新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000426access

1380332591423M.jpg

hideo139 整備大好きさん

ステータス

日記投稿件数
721件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
23台
ウェビ友
107人
  2015年01月09日

新しいシートを購入!これで長時間座っても疲れないぞ(笑)

■車種名
SUZUKI GSX250S カタナ
■Myバイク
GSX250SS コガタナ
■難易度
中級
今年の初乗りは、正月に年賀状の返信分を出しに郵便局まで乗った位でした!
それも行く途中に小雨が降ったので、早々に帰った次第でした・・・(-_-;)

そこで今日は、ナップスからプレゼントをくれると言うメールが来ていたので行くついでに走ってみましょう(^^♪

自宅から、西広島バイパスを走り商工センターへ・・・

そして橋を渡ると、ナップスはすぐそこです(^^♪

ナッブスに到着(^^♪

今日からバーゲンセール!
秋冬物が、最大40%オフになってました!
(;^ω^)デモカエナイネ・・・

店内を色々見たり・・・

ツナギを試着してみたりしました(^^♪

昔着ていたツナギは着れなくなってました・・・(-_-;)ウーン、ヤセナイト・・・

で、今日は250カタナのミラーの改善にイイ物が無いか見に来ました!

250カタナには、1100カタナのミラーを取り付けているのですが。ヘッドライトスイッチを付けた為に純正よりミラーの取り付け位置が内側になってしまい、走行中はミラーには腕が半分以上写っている状態で、後方を確認するには、腕を内側に入れないと良く見えません!

*写真は、改善前の状態!

そこで、ナップスで探すと、イイ物が有りました(^^♪

カタナのミラーは取り付け部とミラー部が分れる様になっていて、ここにミラーの延長アダプターがぴったり!!

ネジは、10mmでピッチ1.25の物が有りました!
価格も1個300円(税前)と安かったです(#^.^#)

*改善後、ちょうど赤で示した部分を2cm延長しました。
ミラーが外に出たので、視認性が向上しましたね!

そして、ナップスの精算時にメンバーズカードとメールを見せると、これをプレゼントで貰いました(´▽`*)

1月誕生日のプレゼント!
ナップスも気のきいた事しますね(^_-)-☆

中は、アルミ製の水筒でした(^O^)/

そして帰りにストレートに寄って、工具を!
見るだけでも楽しいんですね(^^♪

ちょうどセール中でした(^O^)/

ストレートでは、在庫の無くなった、モリブデングリスと車の内貼りを外す工具を買っちゃいました(^^♪

ストレートから、さぁ帰りましょう(^^♪っと交差点を曲がると前にパンダ車が!
何故か乗車姿勢が良くなるのでした・・・(笑)

はい、無事に自宅に到着!
帰りにセブンイレブンで肉まん買って来たので、嫁と食べる事にしましょう(´艸`*)

帰ってみると荷物が届いてた(^^♪

開けてみる・・・ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

組み立てる・・・ガンバレ(*゜ω゜)八(゜ω゜*)マケルナ!!!

そして完成! ウレシイィィ(人´ω`*).☆.。.:*・°

今まで使っていたパソコンの椅子は、ペラペラの椅子で座布団敷いて使っていたのですが、座り心地が悪く長時間座っていると体が痛くなってきました。

これで長時間座っても大丈夫でしょう(^_-)-☆
後は、4点式シートベルトでも付けますか(笑)

NSRのローターも届きました(^^♪

さて、部品や部材が揃って来ました( *´艸`)
ボチボチ組まないといけませんね!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全44件)

ステッチさん
レカロ風な椅子ですね。
非常に高そう。
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
この椅子、カッチョエーですね。
レーシングハーネス(4点式シートベルト)しましょう。

スパルコですかね、サベルトですかね。
そのまま立つと、お尻に椅子が漏れなく付いてきます。
  • (1)
  • 返信
みやんさん
hideoさん、こんばんは♪

こんな椅子に座ってPC出来るなんて羨ましいです!僕なんてこたつの上においてるんですが、それが絶妙な高さで正座しないとちゃんと見えないんですよ(笑)15分位が限界です(。>д<)

NSRもエイプ系に流用が効くこともあってか、逆にエイプ用のパーツが使えたりするので嬉しい効果ですね♪仕上がりを楽しみにしています♪

そうそう、3月21日に京都へたこ焼食べに行きませんか?
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
これで関東までのロングツーリング疲れませんね

NSRカッコ良く仕上がりそうですね。
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
ツナギはお買い上げにならなかったのですか!?
スピードオブサウンドは値段も安いし、デザインも悪くないしお買い得感がありますね(^^)

そしていいバッケットシートチェアーですね!
座り心地も良さそうです(^^) 気を付けておかないとりんちゃんに取られるカモ!?

