新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000170access

1652151040480M.jpg

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
759件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
75人

どなたも要望が無いんで勝手にスーパーフォミュラーのマシンをアップ・・・但し23日の予選ですが(笑)

走行距離
40km

昨日2&4レースの予選を久し振りに観戦にウェビ友の方と行って来ました。
その4輪の模様を。

台数は少なかったんですが、F-1の劣らず負けず迫力が有りました。

ボディーが大きいので目の前に来るとさすがに迫力満点ですね。

簡単ですがアップしてみます。

スーパーフォミュラーに興味ない方には申し訳有りませんが、お付き合い下さい。

苦情はコメントで(笑)

最終コーナからメインストレート
ここを19台のマシンが疾走します

カーナンバー 1
昨年チャンピオン
プロミュー・セルモインギス
石浦宏明選手 35歳

エンジンはトヨタ

尚シャーシは同一シャーシ全車使用
イタリアダラーラ製SF-14と言うシャーシです

エンジンは2000cc直列4気筒直噴ターボでトヨタとホンダが提供し各チームで争います。

カーナンバー・2
プロミュー・セルモインギスチーム

国本雄資選手 25歳

昨年はランク9位

エンジンはトヨタ

カーナンバー 3
KONDOレーシング

ジョニー・ロシター選手 32歳
昨年はランク12位
ホンダF-1で昔テストダラーバー経験

エンジンはトヨタ

英国出身

カーナンバー 4
KONDOレーシング

ウィリアムズ・プラー 23歳
昨年は19位

エンジンはトヨタ

英国出身

カーナンバー 7
スノコ・チーム・ルマン

ナレイン・カーティケヤン 39歳
昨年はランク11位

エンジンはトヨタ

インド出身

元F-1ドライバー

カーナンバー 8
スノコ・チーム・ルマン

小林可無緯選手 29歳
昨年はランク6位

エンジンはトヨタ

元F-1ドライバー

カーナンバー 10
リアルレーシング

塚越広大選手 29歳

昨年はランク17位

エンジンはホンダ

カーナンバー 11
リアルレーシング

伊沢拓也選手 31歳
昨年はランク13位

エンジンはホンダ

14年英国GP-2で活躍(NSXでスーパーGT参戦中)

カーナンバー 16
チーム 無限

山本尚貴選手 27歳
昨年はランク5位

エンジンはホンダ

カーナンバー 18
KCM

中山雄一選手 24歳
昨年のランクは16位

エンジンはトヨタ

カーナンバー 19
伊藤忠エネクス・チームインパル

ジョアロ・パオロ・デオリベイラ選手 34歳
昨年ランクは4位

スーパーGTインパルGTRで出場中

エンジンはトヨタ

出身はブラジル

カーナンバー 20
伊藤忠エネクス・チーム・インパル

関口雄飛選手 28歳
今年初参戦

エンジンはトヨタ

カーナンバー 34
ドラゴンコルセ

小暮卓史選手 35歳
昨年のランクは15位

エンジンはホンダ

もう誰でも知ってる方ですね
スーパーGTでも大活躍してるんで。

カーナンバー 36
バンテリン。チームトムス

アンドレ・ロッテラー 34歳
昨年のランクは3勝で3位

エンジンはトヨタ

出身はドイツ

カナンバー 37
バンテリン・チーム・トムス

中嶋一貴選手 31歳
昨年は2位

エンジンはトヨタ

おなじみ中嶋兄弟長男さんでF-1参戦経験アリ

カーナンバー 40
ドコモ・チームダンディライアン・レーシング

野尻智紀選手 26歳
昨年ランク7位

エンジンはホンダ

有望株の方ですね昨年は最速ラップを出してます

カーナンバー 41
ドコモチーム・ダンディライアン・レーシング

ストフェル・バンドールン選手 24歳

今年初出場

全開のF-1GPでマクラレーンホンダチームで代理出て10入賞しましたね。
昨年GP2チャンピオン

出身はベルギー

カーナンバー 64
ナカジマ・レーシング

中嶋大輔選手 27歳
昨年ランクは10位
エンジンはホンダ

中嶋兄弟の弟

英国F-3参戦経験有り

カーナンバー 65
ナカジマ・レーシング
ベルトラン・バゲット選手 30歳
昨年はランク18位

エンジンはホンダ

元インディカードライバー

出身はベルギー

他にもS660・・・150台のパレードやF-3レース等もありました。

結果は無限ホンダ
カーナンバー 16

山本尚貴選手のポールツーウィンでした。

コメント(全29件)

聖芳さん
スーパーフォーミュラーってF1みたいなのになるんですかね?
空力と重心を突き詰めたらこのフォルムになって、ココから市販車へのフィードバックに繋がって・・・と今のエンジニア達が必死に頑張ってるのを考えると見方も変わってきます(^.^)

リアウィングは永遠の憧れです( ´∀`)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
エスロク150台!?

