新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000071access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人

フレームガード〈CRF250L〉


最近忙しいことに鎌掛けて、ツーリングにも出掛けていません。

少しでもバイクに接しようと思い、以前から気になっていたフレームの削れ部分にZETAのフレームガードを取り付けてみました。

右側のフレームは、リアブレーキアームやプラスチックガードもあり対して傷んでおりませんが‥

〈before〉

車体右側にZETAのフレームガードを取り付けてみました。

〈after〉

次に、バイクを両足首でホールドして操作する際に、踝(くるぶし)が車体左側のフレームに当たってしまい削れて塗装が剥がれ錆びて来てしまっている部分に‥

〈before〉

ZETAのフレームガードを取り付けてみました。

アルミ製ですのでしっかり取り付け出来て、脱落の心配も無さそうです。

見た目も少しばかりカッコ良くなった気がしています。(ちょっと嬉しい 笑)

〈after〉

ツーリングばかり行ってると、バイクの整備やカスタマイズが疎かになりがちになります。
でも、ツーリングに行かないとしっかり整備したり洗車したり(笑)

このスパンが交互になるのが理想的なのでしょうが‥

趣味がバイクだけでなく、渓流のルアー釣りから海のルアー釣り全般と、離島を含めた日本各地へのクワガタ採集とゲンゴロウ採集に‥軽登山や山歩きが含まれます(笑)

熱帯魚飼育と昆虫飼育や四駆ラジコンも(笑)

などなど、遊び盛りのお年頃ヾ(^v^)k

今年も残すところあとひと月半と少なくなりましたが、まだ遊んでても大丈夫やろか?

って言いながら、さっさと仕事やっつけることにしておきます。o(^o^)o

風邪なども引かないようにしておかないと、せっかく時間が出来ても遊びに使えません。

バイクの整備も大切ですが、自分の整備も大切です。
健康管理にも勤しみましょう。(^^)/オーッ
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

みゆさん
ZONEさん、こんにちは♪
お久しぶりです(*^-^*)
色々とやりたい事があり頼もしいですね~!
時間が足りないのでは?趣味が多い事もいいですね。あ、ラジコン。私も下手ながら好きです。最近は主人がバイクが主になってますが、ラジコンコースがある所へ行ってました(^^)
月日が経つのは本当に早いですよね(T^T)やる事をやってれば遊びもどんどんしていいと私は思います。健康なら、いつでも、なんでも出来ますからね(^_^)b
私は持病持ちなので日々感謝して過ごしてます。元気でもいつ病気になるかわかりません。楽しい事が1番です(*^-^*)生活していく上でストレスが1番悪いですね。無くす事は難しいので、ストレスと上手く付き合う様にしたら少しずつ楽になり元気を取り戻して来てます。
皆さんの日記も楽しくて元気になります!!
出来る事は、今しましょー。いっぱい遊んじゃいましょーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
(話しが違う方にいき、すみませんでした。)
  • (2)
  • 返信
きたきつねさん
おひさでした。お元気そうで、なによりです。
Chapter 3:ごついモトブーツでホールドするため、フレームは削れて錆てきますね。こういったカバーはマシンをいたわる良いアイテムと思いますよ。
「趣味」幅広い趣味を持ってますね。昆虫飼育だけでも、世話が大変と思います(体験談)この時期は、クワガタの産卵木の割り出しとかで、忙しくなってくる頃ではないでしょうか。俺も、慎重に榾木から割り出した米粒くらいの孵化幼虫を、プリンカップに移す作業を繰り返していましたが、これは神経が疲れる作業でした。
  • (2)
  • 返信
【ZONE】さん
>みゆさん
お疲れさまです。こんばんは。
やりたいことはたくさんですが・・・風邪引いててもできることと、できないことに分かれます。
今、風邪気味なので 手加減して遊んでおります(笑)

そうですね。生きているとストレスばかり湧いてきます。あんなことや、こんなこと。
寝ている時に、どうしても頭の中で考え事(悩み事=ストレス)してしまって寝付けないときには・・・いつもバイクや趣味のことを考えるようにしています。
そのまま寝ていけば精神に異常なしなのですが、気が付くと元の悩み事しているって時には・・・これはストレスに侵されて病んでいると判断してます。

負けずにバイクや趣味の思考に入るのですが、またも悩み事に戻ってしまう繰り返し(笑)そして朝(睡眠不足)
そうですね。生活していく上でストレスが1番やっかいですね。

では、では。 この週末をお互い楽しく過ごしましょう。
楽しい事が1番です。同じ時代を楽しく生きて生きましょう。おーっ!!
  • (1)
  • 返信
【ZONE】さん
>きたきつねさん
こんばんは!!ご無沙汰しております。
今日もヒラタクワガタとオオクワガタの幼虫の菌糸瓶交換していた私です(笑)

明日は菌糸ブロックを買いに行って、菌糸を瓶に詰めする予定です。
バイクで菌糸ブロックを買いに行きたいのですが、18リットル程度の所要ですので車が最適(笑)
幼虫たちも大きく育ちましたので、♂は1300ccに♀は700ccの菌糸瓶で飼育しています。

今年はオオクワガタの幼虫が86頭(内6頭★)でしたので、神経使って孵化幼虫をプリンカップに移す作業を80回繰り返していましたよ(笑)
ヒラタクワガタは16頭

数年ぶりにオオクワガタが爆産してしまいましたが、ほとんどの幼虫は里子に出して飼育安泰中に戻りました(笑)

数を飼育すると、自分で菌糸瓶に詰め替えるからと言っても手間と経費が嵩む一方ですので、色々としんどいしんどい。

しんどくならない程度に愉しんでおきますね。
  • (1)
  • 返信