そうすぐバースディーですね!
おめでとう御座います(^^)/
  • (1)
  • 返信
MEGUさん
hideoさん
こんばんはー

日記のタイトルを見て
MEGUは、てっきりカタナ君のシートを
交換したんだと思っちゃいましたよ!ダマサレタ~

でもカッコいい椅子ですね(^^)v
あっ、椅子では無くシートですね~♪

なるほど!!
MEGUわかりました(* ̄∇ ̄*)キラーン

hideoさん hideoさん
部品や部材を集めていたのは
このシートにハンドルとエンジンを付けて
走るようにする為だったんですねーっ!!

プププッ…
hideoさんがこのシートで走る姿を想像して
少し笑ってしまいました…m(__)mゴメンナサイ
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
買い物しまくり~♪

ここ最近、買物らしい買い物した記憶が・・・

あ、今日×××取り置きしてもらったんだ♪
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
あはっ、てっきりバイクのシートかとおもいきや・・・
パソコンシートでしたか~(笑)
やられました~(;^ω^)

でも、部品が続々入ってきてますね~( ̄ー ̄)ニヤリ♪
組み立てが楽しみですね~(^_^)v
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ステッチさん、こんばんは!
ホントはレカロシートで作りたかったのですが、買った方が安いしイイかなっと(笑)
以前から欲しかったんですよね!十年越しの夢が実現しました( *´艸`)
でも、安いんですよ(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
黒コアラ(ta2:tatsu)さん、こんばんは!
でしょう(^_-)-☆やっぱり4点式シートベルトが有ったらイイですよね(笑)
実はランエボで使っていた、サベルトのハーネスが有るんで付けてみようかな?
シートベルトしていたら、寝ても安心・・・(^◇^)アハハ
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
みやんさん 、こんばんは!
正座は辛いですね・・・
レカロシートで座椅子を作りましょう(笑)

色々調べていると、NSRの部品をエイプに、エイプ用をNSRに使ったりしてますね!
まだまだ部品が有るのって助かりますし凄いですね(^_-)-☆

3月21日春分の日ですね!
まだ分りませんが、行けたら行きましょう(^O^)/
  • (0)
  • 返信
toshiさん
良いシートを手に入れましたね。d(>_・ )
私も座椅子が余ったブリッドのシートを使っていますが、
座り心地が良くて、良く寝オチします。(爆

4点はやはりサベルトでしょうか?(笑
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
バカタナ.ライダーさん 、こんばんは!
えっ、このシートをカタナに付けるのですか?
確かに楽そうだけど、族っぽくならないでしょうか(笑)

NSR頑張って組み立てますね(^O^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
聖芳さん、こんばんは!
ツナギは買ってないのですが、最近欲しいなって(´▽`*)
べっ別にサーキット走りたいとか、膝が擦りたいとかじゃないですよぉ~(爆)

シート中々座り心地がイイです(^^♪
そうそう、りんちゃんに取られない様にしないと・・・(;^ω^)

ありがとうございます、でも年はとりたくないですね(-_-;)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
MEGUさん、こんばんは!
えっ、カタナのシートと思っちゃいましたか・・・(■皿■)ニヒヒ・ソコガネライ

イイでしょ、このシート!
車でサーキット走っている時から、こんな椅子が欲しかったんですよね(^^♪


えっ、想像して笑っちゃったのですか?(=゚ω゚)ノ カッコイイノソウゾウシテネ!

