新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001299access

1422450840138M.jpg

バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん

ステータス

日記投稿件数
600件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

僕 の 燃 費 が 悪 い 訳 (理由) 推理→確信

車種名
HONDA VT250スパーダ
Myバイク
20年振りのバイク

毎日通勤にスパーダ君を使っている

一番燃費の良い筈が最近リッター20キロを下回る事シバシバ

これはガソリンが漏れて居るか蒸発して居るぞ!

先週金曜からガソリンコックをoffにする事にした。

そして今日3日振りにエンジン始動すると掛かるが発進するとエンスト

片肺状態だぞ!マフラーを触ってみると後ろバンクが死んでるコックをONにすると復活!

後ろバンクフロート室のガソリンが3日で空に成って居る事に成る原因はこれだ!

今度バラシテ確認対処します。

そして今日嫁さんをだしに半休申請すんなりOK!

勿論病院に行きますよ!

その前に確認、これが後ろバンク用キャブ

ドレンボルトを緩めて締める切れ良く止まります。

これはセーフ!

前バンク用と比べると少し湿ったように見える

ガスケットが原因見たいですね?

これキャブ外さなくても外せそうです。

勿論応急処置です。

残念今パラパラと来ました。

ショーがネーナー病院でも行くか!

北里大学病院です。

何じゃこりゃ!有名な図書館、天井高ケー~!

これが待合室?!

自由が丘じゃ無エ~~よ!

病室からの景色!

そして病室には

タブレットがこいつで

有隣堂書店で本を

ファミマでは各種いろいろ

注文すると病室に届けてくれる。

もう居心地良いったらアリャシナイ!

ちなみに嫁の熱はかなり下がり

後は数値が下がれば点滴(抗生物質)が外れます。

これで食い物の制限が外れたら

タブレット奴の指紋だらけだぜ!

ま~ヤレヤレだぜ!

皆さん御心配をおかけ致しました!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全48件)

matsuさん
簡単に分かって良かったですね・・・って,ガソリンくさくなかった?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
走行中に”出火”、なんて事にならなくて良かったですね。

私が昔乗ってたVTZ250だと、35km/Lぐらい走った記憶が有ります。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
車体下に漏れてないようなら、シリンダーヘッドに流れ入っているかもしれませんね。
後ろバンクのプラグが濡れてるようならまずオーバーフローかな?
ダウンキャブならではの現象かも?
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
スパーダ君は、永遠に不滅です(爆)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
果たして原因は?
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
大丈夫。

まだまだ車通勤より経済的です♪

あ、最近の車は低燃費なんだ(^_^;)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
無くなったガソリンは何処へ?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
そういえばオイラのも20キロ/Lを切ってるなぁ!

オイルなら地面が汚れるので気付くが揮発性のガソリンじゃ気付きませんね!(^^:)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
原因が判って、良かったですね

これで修理終われば、安心して乗れるし元の燃費も回復ですね
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
早期発見で対策を打つ。それが大事なんです。騙し騙し乗っていてはいけません。あとで大変なことになりますもん。
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
流石ですね。原因究明が速い!

片肺でリッター20キロだとして、修理が済めばリッター40キロは行けるね(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
キャブがオーバーフローしてドレンホースから排出されるなら分かりやすいけど、シリンダー内に入るとエンジンオイルに混ざって、エンジンオイルが増量されてます。(^^;

強制フラッシングオイルの出来上がり...エンジン内は綺麗になりまっせ..笑
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
原因把握でひと安心ですね。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
夜な夜な、誰かがガソリン抜いていたりして。。

昔、駐車場に止めておくと、ガソリン抜かれるなんて話、
良くありましたね。
俺は経験ないけど。
昭和の思い出?
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
キャブだとこういうことが起こりうるんですね~(^^ゞ
症状の確認はできたので、今度は完治させるための手術ですね~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
みやんさん
バナライさん、こんばんは♪

エンジン切っててガソリンが無くなるってことは、ドレンボルトかフロート室のパッキンからの漏れかもしれませんね(^^;V型エンジンのキャブってかなり斜めに着いているので、普通のキャブのようにお椀というよりただのそこの蓋って感じなんですよね。

か、もしくはライバルが現れて通勤が鬼走りになってるとか・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
え、それって普通じゃないの
エンジン掛ける時ってコックをリザーブにして掛けるんですよね・・・
おれのいつもだけど
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
面倒ですよね・・・ V-twinのキャブ下すの・・・

マグナで何度かやりましたが^^;

単純なおもらしだといいですねー
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
タイトル見た時バイクじゃなくてバカタナさんの燃費が悪い
理由かと思ってしまいました(爆)

まーとにかくバイクの方は原因わかったことだしあとは
サクッと修理しちゃいましょー(笑)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
matsuさん
鼻が悪いのかな?

この場を借り嫁さん熱が下がり快方に

御心配お掛けしました。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ゆうあいパパさん
そうですね?

30キロは走って欲しいですね。

この場を借り嫁さん熱が下がり快方に

御心配お掛けしました。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
MugenRSさん
クランクケースに入り

オイルがガソリン希釈状態が心配ですねでも大丈夫そうです。

ダウンドラフトタイプって今だに不思議です。

この場を借り嫁さん熱が下がり快方に

御心配お掛けしました。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ゼロハチさん
もうすぐ復活リッター30キロ!

この場を借り嫁さん熱が下がり快方に

御心配お掛けしました。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
中華のシャリー乗り(もっと時間が欲しい)さん
フロートチャンバーガスケットでビンゴでしょう!