レースよりいいかも~♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ダラーラって昔F1シャーシもあったような。。

スーパーフォーミュラもパット見
F1マシンですね。。
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
やはりエンジンは、トヨタ、ホンダが多いですね(*´∇`*)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
聖芳さん、今晩は
日本では最高峰のレースカテゴリーですね

F-1と同じで一度は走りたいというドライバー憧れレースでは無いかと。

今は統一車両でエンジンのみ2メーカですが、それでも速さはF-1に負けない迫力です。
一流ドライバーが参戦してますので。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
毎日CBさん、今晩は
はいホンダS660が各地からこれだけ集ると、又軽でも見ていて楽しめますね

白、黄色、水色(古い・・笑)とカラー別に並んで走りましたんで。

カスタム車はなかったようでした。・・・規制したんでしょうね。
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
2&4レースの4輪部門ですね。
ルーキーからベテランまで、バトルに期待ですね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おっぺけさん、今晩は
そうですね昔は色々なシャーシがありましたねフォーミュラには。
F-1は世界最高峰マシンですが見た目は同じ様に見えるかもしれませんね

車体はやはり大きいですから迫力は有りますね・・・F-1は次元の違う金食い虫マシンですからカッコイイは良いですね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ゼロハチさん、今晩は
エンジンは今の所2メーカーでしか供給が無いんですが、将来はニッサンにも参戦して欲しいですね。

選択肢も増えるんで・・・ニッサン系のドライバーもホンダ・トヨタエンジンに乗ってるんで。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ユージィさん、今晩は
決勝は終わってるかと思いますが、結果はどうなったんでしょう
気になりますが

サーキットの情報確認して見ますか(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
予選とはいえ手に汗握る展開があったかな~?(笑)

バイク以外にも車のレースもあったんですね~♪

写真もイイ感じです~^^v
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
パチbusaさん、今晩は
はい、中須賀選手と津田選手、柳川選手のタイムが気になりましたね

それと昨年ツーショット取らせてもらったモリワキ本だの高橋裕紀選手の転倒後スペアマシンでの走行など。

4輪と2輪のレースが今年初めのビッグレースでした。
  • (0)
  • 返信
ganさん
小林可夢偉と言えば、、、

最近、見たテレビでマリオカート(テレビゲーム)とカートの勝負が面白かったですよ(^-^)

一度、自家用車と自家用バイクで走ってみたいですね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
うん、オイラも要望はしなかったかな!(笑)

どうしても、2輪中心で見る癖が!♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ganさん、今晩は
今日の可無緯さんは、調子が悪かったのか最下位でしたね。

無限ホンダの山本選手がホンダに勝利を運んでくれたようです。

私はバイクではスズカサーキットをランですがした経験が有ります僅か三周でしたが気持ち良かったですね

是非走行の機会が有れば、走られて下さい。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
この手のフォーミュラマシンも見た事が無いんですよねぇ~。

専ら箱車が好きだったので・・・。

こちらも早くて楽しいんでしょうね?
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
スーパーフォーミュラとF1のエンジン音って

F2とF15くらいの差があるのかが気になります(^^;
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
KAZUさん、こちらでも
そうですね、このレースは歴史が長いレースですね
F-2、F3000、スーパーフォミュラなどと名前が変わって来ましたが今の星野さん、中嶋さん、高橋国光さんなどそしてマッチも岩城(俳優)さん古くは松本恵二さん等と今のレース界の重鎮はすべて走ってましたし。

日本最高峰レースですから、迫力は有りますね・・・日本版F-1ですかね(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
moriさん、こちらでも
ジェット戦闘機ですか、私あんり聞いたことなくて
良くスクランブル発進で飛んでいくんですが機種が判別できない素人ですので(笑)
如何なんでしょうか、エンジン音はF-1はメーカーが数社あるんでそれぞれ違ってるんですが、音で言えばF-1には叶わないのではと。
別物ですからF-1のエキゾーストノーとは。

スーパーフォミュラーは2メーカー(トヨタ・ホンダ)で違いは判りませんね

すみません上手く表現が出来ませんが。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
GT300、500 が好きです(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
CA1173さん、おはようございます
そうですねGTマシンは市販車に近いので親近感が沸きますね
私もレースであれば、1000kmレースを見に行くんで好きですね

フォーミュラーはレース開催も少ないんで、余り見る機会も無いですから。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
フォーミュラカーって、もうどう見てもF1にしか見えませんね~(^^ゞ
てか、どれがどう違うのかも、レギュレーションとかも全く(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
たかぴーさん、こんにちは

エンジンは当然ですが、シャーシがF-1みたいに複雑さがないようですが
イコール車体ですから。

カラーリングが違うのと大きさがF-1は一廻り大きい感じような気もします

はっきりは判らないんですが。

迫力はちがいますねF-1は(笑)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
フォーミュラカーもイイ音しますよね。( ゚∀゚) !
直に聞きたいです。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
toshiさん、こんばんは
そうですね、かなり良い音がしますねスーパーGTとは又違いますね

今は2L直噴エンジンで、トヨタ・ホンダとも同じ様な感じですが遠くから聞こえる音は甲高い音がします。

十勝がまだあれば、聞きにいけるんのかと思いますが。

やはり生で聞かないと響きませんね(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
4輪レースはやっぱりフォーミュラーが好きです。

F-1は流石に見に行けないですが、これはまだまだ身近ですよね。

本気のバトル、目の前で見たいです。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
VGさん、おはようございます♪

やはりタイヤが四つもあると安定したコーナリングなんでしょうね♪すごいスピードでコーナーも抜けていそうです!

毎回VGさんのレースに関する博識ぶりには驚かされます!マシンとドライバーの名前までバッチリですものね(^^)v
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
みやんさん、こんにちは
はい、コーナでもギリギリまでブレーキング遅くしていきますね

たまにはドリフト気味で走ってることも見かけます。

あれだけブレーキ性能がよければ安心できますね

名前はパンフレットからの抜き出しで、恥かしいですよ博識なんて(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ゆうあいさん、こんにちは
そうですね、イマイチ人気が伸びないんですが迫力は有るんで楽しめますね

来年でも2輪&4輪レースこの時期、ご一緒しましょう。
ウェビ友の方も行かれるかと思いますので。

楽しめますから。
  • (0)
  • 返信