新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000256access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

TW号とキャンプツー!(2日目/ウェビ友さん達とお別れ。そして嵐のキャンプへ。ヾ(;ω;`)イヤ~)

ツーリング期間
2016年05月02日 ~ 2016年05月04日

28年5月3日(火)8:30 キャンプサイトにて。

おはようございま~す!(。・ω・)ノ゛ パンダッス!
皆さん早くから朝飯、撤収作業と素早く行動されていたみたい
ですが、いつもグダグダな私は2度寝。( ̄ω ̄;)ゞイヤ~
とは言え、そこは愛用しているムーンライトの強みでしょう。
サクッと撤収作業完了しました。

さて皆揃ったところで、記念にパチリ!(。^ω^。)v
テーブルの上に各々カメラを置いて、タイマーで撮ったのですが、
私のカメラとタイミングが合わず、きたきつねさんがダッシュしてカメラのもとに向かうと言う写真になりましたが、こういう
のも良い記念ですね。 ちなみに今回の参加者は、左からnnmさん、私、きたきつねさん、SBさん、Tさん、ゆうあいさん、
ゲンマさんの7名です。

SBさんの声掛けで、ブーツショットと言うのを。
左足を出して撮るのが決まりのようです。これは色んなところで
見た事があります!こうして同じように、写真を撮る日が来るとは
思っていなかったので感激です!(`;ω;´)

さて。名残惜しいのですが、ここで皆さんとお別れ。(;ω;`) ウッ
ゆうあいさんは帰宅、私はキャンプツーの後半へ。他の皆さんは林道と、
バラバラになります。

ホント今回のキャンプは楽しかったです!タイミングが合えばまた参加
したいと思いますので、その時は是非声を掛けて下さい!(。^ω^。)v

皆さんとお別れし、本日最初の目的地に向かっていると、こんな物が
あったので記念にパチリ。以前きたきつねさんの日記にも登場した、
地元の子供たちが作った力作です!それにしても以前見た場所。
友達も走った事がある場所を、こうして同じ様に走ると言うのは
嬉しいものですね~。(*′ω`) ウ~ン

磐越自動車道を、猪苗代磐梯高原ICで下り下道へ。

磐梯山が見えたので記念にパチリ。昨日来る時はモヤッていたので、
あまり良く見られませんでしたが、今日はバッチリです!(^ω^)v

本日最初の目的地に無事到着。ここは達沢不動滝と言うところです。
昨日見た滝と名前がカブっていますが、別物の滝ですよ~。
とは言えマイナースポットなのは一緒かな。(^ω^)

滝を見るためには少し歩くよう。苔生した岩が良い感じです。(。^ω^。)
ちなみにこの道、戊辰の道と言うそうで、戊辰戦争の時に当時の方々が
通った道だそうです。ヘ~(・ω・`。)

さらに歩くとこんな風景が。Σ(・ω・;)オオッ!
自然の力と言うのは、ホントにスゴイですね~。

到着~。これが達沢不動滝です!(*′ω`)ウワ~

マイナーながら、じつに素晴らしい滝です!
来て良かった~。マイナスイオン浴びまくりです!ヾ(*′ω`)ノ゛ サイコー!

結構近くまで行く事が出来ます。
滝を裏から。いわゆる裏見の滝と言うのも見られそうでしたが、
ビチャビチャになりそうなので止めときました。(^ω^)

戻り際にパチリと。これは女滝と言うそうです。
派手さは無いものの、こちらも良い滝でした。(。ゝω・)b

達沢不動滝を後に。

そろそろ良い時間なので、何かないかな~と探していたら、派手な
赤い看板が目に入ったのでこちらで昼食を。こちらは菊の家さんと
言うお店で、支那そばとカラシそばと言うのが売りのようです。

カラシそばは危険そうだったので、支那そばを注文。
生姜を効かせた、スタンダードな醤油ラーメンですね。

うんうん!スープの温度、麺の茹で加減など申し分ないの
ですが、味の方はフツーっす。まあ不味くはなかったとだけ
言っておきましょうか。(*≧ω≦) アッハッハ!

さてお腹も膨れたので、次の目的地に向かい走ります。
(。-`ω-)人 ゴチソウサマデシタ!

本日2つ目の目的地に無事到着。
ここは岩角寺というお寺さんです。またまたマイナースポット
なのですが、私こういうとこ大好きなもんで。( ̄ω ̄;)ゞ
ちょっと地味な写真が続きますが、お付き合い頂けると嬉しいです。
(。^ω^。)

こちらはキレイな草花や木々。

そして見事な庭園や、約800体もあると言われる、線刻仏が見所の
お寺さんです。それではお寺見学に行ってきま~す!(*≧ω≦)ノ イェイ!