椅子にハンドルとエンジン付けて走るのは無理だけど、シートベルト付けてゲーム用のハンドルを机に付けて、PS3グランツーリスモが出来ますね(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
毎日CB(今日も明日も愛と感謝に生きよう)さん 、こんばんは!
そうなんです、予算が苦しいのでしばらく買えそうにないです・・・

えっ、取り置き・・・何を取り置きしたのか気になる~う(´艸`*)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
なるほど!
つまりツナギ買ってサーキットでヒザ擦りして、その間にりんちゃんがシート独り占めって構図ですね!ww

私もあと少しでもう一つ年をとります(^^;
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
たかぴーさん、こんばんは!
あはっ(^^♪騙されちゃいましたね(^_-)-☆
シートが違うと、つい座りたくなる様な・・・(笑)
嫁にず~っと座っとけばって言われました(爆)(;^ω^)

フフフッ、いいオモチャです楽しみですね(^O^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
toshiさん、こんばんは!
やっぱりtoshiさんは、座椅子に車のシートを使っているんですね(^_-)-☆
車好きなら、こう言う椅子が欲しいですよね(^O^)/
たしかに、この椅子なら、気持ちよく寝れそうです(笑)

あっ、シートベルトはサベルトです( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
聖芳さん 、こんばんは!
あはは、やっぱりそう言う構図になりますかね( *´艸`)

そうそう誕生日11日違いでしたね(^^♪
おめでとうございます誕生日が近いと親近感が強くなりますね(^^♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
熱中人大好き(充実した時は終わり)さん
こんばんは~!

にやけた顔が見えますよ~(笑)
楽しくお買い物も出来て良かったですね。

パソコンの前から離れなくなるのでは?イチニチ、スワリッパナシ!!
  • (1)
  • 返信
しょーじさん
こんばんはー
てっきりバイクのシートの事かと・・・
バケット風シートいいですね。私のは右の肘掛が折れてて座面はペッタンコ・・・
NSRのローターもなかなかインパクトありますね^^
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ナップスでシート買って帰ったのかと、帰りは背中に背負ってヽ(´▽`)/
良さそうなシートですね、5諭吉くらいでしょうかね
場所を取るから部屋が狭くなっちゃうヽ(`Д´)ノ

ナップスで誕生日プレゼントもらえるんですね、相当ポイント溜め込んでますね

って今日平日なのに休みですか(´・ω・`)いったい何者でしょう?
  • (1)
  • 返信
ネコライダーNSさん
おはようございます(^O^)座り心地良さそうなシートですね!私も昔使っていたレカロを座椅子加工しようかな♪NSRならレースの経験上目を瞑っても弄れちゃいそうですね(*^^*)注目度120%です☆
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
椅子は作業能率と深く関係するんだそうです。疲れない椅子は体にも優しいということなんでしょうね。

Chap.15の椅子、裏山椎~。
  • (1)
  • 返信
ゼロハチさん
おはようございます。

パソコンの椅子いいですね。

まるで、F1のバケットシートのようですね☆
椅子の上部分に、「RECARO」のロゴ等入れたら、更に雰囲気出ますね♪

これで、パソコン8耐レースもOKですね(爆
  • (1)
  • 返信
bebyさん
お疲れさまです♪

これで、白いバイクの追尾にもバッチリ対応できそうですね(^^)


NSR、楽しみにしてま~す♪
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
熱中人大好きさん、こんにちは!
えっ、分りますかニヤニヤしてるの( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))左ムケー!ニヤリッ!!

はい、今から座ります(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
軽量化以上に体重が増えたさん、こんにちは!
あはは、残念ながらバイクのシートでは無かったですね!
でも、買っていたらシートの上に重ねて段付きシート風にして帰ったかも(笑)

えっ、そんなに高くないです(=゚ω゚)ノ-ユキチハイリマセンヨ!
でも、楽に座れるから買って良かったですよ(^O^)/

ポイントは無いですが、メンバーズカード作ったらメールが来るみたいです(^^♪

(* ̄ー ̄)ニヤリ(* ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ネコライダー(^з^)-☆さん、こんにちは!
えっ、レカロシート持っているんですか?
それは使わないと勿体ないです、きっと座り心地いいですよぉ~(^◇^)

はい、NSRは一番乗った時間が長いのではと!
小さいですが、面白いですよね(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
チバアヒルさん、こんにちは!
えっ、やはりそうなんですね(^^♪
疲れない椅子は作業能率が上がる!
同様に、疲れないシートはロングツーリングが楽で楽しいですね!

