新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000364access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

狼のリセッティング。(ノ゚∀゚)ノ 

車種名
SUZUKI ウルフ250
Myバイク
北の狂犬wレッドキング

そう下半身が重要!d(>_・ )
バイクにおいての下半身といえば、足回りやスイングアームかな?

一体ナニがって、この間ウルフに乗ったときの
ケツの上がり具合が宜しくないのですよ。

特にタンクにキ○タマが押し付けられる様になるのが我慢ならん!(爆

車高を下げるために弄るのはココ。
足の上側を支えるブラケット。

上がVJ21用(Wolfも同じ
下がVJ22用

スイングアームをVJ22のガルアーム&SPサス&17インチホイールに
丸ごと換えましたから、車高高くなりました。(ノ∀`)

ブラケット外すのにはタンクとか外しておくとやりやすいです。
一応外さなくても横からアクセスできますが…

実はこのボルトがやたらめったら固い!(´・ω・`)
ロックタイトを塗っていますわ。

どうするかと言うと叩いて油吹いて、ラチェットに
ヘキサゴンのコマをつけて無理やり外しました。
火で炙るのも有効ですが、周りのハーネスやらゴム関係が
心配でしたので、力技で押しとおしました。(ノ∀`)

もちろんネジ止め剤が残っていますので、タップでお掃除。

狭くて既存のハンドルが使えないので、
モンキーでムリヤリまわしました。

なんだか私の整備は無理やりが多い気が(爆

つけるときに私もロックタイトを使いますわ。
こんなところが緩んでもイヤですし…

でも後々を考えて低強度を選択。d(>_・ )

VJ22用を組んでみた所、穴の位置が大きくズレます。
(Vj21のブラケットに合わせてリフトアップしてました。

コレは間違いなくケツは下がります。(*´ω`*)

じゃあエアクリケースを戻しましょう…

戻らない?(´・ω・`)
なんで?って思って横からブラケットを見ると…

ガッチリ当っとるがな!(;・`ω・´)
ブラケットが伸びた分干渉しました。

因みにVJ22はこのようになっています。

もう形状が違うのね…(´・ω・`)

…そういえばhideo139さんがフェンダーを
ヒートガンで修正していたのを思い出しました。

真似するか?(ノ∀`)

…仕上がり汚い(´・ω・`)
どうもhideo139さんとのスキルの差が明確に出る模様。(笑

この中央の隔壁で大分苦労しました。(ノ∀`)

これでどうよ!ヾ(*`Д´)ノ

仕上がりは汚くとも目的は果たした!(爆

それとね。
実はハンドルロックが出来なかったんですよ。(´・ω・`)

トップブリッジを換えたら、キーシリンダーの位置が高くて、
穴に入らない模様。

じゃあウチに余っているアルミカラーを使って加工します。

こんな感じでキーシリンダーを面から押し下げます。

適当にカラーを選んだ割には、一発で決まりました。d(>_・ )

これで最低限の防犯装置が復活です。(笑

ふと下を見れば、ジャッキが外れかかってる!

やばかった。(´・ω・`)

跨ってみましたがチャンと下がりました。d(>_・ )

メジャーで測ったら、前の仕様より1.5センチは下がりましたよ。
コレなら行けます。(*´ω`*)

ふとステップに目をやると…
白錆がガッチリ出ています。(´・ω・`)

サイレンサーもなんか汚い…

なのでバフでガッチリ磨いてやりました。(*´ω`*)

綺麗なのは気持ちがいい!

勢い余ってサイレンサーも磨いてやりました。d(>_・ )

マダマダやりたい所はたくさん有りますが、
今日はこの辺でカンベンしてやろう。(笑

すっかり忘れていたブレーキフルードも交換して、
チェーンに注油してさあ走ろうかと思ったら、
タイムアップ!(ノ∀`)

明日走ろうかな?

