新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000904access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

シェルパと行く、酔いどれパンダのキャンプ日記!┓(*´ω`)┏ウイ~

ツーリング期間
2016年10月09日 ~ 2016年10月10日
車種名
KAWASAKI スーパーシェルパ
Myバイク
シェルパ
走行距離
183km

28年10月9日(日)AM3:30起床。

起きてすぐに、PCで天気予報をチェック。
雨マークは変わらず。って言うか外、ビュービュー風の音がスゴイ
んだけど...。( ̄ω ̄;)

お~い、またかよ~。休みの時ばっかり狙いやがって~。o( ̄ω ̄o;)クッソ~
なにコレ?台風18号の影響?もうとっくにどっか行ったんじゃないの?
台風、台風、台風って、なんの祭りだよ、コレ?凸( ̄ω ̄;)チッ

おっと、いけない。ちょっと愚痴っちゃいました。( ̄ω ̄*)ゞエヘヘ 申し遅れました。ど~も、パンダです! (。・ω・)ノ゛オイッス!

どうしよう?と悩みましたが、風は強いものの、雨は降っていないので出る事に。今回は山梨ツーの予定なのですが、状況によっては
場所を変更するつもりです。

AM4:45。さて準備も整ったので出発です!(*≧ω≦)ノ イエイ!

AM6:00。関越自動車道 新座料金所にて。

山梨ムリ~!(;ω;`)ウッ
自宅付近のインターから首都高に乗ったんですが、乗ったとたんに雨。
(TωT)

まあ雨は合羽着ればいいんですが、風がヤバいっす!
プラス大荷物なので、メッチャふらついて怖いです。速度も60km程度
しか出せないので、バカな車どもには煽られるし。o( ̄ω ̄o;)クッソ~

ちょっと身の危険を感じたので、ここは無理せず予定変更。安全第一です。

AM7:30。月川荘キャンプ場 林間サイトにて。

かなり早くに着いちゃったんですが、快く受け入れてもらえました。

ここは埼玉の嵐山にあるキャンプ場です。以前にも来た事が
あるのですが、今回はここでキャンプしま~す!v(。^ω^。)v

さっそくテントを張ったり、受付に戻り薪など買ってきたりして
準備万端!...なんですが、肝心の酒と食い物が。
こんなに早いとスーパー開いてないっす。(TωT)トホホ

仕方ないのでちょっと仮眠。

AM9:00位だったでしょうか。
雨も小降りになってきたので買い出しに。戻って来たら雨は上がり
ましたね~。

予報だとここから先、雨の心配はなさそう。
これは良い焚き火日和になりそうだ!(*≧ω≦)ノ ウオー! (・ω・`;?) ナニ?ソノ ヒヨリ

ちなみに薪は受付で3把、持ってきたのが1把ちょっとと、大量に
準備出来ました。v(^ω^)v

それではさっそく始めま~す!(。^ω^。)

まだ昼にもなっていないんで、まずはカル~くこんなのから。
チーズ盛り合わせと歌舞伎揚げっす。

あっ、歌舞伎揚げ美味い!フツーの味のヤツじゃなく、バター醤油味
というのを買ってきたんですが、鼻から抜けるバターの風味が良い感じ
です。

最初はフツーじゃんと思ったんですが、後から来るってヤツですな。
(^ω^)b

さっきのジュースみたいのじゃ話にならないので、酒に切り替え
焼き焼きします。

まずは牛カルビ。
アメリカ産ですが、上カルっすよ~。(。^ω^。)
適度な歯ごたえ。そしてほど良い脂身と、なかなか美味い!(^ω^)b

続いては牛タンです。

カルビはタレですが、こちらの味付けはフツーに塩コショウとレモン汁。
それを...。

ネギを巻いて~、食うっ!

