新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001962access

1380332591423M.jpg

hideo139 整備大好きさん

ステータス

日記投稿件数
721件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
23台
ウェビ友
107人

下関・唐戸市場への、寿司ツーリングに行って来た( *´艸`)

ツーリング期間
2014年11月22日 ~ 2014年11月22日
車種名
SUZUKI GSX750S カタナ
Myバイク
GSX750SI カタナ
走行距離
458km

11月22日朝6時!!
今日は予告していた、寿司ツーリングの日なんですが、昨日から降っていた雨は止んでいましたが・・・

路面は雨の残りで完全にウェット状態(-_-;)

闘魂さんとのメールでとりあえず待ち合わせ場所に行く事にしました。

今日は、高速を使うのと、闘魂さんの走りに少しでも合わせる為、750カタナ君の出撃です(^^♪

待ち合わせ場所の、ローソン宮内店に到着!

すