新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001454access

1422450840138M.jpg

バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん

ステータス

日記投稿件数
600件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人
■車種名
HONDA VT250スパーダ
■Myバイク
20年振りのバイク
■難易度
中級
最近スパーダの燃費が非常に悪い!

参型と変わら無い18km/L

これが原因かな?

走っていると、タンクキャップ止めボルトのあたりかガソリンがタラーリと

対処として

止めボルトに液体ガスケット(耐ガソリンタイプ

塗り、タンクキャップ外周にシューズドクターを

塗り試します。(月曜日対応)

今日の宮ヶ瀬・・小雨&サブい

帰りに給油計測

22km/L少し良く成りました。

購入当初25-26km/Lです。

40000km走行で一回も見たことに無い

エアクリーナー、キャブを点検します。
小雨の為後日

帰宅すると贈り物が

4・5年前妻と入会したJTスモーカーズ

入会すると新製品等必ず送って来る

今回はキャスターゴールドシルク 6mm

私の大好きな無料で妻と併せて2箱

ちなみに妻は吸いません独り占めです

タバコ代が助かる!

今年の大掃除の整理対象

バカタナ戦車軍団

昨日テレビで遺品整理に掛かる費用にビックリ

よって今年は使わない物は捨てます。

XPノートパソコン3台、XPデスクトップ1台

パソコンラック、テレビボードなど等!

新しくノートパソコン1台購入予定

今悩んでます。

来年新しいOSが?

HD・SSD・MMC?何が良いのか?

ノート・タブレットどっちが良いか?

今買ったらよいのか・何を買ったらよいのか

悩む!!!!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全28件)

taishiさん
戦車は捨てないつもりですね?
捨てるとあれば、13日の景品にいかが!(笑)

最近のガソリンが多少安くなってきたのは救いです。
でも、燃費が良いに越したことはありませんね。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
パチンコ、値上がりしないのに辛いのよね~

あ、勝てないからか(爆)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
tashiさん
13日要らないって言われるとつらいなー

今年はゴミ屋敷になる前に捨てます!

燃費がこのままですとスパーダの存在価値が激減ですね。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
毎日CBさん
あれっまだ届いて無かったですか?

必勝祈願!ブサさんと抱き合わせが悪かったのかな?

御利益が無いということですね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
先日来から悩まれてる燃費の悪さ、ガソリン漏れが影響とか
少し解決したようですが。

昨日の遺品整理のテレビ見ました・・早速奥さんから指令が、片付け” 宜しく ”と厳しい厳命を受けてしまいました・・・結構処理費用掛かるんですね驚きです

我が家に不動デスクPCがあるんで、まずはこれが悩みですね。
  • (0)
  • 返信
よっさん@すぱさん
こんにちは、こちら初めて失礼します。スパーダ乗っているよっさんといいます。
燃費が悪いとおっしゃっていたの、ガソリン漏れですか、コワイですね。
それでも22なら良いことはありませんね。燃費っていろいろ原因があるから是非突き止めてください。プラグの焼け具合は見てみました?
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
VGさんもご覧になられましたか

私片付けられない前兆がすべて当てはまりました

周りへの迷惑を考え捨てる勇気を発動します。
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
タバコも今は、1箱400円以上しますから、
昔の様に、「タバコくれる?」なんて冗談でもいえませんね~

燃費18キロは、私の10Rと同じです。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
よっさん@すぱさん
有難う御座います。

そうです22ではまだ異常と認識しています。

次吸気系を見てみます。

オイルあがり、下がりかな?

今後もアドバイスプリーズデス
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ゼロハチさん
目標はツーリング30km/L

それくらい欲しいですね

ガソリンコック、ホースも要チェックですね。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
250cc2気筒で18Km/Lはキツイですね!
VT系のエンジンはもっと燃費が良いので、基本のメンテナンスから見てみると良いでしょう!!
走行距離も多いですし、きっと効果が有ると思いますよ(´▽`*)
しかし、戦車の数が凄いですね!
私も昔は、戦闘機を作って天井から何機もぶら下げてました(笑)
パソコンは、どうせ買うなら新しいOSがイイでしょう!
ウィンドウズ10、不評だった8を改善して使いやすい事を期待します(^O^)/
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
捨てちゃうなら、ヤフオク出品で稼ぎましょう(^O^)/
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
あれれ~(~_~;)

  そんな所からガソリンが~~

        そりゃ燃費も悪くなるよね~~~(苦笑
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ん? 必勝祈願してくれてるの~? 30日みんなで大勝利
できるといいんだけど・・・(笑) 
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
hideoさん
今調べていてビックリ!プロセスルール22ナノなのね(駄洒落

ベイトレイル4コアタブレットを検討中です。(セレロンよりは良いのかな

ウィン8.1搭載、後でアップデートどうでしょう?

