新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000008access

1446372519843M.jpg

ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

今日はクッキーと散歩


相変わらず、まだバイクには乗れません・・。

そんな訳で今日は実家の雪かきに。

予報で脅されたほどは積もりませんでした♪

終わってから、クッキーを連れて近所のイベント会場へ。

今年で16回目を迎える「たかす雪まつり」です。

今年の「雪像コンテスト」最優秀賞です。

たしか、賞金は¥200,000だったかな?


以前、ボーイスカウトで参加して準優勝した時は10万円もらいました♪

「柴猫」クッキーは現地でずっと震えてて、雪像を見てまわる間はずっと「抱っこ」でした。

春が待ち遠しいですね。

おまけ動画です。
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全30件)

taishiさん
犬は外で駈けずり回る・・・て、唄は嘘なんだ!♪

雪解けしたら次は赤い2匹の散歩ですね!(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
クッキーちゃんは 箱入り娘で寒いのが嫌い見たいですね(^_^)

この雪だと バイクはまだまだお預けですね....
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。「たかす雪まつり」本格的な雪像が造られるんですね。新潟も十日町の雪祭りが歴史もあり全国的に知られているのですが、近年の小雪傾向で雪の確保に苦労しているそうです。
どこへ行くにもご主人と一緒のクッキーちゃん、愛嬌があってかわいいですね。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
ゆうあいさん(。・ω・)ノ゙ コンバンワ!

クッキーと言う名前でしたか。
4の写真がりりしくて決まっていますが、じつは
プルプル震えていたとは。

なるほど。柴猫ですね~。(*≧ω≦)アッハッハ!
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
やっぱり、雪景色には 柴犬 が似合う!
寒がりとは・・・(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。

なんてたって「柴猫」ですから(笑)。

あ、でも昔は喜んで走り回ってたんですよー。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
チバアヒルさん、こんばんは。

家の中でもファンヒーターのすぐ前で、なおかつホットカーペットの上を占領してます。
この前はヒーターに近づきすぎて「焦げたクッキー」になってました。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
きたきつねさん、コンばんは。

今では地域おこしのイベントになってますが、私が小学校の頃は学年の縦割りグループ(1年生から6年生まで混成)ごとに、校庭で雪像を作ってました。

こちらでも雪集めに苦労する年も有りますが、今年は順調に出来たみたいですね。
  • (0)
  • 返信
jutaさん
クッキーちゃん
楽しそう(笑)
失礼ですが長生きさんですか?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パンダさん、こんばんは。

家に来てからずっと家の中にいるので、寒いのはからきしダメな「柴猫」です。
冬はいつもファンヒーターの真ん前を占拠してますよ。
https://youtu.be/tSIyUb61NfA


あ、でも猫呼ばわりされてますが「高所恐怖症」です(笑)。
https://youtu.be/87SD4D-Lb20
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
CA委員長、こんばんは。

やっぱりずっと家の中では、ひ弱になっちゃいますねー。
箱入り娘ですから(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
jutaさん、こんばんは。

今年の6月で13歳になりますが、まだまだ「おばさん」ぐらいかな?

家の中では元気に走りますよ♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
だめだめ~

クッキーちゃん高齢なんだから氷点下に外出しちゃ~

出る時は上下ヒートテック着用で(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
クッキーちゃんも久し振りに・・・・寒さは犬でも辛いんでは。

ワ~オ~ンと叫んでるようなシーンですねチャプター4は。

雪像も見てみたい、一度は札幌雪祭りも出かけて見たいんですが・・・寒さが(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

お気に入りの服を着せていけば良かったです・・。

あ! クッキーが何か言いたいそうで!!



ク:「私、まだ高齢じゃないから!!!」

・・だそうす(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
勢州の旅人(VG)さん、こんばんは。

ずっと家の中にいるクッキーには、いきなりの氷点下は辛かったようです。

札幌の雪まつり、私も見てみたいです。
以前、北海道へスキーに行った時には、もう壊された後でしたからね。

でも、さすがに向こうは寒さが段違いでしょうね!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
クッキーの写真決まってますね(^-^)

でもちょっぴり迷惑そうな感じですね(^_^;)
クッキーにとっては早く帰りたかったかもですね~( ̄∀ ̄)

この状況だと、バイクでの春はまだまだ見たいですね。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
クッキーちゃん、元気そうですけど、やっぱ寒いと震えますよね~(^^ゞ
うちなんか温室育ちだからこんなところに行ったら大変かも(^^ゞ

しかし、スゴイ雪の量ですが・・・
ゆうあいさんの地域では普通?なんですかね?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
中々の雪まつりですね~!

背景も青空で素晴らしい♪

野生爆弾のクッキーとは大違いで可愛い~!(^^)/
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
我が家のお犬様も、寒さが苦手ですねー(^.^)

犬は喜び・・は
もはや昔の事でしょうか(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
クッキーちゃん、寒いの苦手なんだね^^; 犬って
寒さも平気なイメージありまして^^;

春はまだまだ先ですかねー(笑)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
たかす雪まつりって言うんですね。
こういう雪像って作ってみたいっすね。
でも、祭りが終わると壊しちゃうんですよね。
もったいない。。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、こんばんは。

クッキーは冬でもずっと暖房の効いた家の中にいますからね、こんな寒い所は初めてでしたね。

道路状況はずいぶん良くなって、除雪したところはほとんど舗装面が出てるんですが、突然現れる凍結部分が怖いんです。

安心して乗れるのはまだ先ですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
たかぴーさん、こんばんは。

うちも同じく温室育ちですから!
昨日はたぶん、クッキーが体験した一番寒い条件だったと思います。

あ、これぐらいの雪は仰るように普通です。

昭和56年には3.8m積もった事が有りましたから。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
kotatsuさん、こんばんは。

町おこしで16年前から始めたイベントですが、土曜日に1日かけて雪像づくりをやって、夜にはライトアップやステージイベントが行われて、翌日が審査です。

クッキーはけっこう迷惑そうにしてましたね(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
おっぺけさん、こんばんは。

もちろんクッキーも若い頃は喜んで走り回ってましたよ。
やっぱり歳をとってくると、寒いところは苦手になるんでしょうかね(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

もちろん雪でも、外に出るのは喜んでます。
ただ、ここはいかにも寒すぎたようで・・。

今年は歳のせいか、冬毛が少ないみたいです。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ta2さん、こんばんは。

この雪像作りは、4m×4m×4mのの鉄の型の中に重機で雪を詰め込んだ塊を削って作ります。

私も以前参加した事が有るんですが、当時持参したのはスコップだけ。
周りの常連さんたちは「チェーンソー」も持っていたんですが、ちょっとスコップで削ってみようとした意味が分かりました(笑)。

ここは、崩れて危険な場合をのぞいて基本的に壊さずそのままです。
でも、融けて形が崩れてくると無残な感じがしますけどね。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいさん 御無沙汰です

おー! クッキー姫寒そうですねー

っつーか、うちのモコも夜は柴猫っす(^^; 1487087334292M.jpg
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
moriさん、こんばんは。

あらら、ホントに「柴」「猫」なんですねー。
仲良さそうで微笑ましい。

うちは犬付き合いも苦手な犬なので、ぜったいこんなの無理そうです。
  • (0)
  • 返信