新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000023access

1713659084250M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1041件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

私の沖縄日記...なんてどうでも良いからwebiさん何とかして(`Д´) ムキー!

走行距離
188km

しばらくの御無沙汰です。webi友さんへのコメ入れが雑だったのは訳がありまして、そのことは後ほど...

2/11-14まで家族で沖縄に遊びに行ってました。(^^;

本州が風雪が吹き荒れているのを尻目に、避暑ならぬ避寒で少しでも暖かい沖縄を目指しました。

千葉でも充分に暖かいだろうに、という声もありますが、やはり南国のほうが良いですね。

日本で一番早く咲く沖縄の緋寒桜を見に、八重岳桜公園に...♪

時期的には終盤で葉桜が多くなってきてましたが、赤の緋色が鮮やかでした。

娘夫婦と孫も一緒なので「観光パイナップル園」に立ち寄り。

完熟パインは甘くておいしいネ。

早くチェックインしてリゾートホテルのプライベートビーチを孫と散策♪

至福の時間ですねぇ~~♪

真っ白な珊瑚と真っ白な貝殻...孫と拾い集めました♪

夜になるとホテルのプールや木々がライトアップされて幻想的♪

沖縄料理もイロイロ食べたけど、沖縄と言えばA&W

価格とボリュームはバーキンといい勝負かな?

ルートビアだけはいただけないので、飲み物はコーラですね。(^^;

A&Wに負けない沖縄ソウルフードのタコライス♪

タコライスは沖縄中どこでも食べられるけど、安くておいしいのはなんと牛丼「吉野家」の沖縄限定メニューのタコライス

さんぴん茶をお供に吉野家特製「タコライス」を頂きます。

んまぁ~~~ぃ♪ 。b( ̄~ ̄ )モグモグ


タコライス...タコスのネタをご飯に乗せた沖縄のジャンクフード。詳しくはwikiで調べてね。

さて、今回の日記の本題はここ...

買ったものの使っていなかったi-Pad

これを持って沖縄旅行に行って、いま流行りの出先で日記投稿をしようと意気込んでいたものの...

何度やっても写真のアップロードが出来ない(T-T)

サファリが駄目ならとグーグルクロームでやっても同じ...。

i-Padでwebiできるブラウザは何が良いか知っていたら教えて...Σ( ̄□ ̄;)
  • 都道府県:
  • 沖縄県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全46件)

taishiさん
家族総出で沖縄旅行、浦山氏っす!♪
バーガーとかタコライス、よく食べられたね 若者のフードを!(笑)
年よりはてっきりソーキソバだと思ったのに!

スマホも持ってないオイラがi-Padのことなど判るわけねーじゃん!(^o^)/
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
いいなぁ~ 暖かい場所で楽しそう!!
ウェビ、私のPCでも画像アップできませんから
スマホからやってます(>_<)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
青いサンゴ礁。イイですね!
あれ、ラーメンはお召し上がりには???
では、また
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
暖かそう!
ソウルフードも食べて見たいです。

沖縄。。
20年くらい前に1度だけ行ったなぁー(笑)

自分のアイフォンからだとサファリで画像アップ
出来ましたけど・・
コメ欄からの画像アップは出来ませんが・・ 1487191766094M.jpg
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
あっ!
コメ欄からも画像アップ出来ました(笑)
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
おはようございます(^o^)
沖縄へ行ってたのですね(*^^*)
現在スマホ+chrome投稿ですが
先週は元に戻ってラッキーだと思ってたら
今週はまた使いにくくなりましたよ(-_-;)
  • (1)
  • 返信
ハジメさん
さらっと沖縄旅行日記、流石です
可愛いシーサーですね~♪

携帯用モバイル使えないと不便ですね・・・

ビーチコーミングは楽しいですよね♪
色つきガラスが宝石になりますよ~
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
ぉはぉござぃます☆
SARAHです
ぉかぇりなさぃ~☆ミ

わわっ、沖縄~♪
時間があったらいきたいでっす~
行ったことないんです・・・

マリンスポーツとか釣りとかしたいなぁ
まだちょっと寒いかしらn
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
チバアヒルさん、おはようございます。
沖縄旅行、いいですね~。
めっちゃ楽しそうです。(*^^*)

沖縄限定の「タコライス」食べてみたい!(^^♪
自分は限定物に弱いから、
すぐに、食いつくんだろうなぁ~(爆)

