新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000117access

1466608080308M.jpg

rinsoraさん

ステータス

日記投稿件数
38件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
6人

体のメンテナンス


ようやく天気回復?でもまた台風がやってきたりなんだなかなぁ。
先週末は雨も上がり土日両日多くのライダーとすれ違いました。
…私は車でしたが(-_-)
ダイビングで西湘にいたのですが皆さん気持ちよさそうにツーリングしてました。
走りたいー!って感じで羨ましそうに見てましたよ。。
日曜の夜に帰ってきたのでもう暗かったですが三鷹市(東京)のナップスまでバイク乗りました(約70分)
で、タイトルの画像ですが、わたくし数年前からストレートネックによる首周辺の神経圧迫で肩甲骨~肩、酷いときには左手親指あたりまで軽く痺れがでます。肩回りはガチガチにこります。
なので週2~3回のリハビリと毎日の投薬は欠かせません。
ちょっと疲れが溜まってコリがひどいな~って時には点滴します。まあ、若くないってことですね(笑)
ツーリング時に姿勢が悪く、首を突き出し過ぎてたり、腕を突っ張っていたりする時間が多いと帰ってからが地獄です(笑)
まさに教習所の教え通りの姿勢をしていれば大丈夫です。あれ?結果的にリハビリ??
今週末も少しでも乗れればいいなあ。。

ちょっとレギュに意地悪を。
短い手足とつたないジャンプ力ではパタパタに届きません。

こういう時はオクトに頼みます。
「しょうがねぇなぁ」
お、二本に増えてるじゃん。

ほらよ。
ジャンプするまでもない。

緑はもらうよ。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

ジッポーさん
rinsoraさんも持病が?
首は辛いですね。私も軽度の頸椎椎間板ヘルニア。
疲れると肩こり半端ないです。たまにブロック注射
(リンデロン)します。
腰も脊椎分離症でコルセット、目は角膜移植2回、白内障、
胆嚢ポリープ、その他。何かボロボロです。
歳は取りたくないです。

バイクより海中の方が体の負担的にも快適でしょうね。
お気を付け下さい。
  • (0)
  • 返信
杉さん
rinsoraさん こんばんは
痺れやコリは辛いですね。お体を大切にしてください。

私も心臓と肺と喉、おまけに高血圧で4箇所も病院通いをしています。
何度も入院してその都度点滴。通院ではそれぞれの病院で、レントゲン・CT・血液検査・心電図などなどモルモット状態です。
帰りは処方箋をもって薬局へ。一日かかりです。

健康が一番ですね。
がんのほうは、今のところ転移はしていなく、もうしばらく生きていられそうです。
バイクを走らせると、健康のありがたみをつくづく実感します。
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
rinsoraさんこんばんはです(^-^)
私は幸いな事に現在まで大きな病気・ケガもせず過ごせてます。
無理をなさらずお身体にはお気をつけ下さいませm(_ _)m

レギュくん届かない姿がなんかキュンときますね( *´艸`)
オクトくん頼もしい!仲の良い2匹ですね!(=^・^=)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
rinsoraさん、おはようございます。ニャンコさん仲良しですね〜(^_^)vウチの姉妹猫は姉猫の性格がキツくて、妹猫はよく威嚇されてました(^^;;
今となっては、懐かしいです(T ^ T)
話しは違いますが、バイク新車購入者の平均年齢が53歳だとか!愛車自慢と病気自慢がますます増えそう(^^;;
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
にゃんこにも友情はあるんだー!という感じですね。
最後のレギュ君のしみじみ顔が、味わい深いです。

ストレスが最もよくないですから、バイクに乗る=リハビリと思うと
相乗効果でよい影響を及ぼしそうですね。
  • (0)
  • 返信
rinsoraさん
ジッポーさん、こんばんは!
最初はいわゆる五十肩(四十肩)肩関節周囲炎だと思って整形外科で治療していたのですが直り掛けたり悪いくなったりで整体やペインクリニックも。。
結局原因は未だに不明なのですが、まあ、首だろうと(笑)
レントゲン見ると通常とは逆のくの字してます(^-^;
なるべく避けたいのですが痛みが酷いときにはブロック注射してます(アナペイン)
ジッポーさんもお大事になさってください。
痛みのない生活がしたいですね(^-^;
  • (0)
  • 返信
rinsoraさん
杉さん、こんばんは!
病院の掛け持ち通院はきついですね。。お大事になさってください。
ペインクリニックが一番痛み取れるのですが、完全予約制のうえ半日以上取られてしまいなかなか行けません(-_-)
運転も不可なので移動で疲れてしまいます(笑)
バイクを走らせている時は自然を感じつつ生きてる実感が湧きますね(^^)
  • (0)
  • 返信
rinsoraさん
まりたんこいたんさん、こんばんは!
良いですねぇ健康が一番です。
何故か一カ所悪くするとあれよあれよと…お気を付けください(笑)
画像ではストーリーだててますが実際はオクトが欲しかっただけかも(^-^;
でもレギュが困った鳴き声してると必ず現れますよ(^^)
  • (1)
  • 返信
rinsoraさん
ター坊さん、こんばんは!
猫の相性って相当厳しいみたいですね。成猫同士で多頭飼いは下手したら人一つ屋根の下で全く顔を合わさないケースも。。
若者(30歳以下)では車も売れないですからね。もしくは買えないか。。
バイクは興味がなければ不便な乗り物ですからね(^-^;
趣味にお金と時間を掛けられる年代に当てはまるのだと思います。
余談ですが、私がやっているスキューバで、新しくダイビングを始めようって方は女性が20代後半から30代半ばが多く、継続します。男性は20代前半で始め数回でやめてしまうか、30代半ばからの独身が多いです。継続は微妙(-_-)
以外に思われるかもしれませんが、男女とも50代で始めて継続される方が多いです。
いずれにしても健康体が欲しい(笑)
  • (0)
  • 返信
rinsoraさん
ゴリフさん、こんばんは!
画像はフィクションです(笑)
でもレギュが困っているとオクトは必ず現れます(^^)/
おっしゃる通り、バイクはストレス発散というか爽快な気分にさせてくれます。
身体が痛もうがやめられませんね(笑)
  • (0)
  • 返信