新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000292access

1412865961676M.jpg

みやんさん

ステータス

日記投稿件数
233件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
19台
ウェビ友
122人

久々のバイクネタ!でも走ったわけではなく。。。

車種名
YAMAHA MAJESTY250 [マジェスティ] (SG03J)
Myバイク
目指せ純正!

お久しぶりの日記になります、こんばんは!

また一台里親になったのでご報告?です♪

少し前に「バイク要らん?」と話が回ってきてよく聞いてみるとなんと5,000円で譲ってくれるそう!

えー!それはいい話♪と飛びついて詳しく聞くと、やっぱりいい話には裏が・・・

エンジンはかかるが書無し(なくしたらしい)、外装使えるがキズ・割れ多数、前後サス死亡etc・・・譲ってくれる当人も最初は走らせていたそうですが、こけたりして直すつもりでばらしていたら心が折れたそうで・・・1年ほど放置ののち処分したくなったとのことでした。

でも捨てるくらいなら!ということで、またみやんさんの悪い病気が再発(爆)5,000円即金で買ってきました♪

車種はヤマハのマジェスティ250、おそらく2003年あたりのSG03J型。

走行とか全く不明ですが頑張ってみようとなりました!

一応外装類もあるのですが、そのまま組むとヤンキー兄ちゃんが乗ってるようなビックスクーターになるので、純正中古をそろえてフル純正使用に仕上げようと思います!

完成したら一回は乗ってみたいですが、登録車がさらに増えるのはしんどいですね・・・

レストア代全部計算して、もしかしたら売り飛ばすかも???

そして休日の今日、朝早くにやるき出して起きてみたら外は雪!

あー寒いなーと温度計見たら、

あー、これは今日の作業は止めた方がいいですね・・・

当然バイクにも乗ることが出来ず、VFやNSなどのエンジン掛けたりの状態維持をして、1時間ほどで店開きにしました(涙)

後は家の中で猫とゴロゴロしてました・・・最近休みでも天気悪いので、こんな休みが多いですね(汗)早く走りたいです!!!

そんな次のツーは明後日11日に山口へ行ってきます♪それが唯一の楽しみです!!!

でも天気が心配、よくなることを期待しています!

おまけ

あったかいんだから~♪
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全53件)

no_photo.jpg
JUN さん
バイクの診断出来るからいいな-(..) さっぱりワカラン! ニャンコ、ひょっとして沢山同居? hideo139のオウチのリンちゃんのキョウダイかな?フクフクして可愛い♪( ☆∀☆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
雪が降ってちゃ走れないですよね^^; 温度計がいかに寒いかを
物語ってますね~(笑) 

寒い日は猫と戯れてるに限りますかね(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
JUN さん
あ"?『hideo139 "さん"』でした。(--;)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
JUNさん、こんばんは♪

以前にも数台こんなレベルのバイクを貰ってきて直したことがあるんです♪普通に買う値段よりも安く乗り出せますが、なんてなって自分で仕上げたときの嬉しさは買った時には味わえませんね♪

hideoさんとこのりんちゃん、うちからお嫁にっています♪写真左は1年お姉ちゃんのももちゃん、右はりんちゃんと同じとき生まれたふじこちゃんと言いまして、Chapter 5の5ニャンと暮らしています♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
パチbusaさん、こんばんは♪

休みの数日前から「天気よかったら乗るぞー!」と心に決めていましたが、ここのところ連続して雪に阻まれています!日ごろの行いのせいですかね???

今日は花粉症の病院も行きました♪シーズインと同時に花粉に襲われるので、早めに行って対処しておかないと大変なことになります!!!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
JUNさん、再度です♪

訂正了解です!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
もとの形もわからないのによくこんなの直せますね、天才か変人ですよ(爆)
県北は寒いんですね、同じ広島とは思えません。こちらは本日最高気温1℃、東広島(会社)でマイナス1℃で冷え込みました。そちらはひょっとしてシベリア的氷点下では!
当分山へのツーリング考えないようにしよっと( 一一)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
里親に・・子供さんがふえましたね
暫くは、子育て(笑)が大変かと、頑張ってください。

11日ですね、気をつけて走られて下さい。

マイナス気温は厳しいですね、早く暖かくなって欲しいです。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
5000円?

