新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000505access

no_cover.gif
1470516817468M.jpg

cheriottsuさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
■車種名
HONDA CBR250RR (MC22)
■Myバイク
HONDA CBR250RR (MC22)
■走行距離
77000km
■難易度
中級
7月前でしたがチェーン・スプロケットとタイヤを交換しました。チェーンはRK、スプロケはアファムだったかな?忘れた。
タイヤはブリヂストンのBT92が生産中止とのことだったので、オーバースペックもいいとこですがα-13を入れてみました。夏のツーリングで2000kmほど走りましたが流石の安定感、というかまったり走るのに多少の罪悪感が....笑
とりあえず今後BT92が再生産されなければこいつでいくしかないので、ライフも含めて今回は様子見ですねー。ハイグリップ=暖まらないと食わないなので、冬場は特に気を付けて走ります。あと300kmほどで7のゾロ目です(*'ω'*)

こちらは今月頭にステップを交換した図。コワースの未使用品が半額程度で手に入ったので早速装着してみました。先の長いスナップリングプライヤーと10mmのスパナ2本が必要です。あとステンレスのワッシャ(サイズ忘れた)がマスター接続時に必須。
取り付け自体は簡単ですが、万が一走行中に外れたりすると命に関わる部品なので逐次確認しながらの作業でした。
操作感についてはカッチリしてます(純正が摩耗してガタが大きかったのが原因ですが)。ポジションもそこまで違和感なく、今のところ満足です(*'ω'*)
コワースは部品単位での発注ができるので、下手に純正ステップ探すよりは色々と都合がいいかなと思います。ただしサイドスタンドが非常に出しづらい。これはスタンド側を加工する予定です。

これも今月頭にカウルをいじった図。某リッターSS用社外カウル(もちろん中古)を定価の1/4程度で購入。
やはりデカい。アンダーはポンできなかったので切り刻んで装着予定です。アッパーも穴開けたり干渉するところ切ったりで、メーカーさんには申し訳ない(´・ω・`)
ミラーはカウルの車種純正を利用、ステーは今のところエーモンステーで対応していますが、一応アルミパイプで製作を進めています。スクリーンについてはおなじみホムセンプラ板をスクリーンに合わせてカット、穴あけして装着。
ヘッドライトはカウルにPIAA ML34 100mm(H4です)が付属していたので、CBR250RRのヘッドライトをステーごと外して切り替えました。ただしバルブのワット数が高すぎたので、35/35wを別途購入、さらにハーネスが届かなかったのでH4延長ハーネス(30cmでしたが15cm程度でよかです)を接続して解決。
リフレクター付きとはいえ流石に35/35wの一灯では心もとないので、近々HEARDYのフォグフェンダーを補修して取り付け予定です。
交換したインプレというか、まぁこういうのは自己満なので1/1プラモデル感覚で楽しんでいます。他社バイクのカウル流用は異端な気もしますが、純正カウルではないのでオッケーかな笑 とりあえずアンダー取り付けとシートカウル交換を急がないと、フロントとリアで世代というかデザインが違いすぎる(´・ω・`)完成したらまた日記にしたいですね...
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ CBR250RR (MC22)の価格情報

ホンダ CBR250RR (MC22)

ホンダ CBR250RR (MC22)

新車 0

価格種別

中古車 17

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

76.7万円

価格帯 44~110万円

諸費用

7.28万円

価格帯 5.71~7.53万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

83.98万円

価格帯 49.71~117.53万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す