海が綺麗ですね。(*^^*)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
そう言えばMacから投稿ってできなくなっていたような(^^ゞ
何度か要望上げているんですが(^^ゞ

沖縄、今時期だと野球のキャンプとかもあって賑やかなんでしょうね~(^^)
何度も沖縄に行っているのに1月~2月にかけては一度も訪れたことがありません(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
いいですね、沖縄に行ったのはもう20年以上前で、かなり変ってるんでしょうか

その時は5泊6日でしたが、毎日小雨でイヤになりましたが天気も良くて良い旅でしたね

お疲れさまでした。

ウェブの方は判らないことばかりで、コメントが(汗)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taishiさん

今回の沖縄は娘夫婦の招待でした。(^o^)♪

ソーキソバも食べましたよ...最高においしかったのは琉球王朝料理のフルコース。
観光客向けではなくて、本当の琉球料理人が作るVIP接待専科の予約限定のお店で食べました。 1487201697432M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>CA1173  さん

i-Padもwebiにはコメント文字は何とか入るんですが、日記写真もコメント写真もまったくダメでした。(T-T)なんでやねん
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

娘のダンナは沖縄に詳しいので、おいしい沖縄そばのお店にも行きました。

地元民しか行かない店でしたが確かにとてもおいしい♪
個人的に沖縄そばはあまり好きではないんですが、ここのはおいしいと感じました。 1487201997488M.jpg
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

沖縄でも意外と大きなバイクが多くて驚きました。

米軍関係者より地元の人がフツーにツーリングを楽しんでいました。
道路も空いていて海岸線の道が多いのでレンタルバイクでツーリングしたくなりました。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

私の場合、webiは、日記投稿はPCが一番良いみたいなので、コメだけi-Padにします。(^^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
チバアヒルサン、おはようございます
すいません、素敵なラーメンご馳走様です。(爆)
テーブスクロスにしても、箸にしても,可愛いですねー
洋食やさんみたいー
平打ち麺、真ん中に、結び昆布たしき・・・
興味ありますねー
そういえば、23日のツーリングのルートが少し変更になります。
ご理解の程お願い致します。ルートのMTG後にアップします。
では、また
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ハジメさん

今回の沖縄旅行は娘夫婦の招待です。ハジメさんも将来は娘さんが招待してくれますよ♪

孫とのビーチコーミング...拾った珊瑚や貝より思い出が宝物です。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅さん

1-2月の沖縄はオフシーズンなので、安くて空いてます♪

そのぶん、やや肌寒いので、マリンスポーツはちとつらいかも。
ただ、ホテル前の海岸ではドライスーツでシュノーケリングしてるグループもいたので、海水はそんなに冷たくないのかも。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たいゾーさん

沖縄料理と言うと、ソーキソバとチャンプルーが代表格ですが、ジャンクフードもなかなかいけます。(^^)

海がきれいで景色も良くて道路も空いているので、レンタルバイクで走りたくなります。♪
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
沖縄ですか!ここなら暖かくていいですねぇ。うらやましいなぁ。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

webiはアップル嫌いなんでしょうか(^^;笑

“今時期だと野球のキャンプとかもあって”...ホテルのアチコチに「○○球団の選手がキャンプで当ホテルに宿泊していますが、サイン等を求める行為はご遠慮ください」という看板が出てました。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>勢州の旅人(街道を巡ってます)さん

沖縄は道は空いているのに高速道路網が整備されてます。(*^^*)でも移動時間は高速も一般もあまり替わらない。

北海道と沖縄は、公共工事を特別待遇して地域経済を支えているんでしょうかね。

1-2月はオフシーズンという事で旅行費用はだいぶ安かったようです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

この時期の沖縄は、とても暖かとは言えませんが、本州よりはかなり過ごし易いです。(^^)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
文字だけっていうのもおつなものですよ
飛ばして斜め読みするけど(爆)


沖縄じゃ遠いから電波が届かないのかも(^.^)/
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
チバアヒル家ではこの時期温かい所に行くのが行事ですか!ウラヤマシ

沖縄に行ったこと無いのでレンタルバイクで疾走ってみたいな~!(^^)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
沖縄か~