払わずもらわなきゃ(ーー;)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
軽量さん、こんばんは♪

どちらかというと「アホ」の分類になります(爆)何度もやって「こんなにめんどくさいこと」をやめないんですから!

今日の気温は1年で一番というくらい寒かったです!明日には回復して、路面の雪もきれいに消えてほしいですね!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
VGさん、こんばんは♪

そのまま捨てられる運命だったので、流石にもったいないと思って手を挙げました!うちに来たからには、元気に走るとこまで育って貰いますよ♪

週中で少し回復、また週末は寒くなるそうです(-””-;)もう雪は要らないですよー!
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
お久し振りでーす!(●^o^●)

まじっすか?
直したらアップお願いします
( ̄∇ ̄*)ゞ

ネコほのぼのして和みました♪
暖かい何処から食事以外は離れないのでは(爆)
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
バイクに猫に沢山養ってますねヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

レディーも沢山・・・(^O^)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
毎日さん、こんばんは♪

5000円はご祝儀ですよ(笑)

でもこれ、復活に失敗したらゴミを5000円で買ってきたことになります(|| ゜Д゜)乗るのに忙しいですが、ぼちぼち雨の日などにやって仕上げます♪
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。
原型ないのを復活ですか。(^_^;)スゴイ!
直ったらアップですね、お待ちしております。

ネコちゃん達ストーブ前占拠ですね。(^O^)カワユイ
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
みやんさん こんばんは。
バイクがいっぱいあるんですねぇ~、カバー被ってるのだけで四台もあるんですね(^_^)  これじゃ維持も大変ですね(^^; 更に一台追加、お疲れ様です。
新しく(古そうだけど)仲間に入ったバイクは骨が折れそうですね( ̄▽ ̄)
  • (0)
  • 返信
神宮寺恭一郎(人呼んで、アジ・O様)さん
相変わらずのバイクライフで楽しそうですなぁ

それにしても今日は寒かった(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
カズヤンさん、こんばんは♪

お久しぶりでーす\(^o^)/カズヤンさんもニューマシン仕入れられたそうで!良くてもぼろぼろでも新入りが入るとテンションが上がりますね♪

必ずアップできるよう頑張ります!さすがに九州までは乗って行かないと思いますが!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
闘魂さん、こんばんは♪

猫もバイクも5匹ですね(爆)ついでに自分も5人居たらと良く思います。そしたらレディーも・・・(°Д°)

早く暖かくなって走りに行きたいですね!もう乗りたくて走りたくてうずうずしています(-””-;)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
最後、ニャンコの表情が良いですね(笑)

本職なんで整備は別としても、外装含めて幾らぐらい掛かるんでしょう?

任意保険は車両入替?追加すると出費もかさみます!

複数台所有する人の悩みですね(⌒-⌒; )
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ニューマシン登場ですか!?驚きましたΣ(◎△◎)
スクーターってカウル外さないと整備し難いし手が入らなかったりで大変ですが、みやんさんならすぐに治っていそうですw

広島ってそんな寒くなるんですか?
せっかくのヤル気も凍り付いてしまいそうですが、ネコちゃんといっしょに温まってヌクヌク出来るのもいいですね(^^)

11日の山口ツーリング天気が良くなるといいですね!
私もドコか走りに行ってきます♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ユージィさん、こんばんは♪

原型がないと言っても、段ボールに入っているのを組み立てればちゃんと形になります!(と思う?)でもかなりボロボロなので、そこそこの純正カウル一式を買おうかな?と思っています♪

朝ストーブをつけたときから、その前は占拠されてます!ストーブにあたってる最中、ホントいい顔してますよ(”⌒∇⌒”)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
KAZUさん、こんばんは♪

良く郵便屋さんに「バイク屋じゃのー」といわれてます(自爆)と言っても、売りたいのは一台もないですけどね♪

VFにNSにアベニスに今回のマジェに・・・あれ、あと一台は?(謎)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
神宮寺さん、こんばんは♪

ぶっちゃけマジェは想定外でした!今年は乗るのに忙しくなるので!さわれるとしたら今の寒い時期だけになるかもですね。

しかし今日はホント寒かったです!こちらは一日中マイナス気温でしたよ!とてもバイクに乗れる気候では無かったです(-””-;)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
kotatsuさん、こんばんは♪

