新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000162access

1652151040480M.jpg

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
759件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
75人

久し振りのスズカサーキットでウェビ友の方と2&4レース予選楽しんで来ましたついでにエンジョイホンダも

走行距離
40km

今日ウェビ友のえ○ひろさんと御一緒に久し振りに鈴鹿サーキットに行って来ました。
丁度エンジョイ・ホンダが同時開催と言う事で多くの子供さん達で、一杯でした。

天気も心配してたんですが、何とか晴れ間も出てきて暑い日でした。

久し振りのかなりの距離を歩いて、さすがに疲れが(笑)

レースはF-3選手権、スーパーフォミュラニッポン、JSB1000の予選が行われました。

バイクサイトですのでJSB1000を主体にアップさせて戴きます

今年の2&4レースは久し振りの200km耐久と8耐前哨戦ともいえるレースかと、各チーム熱が入ってます。

チームグリーン
渡辺一樹選手

同じくチームグリーン
柳川明選手

元ウェビックヤマハ、チームヤマハ・クラブレーシングチーム
野左根航太選手

昨年のJSB1000チャンピオン
中須賀克行選手

ヤマハクラブレーシングチーム
藤田拓哉選手

モトサプライスズキ
今野由寛選手

チーム加賀山
加賀山就臣選手

モタードランスポーツ
寺本幸司選手

ホンダ鈴鹿レーシング
安田毅史選手(?)

au&テルルコハラレーシング
秋吉耕祐選手

少しピンボケですみません

ヨシムラスズキシェルアドバンス
津田拓也選手

TOHOレーシング
山口辰也選手

今年からモリワキから出場
モリワキレーシング
高橋裕紀選手

FCC・TSRテルル
今年から乗ってます
渡辺一馬選手

またしてもピンボケ・・・駄目ですね

カメラ目線・・・私が中須賀選手ですよ(笑)

忘れるな、俺はミスターカワサキ柳川です

今年はFCCで頑張りますby渡辺一馬選手です。

私も忘れないで。
ムサシ・RTハルクプロレーシング

高橋巧選手


スーパーフォーミュラを見てみたい方、コメントで見たいよ~と書いていただければ別日記でアップします

エッ見たくは無い、なるほど・・・・今回はお姉さんは無しです
で見たくなかったが見てしまったという方申し訳有りませんでした。

お~い忘れてるよ私を
そうですBMWで頑張ってる
酒井大作選手です

まだ忘れてるよ~
エバンゲリオ・トリックスターRT
出口修選手です



もういませんか?
居たらいって下さい。

追伸

今日の決勝は赤旗終了で、29周(35周予定)
1位 ヤマハ中須賀選手の優勝でしたね

2位 ヨシムラスズキの津田選手

3位 カワサキチームグリーン柳川選手

4位 ヤマハ 野左根選手

5位 TOHOレーシング 山口選手

6位 加賀山RTの加賀山、浦本選手

7位 ハルクプロホンダ 高橋選手

8位 チームグリーン 渡辺一樹選手

9位 FCCホンダ 渡辺一馬選手

10位 モトサプライ 今野由寛・ジョシュウォー ター選手

以上がベストテンの結果

ヤマハ藤田選手11位・ホンダ秋吉選手12位・13位モリワキホンダ高橋裕紀選手・14位BMW酒井大作選手でした

結果はやはり中須賀選手の勝利でしたね。


写真は鈴鹿サーキットホームページよりお借りしました、有難うございます。
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全36件)

taishiさん
今週末の接待って、コレだったんですね!♪

レース、もう何十年も生で観てません!(^^:)
エンジン音、オイルの匂い・・・伝わってきますね!

