
が良いなぁと思ってるんですが
こちらはパワーが25馬力しかないんで、
乗るならVersysですかね

どちらにしろ、この所の250クラスは熱いっすね(^^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>mori (毎年の事だけど、年度末はキライ!)さん

Versys-X250はショートストロークの高回転高出力型、V-ストローム250はロングストロークのトルク型なので、用途的にはV-ストローム250のほうがアドベンチャー的なんでしょうかね。

ただ、ベリシスはスリッパークラッチなのでクラッチがとても軽いハズ。V-ストロームはチューブレスなのでツアラー的。

どっちも甲乙付けがたい。(^^)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
こう言った250ccクラスのバイクが出るのを待ち望んでいた人も多かったのでは?

どちらにしても、バイクの機種が増えるのはイイ事ですね(^^♪
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>hideo139 整備大好きさん

バイク選びの選択肢が多いのは楽しいことですよね。♪

あとは250レプリカ全盛期の頃みたいにハイスペック化してネダンが暴騰して、ユーザー離れの二の舞にならないでほしいです。(^^;
  • (1)
  • 返信