是非1つ、結構安かったんですよ(;^ω^)ソレデモ、ムリシチャッタケド
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ゼロハチさん、こんにちは!
そうですね、デコレして雰囲気を上げてみるのもイイかもですね( *´艸`)
パソコンで8耐レースですか(^^♪
何となく出来るかも(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
カタナシートを替えたのかと・・・。
レカロ風チェア,いいなー。いくらです?
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
bebyさん、こんにちは!
はい、バックミラーが見えにくいと走りにくいですよね(^_-)-☆
これで後方確認が良くなって、安心と安全度UPです。

はい、NSRミニ頑張ります!
まずフレームを磨いて塗装しないと(;^ω^)ステーモヨウセツシナイト・・・
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
しょーじさん、こんにちは!
あっ、すいません!タイトルが紛らわしかったですね(;^ω^)
肘掛の付いた椅子は、お初ですね(´艸`*)
座り心地もなかなかイイです!・・・あっ、元のがひどかったからかも?(笑)

NSRのローターも見た目重視だったりして(^^♪
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
matsuさん、こんにちは!
カタナのシートは、やっぱり純正が一番ですよね(^_-)-☆ヤブレルマデツカイマスヨ♪

この椅子は、今回探していたらホント安く、野口○枚です( *´艸`)ソレモゼイコミ♪
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
hideoさん、こんにちは。私もバイクのシートかと思いましたよ。(^_^;)

ツナギを買うより痩せたほうが健康にもお財布にもいいのですが。(-_-;)
私もダイエットしなくちゃ~!です。チーム・ダイエットでも作りますか~?!!(^^♪

この椅子でリクライニング機能とオットマンが有れば
ネカフェ状態で絶対寝落ちしちゃいますね。
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
1ビットさん、こんにちは!
あはは、騙されましたね(^^♪

そうそうツナギを試着したら、上が苦しくて着れない・・・
こりゃ本当に「チーム・ダイエット」作る様になりそうです(;^ω^)

椅子にそんな機能が付いたら、椅子にずぅ~っと座っている様になっちゃいませんか?
えっ、大丈夫この椅子でも寝落ちしそうです(笑)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
hideoさん こんばんは。
パソコン用には勿体ないような椅子ですね、バージョンRと交換してもいいくらいだったりして・・・(^^;
奥様に肉まん買って一緒に食べる、これぞ円満の秘訣ってヤツですか・・・!?
  • (1)
  • 返信
のりすけさん
お買い物上手続きますねー^^b
カタナに自室に新しいオモチャに次から次へと楽しみが湧いてますね。
ええ感じです。
  • (1)
  • 返信
闘魂さん
楽しみ一杯で、、、

もうニヤケてますね(笑)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
KAZUさん、こんにちは!
思ったより座り心地が良くて良かったです(^^♪
あっ、バージョンRには、エボ5用のレカロシート付けてるんですよ!
長距離走っても疲れにくいので気に入ってます(´▽`*)

そうそう、肉まん買って帰ったら、りんちゃんが足の所で寝ていて動けないので、からしを塗って渡しました(^^♪
そうしたら、辛い~((+_+))って食べてました(^O^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
きらちんさん、こんにちは!
はい、ええ感じになりました(^^♪
カタナのミラーは、以前から見えないなぁ~っと思っていたのですが、今回きらちんさんのミラー交換で思いつきましたよ(^_-)-☆
これで、後方確認が楽になりました(^O^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
闘魂注入さん、こんにちは!
はい、せっかくだから楽しまなくっちゃ!ですよね(^_-)-☆

今も椅子に座ってパソコン打ってます!
ニヤリビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
  • (0)
  • 返信

スズキ GSX250S カタナの価格情報

スズキ GSX250S カタナ

スズキ GSX250S カタナ

新車 0

価格種別

中古車 11

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

57.87万円

価格帯 43.98~79.8万円

諸費用

7.6万円

価格帯 5.62~10万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

65.47万円

価格帯 49.6~89.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す