厚切りが無かったのですが、これはこれで美味いっす。(*≧ω≦)ノ イエー!
まあ、厚切りの牛タンにはかないませんけどね~。

以前の日記にも登場したふっかちゃんですが、こんなところにもいました。
さすがご近所ですね~。(。^ω^。)

焚き火も良い感じ!
写真じゃアレなんですが、メチャクチャ楽しんでいるところっす。
( ̄ω ̄;)ゞイヤ~

ふい~と。(=´ω`)=3
ちょっと一服がてら、川辺に降りてみました。

山梨の方は、紅葉が進んでいるとの情報でしたが、こちらの方はまだまだ
ですね~。とは言え、前回来た時と違い、川の水は澄んでいて、青くキレイ
な色をしていました。(*′ω`)ウンウン

小魚なんかも一杯泳いでいましたね~。(*′ω`)ワ~

川辺を歩いていると大木が。(☆ω☆)キラ~ン!

薪になりそう!と思い、近づいて見ると...残念!しけっていました。
とは言え、そこまで水分を含んでる感じでもないので、ズルズル引きずり
持って行く事に。ヨイショッ!ヨイショッ!ε=(゜ω゜;ノ)ノ━━━【大木】

焚き火のそばに置いて、乾かしていま~す。(^ω^)

さて、焼いているだけじゃツマらないので、何か作ろうと。
そこで作ったのがコレ!(o`・ω・)σσコレッ! カツオのタルタルで~す!

粗く刻んだカツオ、玉ねぎ、青ねぎ、ケッパー。
そこに塩コショウとニンニク、ショウガなどで味付け。
それらにオリーブオイルと卵黄を入れ、よく混ぜたあと氷で冷やします。

冷やしている間に、アルミホイルでセルクル的なものを製作。
、(`・ω・´;) アセアセ! 頃合いになったところで、冷やしておいたものを
型に入れ、形を整えたあと仕上げにパセリ、そしてオリーブオイルを
まわしかけて出来上がり!

さて...今回はどんなかな~?.....。ウマ━━(☆ω☆)b━━イ!!

なんだ俺、天才か?Σ(・ω・;)ヌケヌケト! いやまあ、それは冗談ですが、
なかなか良い味に仕上がりました!(^ω^)v ピリッとした玉ねぎと、ケッパーの酸味が良い感じ!使ったのは乾燥ニンニクなので、
濃いめの味付けなのですが良く合っています。(^ω^)b

コレ白身とか、他の魚でも美味しそう。よし!これはキャンプ飯の定番にしよう!(^ω^)

美味いつまみが作れたので、すっかり上機嫌!┓(*´ω`)┏ウイ~
フラフラ~とシェルパに近づき、ムツゴロウさんばりの愛撫を。
ウウッ(;ω;`)ヾ(^ω^o)ヨーシヨシ! 、( ̄ω ̄;)イヤガッテナイ?

な~んてな!(*≧ω≦) アッハッハ!
ムツゴロウさんの動物の可愛がり方は、変態の域に達していますからね~。
さすがにアレは真似出来ませんが、久し振りのシェルパとのキャンプは
嬉しいっす!自分のバイクなのに、触りまくりの眺めまくり!
う~ん、可愛いヤツめ!(。^ω^。)

さて、シェルパと戯れた後は、酒を変えます。

吟醸しぼりたて生・原・酒!
18.5度の酒ですが、度数が上がれば上がるほど、嬉しくなるのは
酒飲みの性?(*≧ω≦)ノ ヒャッハー! やや甘めかな~と思いましたが、生原酒と
言われる酒はこんなもんかな?

つまみには塩焼きにしたブリを。スッキリとした味わいで酒には合って
いるかも。焼き上がりもふっくらとした感じで美味しいです。(^ω^)b

とは言え調理は焚き火だったので、少し燻す感じになってしまいました。
もう少し火が落ち着いてから、焼けばよかったな~。( ̄ω ̄*)ゞエヘヘ

先のものと同じですが、またまた焼きます。(^ω^)
でも今度は肉じゃなくて、キノコのほう。

大きなブラウンマッシュルームですが、コレが美味い!(^ω^)b
焼くとお汁が一杯!そこにバターとクレイジーソルトで味付けをし、仕上げ
にパセリを。さっきのは半分に切っちゃたんですが、今度はこのまま。
一口でいただきます!

