新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001927access

1713680646013M.jpg

だんだんさん

ステータス

日記投稿件数
230件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
40人

岐阜・上石津林道♪ まんぷくです(^^;)

ツーリング期間
2015年06月07日 ~ 2015年06月07日
走行距離
140km

今日はオフ友仲間と岐阜・上石津の「霊仙山(謎の林道)」へ!

数日前にTLMで下見はしたが、殆ど手探りでクンクンと嗅覚便り。
でも、ひと山でこんなに長い林道(しかもフルダート!)は初めてです。

"ポキポキさん"からの事前のありがたい情報で無事帰還できました。

参加者の"Rightさん・きくりんさん・TOMOさん・mayumiさん・
パイライトさん。そして、ぐうぜん林道内で知り合った"ハルさん"一日お世話になりました。(下り道ありがとう)

11時前に入って下りてきたら15時前! まるっと4時間、70kmはあったよね(^^;)

林道入って2時間そこら、やがて尾根沿いの開けた場所に。
高電圧の鉄塔が並んでいた。

おやおやTOMOさん、まさか登るつもりなの?
まだまだ走りがありますよ♪

眼下に国道沿いのゴルフ場が3つ並んで見えたよ!
(国道からもこの鉄塔が見えました(笑))

今日は「まったりツー」が合言葉!

休憩を挟みながらお互いに情報交換。
ちょっとした会話が楽しい♪

自然のチカラってスゴイよね(^^)

帰り道で"ハルさん"と合流。帰り道教えてもらいながら無事、
入口ゲートに帰還。

おやバイクの数だけ多いぞ?ライダーは何処??

パイライトさん、締め出しでしたか!(笑)

下山後は遅い昼食を!

定番の"ひまわり畑"でエネチャージ♪

味噌カツ定食は \1,000円也。肉多っ!

ご飯の後は〆の一本ということで、TOMOさん
先導の養老山林道でしたが、昨今の熊逃走事件で
ゲートクローズ!(捕獲作戦中??)

なので代替で近くの準高速林道"大洞林道"へ。
ピストンですが、程よい距離が消化作用にグッド!

※ここも養老山頂ルートあるけどね・・(^^;)


今日はこれでお仕舞い。また続きがあるよ。
みなさん、お疲れさまでした(^^)/~
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

Rightさん
こんばんは、だんだんさん今日は1日ご苦労様でした。
しかし、長い林道でしたね。登っても登っても終わらない長距離林道
はなかなか無いですよ。
こんな所がまだあるんですね~邪摩さん(笑)
(真夏に来なくて良かった。)

今日のイベントでは新しい仲間も増えて、今後オフ会が
賑やかになりそうですよ。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
Rightさん、こんばんは。

林道って楽しいですね(^^)

新道の発見、鹿と競走?、オフ友との出逢い。部品の収集??など。
今回の林道は支線含めてハンパないくらい濃厚ですよね(^^;)

そうだ!テント・食料持参で完走やっちゃいます?星空綺麗☆★ー(笑)

これからはひとりで恐々しながら散策しなくても大丈夫ですね♪
  • (0)
  • 返信
ganさん
お疲れ様ですm(__)m

そろそろ林道復活して行きます♪

愛人の方もメンテやいじりはしてますが現地には行ってませんから走って来ます♪

皆さんについて行ける様に装備もしないと(^^;)
  • (0)
  • 返信
きくりんさん
お疲れ様でした。

今日は総距離自体はさほどではないもののダート率が過去最高(自身)
山の中ではメンバーが増え、鹿のコケる所が見れたりして!

んんんっ 満足!
支線の探索もやりましょうね
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
ganさん、こんばんは。

新しい仲間が増えてオフ会が盛り上がっています。
すばらしいルートが隋時開拓・紹介されています。
本日女性の方が素晴しい走りで盛り上げてくれました。
みんなそれぞれマージン取って安全走行です。

ぼちぼちで行きましょう(^^)/ 林道って楽しいね♪
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
きくりんさん、こんばんは。

お疲れさまでした。ピストンヘッドのカーボンは綺麗に取れたでしょうか(笑)
熊は見れなかったけど鹿の逃走劇が迫力でした!横を過ぎた時ビビったけどね。

もし、弁当持参で奥地まで行ったら戻って来れたかな?そんな奥深さでした。
林道ライダーさんは一人が多いので、友達になれたらイイことずくめですね。
(日曜日が用事で行けなくても、平日会えるメンバーさんもいるかも♪)

支線調査行きましょう!階段とびやりましょう!ゲート下も?楽しみです(^^)
  • (0)
  • 返信
きくりんさん
再び参上!

