新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000361access

1422450840138M.jpg

バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん

ステータス

日記投稿件数
600件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人
■車種名
HONDA VT250スパーダ
■Myバイク
20年振りのバイク
■難易度
中級
土曜日客先へ行くとゲリラ豪雨?

いや!トラックが薙ぎ倒したそうです。

熱いからイライラしてたのかな?

そして今日!

最近スパーダの燃費が悪い19Km/L

参型と変わらない、街乗りに使う意味が無いので

対策です!

オークションで低走行のイグニッションコイル

&プラグコード交換&プラグ交換

イグニッション5万キロ

プラグ1万5千キロ

一緒にガソリン経路も一新

ホースを入れ替えました。

ついでにキャブクリーナー

イグニッションコイル

手が入りません!

なんで工具が入んない内側にナット持って来るの?

逆にすれば楽勝です。

ラチェット工具は入らない、スパナは15度位しか

回せませんそして熱いイライラ!

前バンクプラグが最悪です!

プラグレンチが入りません、ラジエータが邪魔!

でもプラグ交換なんかで外したくありません。

何とかレンチを入れて回すそして熱いイライラ!

プラグチェック!

右前バンクOk牧場

左後ろバンク濃過ぎ・・・オーバー風呂?

もう今日はキャブは外す気がしません。

この作業だけで半日!

手際の悪さは設計が悪いと言う事にしましょう。

試運転を兼ねて出かけます!

キンキンに冷えたビール待ってろよ!

買いに行きます!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全40件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
暑い日は冷たいルービーに限りますね~♪

あっ、私はパチで出なくてイライラしてる日々を
送っております(超爆)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
V型のエンジンは整備がやりずらいですよね!
あまり熱くならずにやりましょう!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
私も昔VT250に乗ってましたが、よく回るエンジンのせいか意外と燃費悪くて25km/リットル当たりの記憶が(^^;

燃費悪いのはキャブのインナーパーツの磨耗で燃調が濃い目になってきてるのでは?
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おつかれさまでした

熱い日は生ですね(笑)

スパーダもまだ手が掛かるんでしょうか、整備お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
整備するならビール必需品でしょ!
飲みながらでないと気力が萎えるじゃないですか
真空2重のコップに入れるとかなり長く冷たさが持続しますよ
ただ、試運転ができませんねえ
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
暑い中、仕事以外で汗かきたくないよね~

ビール片手にやればよかったかも(^u^)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
飲んでヘベレケになったバカタナさんが目に浮かぶ(^O^)

こうして整備できると良いですよねえ。
整備士目指す息子Bと共同でイジれる車両が欲しいな。
手始めにモンキーとか、ゴリラとか。。。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
バナライさん、スパーダ整備お疲れサマ。

イライラして整備は雑になりそうで私は無理かな。(^_^;)

お風呂入って今頃ほろ酔なんだろうな~ (^^♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
バカタナさん、こんばんは♪

VTR1000になってもプラグの交換はめんどくさかったですよ!先日換えましたが、もうしばらくやりたくない気持ちでいっぱいです♪

設計が悪いって、あのポールのことではないんですか?踏み倒す人もなかなかのドライビングテクニックの持ち主ですね(苦笑)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
暑い中を、大変でしたね。
で、試乗の感想は、いかがでしたか(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
暑い中、ご苦労様です(。>д<)
バイクによって整備性、変わりますよね♪

夜のビールは最高だったのでは?
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
こんばんは!

熱い、そしてイライラ!
わかりますねー

自分も、今日チョットバイクの整備をしましたが、
熱かったぁー!
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
暑い中、スパーダの整備、お疲れ様でした( ^^) _U
V2エンジンは、整備性が良い様な悪い様なですね・・・

試運転後のビールが最高だったのでは(*´▽`*)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ぱちbusaさん
熱くて思うように部品が外れない!