ε=ε=ヾ(;=゜ω゜)ノ゛アツ!アツ!アツ!アツ!

ε=(゜ω゜;)ハフ!ハフ!ハフ!ハフ!

(*゜ω゜)=3フーッ!フーッ! .....。ウマ━━(☆ω☆)b━━イ!!

いや~、めっちゃ熱かったけど、最高じゃんコレ!
今度キャンプの時に見かけたら、大人買いしてやるぜ!(。ゝω・)bグッ!

(。ゝω・)bキラ~ン!

焚き火も絶好調!ノリノリだ~!ヾ(*≧ω≦)ノ゛ ヒャッハー!

ふっと空を見上げると...良い夜空だ~。( -ω[◎]o パチッ!
私にしては、なかなか良い写真が撮れました。v(^ω^)v

さて、そろそろ寝るかな~。

と思ったら、まだPM7:00。Σ(゜ω゜;ノ)ノ エッ!?
いや!って言うか、何時間飲んでんの?って感じですね。(*≧ω≦) アッハッハ!

でもまだ寝るには早い!甘いものでもつまみながら、焚き火を楽しみます。
おっ、この白いの美味い!クッキーの間に、チーズケーキ味のチョコが
入っているんですが、強めの酒にもなかなか合いますね~。(^ω^)b

この後、もう少しウダウダしたのち、PM9:00位に就寝。
1日目、終了で~す。ネム(ρω-*)。o○

28年10月10日(月)AM5:30起床。

おはようございま~す!(。・ω・)ノ゛ パンダッス!
起きたらさっそく火をおこし、朝飯の準備を。

炊いているご飯を、生暖かい目で見守っています。|ω・)ジー

ご飯を炊いている間におかずを。

まずはステーキ!これは国産だぞ~。(*≧ω≦)ノ ウオー!
最近【いきなり!ステーキ】と言うお店をよく見ますが、私の場合、
朝から!ステーキです。(*≧ω≦) ワッハッハ! な~んて、こんな贅沢できる
のは、キャンプの時だけですね~。(。^ω^。)

続いては、焚き火焼きステーキエッグで~す!(。ゝω・)bワイルドダロ~

ベーコンエッグにでもして「ハウルの動く城のヤツ!」とかやりたかった
んですが、食材無駄にしそうだしな~と。(。-`ω-)ウーン なのでこの形に。
ハウルのヤツは、またの機会にしたいと思います。(^ω^)

続きましては、シーザーサラダです!Σ(゜ω゜;ノ)ノ ナンデ!?

いや~、これホントは肉と一緒に、昨夜食べるつもりだったんですよね~。
( ̄ω ̄;)ゞ

でも結局食べられなくて、朝に回す事に。ステーキもそうなんですけど、
朝からシーザーサラダってどうなの? キカレテモネ~(; ̄ω ̄) (・ω・`;?)ドウ?

最後にメイン!

辛口紅鮭の炊き込みご飯とみそ汁で~す!
かき混ぜてみると、おこげも良い感じ!ジッと見守っていたせいか、
予想に反して良い感じに炊き上がりました!(*≧ω≦) ワッハッハ!

さて、これで出揃ったので、さっそくいただきます!人( ̄ω ̄。)イタダキマス!

うめ~!炊き込みご飯、最高!やっぱり鮭は甘口じゃなく辛口っす!
良い塩梅だ~。(*′ω`)ウ~ン おっ、ステーキエッグも美味い!ちびパンに
限らず鉄のフライパンは、写真のようにラフに扱えるのが良いですね~。
こう言う見た目と言うのも、味には重要だと思います。

でもみそ汁はイマイチだな~。だって具がネギだけなんだもん。
見た目は良かったんですが、限度はありますね~。(*≧ω≦)アッハッハ!

他のステーキやサラダは言わずもがな。
すべて美味しく頂き、ごちそうさまです。(*´ω`)=3 フーッ!