来週末の接待もよろしくです!(爆)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんばんは。

いつもながら素晴らしいですね♪
天気の心配がなければ行きたかったんですが…
予報通り16時過ぎには降ってきたのでやめて良かったと思うようにしています(*_*)

GPスクエアではM・マルケスのRC213Vのハングオン体験やってませんでした?
行ったら跨ってみたかったんですが…
  • (0)
  • 返信
toshiさん
レースはワクワクしますね。( ゚∀゚) !
いよいよレースもシーズンインですかね。
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
わー、いいですねぇ~♪
ツーアンドフォー(^_^)

昔よく行ってましたよ。
2輪と4輪の、同時決勝(*^^*)

松本ケイジさんの駆る、ラルトホンダが、懐かしいです!
強烈な音が、未だに耳に‥……(笑)
4輪ですけど。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
おお~ バイク写真カッコイイ~♪ これぞレースGさんの
真骨頂ですね~(笑) 

鈴鹿サーキットって結構広いし移動するのに徒歩だと時間かかる
よね~^^; 原付でも貸し出ししてくれると移動が楽で助かるん
だけど(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
taishiさん、今晩は
久し振りに鈴鹿サーキットへ行きましたよ。

やはり体調不調も忘れるぐらいに興奮しました(笑)

はいそうです、コチsも声掛けていただき観戦出来ました。

来週は今の所土曜日曇り日曜日は晴だそうです、あまり見るところは少ないですがご案内させて頂きます。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
まっきぃさん、今晩は
ご一緒できれば、良かったとえむひろさんと話してましたが残念でした
雨は心配ですからね。

はいGPスクエアでやってましたよ、良くあれだけ倒せるのだろうと
殆んどコースと平行なってしまってますから、驚きですね。

8耐でもやられるんでは、是非やって下さい。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
toshiさん、今晩は
いよいよJSBも開幕ですね
今年はライダーも変更があり、面白くなりそうですね。

中須賀選手も安心できないのでは(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ライダーさんのフォームもそれぞれですね。

レーシングマシンのカラーリングもカッコいい♪

写真も、グッドです(^^)v
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ゼロハチさん、今晩は
そうですね、遠くからエキゾーストノートが聞こえてくるんで
居てもたっても居られませんね(笑)

松本恵二さんとは懐かしいなまえですね、今は白い髪が年輪を感じさせられます。

スーパーフォミュラーも迫力あるマシン音がしてます。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
パチbusaさん、今晩は
有難うございます、カメラも古くなって上手く撮れないことが・・腕か(笑)

久し振りにレースシーンを撮って来ました。
かなりピントが合ってませんね

そう電動自転車レンタルなんて・・・最近折りたたみ持参の方も増えましたが

今日かなり歩いたんで、疲れましたがねぇ(爆)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
今日はありがとうございました。
天気も直前に好転して、よかったです。
PCXの傷は...。(;_;)
次お会いする時は、モリワキマフラーでしょうか。

サーキットは止められませんね。
今度は8耐でしょうか。それとも、サンデーロードレース?

また、よろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
キーワードにまで、細かい情報が!

完敗ですm(__)m
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
えむひろさん、今晩は
いいえ今回も御世話になりました。
バッチリ恥かしい姿を見られてしまいました(笑)

マフラーですね、タケガワかモリワキでしょうか・・どちらか欲しいですね

8耐がもう直ぐですから、こちらが気になりますね。

こちらこそ宜しくお願いします。
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
VGさん こんばんは。

天気も時々日差しが差す位がちょうどいいですよね。
雨の心配がなければ行きたかったんですけど…

レースも本格的にシーズン到来で、ワクワクしますね。(^_^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
毎日CBさん、今晩は
はい、本文に書けば良いのに読み難い場所に書いて・・・叱れますね(笑)

福岡出身、柳川・秋吉選手も頑張ってました。

まだまだ若いものには負けないぞ!と言う気力見習わなくてはいけませんね。

今回は熊本チーム(ホンダ社内チーム)が震災のせいで不出場で少し残念でした。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おっぺけさん、今晩は
有難うございます。
やはり実力の世界です、速い選手のコーナーへの進入は見ていて違いますね
ギリギリまでアクセル全開でブレーキタイミングも絶妙・・・真似はできませんね(当然ですが)・・爆

最近はBMWが増えてきましてカラーリングもカッコ良くなってますね 
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
鈴鹿8耐もいよいよ盛り上がってきましたね!
各チーム様々な想いを乗せて走り、ドラマが出来上がっていくのですね(^^)

同じ九州から出るHRCとラ・ベレッツァを今年も応援します\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
聖芳さん、今晩は
今年から少し8耐選定基準方式が変ったようですね

