新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000081access

1451658016678M.jpg

たうさん

ステータス

日記投稿件数
83件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
5人
  2015年07月26日

【3GA】TDR80レストア作業2台目【ブレーキ受難】

■車種名
YAMAHA TDR80
■Myバイク
TDR80インターカラー
■難易度
中級
先週は水曜日から沖縄出張でした。

金曜日の夜は、懇親会という打ち上げがあったので、土曜日にゆっくり帰る事にしていたわけですが、ご存じの通り?午後には欠航便続出ってことでwwwwww
眠い・だるいと思いながら、1便目の午前中で帰ってきました。
福岡空港に着いた瞬間に、暑い!熱い!アツイ!!!!('A`)

ま、そんなわけで?
昼過ぎには帰宅できたので、おもむろにTDRの作業に取り掛かりましたwwwwww

先週の作業でエンジンに火は入ったので、かなーり気分的には楽。
で、いまいちどうにもなっていなかったブレーキ作業にとりかかります。

予備で仕入れたフロントブレーキ一式が出張中に届いてました。
でさっそくマスターの中を掃除
すっきりしました。また作業前の写真撮ってないし。
オイルを扱う作業だと、グローブ脱着がめんどくさいから、なかなか写真撮ってないな。

で、エア抜き
抜けません。('A`)
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとやってましたが、抜けません。

結局、アストロに行きました。


ぐいぐい、吸い出す事に決定。

来週本気出すって言ってましたが、あれはうそだ。
もう終わらせたwwwwwwwwwww

やっと、やっと、ふつうにレバーに抵抗感が出てきた・・・。
もう最初からそうすりゃよかった・・・・。
1台目TDRでは、バラしたけど、ここまで苦労した覚えがないんだけどなぁ・・・。

なんとか下側終わったので、マスターにオイル突っ込んで作業終了

がっちゃん、がっちゃん、レバーやってたんで、ノーマルにしてましたが、本来ついてたレバーに戻しました。

今日までの作業で、無理やりオイルを圧入した感じになってるので、また週末にエア抜き作業やります。
細かい気泡もまとまってるはずなんで、そこでキレイに抜ける。。。。はず?

途中、現実逃避(抜けないストレス発散)に、エンジンかけて悦に入ってみたり、カウルをちゃんとつけてみたり、1台目の黒シートつけてみて雰囲気みてみたりとかしてました。

なんとか、お盆休み期間中ぐらいには組立が終わっていますように~

じゃ、続きはまた来週~
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

yasutosim改め やすmさん
出張お疲れ様でした( ̄▽ ̄)
帰ってこれて良かったですね~
てっきりむこうで足止めで、大変だろな~って思ってましたψ(`∇´)ψ
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
沖縄出張お疲れ様でした。
飛行機出て良かったね。

エア抜きは、うちはボトルポンプ(シャンプ容器みたいなもの。)を使ってます。ガンガン抜けますよ。
  • (0)
  • 返信
たうさん
>yasutosimさん

いやー、この時期に毎年お客さんの展示会があって参加しているんですが、2年くらい前にも同じ状況になってましたw
うまく午前中の便に変更出来たので助かりましたwwwww
  • (0)
  • 返信
たうさん
>MugenRSさん

この時期は仕方がないですねー。
しかし今年は当たり年ですわw

もう、今回で注射器@300円を購入しましたんで、次回から使いますwwwww
  • (0)
  • 返信