階段を上がり、最初に目に入ったのは大きな杉の木!
木の根元にあるお地蔵様が、じつに良い感じです!(。ゝω・)b

こちらは毘沙門堂と言うところ。
毘沙門宝蔵天王様をお祀りしているそうです。

さて彫り物ですが、これがじつに素晴らしい!(*′ω`)ウワ~

ここまでの物は、なかなか見られないんじゃないかと思います!
(*′ω`)ウワ~

裏も凝りまくりですね~!
いや~、眼福至極とは、まさにこの事ですね~。ヽ(*′ω`)ノ ハッピー!

続いては、岩窟弁天へ。
ここはこの岩角山の、名前の起源となった場所のようです。
ヘ~(・ω・`。)

続いては線刻仏です。

こんなのや。

こんなの。

そしてこれも!(^ω^)
今回新しいデジカメで撮影しているのですが、面白い機能が付いて
いたので、試しで色々撮ってます。個人的には面白い画だと思うの
ですが、カメラ通のnnmさんが見たら「こんなの邪道だ!」とか
言われそう。(^ω^)

場所的には、展望台だったかな?
低い山だと思ってナメていたんですが、結構歩きます。(;-ω-)=3
と言っても、足腰的には問題ないんですよ~。(^ω^)v ただ気温と
厚着していたせいで、メッチャ汗かきました。

我慢出来ずここで上着を脱いだんですが、シャツの色が変わってんの
分かります?(*≧ω≦) アッハッハ!

つーかですね、初めはそれなりに整備されていたんですが、後半に
なるにつれ、こんなとこ歩いて行くんですよね~。┓(;-ω-)┏ ヤレヤレ

四面鐘にて。

鐘を撞けそうだったので、試しにちょっぴり撞いてみました。
良い音だ~(*′ω`) ウ~ン と、思い上を見上げるといたずら書きが。
Σ( ̄ω ̄;)! 素晴らしい場所なのに...まあ、どこにでも、馬鹿
と言うのはいるもんですね~。凸(゜ω゜怒) ファック!

阿弥陀堂にて。

四面鐘の向かいにあります。
なんでも鎌倉時代の作りのようですね~。ホ~(・ω・`。)

こちらも派手さは無いものの、なかなか良い感じの彫り物でした。
(。^ω^。)b

さて、素敵なものを見られて、スッカリ上機嫌。v(。^ω^。)v
買い出しして今夜のキャンプ地に向かうか~と思い、こちらを
後にしようとしていたら...。

なんだコイツ!?Σ( ̄ω ̄;)!

まさかお前、二宮か!?どう見てもジャンプ読みながら、トボトボ歩いて
いる、くたびれたサラリーマンにしか見えんのだが。(*≧ω≦) アッハッハ!

と言う訳で、最後の最後でズッコケてしまいましたが、ホ~ント見所一杯
でおススメのスポットです!(。 ̄ω ̄)クククッ

買い出しも済ませ、無事今夜のキャンプ地へ到着。
ここはあだたら高原野営場という所です。こちらは市営のキャンプ場で、
なんと使用料無料!GWと言う事もあり、結構賑わっていましたね~。

この時はまだ雨は降っていませんでしたが、風がビュービュー!
なんとかテントを設置し温泉へゴー!(*≧ω≦)ノ ウオー!
ここはスカイピアあだたらと言う施設内にある、空の湯という所です。
キャンプ場の向かいにあり、すぐに行けるのでお疲れバイクキャンパー
さんには、おススメのところです!(。ゝω・)b

温泉から戻ってきて、さっそく乾杯!
温泉でビールなども売っていたんで買ってきました。
もう、冷え冷えで美味~い!クウ━━━━(*≧ω≦)━━━━!!!

今回の酒はこんな感じです。
こちらの地酒をセレクトしてきました。
たまのキャンプですからね~。こういう時ぐらい
贅沢しなくっちゃ!(^ω^)v

では、本日の1品目はお総菜コーナーで見かけた、カニ風味サラダ
で~す。なかなか美味しいんですが、少々物足りなかったので、
オリーブオイルやパルメザンチーズなどを加えチューニング。
まあまあかな。箸休めには良いですね。(^ω^)

続いて2品目は炭火焼き。焼くのは厚切り牛タンで~す!
ウォッ!?メッチャうめえ!柔らかくザクザクとした歯ざわり!
やっぱ牛タンは厚切りに限りますね~、最高!(*≧ω≦)ノ ウオー!サイキョー!

ピース!v(。^ω^。)v
いや~、風はビュービューに吹きまくっているんですが、楽し~!
(*≧ω≦)ノ ウオー!

よ~し、ノッてきたぞ!(*≧ω≦)ノ ウオー! 続いての3品目は、
真鯛のポワレ レモンバターソース掛けで~す!(*≧ω≦)ノ イェ~!