ざっと悪いところを見てみて、ヤフオクなどて探してみたらトータル5万も要らないかな?といったとこです♪書類付きフレームに乗せ換えるのですが、そのフレームも数百円、サスなども純正中古で探したらいくらでも安いのが出回っていました♪

あと大変なのは保険です!いま任意2台と125スクーターはファミリーバイク特約で入れてます。これが直ったらどれかから移して乗らないとと死んどいてます♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
kotatsuさん、最後ミスってました!訂正いたしますm(__)m

×死んどいてます
○しんどいです!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
いろんなカテゴリーの

       バイク持ってると

             楽しそうじゃないですか!?(^^♪
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
みやんさん、こんばんは。ビッグスクーター、少し前に流行りましたね。
その産物として最近ホコリを被ったスクーターをよく見かけます。

友達がシグナス250を買ってオクでパーツを結構買いましたが社外品の多いこと。
純正品で揃えるとお高くなるのでオクのショップを探すのも手かと思いますよ。
外装品は純正形状の物も多く探すのも楽しいでしょうね。

ねこちゃ~ん!ストーブ前を占拠してるとみやんさんが凍死しちゃいますよ~!(^_^;)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
こりゃまた、イチからの組み上げ・・・みたな(^^ゞ
でも、それが楽しいんでしょうね~( ̄ー ̄)ニヤリ♪

みやんさんちの猫さんたちも・・・呆れてストーブにあたるしか・・・
あっ、猫さん寒がりなだけね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
bebyさん
最後の二匹が全て持って行きました~♪

最高の表情ですね♪


スクーターは下手に弄ると下品になるのでノーマルが一番かも~

レストア頑張ってください(^^)/
  • (0)
  • 返信
みやんさん
聖芳さん、こんにちは♪

ニューマシンと言われると、確かにうちで一番新しい年式です(笑)まだまだネタがありますので、少々お待ちくださいm(__)m

30年広島に住んでいる自分でも、こんなに寒かったけ?と疑うほどの寒さです!でも今日は回復傾向、明日のツーはなんとか行けそうです!そちらもいい天気だと良いですね(*^^*)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
あかたんさん、こんにちは♪

幾らあっても実際乗るときは一台だけなので、自分が台数分欲しいです(爆)

でもハーレー系は手を出さないと思います!あれは老後の楽しみで・・・!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
1ビットさん、こんにちは♪

その副作用はオクにも効果出てますよ♪無理に新品でなくていいので、程度のいい純正中古なら数百円で手に入るので決心しました!くれと返事する前に市場調査もしておきました!♪

ストーブは人間のためにあるんだと言ってやってください!あたろうと猫を避けると、マジパンチしてきます(笑)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
たかぴーさん、こんにちは♪

めんどくさいとか、お金かかるとか自分で言っていますが、結局組み上げる楽しみのためにやってるようなきも気します♪

猫も絶対呆れてます(笑)もう見てらんねえょ!て仕方なくストーブにあたってます(°Д°)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
bebyさん、こんにちは♪

猫がないと単なるグダグダ日記で終わってましたねf(^^;紹介はしたものの、ホントに走り出せるのかどうか・・・

マフラーすらノーマルの超純正仕様に仕上げようと思っています♪
  • (0)
  • 返信
toshiさん
乗れない時には、ちょうどいい作業になりそうですね。d(>_・ )
私にも乗らなくなった(乗れない?)バイクまわって来ないかな?

にゃんこちゃんがこんなに…
大家族ですね。(*´ω`*)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
そうすると

これがオフロードバイクになるんですね!(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
外装もそのまま組んで、


毎さんを乗せる!

失礼しました。。(-_-;)


ネコちゃんにヤラレました!(^_^;)
  • (1)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
こんばんわ~
おいらも、こんな連絡が来たら買っちゃうだろうなぁ~って(笑)
┐(´д`)┌ヤレヤレ しょうがないから直してやるべ!ってなりますね。
楽しみですニャー♪
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
みやんさん こんばんは。

ビクスクですか。
直せる技術を持ってるのが羨ましいですねー(^^)

ウチにも直したいバイクが2台ほどあるんですが
未だ手つかずです(T_T)

そんな中、ミニトレの不動車を手に入れたんで、
練習にばらしてみようと思います
無事に組み上がるかどうか・・・(^^;

しかしにゃんちゃんには癒されますねー。
ウチも日曜日、一日中一緒にこたつ番をしてました(笑)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
toshiさん、こんばんは♪

