新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000334access

1474617682542M.jpg

きま黒さん

ステータス

日記投稿件数
45件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
41人

大型車の加速には、気を付けなはれや!!!


ども、先日HNを変更した、きま黒です♪

先週、GSX-S1000Fを納車したものの天候が思わしくなく、
全然走れない思いから本日、タイヤの皮むきに行ってきました。

本日200km程走り、皮むき完了!

が、しかし、・・・。

前機の250ccのNINJA250Rじゃやらないことを、やってしまったのです(汗)

まったりした田舎道で軽トラックがブロック!

NINJA250Rの頃は、加速もそれほど良いわけではない為、トコトコ後をついて行ってましたが、
今回は一瞬で抜き去りました!

その5秒後、一瞬で軽トラに抜き去られました(涙)


感の良い方・・・そうなんです。(ネズミ)

当方、青切符 ?3点です。(涙)


しばらく、反省して自粛します(泣)

調子に乗ってはいけないという事を身に沁みました。

皆さま、「人のふり見て我がふり直せ」ですぞ!


ご安全に!(爆)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全30件)

みやんさん
きま黒さん、こんばんは♪

さっき、ふれぶるさんとの宴会でGSXーS1000Fは最高よね♪との結論に達したところでした!

軽トラ・・・もしかしてサクラだったのかも・・・Σ(゜Д゜)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
ありゃー。(;_;)

折角の、慣らしツーリングが。

最近、取り締まりが多いような気がします。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
マジっすか!?(@_@;)

     飛ばしたくなる気持ちは、分かりますよ!!

          GSX-S1000F、欲しいんだよね~(^^♪
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ネズミ捕りにやられてしまったんですね~^^; 遅いトラック前
走ってりゃ抜きたくもなりますよ~(笑)大型バイクじゃ
一瞬で抜き去ること出来るし

ネズミ捕りって立ち悪いよね~^^;
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
みやんさん、こんばんは♪

はい。確かに、その軽トラヤッテくれました(爆)

っと言うか、調子に乗った私がいけませんね(涙)

バイクは良いのですが、乗り手がこれじゃ・・・ですね(笑)
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
えむひろさん、こんばんは♪

美山からの帰りに京北で御用となりました。

点数と、反則金が痛いことになりましたが、やっぱ、前機と同様の運転をしないといけませんね(汗)

※パワーアップしても飛ばしてはいけない!ですね(肝)

ちなみに、皮むきしたけど、サイド2~3cmはできてませんけどねぇ。(笑)
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
あかたんさん、こんばんは♪

田舎道で軽トラックが30km・・・

  イラッ!!!

次の瞬間の、抜きサリーの、ツカマリーの・・・っで、やってしまいました(涙)


えっ!ご購入ですか?!

感想は、半年前に乗ってた教習車(NC750)や、前までのNINJA250Rより断然乗りやすく、大型なの?ってくらい乗りやすいですね!
但し、クラッチが激重なので、ストップ&ゴーの街乗りをしてると、左手首が逝ってしまいそうになります。(笑)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
うーん

納車おめでとうございます&ご愁傷さまです´д` ;

ハイパワーを手に入れたらスロットルを開けたくなる・・・

自制心に自信がないので250でガマンします( ̄+ー ̄)
大型免許もないけどww
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
パチbusaさん、こんばんは♪

馴らしの初日にやってしまいました(爆)

あいたたたぁっ!  です。

田舎道ほど、軽トラ先輩を尊敬しないと、こう言う目に合うんですね(爆)

今までバイクに乗って随分経つけど、「STOP」のフラッグは初めての経験です(笑)
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
青JAZZさん、こんばんは♪

調子に乗ってやってしまいました・・・。

点数が戻るまで・・・、いやっ、これからは、たとえ大型であってもトコトコ走りますよ!

なぜなら、免許取得後1年間は初心者扱いで、違反が積み重なると、いずれは免許はく奪なんですよねぇ(驚愕)

それだけは、避けなければ!
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
おはようございます


たはー

やってしまいましたか(;一_一)

仕方が無いですよ。

こればっかりは運ですから。

明日は我が身ですね。気をつけます

GSX-S1000Fの乗り心地は如何ですか???

話しに聞く所によると・・・

Rと同じエンジンをマイルドにしてポジションも楽にしたのが

Fらしいですね。
  • (0)
  • 返信
ヒサナリさん
それは痛い! 私も気をつけます
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
そうそう。

小さいのに乗ろうが大きいのに乗ろうが、安全運転が一番です。

私のようにね(*^^)v
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
韋駄天さん、おはようございます。

やってしまいました(_)
運を味方にできない自分に凹みますね。

乗り心地ですが、Rを乗ったことが無いので何とも言えませんが、
確かにマイルドな感じで乗りやすいですね♪

ポジションもツアラーだし、シートも柔らかいので楽です。

せっかく買ったバイクなんで、長いこと乗れるよう気を付けていきます!