カーボンは?ですが帰路の道中多分ですが排気デバイス(KIPS)が開きっ放し
になったかもしれません。
アイドリングでチャンバーはパリンパリン、出だしも今一、回ってしまえば問題ないんですが・・・
クランクケース側?シリンダー側?トラブルシュートが必要です。(泣)

「階段」は取り敢えず見てみますよ!引き摺るのは・・・
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
きくりんさん、またまたこんばんはです。

出だしが・・アレ以上速くなるとすると、WRタイヤをEDにしようかな(笑)

エンジンがバラせるって言うのは、とても羨ましいです。
僕もTLMで勉強してみようっと。(目指せ70m!せめて60kmでも・・)

今日の林道の文献です。御用意しておきました。参考までにね♪(^^)b
http://blogs.yahoo.co.jp/tsutsui_takatoshi/7785589.html
  • (0)
  • 返信
邪摩さん
だんだんさん、おはようございます。
何やら大イベントになってますね。お目当の林道も大正解だったみたいですね。今度、僕も連れて行ってくださいね。
但し、土曜日にこの間のRightさんと同じトコで滑って転んで左手の甲と中指を負傷しちゃいまたので復帰は7月になっちゃうかも?です。σ(^_^;)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
邪摩さん、おはようございます。

えーっ、お怪我されたのですか!けっこう重症なのでは?御回復お祈りします。

林道ですが、まさに大当たりです(^.^)/
近場でこんなにロングフルダートがあるなんて、驚きもののき山椒の木(^^;)

林のなか、尾根沿い、広場、ガレ、登り、下り、幅広、崩れ、なんでもござれ!
7月になると気温があがるので大量の水持って行きましょうね。価値あるよ♪

そうそう、そこで出会った「ハル」さん。道に詳しい方でした。心強い人(^^)
  • (0)
  • 返信
ポキポキさん
だんだんさん、こんばんは
上石津は充実の走りができたようですね。
西濃では数少ない長距離林道(笑)自分も近場しか回ってないけど九頭竜の林谷林道と並んで大好きな林道です。距離も長く変化に富んでいて眺望が良い!
万里でお会いしたメンバー多数だったみたいで参加できなかったのが残念です。
梅雨入りしてしまいましたがこの間に愛車の手入れをして夏山林道を楽しみにしています。休み合わせますんでお供させてくださいね。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
ポキポキさん、こんにちは。

おかげさまで楽しく走ることができました。ありがとうございます。

現地で”ハル”さんと遭遇。オフ友ができてうれしいかぎりです。
支線を含めると相当な距離を走る事になりそうです。ワクワクしてます♪

私も普段手を入れないリンク部などに、しっかり給脂して整えておきますので
ぜひ御一緒させてください。ほんとうに今年は楽しくなりそうです。

オフ会掲示板もどうぞ覗いてやってください。宜しくお願いします(^^)/~
  • (0)
  • 返信
ハルさん
あっ!こんな所にこないだの日記あるなんて気づかなかったです。
1週間以上経ちますが・・こないだは拾ってもらってありがとうございました、おかげ様で楽しめました。実はあの日、朝の6:00に出発予定が遅れてしまい10時頃に家を出発したんです、もし6:00に家を出たらだんだんさん達に出会えてなかったかもです、まっこれも何かの縁だと思いますので今後ともよろしくお願いしますね!!
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
ハルさん、こんばんは。

ホント「縁」ですね。林道はグリーンが多いし?(オヤジギャグです・・♪)

僕がウエビックに来たのもが妻の転倒時に”ganさん”と出会った時の縁。
なので、ハルさんがお一人だったので、まよわず即!お誘いしました。

オフ会のメンバーは各自得意のコースがお持ちで、乗っかって遊びましょう♪
Rightさん主催の「中腹林道」なんて、イイ処ですぞ! 期待しててね(^^)
  • (0)
  • 返信