新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000109access

1474617682542M.jpg

きま黒さん

ステータス

日記投稿件数
45件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
41人

ようやくの衣替えとHNを変更しました♪


ども!久々の日記UPで戸惑っている、きま黒です(汗)

最近メッチャ暑いんで、3シーズンジャケット(RSタイチ)から、
メッシュジャケット(ラフロー)へ、変更しました。

レザーをご使用されている方は無理だろうけど、私はジャブジャブと洗濯です♪
(洗濯すると、えぐい色の洗濯水になります(爆))

今年は、昨年よりはメッシュジャケットの出番が少し、早いのかな?!

そんな気がします。

ちなみに、HNを『きま黒』へ変更しました♪

その方が、スッキリすると思って(爆)
  • 都道府県:
  • 大阪府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

えむひろさん
私もナイロンジャケットは、選択しますよ。
風呂の残りに洗剤入れて、軽く踏み踏み。
ほんと、水がすごい色になりますね。(^_^;)

レザーは着た後はホコリを落として、
軽く濡らしたタオルで拭き拭き。

次の日記は!楽しみだ。(^-^)
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
きま黒 さん

こんばんは (^○^)

さすがにレザーは洗濯機には入れる勇気はありませんが・・・
夏ジャケ(シンプソン)は躊躇無く抛り込めます( 笑 )

放送禁止になりそうな色になりますよね( 笑 )

でもホンノリ・・・良い香りのするジャケにもなります( 笑 )
程良く色あせするジャケの方が見栄えも良くなると思ってます( 笑 )
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
えむひろさん、こんばんは♪

ジャケットの洗濯は、この季節に限りますよね♪

レザーのお手入れ方法は???ですが、お手入れの季節は同じですよね!

うん・・・ホントはね、今日UP!予定だったんだけど、天候がね・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?

元のハンネなんだっけ?(爆)

ウェビで知り合ったころから、きま黒さんって呼んでたもんな(^_^;)
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
コンバンワー 前回も黒でしたっけ。前よりに座っているからウエストポーチが邪魔にならないんだなぁってのが気になって。

まだ、タイチのサマージャケは倉庫のなかです。
やっぱりナイロンは洗いますよね。

革はミンクオイル塗って一年中使ってますね 酷暑にメッシュ着ると生き返ります。

新品着ているより着こなして敬年たったものが好きです。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
きま黒さん、こんばんは♪

すっかりメッシュでも良い季節になりましね♪街なら特に、渋滞に嵌まったときなどに厚手のジャケットだと大汗かいちゃいますね(^^;

あっ・・・そういえば昨秋メッシュジャケット洗って納めたっけ・・・???手遅れにならいよう、見ておきますΣ(゜Д゜)
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
韋駄天さん、おはようございます♪

ナイロンジャケットを洗濯して、色(汚れ度合い)を見るのが癖になりそうです(笑)

排ガスの色なのか、それとも体から出た物質なのか・・・考えると怖いです。(爆)

あと、柔軟剤も仕上げで使うとライジャケとは思えぬ、良い香りが最高です♪
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
毎日さん、おはようございます♪

元のHNは、きままに黒忍(きま黒)だったんですが、お初の方や、丁寧な方は、「きままに黒忍」さんって言ってくださるんですけど、きっと呼びにくいだろうなぁっと思って、変更しました。

これでスッキリしました♪
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
元気オヤジさん、おはようございます♪

ええぇ!レザーは1年中使用できるんですか?!(驚)

私、一度もレザーを使ったことが無く、無知極まりないです(笑)

そっかぁ、使えば使うほど味が出て、自分色に馴染んでくるのがレザーの良いところなんですね!
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
みやんさん、おはようございます♪

そうなんです!3シーズンジャケットで出かけたものの、湿度が高く大汗かいちゃってメッシュへの変更を決断しました(滝汗)

ちなみに、昨秋に納めたメッシュジャケットが洗っていなかったようなので、今回合わせて洗濯しました(大爆)

みやんさん、今からでも全然遅くないですよ♪
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
いつもきま黒さんって呼んでたもんで(爆)このHNの
方が書きやすいもんで^^;

ちょっと朝方はメッシュじゃまだ寒いかもだけど昼間の暑さ
を考えるとメッシュで十分かもですねー
  • (0)
  • 返信
bebyさん
うんうん、きま黒さんですね♪

メッシュ!もうそんな季節なんですね~(笑)
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
おはようございます。
自分はゴールデンウィーク後からメッシュジャケットです。(^_^;)
3シーズンジャケットは、えぐい色の洗濯水でした。

それよりも毎日さん日記のぶっちゃけトークにビックリです。。。(^_^)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
納車おめでとう(^^♪

    馬力が4倍ぐらいになるので

         気を付けてくださいね!!

              
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
カラーは黒なんですねψ(`∇´)ψ

とうとう大排気量ですか´д` ;
一瞬で離されるんですね(グスン

お披露目の日記楽しみにしてます♪
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
パチbusaさん、こんにちは♪

長いHNから変更してスッキリしました。(笑)

確かにメッシュだと朝方はちょっと寒いかもしれませんが、

日中の汗だくになるよりはマシかな?!

季節の見極めが難しいんですよね(爆)
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
bebyさん、こんにちは♪

はい!きま黒です。HNがスッキリしました!(^^)!

メッシュジャケットの季節がやってきましたね!

半袖でなんか乗れないから、メッシュは着ないと♪

(街中の半袖、短パンの人たちメッシュジャケットを着ないのが不思議です(笑))
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
ユージィさん、こんにちは♪

GW明けからメッシュなんですね!
確かに良い天気が続いてましたもんね♪

洗濯水の色やはりそうでしたか!
でも、洗濯のし甲斐がありますよねぇ。

ぶっちゃけトークでぶっちゃけるか迷いましたが・・・。
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
あかたんさん、こんにちは♪

黒ベースの赤に乗り換えました。

なので、きま黒からのHNの変更は無しですね♪

確かに今までの間隔でアクセルを捻るとヤバいですね!

転倒しないように気を付けます!!!
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
青JAZZさん、こんにちは♪

はい!メッシュは上下黒なんです。

なので、メッシュだけど真夏は見るからに熱いです(笑)

大型に変わっても乗ってる人間がビビりなんで、そんな飛ばさないですよ♪

昨日、今日と雨が降ったり止んだりで日記を上げるほど乗れてなく、写真も撮ってないんです(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
このところレザーも洗ってしまおうかと思います(^^ゞ
だって、いくらやっても根本的な汚れは・・・落ちませんから~(^^ゞ

夏用のメッシュジャケット欲しいけど、なかなか良いのがありません(T_T)
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
たかぴーさん、こんばんは♪

どうやら、嫁情報ではレザー製品(衣類)用の洗剤&柔軟剤が売ってるらしいですよ!
(アマゾンや生協でも売ってるそうです(笑))

メッシュも色んなタイプがあるんで、自分に合うのを選択したいですよね!
  • (0)
  • 返信