AM9:30。

朝飯を済ませた後は、ラジオを聞きながら一服したり、片付けしたり、
散歩したり。ちんたらやっていましたが、撤収作業も終わったので、
そろそろ帰る事に。

と言う訳で、このあと高速に乗り帰路へ。
今回のツーリングの走行距離は、183km程でした。

天候の事もあり、予定していた山梨には行けませんでしたが、
終わり良ければ全て良し!の言葉通り、満足のいくツーリング...いや、
キャンプだったかな。(。^ω^。) ホント往復だけで、全然走って
ないですからね~。( ̄ω ̄;)ゞ

でも、ここはホント良いキャンプ場ですね~。近場だし、なにより
直火可と言うのがスゴく良い!(。ゝω・)bグッ! 機会を見つけて、またココには来たいと思います。(。^ω^。)v
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

ぶんぶく茶釜さん
初めまして、キャンプをしてみたくてブロンコを買いました。
まだ何から始めてよいかを考えています。
この場所は近そうで良いですね。チャレンジしたいと思います。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
ぶんぶく茶釜さん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

初めまして、パンダです。
コメントありがとうございます!(。^ω^。)

お~、ブロンコですか!良いバイクですね~。
私も兄弟車のTWに乗っています。(^ω^)v

キャンプは...そうですね~、私の場合火を眺めながら、酒飲んでる
だけで満足なんで...何から始めましょうか?(*≧ω≦) アッハッハ!ナンダソレ!

とりあえず暖かい時期なら、テントだけでも十分なんですが、これからの
時期は寝袋やマットなんかも必要だし、料理を作るんならセットもんで
良いんで、クッカーなんかも必要ですね~。(。-`ω-)ウーン

でもキャンプは自由で楽しいのが一番!スタイルは人それぞれで、正解
なんて無いと考えています。なので茶釜さんの思うように進むのが良いと
思います!

こちらはホント良いキャンプ場でおススメです!(。ゝω・)b
ぜひチャレンジしてみて下さい。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!

あっ、赤パンダもいた。(爆)

10日の朝は寒かったでしょう?
それにしても朝からステーキて、流石の食欲ですね。(汗)
  • (0)
  • 返信
NARIさん
パンダさん、こんばんは!

朝からゴ~ジャスですね~(^o^)
近場でこんなよさげなキャンプ場有ったんですね。埼玉方面はまったく
ノーマークでした(゚Д゚;)
気合い入れれば下道でも行けそうです。機会があれば行ってみたいと思います!
って、行きたいとこばかり増えて全く実行出来てませんが...( ノД`)シクシク…
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

【赤パンダ】
酒で赤い顔になっていると言う事でしょうか?(。^ω^。)
でもキャンプの時って、いくら飲んでも不思議と、ヘベレケにはなりませんね~。
後片付けとかも頭にあるせいなんでしょうか。心地の良い酔い方ですね。(。^ω^。)v

10日はそうでも無かったです。
あ、そうそう!今回山梨ツーを変更してこっちに来たんですが、最初から
こっちに来るつもりだったら、キムさんをお誘いしようかと思っていたんですよね~。

また機会があれば誘いますので、その時はご一緒しましょう!(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信
パンダさん
NARIさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

このキャンプ場は、上のキムさんに教えて頂いたのですが、スッカリ
お気に入りです!(。^ω^。)v 近くに入浴施設や大型スーパー等もあり
便利です。それと予約不要なのも良いですね~。

ぷらっと来れるキャンプ場です。
お仕事忙しそうですが、機会があればぜひお出で下さい。
おススメです!(。ゝω・)b
  • (0)
  • 返信
おー(山に住む人) さん
パンダさん、こんばんは。
バイクブログと言うよりは食、酒のブログですね!
食べまくり飲みまくりのキャンプが凄い楽しそうです!
あーキャンプ行きたい^^;

私も歌舞伎揚げが好きなんですがバターしょうゆ味なんてあるんですね。
今度買ってみよう♪
ネギも2種類...やりますね。
ネギ好きなんですが個性の違うこの2種類が入ると主役が引き立つんですよね!