このレースで8耐に出られないチームも有るんでは、そんなアナウンサーがしゃべってたとか。

今日もかなり白熱したレースが明日は行われるんでは。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ユージィさん、今晩は
朝がたは少し雲が多かったんで心配してたんですが、夕方まで持ちましたし
暑いぐらいでした。
このくらいが一番良いですね。

やっとレースはこの2&4レースから8耐そして最終戦まで2輪も鈴鹿で楽しめます。

サンデーレースも有りますが。
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
エンジョイホンダが、昨日と今日ですね。
このレースも生で見たいものです。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
cbnoriさん、おはようございます
エンジョイ・ホンダは毎年子供連れの方が多く見えますね

2&4レースと同時開催ですので、今後もモータースポーツファンが増えるのでは

今後小さい子供さん達にバイクや4輪に興味持ってくれればと思いますね。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
やはり鈴鹿に行くと気分が高揚するのわかりますね~(^_^)

しかし、この写真、見事ですね~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
たかぴーさん、おはようございます
はい、多少隊調が悪くてもあの場所は聖地ですね
忘れてしまいます(笑)

以前住まわれたときも、あのマシンの音が聞こえてくると体が反応しませんでしたか(笑)

鈴鹿に来て良かったと、この時は思いますね。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
近くにサーキット良いですね!

かん高いエンジン音テンション上がりますね!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
バカタナ.ライダーさん、今日は
場所的には良いところですが
あのエンジン音が聞けてくるのが悩みでして

じっとして居れないんです、でも観戦券は高いし・・・簡単には見にいけません(笑)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
バイクの写真が上手く撮れていますねぇ~(^_^)

こんな写真撮りたァ~い、レース見に行きたァ~い!! 心の叫びでした(^_^;)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
VGさん こんばんは。

ウェビとも三都のレース観戦、お疲れ様でした。
バイクの写真も流石です(^^)
近くに富士スピードウェイがあるのに
なぜか鈴鹿サーキットの方が行った回数が多いです。

ただ、もう何年レースを見てないかなぁ
あのエキゾーストノートはたまらないですねー(^^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
KAZUさん、おはようございます
有難うございます、最近ピンボケや上手く撮れなくて・・泣

これだけ数多く撮っても納得できるのは70%です・・・涙

オートポリスやスズカへ、御出での時は良い撮影場所にご案内させていただきます・・笑

西日本サーキットが有れば、簡単に写真撮影が出来るんですが今は無くなりましたので残念ですね・・・あそこも結構良い撮影場所あったんですが。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
moriさん、おはようございます
はい久し振りにレースを見に、そして撮影に行けました・・・やはりナマはいいですね(笑)

そうですね、この歳になってもエキゾーストが聞こえてくるとうずうず歳甲斐も無くしてきます(爆)

【 これは止められないかも・・・幾つになっても・・笑 】
  • (0)
  • 返信
GFさん
レース観戦後のネズミ取りには気を付けましょー(^_^)/
みんなその気になってるからね(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
GFさん、今晩は
そうなんです、つい自分がレーサーになった気になって・・私のPCXでは無理ですが(笑)

遠くから来てた方は注意が必要だったかと思います。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎回バイクのレースを実際に見てみたいと言いつつ、なかなか見に行けないですねー。

前回のイベントでも、2輪はすぐ終わっちゃったし・・。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ゆうあいさん、こちらでも
2輪は金・土日が楽しめますね・・・予選はライダーが燃えてますから(笑)

先ほどのフォーミュラと同じ日で両方楽します。

来年は是非お出で下さい。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
2&4観戦お疲れ様でした。
今年もSPA直入ライディングスクール校長&西日本サーキットデビュー&九州出身(鹿児島らしい)の柳川選手を応援します!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
MugenRSさん、おはようございます
返コメ遅れました

有難うございます・・・久し振り・・・あっ今年初で楽しんで来ました

言われるとおりですね、予選は決勝に向けてポジションは大切ですから。

私はある事情でHONDAライダー応援をしてます・・・でも柳川。中須賀選手も応援してますが(笑)
  • (0)
  • 返信