新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000029access

1537953495562M.jpg

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん

ステータス

日記投稿件数
389件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
20人

島原鉄道、通りまーす(^.^)


今日たまたまスーパーカブ爺に乗り通りがかった島原鉄道の踏切。遮断機が降りて…おっ!来たー

黄色の車体に「島原の子守唄」♫おどみゃ(私は)島原の、おどみゃ島原のナシの木育ちよ…♫で始まる哀愁を漂わせる唄とは違い、にこやかに笑い子共をあやす女の子が車体に描かれています(^.^)

一両編成、ナメてました(T ^ T)
アッと言う間に通り過ぎて行きました。
日本で2番目に運賃の高い島原鉄道。
恐るべし!(◎_◎;)

慌てて撮ったけど、よーく見ると…なんと!珍しい「急行」!(◎_◎;)
どーりで速いはずだわ(^◇^;)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

杉さん
ター坊さん こんばんは
島原鉄道はきれいな黄色、青空によく合います。
電車ではなくディーゼル車のようですね。房総半島のローカル線小湊鉄道もディーゼル車で、菜の花の季節にはカメラを持った人が集まります。
田んぼに列車と菜の花がが写る写真が撮れるようです。
私は撮り鉄ではないのですが、来春は一度カメラを片手に出かけてみようかと思っています。
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
杉さん、こんばんは。おっしゃる通り島原鉄道は単線のディーゼル列車(^.^)
元来は諫早駅から口之津港まで走っていましたが、雲仙・普賢岳噴火で今は島原外港駅までしか行きません。そこから口之津港までは噴火後の土石流で線路が埋もれてしまったからです。噴火以前はシンプルな車体でしたが、島原半島の復興を目指し、現在のデザインになりました(^.^)田んぼの中を元気に走り抜けます。
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
単線、一両の非電化ディーゼル!一番好きなパターンです。
いつか乗りにいきたいです。
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
ター坊さんこんばんは☆
あたしですww

ふぉ~すっごく目立ちますね^^
周り色と相まって、スズメバチみたい^^
うちの方では走っていない色の列車で新鮮デス
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
58Caddyさん、SARAH沙羅さん、ありがとうございます。車両は基本一両ですが、朝夕の時間帯には二両編成してます(^.^)黄色の車両は、夏は田んぼの緑や有明海の青、麦秋の頃は風にそよぐ麦の穂との対比が鮮やかですよ(^_^)v
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
ター坊さん、こんばんは
いーすねー 撮り鉄お疲れ様でした。

T(単線)I(1両)H(非電化)C(クラブ)発足ですか?
58Caddyさん、ター坊さん、SYARAH沙羅さん、Max・・・まだまだいますよね。

踏切、車両、SARAH沙羅さんと、かぶりましたが、私の街近くのヂーゼルは1両見
ますが、やはり早いです。

最近のJRは、ハイブリットもあります。
では、また
  • (1)
  • 返信