一度行ったけど食べ物が合わなくて・・・

ゴーヤは好きだけどね(*^_^*)
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
八重岳桜公園の桜も綺麗ですね。
寒い時期は、沖縄で避寒するもいいですね。
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
沖縄で寒さをしのいできたようですねー(笑)おいしいもの
いっぱい食べたね~♪ 

ウェビの方の不具合は私にはわからんけど(爆)機種によって
画像がUPできないのは困りますね~^^;
  • (1)
  • 返信
GFさん
名護パイナップルパークは社員旅行で寄りました。
モズクしか買わなかった(^^ゞ

ミミガー食べたい・・・(T_T)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

文字日記にはつまらない...やはり絵(写真)日記じゃないと(^^)

沖縄はまだ電波は米軍が接収していて返還されていないのかも...爆
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

去年も同じ頃に沖縄に行ってましたが偶然です。恒例行事ではありませんよ(^^;

沖縄は交通量も少ないし起伏が少ないので、小排気量のバイクでも楽しめると思いますね。機会があったらレンタルバイクしてみたいです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>毎日CB(自慢じゃないが年収低いよ(=_=))さん

沖縄料理は、ソーキソバでもピンキリなので、おいしい店だとホントに美味しいけど、ダメなとこはとことんダメ(^^)
テビチー(豚足)やチャンプルーも同様かな...。

美味しくない沖縄料理の店に当たってしまうと苦手になるかも。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>cbnoriさん

1-2月の沖縄はオフシーズンなので航空運賃もホテル代も安いので穴場ですね。

ハワイのようにピーチで海水浴とは行かないけど、観光地めぐりするには最適です。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(う~ん調子がイイのか悪いのか・・・どっちなんだ?)さん

沖縄を満喫してきましたよ(^^)♪

webiの使い勝手の悪さは定評あるものの、i-Padが使えないとはマイリました。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>GFさん

パイナップルパーク...孫が楽しめるという理由だけのチョイスです。(^^;

ミミガーやテビチーは好き嫌いが分かれる食べ物ですね。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
沖縄ですかぁ 良いなぁ(^^)
まだ行った事が無いんですよねー

なになに、A&Wのハンバーガーにタコライス
・・・メモメモφ(。。)

あー、FDAが沖縄直行便出してくれりゃ
行っちゃうんだけどなぁ(^^;
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>mori (束の間の休息 ^^)さん

私の家からだと成田も羽田もクルマで1時間圏内なので、北海道も沖縄も海外も便利なんです(^^)♪
オフシーズンは格安航空券でリーズナブルな旅行が楽しめます。

沖縄本島は箱庭的に狭いので目的地まであっという間に到着してしまいます。いつかバイクで走りたいナァ...
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
暖かいとこいいなあ!お孫さんは女の子?可愛い雰囲気が漂ってますね。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>MugenRSさん

この時期の沖縄は、温かくはないけど寒くもない(^^)

孫は男の子です♪..最近は出る言葉も多くなって可愛さ倍増です♪
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
沖縄は二度ほど行きましたが、豚足食べたことしか覚えていましですね(^^;

中古の弾倉ケースを買って帰る時に空港で金属探知機にひかかりました・・・
今では、ちょっとした工具箱です(^-^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>KAZUさん

豚足...テビチーですね。ホテルで朝食から出るのではじめは驚きました。(^^)

今は沖縄も米軍の放出品もそんなに出回っていませんね。アメリカンビレッジというところの放出品の店に行きましたがたいしたものがなかったです。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
沖縄旅行イイですねぇ~
綺麗な景色に美味しそうな食べ物(^^♪

沖縄は行った事が無いので、是非行ってみたい所ですね!!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>hideo139 整備大好きさん

沖縄は冬でも海はキレイです。(^^)

沖縄料理は、ダシは和食のテイストですが、肉系が多くて意外とスタミナ系...さすが南国です。
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは、遅コメ失礼いたしますm(__)m。

極寒の当方からは、南国がとっても羨ましく感じます(笑)。
それよりも、チバアヒルさんの活動エリアの広さにも脱帽しますね。

タコライス・・、愛知県の日間賀島では「蛸飯」が食べられますよ(笑)。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゆうあいさん

お元気ですか(^^)

今回の沖縄は、娘夫婦からのプレゼントだったので、甘えさせてもらいました。

タコライス...私も初めは蛸が入った沖縄料理だと勘違いしてました。(^^;
  • (0)
  • 返信