この場を借り嫁さん熱が下がり快方に

御心配お掛けしました。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
毎日CB(思いを胸に新たな気持ちで)さん
もうすぐ頑丈で燃費が良いスパーダ君復活!

待っててチョー~!

この場を借り嫁さん熱が下がり快方に

御心配お掛けしました。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
おっぺけさん
V型なので温度が高く空に昇ってお星様に(笑

この場を借り嫁さん熱が下がり快方に

御心配お掛けしました。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
taishiさん
前に漏れを疑ってホースは全トッカエ

後此処をやれば夢の30キロ台へゴー!

この場を借り嫁さん熱が下がり快方に

御心配お掛けしました。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
白いスクーター乗りさん(VG)(ウェビ日記500回まで残り3本)さん
ぬか喜びに終わらない様に早く対処し、即検証してみます。

会社バイクには通勤費出ないんです。(距離片道10キロ以内

この場を借り嫁さん熱が下がり快方に

御心配お掛けしました。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
NINJA BAKAさん
今日やろうと思ったんだけど小雨で断念

方向性が見えて来ました。

この場を借り嫁さん熱が下がり快方に

御心配お掛けしました。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
元気オヤジさん
40キロか~~夢ですね~!

30リッターで九州に行けちゃうもんね!

この場を借り嫁さん熱が下がり快方に

御心配お掛けしました。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
チバアヒルさん
流石にガソリン希釈はないと思います。

フロートチャンバーガスケットでビンゴでしょう!たぶん!キット!

ジャ無いかな~!だと良い(=・ω・=)にゃ~?

この場を借り嫁さん熱が下がり快方に

御心配お掛けしました。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
TRIPOHさん
後は早く遣らんとガソリン下がっても意味が有りません。

この場を借り嫁さん熱が下がり快方に

御心配お掛けしました。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
黒コアラ(ta2:tatsu)さん
話違うけど思い出しました。

カタナミーに行く時のサービスエリアで

無料のお茶を自分の2リッター位の水筒にいれようと

紙コップで何回も何回もスゲ~~!金持ち感ゼロ!

この場を借り嫁さん熱が下がり快方に

御心配お掛けしました。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
たかぴーさん
シュジュチュはしません!

軟膏を塗る程度(液体ガスケットで様子を見ます。

効果が有ればガスケット交換します。

この場を借り嫁さん熱が下がり快方に

御心配お掛けしました。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
みやんさん
そうですね~!

NSはVなのに並列に成って居るから外しやすいですよね(o^?^o)ニコ!

本心スパーダのは外したく無いです。

ほぼ犯人が判ったので今度の休み対処します。

この場を借り嫁さん熱が下がり快方に

御心配お掛けしました。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
軽量化以上に体重が増えたさん
カタナは負圧コックだから

エンジンオフ=コックオフだから長期乗ら無かった場合

リザーブじゃ無くプライマリー(常時オン)位置にします。

スパーダはオンは流れっ放しです。

この場を借り嫁さん熱が下がり快方に

御心配お掛けしました。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
青JAZZ( _  目が痒いさん
ブイ型ヤだな~!

外さず止めるチャレンジしてみます。

駄目で元々!

この場を借り嫁さん熱が下がり快方に

御心配お掛けしました。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
パチbusa(カボチャ~ンス!!!)さん
俺は燃費良いよ!

安い給料でいっぱい働いてるで~~!

コスパ最高!

この場を借り嫁さん熱が下がり快方に

御心配お掛けしました。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
今どきの総合病院ってタブレットで何でも注文できるのか~!スゴ

花屋、コンビニ、書店、なんて当たり前に用意されてるのですね。

スパーダ君、おもらしでしたか!おむつ(ガスケット)取り換えで機嫌良くなりそうですね。( ?ω?)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
スパーダのこの燃費は悪いですね。
昔、VTに乗ってた頃は30km以上走ってましたよ!

奥様の病状も良くなったみたいで安心ですね(^^*)お大事にして下さいね( ´艸`)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
再コメです。奥様快方に向って本当に良かったです。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
奥様

  一安心ですね(^^♪

       病院も便利になったものです♪
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
1ビットさん
今日聞いたら通院歴の有る人はその履歴処方した薬など確認できるそうです。

ちょうど熊本で震度七の地震九州勢の方達大丈夫かな?

山口も揺れたのでは?
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
hideo139 整備大好きさん
私も手に入れた頃は30キロ近く走ってました。

徐々に悪く成って今に至ってます。

それももう直ぐ復活です。

今日連絡で明日退院だって(o^?^o)ニコ!
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
MugenRSさん
(●^o^●)(o^?^o)ニコ!!

明日退院だって!!

しょーがねーな~~!(o^?^o)ニコ!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
あかたんさん
(o^?^o)ニコ(●^o^●)(=・ω・=)にゃ~?!!

明日退院だって(o^?^o)ニコ!

もっとゆっくりすれば良いのに~~!

もう帰って来るんかい?

しょーがねーな~~!(o^?^o)ニコ!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ショーがねーなーって言いながら

ほほが緩みっぱなしなのが見え見えっすよ(笑)

奥様も開放に向かわれて何よりです(^^)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
mori (仕事の波に呑まれて沈没中・・・ ;)さん
いつもの事です。

ま~ヤレヤレです。

鳥取県に1店舗しかないスタバが

病院内に出店です。
  • (0)
  • 返信