カッケー名前を付けましたが、これ正確にはポワレとは違うん
ですけどね~。( ̄ω ̄;)ゞウソツキマシタ でもこんなもん言ったもん
勝ちですよ!(*≧ω≦) アッハッハ!

写真は調理中のもの。今回は炭と薪での調理なので、火加減が
難しいですが、なかなか良く出来ました!(^ω^)v

ジャ~ン!v(^ω^)v
表面はカリッとサクッと。中身はフンワリ食感で、なかなか美味しく
出来ました。(。^ω^。)b とは言え、今回のツーリングでは、なるべく
荷物を減らそうとし、皿とかを持って行かなかったのでアルミホイル
を皿代わりに。( ̄ω ̄;)ゞ でもアルミホイルは色々と使えるので、
キャンプの時に持って行くと重宝しますね。(。^ω^。)v

さ~て、焚き火タイムです!
ロゴスのピラミッドグリルの限界に挑戦だ~!(*≧ω≦)ノ ヒャッハー!

う~ん、もう少しなんとかなるかと思ってたんですが、どーにも
なりませんね~。( ̄ω ̄;)ゞ 私の使っているのは、一番小さい
タイプの物なんですが、ちょっとオーバースペックな薪だったようで、
もはや焚き火台としても、機能していません。(*≧ω≦) アッハッハ!

ゴーッ!!Σ(゜ω゜;ノ)ノ ヌオッ!
雨こそ降っていないものの、台風並みの風がビュービュー!
風で火があおられます。ヾ(;ω;`)イヤ~ これ以上やっていると、
火の粉が飛んで火事になりかねないので、今夜はここまで。
後片付けをして就寝。2日目終了です。

コメント(全12件)

きたきつねさん
はるばる新潟へのツーリング参加、お疲れさまでした。
その後風がこちらでも強くなっていたのでさらにキャンプ継続中のパンダさんはどうしてるだろうと少し心配もしましたが、さすが旅慣れていて「自分の旅」を目いっぱい楽しんでいましたね。
このルートの、目立たないけど味のある場所、よく見つけましたねー。
  • (0)
  • 返信
nnmさん
こんばんは
カメラ結構口角寄りで背景までしっかり入れられてますね
こういうツーリング記録的な使い方はコンデジの強みですね
自分も高画質でタフなコンデジが欲しいんですけど、レンズの沼にどっぷり…

カメラの機能で蛇道とか無いですよ、その人の撮り方ってモノがありますし
みんながみんな同じようにハンコ押した映像だとツマリませんよw

風が強い中のたき火…かなり衝撃画像ですね
危険だ
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。
あの後もキャンプだったんですねー、しかもあだたら高原野営場と言えば福島でしょうか!?

私も狙ってるキャンプ場なので、興味深々です。
普段福島だと「背あぶり山キャンプ場」か「崎川浜キャンプ場」の猪苗代湖周りしか使ったことがないので。

使われれてるカメラ、私も欲しいなーって思ってたTG-4ですよね。
花の接写がしたいので、顕微鏡モードにとっても興味が有ったんです。

これが噂の「パンダめし」なんですねー(憧)!
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ぱんださん、どうも!
お坊さんが肉食べちゃ駄目!
今度、私が代わりに食べてあげます。(笑)
それにしても、見事な彫り物ですね。
私もそこまでのは見た事ありません。
作者が誰なのか、非常に興味がありますね。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
きたきつねさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

後半天気に恵まれませんでしたが、今回も良い旅が出来て
楽しかったです! v(。^ω^。)v 皆さんとご一緒出来たのも
良い経験になりましたし、ホント楽しい旅でした!

今回のルートは、ホント自分好みで良かったですね~。
とくに写真17の毘沙門堂は良かったです。もしきたきつねさん
が未訪なのであれば、今度ご家族と一緒に来てみては。
おススメスポットです!(。ゝω・)b
  • (0)
  • 返信
パンダさん
nnmさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

【結構口角寄り】
Σ( ̄ω ̄;)コウカク!?
nnmさん、すんません!私写真を撮るのは大好きなのですが、カメラ
自体には疎くて。専門用語出されるとビビります!Σ(・ω・;)ビクッ!
なので少し調べました。ボンヤリとですが意味は分かりました。

お褒め頂きありがとうございます!いつもテキトーに撮っているので
恐縮です。(/ω\*)キャー でもこのカメラ良いですね~。購入してから
今回が初めての実践で、まだまだ慣れないのですが、面白機能が色々
付いていて楽しいです。(^ω^) 

それにこのあと雨も降って来たりしました。そんな中でも撮影したので、
やはりこの手の防水カメラと言うのは、私には合っています。
このカメラを買って良かったです。(^ω^)v

あっ、焚き火。最後の写真のとこで【火の粉が飛んで】と書きましたが、
飛び始めて来たので、急遽止めた次第です。( ̄ω ̄;)ゞ
  • (0)
  • 返信
パンダさん
ゆうあいさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