いらいら倍増です。

あまりビール旨いんで飲みすぎ

そのまま寝てしまいました。

遅返コメ済みません。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
中シャリさん
どうしてもタンク下にエアクリーナーが有り。

プラグにアクセス出来ません。

試運転した感じ、キャブは分解丸洗いの必要アリです。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
チバアヒルさん
購入当初25Km/L位でした。

試乗した感じそれなりに発進時のトルクが増した感じが有りますが。

未だ物足りません。

分解清掃必要ですね、5万キロノーメンテなもんで!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
伊勢のそよ風さん
走る分には良いのですけど、

発進、加速時がちょっと物足りないです。

覚悟を決めて分解してみます。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
軽量化より体重が増えたさん
尋常じゃ無い位汗が噴き出して来ました。

イライラも重なり、めちゃビールが旨いんで飲みすぎ

そのまま寝てしまいました。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
毎日CBさん
冷蔵庫に入って居たら絶対に飲んでましたね。

でも部品の外し難さにバイクに暴行を働くかも?

我慢を重ねて飲むビール最高に旨かったです。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
黒コアラさん
なんか羨ましいね~~!

息子さんと一緒にバイクいじり(・∀・)イイネ!!

昨日のビールは旨過ぎ、飲み過ぎ!

其のままバタンキューでした。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
みやんさん
VでもNSは楽なんですけどね。

出先でプラグ交換絶対嫌ですね!

ポールは良くあるブレーキとアクセル間違えた?

それは怖いですね。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
CA1173さん
発進時が楽になりました。

でもまだ物足りません。

参型のキャブと一緒に全バラ洗浄します。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ハジメさん
そうですね?

逆にV型はキャブが外しやすいですね。

ビールは最高に旨かったです。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
おっぺけさん
簡単な部品なのにそれを外す為に

いろんな部品を外さないとあくせすできない。

イライラしますね!

なんでこんな所に付けるんだ!の連発でした。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
hideoさん
イグニッションコイル、プラグ交換

参型でしたら物の30分有れば楽勝でしょうね。

幸いキャブ脱着は楽そうですけどね。

あまりビール旨いんで飲みすぎ

そのまま寝てしまいました。

遅返コメ済みません。
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
燃費は、やはり気になりますね(笑)

ビール燃費も気になります(爆ぎゃはははは
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
お疲れ様でした!
たまには海でも行ってルービーかっくらいましょうよ!ねっ!

そうだ!それやろう!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
一ビットさん
順不同すみません。

ほろ酔い処か?

爆酔!の!爆睡!でした!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ゼロハチさん
歳だね~~!

以前屁でも無い量で爆酔!

そういう意味では燃費が(・∀・)イイネ!!

安上がりです!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
つんぼうさん
カフェから歩いてすぐ海じゃん!

そうかカフェに来て呑めと言う事ですね!

遠回しなんだから?
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
道路の事じゃぁ無かったのね。(笑)

道路構造令を引っ張り出さなきゃならんかと思いました。頭の中の錆びた引き出しから・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
元気オヤジさん
お仕事大変でしたね!

ゲリラ豪雨で陥没したのかと思いました。

引き出し錆びたら、超極圧水置換スプレー

お勧めです!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
暑い季節に

   イライラしてると、よけいに暑いよ(^_^)v

        冷えたキンキンなビール、最高だよね~~♪

            
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
あかたんさん
これ一日続けたら胃に穴が空きそう!

ちっとも楽しく無いので半日で切り上げて

美味しいルービーに有り付けました。

後の事は良く覚えてません!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
まぁ,Ω君に比べれば,やさしいものかと。
あり得ない構造なので,普通じゃないガソリンやエアのルート。
組み立てにくいです。
今日から組立再開です。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
matsuさん
なんだ!この設計は?

こんなの序の口でしたね。

matsuさんに比べればなんて幸せ者なんだ!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
バカタナさん おはようございます。
整備お疲れさまでした(^^)

ろくに整備出来ない自分でも
なんじゃこの設計は?って思うことがありますねー

なんて分かったようなこと言ってないで
そろそろプラグ換えようっと(^^;
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VT系のエンジンって、燃費が良いイメージしかないんですが・・。

私の乗ってたVTZ(87モデル)は最低でも30km/Lは走ってくれましたよ。
あ、私の燃費実績は他の方の参考にならない事が多いですが(笑)。7
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
moriさん
プラグって燃調等変更した時こまめに見なきゃいけないのに

このやりずらさ、イライラもんです。

これからミニトレ、ガンマ、GSで悩んでください。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ゆうあいパパさん
今回燃料ホース交換と、タンクキャップの密閉性アップ

キャブクリーニングで低速時のトルクアップ

回転の伸びが良くなったような気がします。

日曜に中距離走って計測してみます。
  • (0)
  • 返信