次回の課題はリヤシート。

どうもネズミにかじられた模様。(;・`ω・´)
シートASSYは12000円越え…

表皮買って張り替えますわ。(ノ∀`)
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

 CA1173  さん
どこの家庭にも有る ロックタイト に ヒートガン だぁ~(爆)

うぅ~ん! 綺麗に光ってる♪
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
toshiさん おはようございます。

ステップガードにマフラー、輝いてますね~☆

バイクは小さい分、手が入りにくい箇所が多いので無理やり作業はどうしても出てきますね(^_^;)
まっきぃの場合はすぐにプロ任せですが(爆)

北の赤いオオカミもいよいよ完全復活ですね♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
いや~ん♪

キ〇タマなんて言っちゃダメ~

マタンキって呼んで~♪

ってトイレット博士かよ!(古爆)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
オオカミ君の整備お疲れさまでした。
純正流用も色々と修正が必要ですね!!(^_-)-☆
しかし、力技もバッチリ決まってOK
私は見えない方をヒートガンで温めて曲げたい角度の茶碗で押さえて成型しましたよ(笑)
手でやると表面がベタベタして汚くなりました・・・(/・ω・)/

アルミのピカピカは綺麗ですね、私もやってみよ(^◇^)

次回も楽しみにしていますね(^^)/
  • (0)
  • 返信
yasutosim改め やすmさん
ケツ下げ作業お疲れ様でした~♪( ´θ`)ノ
ジャッキ外れなくてよかったですね~
自分は痛い目にあったので、奮発して前後スタンド揃えちゃいました。
その後使う機会が無くまだ使ってませんがwww
  • (0)
  • 返信
みやんさん
toshiさん、こんにちは♪

前後の車高のバランスってむつかしいですよね(^^;サイドスタンドとの兼ね合いもありますし!でもバランスも良くなってて◎だと思います(^^)b

これでダメなら、キン○マ鍛えるしかないですねー(爆)
  • (0)
  • 返信
元CB’Sさん
toshiさん、こんにりわ(^^)/

狼の整備も順調で楽しそうですね(^◇^)

車高調整もさることながら、エアクリBOXのヒートガン加工とは
恐れ入りました(^^)

私のガンマは片肺治らず(T_T)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
CAさん こんばんは( ^ω^)

勿論何処のご家庭にも…(爆

磨き応えがありますよ。
是非CAさんの所にも導入しましょう。d(_・ )
  • (0)
  • 返信
toshiさん
まっきぃさん こんばんは( ^ω^)

気合を入れて磨きました。
お陰で手が痺れています。(笑

常にムリヤリ作業な私もたまにプロに仕事をお願いしてもいいのかも?(ノ∀`)

調子よく走りますから、もう大丈夫ですね。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
毎日さん こんばんは( ^ω^)

トイレット博士(爆
アレはダレが主人公なんでしょうかね?
トイレット博士はあんまりでてこないし(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
hideo139さん こんばんは( ^ω^)

中々完全ポン付けは難しいですね。(´・ω・`)
私のスキルは力技のオンパレードです。(笑

反対側から茶碗で!
革手を履いてムリヤリ指で成型した私とは大違い。(ノ∀`)
お陰でべたべたに革手の跡が…

バフ掛けは癖になりますよ。(*´ω`*)
  • (1)
  • 返信
toshiさん
yasutosimさん こんばんは( ^ω^)

安全はきちんと確保しないとなりませんね。(´・ω・`)
アレが倒れたらXJRにも被害が出ましたね。

倉庫が手に入った暁には、レーシングスタンド買います。d(_・ )
  • (0)
  • 返信
toshiさん
みやんさん こんばんは( ^ω^)

特に他車の足回りですから、中々一回では決まりませんね。(ノ∀`)
でもこれで完璧だと思います。

鍛える!
金冷法とか?(爆
  • (0)
  • 返信
toshiさん
元CB'Sさん こんばんは( ^ω^)

おおよそ順調ですよ。d(_・ )
細かい所はマダマダですが。

でも仕上がりが雑です。(ノ∀`)
もう少し美しい仕上がりを目指します。

通常走行は問題なく出来ますからね。(*´ω`*)
後はハンドルを変えたいところです。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
ブラケットの逃がしを

      ヒートガンで確保したんだね~♪

           ヒートガン、何処の家庭にも無いからね~~(爆)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
あかたんさん こんばんは( ^ω^)

そのとおりです。d(_・ )
むりやり熱して押し込みました。

えっ!何処のご家庭にもあるんじゃ?(爆
  • (0)
  • 返信