色んな意味で・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
ヒサナリさん、おはようございます。

梅雨に入ったので、乗る機会が少し減るかもしれませんが、

梅雨の晴れた日は、こんなバカな奴の日記を思い出してくださいね。

スロットルが数ミリでも戻れば私の様にはなりませんから(笑)
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
毎日さん、おはようございます。

そうですね。

バイクの大小で乗り方が変わるようじゃ、小僧と同じですね。

これからは毎日さんのように、安全運転で行きます!
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんにちは。
慣らし初日にS1000Fの加速にやっちゃいましたねぇ。
明日は我が身、気をつけます。

ん~赤黒も綺麗ですね。。。(^_^)

もう梅雨入りしちゃいましたね、乗る機会が少し遠のきそうですが
明けたら何処行こうかと楽しみが増えそうですね。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
きま黒さん こんばんは。

納車おめでとうございます(^^)
しかし、不運でしたね(^^;

でも、事故や立ちゴケとかでなくてよかった(?)

GSX-S1000/F、今一番気になってるバイクです(^^)
梅雨入りで思いっきり乗れないのが辛いですね
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
何とも御愁傷様でありました。

スピードを出し易い処には罠があると。
オイラも肝に銘じます!
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
ユージィさん、こんばんは。

やってしまいましたねぇ(爆)

あと1回で、初心者講習対象なので、リーチなんですね。

次は無いものと気合を入れて、初心に戻ります!

梅雨が明けても、3カ月間は点数が戻らないんで、より安全運転をしなくちゃいけませんね!

ほんと反省です(_)
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
まっきいさん、こんばんは。

はい。納車に浮かれ調子に乗った罰がやってきました。(自業自得)

自宅を出発した当初、立ちごけ、ネズミを気にしていたんですが、

皮むきも終わった頃、すっかり調子に乗ってる自分がいましたね(俺×馬鹿野郎!)

これからは免許あってのライダーなんで、もっと免許を大事にしていきます!



『いつも心に平常心』忘れないようにしますね♪
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
きらちんさん、こんばんは。

気持ちいストレートや、ブロックする軽トラ(?!)こんな時は、きま黒を思い出して、スロットルを戻してくださいね!

やっちまうと、点数と罰金は、えぐいですから!(爆)
  • (0)
  • 返信
ryuさん
こんにちは、納車オメ&ご愁傷さまです。

やっぱ新車はいいですね!

でも前回KMT参加して、最後に黒忍拝見しておいてよかったです。

私は週末から助勤で海外ですから、きま黒さんの赤黒号を見せて
もらうのは少々先になりますが、それまでご安全に~(様々な方面で^_^;)
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
ryuさん、こんばんは。

慣らしの初日だというのに、痛いデビュー戦となってしまいました。

黒忍は下取りでショップへ行ったあと、後日覗きに行くと
それはもう、見違えるくらいピカピカに生まれ変わってました。

今頃、新オーナーさんの下で元気にしているものだと思ってます。

そうですね。ryuさんとお会いするのは少し先になるかもしれませんが、
海外での健康面、食事など気を付けて戻ってきてくださいね!

私も、色んな意味で気を付けます。(汗)
  • (0)
  • 返信
ganさん
大型化!おめでとうございます(^-^)/

250から1000になればやってしまいそうですね(^^;

良く自分でも1000とか乗ったらどうなるのか?なんて、、、考えた事も何度か

ただ、、、八百津では250が一番楽しいから250が辞められないのが現状、、、

切符は辛いですが、、、大型化の付き物と思ってはいかがですか(^-^)

お互いに安全に気をつけましょうね(^-^)/

大型を楽しんで下さいね(^-^)/
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
ganさん、こんばんは。

排気量が変わっても、やってはいけない事をやってしまいました。

遅い車は、パワー的には一瞬で抜けますが、それをしてはいけないという事
を思い知りました。

それは、バイクの性能が有るというだけであって、乗り手の技量があるわけではないですから。

今頃気づいても遅いんですが・・・。


少なくとも、この日記を読んでる方が、「バカな奴がいるもんだ!」と心の片隅に留めて、楽しいバイクライフを過ごしてもらいたいですね♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
う~~~ん(T_T)

まあクオーターからリッターになったら単純に排気量4倍で・・・
さらにパワーは4倍以上だから・・・

右手に自制のステッカーかなんか貼っときましょう(^^ゞ

ちなみに僕は超安全運転なのでゴールド継続中です( ̄ー ̄)ニヤリ♪
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
たかぴーさん、こんばんは。

「右手に自制のステッカー」ほんと、そうするべきでしたね(汗)

たかぴーさんや、毎日さんが長距離を乗ってても捕まらないってのは、
そういうことなんですねぇ。

マシンを成長させる前に、自分が成長しないといけませんね(爆)

次回の免許更新はブルーに格下げになりますが、その次はゴールド復活に行きますよ!
  • (0)
  • 返信
ぴか吾郎さん
きま黒さん コンチワ
ありゃま… いきなり早々…(^◇^;)

こりゃあ 体内に高精度レーダーを装備するしか
ありません。 ちなみに 私は ゴールド歴 4期目
ですよ。 (今の内に自慢しとこ (笑)
まあ … 血塗られてるって四方から言われてますが…(^^;)
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
ぴか吾郎さん、こんばんは。

出だしの悪い結果となってしました。

反省です。

ええぇ???ゴールド歴4期目?=20年?!

それは、御見それいたしました。m(__)m

正直、意外!・・・だけど凄い!
  • (0)
  • 返信