【あだたら高原野営場】
そうです!福島の二本松という所にあるキャンプ場です。

一応こちらの情報でも。
ここは無料で予約等は不要。水場と簡易トイレあり。
あ、トイレはボットンなのでメッチャ臭いです。(*≧ω≦) アッハッハ!
それと車はNGなんですが、バイクは乗り入れOK。ただ地面が結構
柔らかいんで、スタンドの下に敷く板とかを、持って行くと良いと
思います。あと直火はNG。水場と一か所だけ直火可能な場所があります。
なんで焚き火を楽しみたければ、そこに陣取るか私のように焚き火台?
(*≧ω≦) アッハッハ!を持って行くとグーです!(。ゝω・)b

あ、あとは温泉ですね!道路を挟んですぐ向かいに今回の施設があります。
私はちょろっとバイクで行きましたが、歩いても行ける距離です。
サウナなんかもありましたよ~。(。^ω^。)v

あ、ゆうあいさんもTG-4狙ってましたか!(。 ̄ω ̄)v フフフ オサキニ カッチャイマシタ
顕微鏡モードはスゴイですよ~。メッチャ寄れます。今回も何枚か撮って
みたんですが、写真的にイマイチだったので、日記には採用しませんでしたが。

煮たり焼いたりの簡単調理。写真とネーミングでごまかすのがパンダ飯です。
(*≧ω≦) アッハッハ!
  • (0)
  • 返信
nnmさん
おはようございます
口角じゃなくて「広角」でした、某巨大掲示板だと誤字のままレスしてしまうので
ついチェックしないでコメントしてしまいましたw

自分のカメラ知識は何年経っても素人ですよ
最近になってマニュアル撮影をやり始めたら楽しくなってしまっただけです
面倒だけど楽しい、バイクに乗るのと同じ感覚と言えば分かりやすいでしょうか

パンダさんも同じ被写体をいろんな機能使って何枚も撮って
あとで画像見ながらニヤニヤしちゃって下さい
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

まあ私の場合坊主と言っても、酒浸りの生臭坊主なので、
お構い無しです。(^ω^) なので...あ・げ・ま・せ・ん!(*≧ω≦) アッハッハ!
な~んて、一緒にキャンプした時には、つまんで貰いたいです。

お寺は良かったですね~。おススメです!(。ゝω・)b
この間の神社の彫り物も良かったですが、ここのは数段上でした。Σ(・ω・;)オオッ!
作者は誰なんでしょう?私も訪問前に少し調べたのですが、腕の良い宮大工と
言う事ぐらいしか分からなくって。(*≧ω≦) アッハッハ!ナンダソレ!

もし分かったら教えて下さい!(^ω^)v
  • (0)
  • 返信
パンダさん
nnmさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

【広角】
最初「口角」で調べたら、口の角度ってなんだ?と思ったのですが、
さらに調べると「広角」の文字が。大丈夫です!nnmさんの言っている事は
理解してますし、ボンヤリとですが「広角」の意味も分かりました。(。^ω^。)

ご丁寧に、ありがとうございます!(。ゝω・)ノ アリガトー
  • (0)
  • 返信
みゆさん
こんにちは、パンダさん♪
二日目に行かれた所は全て行ってみたいとすぐ思う程でしたね(^^*)
滝を見に行くまでの道中がまたいい感じですね!凄く見応えたっぷりな滝です(^-^)写真見ながら一人興奮したりして(笑)
裏から見れる滝ってまだ一度も見た事なくて夏だと濡れるの覚悟で見たいですね(*^^)v
お寺や庭園も好きで、こちらも楽しませてもらいました!
chapter15は、ふと着物でも~と思うくらいの場所ですね。とても落ち着いた感じの庭園で気に入りました(近ければ(T_T))
彫り物も写真で拝見しても素晴らしさがわかるので実際見ると感動してしまいそうですね。
子供の頃、彫り物を寝っ転がって、ずっと見て
た事もありました。
「パンダめし」の美味しさは、他の方のコメントでわかりましたし♪いつもそばにさり気なく?置かれてるお酒がパンダさんらしいですね( ^^)最後の『火』は驚きましたが(笑)
お疲れ様でした(*ゝω・*)ノ
  • (0)
  • 返信
パンダさん
ミルキーさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

私は神社仏閣や滝なども見るのが好きなのですが、写真だと
地味なものが多くなりがちなもので。( ̄ω ̄;)ゞ 
でもお気に召して頂けたようで、嬉しいです!(。^ω^。)v

パンダ飯は、ホントたいした物ではありません。(ノω ̄〃) ノ”イヤイヤ
酒は狙ってはいないのですが、私とは切っても切れない仲なので、
いつもそばにあります。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信