ブリと日本酒も美味しそうですし、ブラウンマッシュルームも美味しそう。
もう、美味しそうという言葉しか出ないですね(笑)

目玉焼きというと、私はベーコンエッグ丼なるものを作ります。
卵が半熟状態のベーコンエッグを焼きまして、それをご飯に乗せます。
そこへ白ゴマ、刻んだアサツキを乗せてから醤油をかけて、
半熟な卵を崩して醤油と絡めて食べます。
簡単なのですが激うまいです!
キャンプやBBQでは重宝しますよ。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
おーさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

【食、酒のブログ】
あと、焚き火もね!(。ゝω・)v キラ~ン!

あははっ!(。^ω^。)
ホント私は、走っているより停まっている方が長いので、そんな感じ
ですね~。おーさんのような激しい写真は、なかなか撮れないのですが、
楽しそうと言って頂き嬉しいです!ホント楽しかったですよ~。(^ω^)v

【ベーコンエッグ丼】
あ~ん!また宿題出された~。Σ( ̄ω ̄;)ウッ
まだ、ひろし食堂にも行っていないのに~。o( ̄ω ̄o;)ウウ~
でも美味しそうですね~。機会があったらキャンプ飯で試してみたいと
思います。(^ω^)v
  • (0)
  • 返信
みゆさん
パンダさん、こんにちは♪

天気が安定しない日が続いたけど何とか行けて良かったですね(^ー^*)

「歌舞伎揚」見た事はあるけど、こっちで食べるのは「どんと揚げ」と言う名の物です。ほぼ見た目は同じ。味はわかりませんけど( ^^)

パンダ飯は、いつも色んな物が出て来ますね♪
お酒に合う物が多いのだけど全て美味しそう~ジュルッ……
豪快な物から繊細?な物と、参考にさせてもらっちゃおっ(≧∇≦*)
「水曜日のネコ」ってビールですよね。珍しいですネ。

久々、シェルパとのキャンプツーリング♪
文章からも写真からもパンダさんが楽しい時間を過ごされたのがわかります(#^_^#)
また、一緒にキャンプツーリングにお出かけ出来るといいですね!お疲れ様でしたヾ(^▽^)ノ
  • (0)
  • 返信
パンダさん
みゆさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

ありがとうございます!とても楽しいキャンプをする事が出来ました!(。^ω^。)

どんと揚げ、早速調べてみました。(^ω^)v
基本の歌舞伎揚げは、甘辛しょう油味のものなので、たぶん同じような
味なんでしょうね。

水曜日のネコはビールです。
酒飲みのわりには詳しくないんですが、白ビールってヤツだったかな?
好みのビールとは違うんですが、女性にはウケそうかな~と思いました。
なかなか美味しかったですよ。(^ω^)b
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。この連休、全国的に天気がすぐれなかったですね。こちらのツーリングキャンプも、雨の中でした。
遠くまで出かけなくても、時間を忘れてのんびりと過ごせるのが、キャンプのいいところ。それにしても、パンダさんが用意した薪の量がすごいです。これだけあれば、かなり火が楽しめます。
そして名物「パンダ飯」いつもながら、旨そう。シイタケみたいなサイズのブラウンマッシュルームなんて、焼いたらうまいですよね。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
きたきつねさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

【全国的に天気が】
そのようでしたね~。
でもお互い楽しめて良かったですね!(^ω^)v

薪は拾ってきた大木もあり、かなり楽しめました。
と言うか、結構余りましてね~。翌日、朝飯作っている時にも、
結構燃やしましたね。 アセアセ! 、(`・ω・´;) コンナニ モッテカエレルカ!

キノコ博士のきたきつねさんの方が、もっと美味しいキノコ食べて
そうですが、ブラウンマッシュルーム美味しかったです!
キャンプの時には是非!おススメです。(^ω^)b
  • (0)
  • 返信

カワサキ スーパーシェルパの価格情報

カワサキ スーパーシェルパ

カワサキ スーパーシェルパ

新車 0

価格種別

中古車 15

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

35.43万円

価格帯 23~54.8万円

諸費用

4.89万円

価格帯 4.01~7万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

40.33万円

価格帯 27.01~61.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す