新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000043access

1466608080308M.jpg

rinsoraさん

ステータス

日記投稿件数
38件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
6人

またしても週末の天気が(-_-)


まるで狙いすましたように毎週末天気崩れますね。今回は全国的だそうで。
10日の体育の日は回復見込みがありますが用事がありバイクは乗れませぬ。
八つ当たりではありませんがうっぷんを猫で晴らしました。「無理やりスコティッシュフォールド」です。
帰宅すると郵便局からの不在通知が投函されてました。18時を過ぎていたので本日再配達は不可。
それならば、ということで久しぶりにCB400SFで出撃。最近ボルドールばっかりだったので(^-^;
本局までは二駅間くらい。丁度いい感じです。
走り始めてすぐに違和感が。やたらと車体が小さく感じる。ギアチェンジが忙しい。
停まる時の低速でバランスを崩す、不安定。あれれ??低速維持できない。
エンジンにもたつきを感じる。前はこんなに回していたっけなーアクセルを回す。街乗りでVTECへ切り替わるほど開けること殆ど無かったのに、開けてしまう。
目的地到着、書留を受け取り帰り道へ。
だんだんと慣れてきたのと同時に楽しくなってしまい、意味もなく遠回り。
400ccは自分で操縦している感が凄く感じられて楽しい。ボルドールよりも軽やかだ(^^♪
近所の未開通の封鎖されている道路でスラローム。車線で一本橋。フルロックターン。いい加減帰ろう(^-^;
どうせなら、という感じでCB1300SBに乗り換え出撃。どうせ明日から雨で乗れないしね。
今度は逆に重い…とは感じませんでした。安定感あるなぁとは思いました。
信号での停車も安定していて速度0までふらつかない。いつもビクビク足つきするのに(笑)
30分ほど走って帰宅。いやいや楽しい!運転してるだけで満足だ(^^)/
こうやって乗り換えるとそれそれのいい所も悪いところも感じられて楽しい。上達は…しないですが(笑)
本当は遠くに出掛けたいけれど今週はこれで我慢ですね。

オクトにも「無理やりスコティッシュフォールド」
いや、これじゃウサギですね。

ではこちらもウサギに。迷惑そう(笑)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

杉さん
rinsoraさん こんばんは
ほんと、いい天気が長続きしませんね。
6月後半から、梅雨・台風・秋雨前線の奴が次々やって来て、ずっと自宅待機しています。
今週の初め、週刊天気予報を見た妻が「晴れが続くよ。ツーリングしてくれば」
そこで一週間ほど出かるつもりでしたが、家の都合でツーリングは先延ばしに。
でも、バイクはメンテナンスしたり磨いたりするのも楽しいですよね。所有する喜びもあるし、晴れるまで気長に待ちましょう。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
rinsoraさん、こんばんは
私も休み=雨が多いです。先週は珍しく晴れましたが・・・。

私も、明日は屋根の下で、チェーンメンテ予定です。
ツーリングはダメですね!残念!
兎さんにされて、おやおや!
では、また。
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
rinsoraさん、こんにちは。
梅雨明け以降はほんとに週末天気わるいですね。
今年行きたかった2輪のイベントは、全部雨で行けませんでした。

やはり雨の日は家でにゃんことゴロゴロに限りますね。
うちはスコでも立ち耳なので、ぱっと見はただの丸っこい猫です。
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
rinsoraさんこんばんはです(^-^)
天気ほんとスッキリしませんよね(T_T)
でも涼しくなり走るには丁度良い(朝夕は寒いかな?)季節ですね!
CB1300SBにも慣れてきた感じがうかがえます!
イイナァ~私も大型に乗りたいな~( *´艸`)

マンチカンズほんとかわゆい(=^・^=)迷惑そうな顔してるけど
ご主人様には逆らえないって感じがヒシヒシ伝わってきます(ΦωΦ)
お次は「アメリカンカール」でお願いしますm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
rinsoraさん
Maxさん、こんばんは!
私のガレージは屋根がないので雨が降ったら何もできません( ;∀;)
猫の変顔はよくやります。なかなか写真に撮らせてもらえませんが(笑)
  • (0)
  • 返信
rinsoraさん
ゴリフさん、こんばんは!
なんだかずっとどんよりした感じですね。
部屋の窓際においてある観葉植物も葉を落としはじめました…。
家にいるとニャンズがまとわりつき離れません(笑)
立ち耳スコも良いですね!知り合いが飼っていてやんちゃ君です(^^♪
  • (0)
  • 返信
rinsoraさん
まりたんこいたんさん、こんばんは!
ようやくボルドールにも慣れてきました(^^)
うちのニャンズは弄ばれるの結構好きです。
アメリカンカールは難易度高いですね(笑)
挑戦してみましたが、微妙にカールさせるとぶるっと首を振られて終わります。
隙を付いてまた挑戦しますね(^^)/
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
rinsraさん、おはようございます。
そうですか・・・。
CB乗りは、VTECまわしたくて、出してしまいがちです、鼠にならぬよう気をつけて下さい。晴れの天気についついスルッと出てしまいますよ!1300の虜になった私も、高速以外は、出していませんで、街乗りではかわいそうでした。
さて、「アメリカンカウル」って何ですか?
猫ちゃんブログ楽しみにしてまーす。

写真は2014年CB1300・・・秋那須にて・・。
では、また
  • (0)
  • 返信