戦車は11・13忘年会の貢物にします。

戦闘機は私も沢山作りました特にドイツ機が多かったです。

スパーダは今迄故障しない事を良い事にノータッチ

少し手を掛けてみます。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
CA1173さん
忘年会の貢物にします。

さすがにパソコンは古くなるとどうしようも無いですね

処分に金掛かりますね。

使える物と、使う物の違いを痛感しまいた。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
あかたんさん
ガソリンを

  外にばら撒く

    太っ腹
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
パチbusaさん
30日頑張って下さいね。

念を送っときます

あと二郎の完食祈願もね
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
バカタナさん こんばんは。

いやー戦車は自分も良く作りましたねー
やっぱりドイツの戦車が好きです。

なにせ、中学2年の時の夏の自由研究が
東アフリカ戦線のジオラマでしたから(笑)

久しぶりに作ろうかな。

って、バイクネタ何もないし(^^;
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
まずは、買っちゃってから悩みましょう。(^O^)/
マウスコンピューターなら、高機能低価格っすよん。
おぬぬめ。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
moriさん
砂漠の狐、エルウィン・ロンメルが浮かんできますね

ジオラマ製作ですか凄いですね

済みませんこの戦車は雑誌のオマケです。

私は飛行機専門で作ってました

北アフリカ戦線ですとメッサーシュミットbf109F機体番号14

アフリカの星ハンス・ヨアヒム・マルセイユの機体等作りました。

今でも最優秀レシプロ機はタンクta152と信じております。

設計図の無いタミヤ
ハーフトラック・グランドスツーカ宜しければ差し上げます。

これらも処分候補ですから
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ta2さん
有難う御座います。
SSDにしたいのですがまだ高いですね

128Gでも良いかなと思っています

マウスコンピューターまだ見て居ませんね

検討してみます。
  • (0)
  • 返信
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
こんばんわ!

燃費22キロ・・・十分スゴイっす(>_<)
ウチの子は最新でも20はまずいきません・・・
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
バナライさん、こんにちは。

4万Kmエアクリ交換無しは厳しいですね。交換後は燃費向上期待できそう!
キャブの方もワコーズのフューエルワンなどでワニス、ガム質など
除去できるので分解前に試してみるのもいいかもですよ。

XPノート、Linuxで蘇らせては?!ウェブ観覧やCD、DVD再生、WiFi接続など
普通につかえてます。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
トシさん
バイク便御用達のVTエンジンが22km/Lは

VT乗り100人がすべておかしいって言います

これを機に少し手を掛けてみます
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
1ビットさん
有難う御座います、試してみます

私はXPでも全然良いのですが、ハードの劣化、

添付ファイルが開けない為手間が掛かり

特に仕事用に考えています。

1台Linaxマシンにしてみようかな?

でもそうやって1台残すと又いらない物が溜まる。

自主規制で当分10均、100均へは行かない(食べ物お菓子はOK)
  • (0)
  • 返信
雨さん
バカタナさん 毎度っす(≧ω≦)ノ

参型18キロも走って羨ましいです (>__<)

でもVTで18は問題ですね~( ̄ω ̄ゞ

アケスギ?(笑)

後は走る環境ですかね~?

ウチの250もツーリングで30越えしますが

往復5キロの通勤では20キロ切りますね~(´・ω・`)

まあ今の状況では当てはまらないでしょうが
参考までに (*^^*)

>HD・SSD・MMC?何が良いのか?
何の呪文ですか? (・ω・`三´・ω・)

私は先日”たぶれっと”と言う物を買いました(/ω\*)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
雨さん
VTは今迄どんな走りでも20km/Lを切る事は有りませんでした

一度消耗品交換・キャブメンテでどれだけかやってみます。

タブレット購入良いですね、鬼に金棒ですね!

ヤフオクは5のつく日はポイント5倍それに合わせて購入しようかと

考えてます。
  • (0)
  • 返信