新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000237access

1403645476839M.jpg

えぼさん

ステータス

日記投稿件数
195件
インプレ投稿件数
77件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

今日は息子と山道で練習会


あ~る3も納車から1ヶ月が経ち、走行距離も3000キロとようやく息子も車両に慣れてきたようだ。
今日は天気も快晴!ということで息子と紅葉彩る山道へ練習会をしにいった。

まず出発前に私のCBチビKにトラブル発生。磨いていたら「リアキャリア」根元から折れているのを発見した。

今日は練習会なので出来れば体に何もつけたくなかったが、車載工具・予備ガソリンなどを持参しないときに限って先日のような事が起きるので、しかたなくバックを背負って出発することにした。

画像は向かっている途中、急にシフトペダルがなくなり!?(笑)案の定シフトリンクが脱落したところ。
リンクのボルトが折れて抜けていた。早速持参していた新しい予備ボルトを入れて修理完了。
山道へ向かって足早に出発だ。

練習会ビフォー動画。

上の動画は山道に到着してスグに撮影。
練習会「before and after」のビフォーである。
背負っていたクソ重たいバックを下ろし、まずは私から撮影した。

左カーブでは息子も私と同じくらいのスピードでイイ感じにコーナーリングできている。対向車・障害物(砂・落ち葉など)などのマージンを取った走りもライン取りできているようだ。
対して、右カーブはやはり対向車とガードレールが気になるようで「ん~」って感じだ。
かえって危ない走行ラインにみえる。

さて課題がみえたところで頂上まで教習だ。

このあと20キロくらいあるこの峠の頂上まで、インカムを使いブレーキ、クッリプポイント、ライン取りの練習をしながら到着。流石に若い息子は飲み込みも早くライディングも結構サマになってきたようだ。

今日はここまで(-。-)y-゜゜゜また来週もここにきて「ビフォー・アフター」のアフターを撮影しようと思う。

チビKのフロント回りのガタツキは相変わらずで、突っ込みブレーキがちょっと恐いので来週はNSRで来よーと。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)