そうなんです!乗れない時期にはこういった作業がはかどるのですが、もうすぐシーズンインして乗るのに忙しくなります!そうなると、しばらく放置プレイですね・・・

いつも遅くなってもニャンだけは迎えてくれるのでいい癒しになっています♪でも、これだけいるとたまにうんざりもしますが・・・(まとめて甘えてきたときには!)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
田舎のJOKERさん、こんばんは♪

そうすると、


これはオフにはなりません!(キッパリ)でも、なる余地ないかな・・・


そんな時はおとなしく、後ろの盆栽を奪って行きます(爆)
  • (1)
  • 返信
みやんさん
どんぐりぱぱちゃんさん、こんばんは♪

それ良いですね!もちろんメットはコルク半、半袖短パンで街へ繰り出せば・・・(若気の至り)

でも今回は、大人が乗っても恥ずかしくない仕様を目指します!カスタムとは逆行ですね☆
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ぜんまいさん、こんばんは♪

最初はただだったんですよ!でも向こうがゴネ出して、仕方なくの5,000円なんです。まあよく知る後輩なので、ご祝儀ですね♪

うちに来たからには、華々しい未来が待っていますニャー!自分も楽しみですね♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
moriさん、こんばんは♪

初のビクスクですね♪一度だけ乗った(10kmほど)ことはあるのですが、走らせて楽しいバイクではなくて、楽して走れるバイク。といった感想でしたね♪

ミニトレも面白そうですね!ほかの2台も今か今かとmoriさんの出番を待っています!是非起こして走ってるところが見たいですね♪
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
また、1台増車ですね!
これで、膝すりしたら目立ちますよぉ~(笑)
寒い日は、猫ちゃん達、ストーブの前に並んで可愛いですね(^O^)/
  • (0)
  • 返信
みやんさん
hideoさん、こんばんは♪

まだ完成していないので、0.5台ってことにしてください(笑)

今日はすれ違い襲撃ありがとうございました!また改めて走りに行きましょう!
  • (0)
  • 返信
kinさん
みやんさん、こんばんは♪

本日はお疲れ様でした~

バッフルはコレでしょ!
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l288422193?u=%3bglobalmotoronline
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
俺から見たら鉄クズっすねww
やっぱ組み立てられる人じゃないと無理なんすよね(笑)

しかも相手がマジェヤンキー仕様っすか^^;
テンション上がらないわ(爆)

でも、組み上げて関東まで見せに来るなら。。見に行くよん(爆)
頑張ってレストアしてね^^b
  • (0)
  • 返信
みやんさん
kinさん、おはようございます♪

先日はお疲れさまでした!来てくださったお陰で、賑やかで楽しいツーに成りました♪

そういえばバッフル、よーく見てたらこれでした!http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t399804338
車検で取り替えるとき、えらい軽いなーと思ってましたf(^^;聞いてみたらバッフルのみの販売もしてくれるそうで、なんとか同じのを付けれそうです♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
カァズさん、おはようございます♪

貰ってきたときは光る原石に見えましたが、たった一週間しかたってないのに自分にも鉄屑に見えています(爆)どうなることやら・・・

組み上げるとしてもそのまま組むことはしないので、誰が乗っても恥ずかしくない純正に戻して仕上げようと思います♪
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
ハンドル周りから全てドノーマルなら買い手はすぐに見つかりそうですね。
直すのが厳しいならスイングアームから後ろは装着出来るマシンがありますよ!
150cc→250ccへと更なるステップアップに期待(笑)
てかノーマルなら私も欲しいですね(1家に1台ビクスク♪)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ふれぶるさん、こんばんは♪

スーパー遅コメでごめんなさい!

確かに機関だけ使って何とか・・・と考えましたが、さすがにバレバレになりますね♪

のーまるならだれが乗ってもいいので、そんなバイクを目指したいです♪
  • (0)
  • 返信

ヤマハ マジェスティ250(SG03J)の価格情報

ヤマハ マジェスティ250(SG03J)

ヤマハ マジェスティ250(SG03J)

新車 0

価格種別

中古車 29

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

23.86万円

価格帯 11~35.9万円

諸費用

4.46万円

価格帯 2.8~5.22万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

28.32万円

価格帯 16.22~38.7万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す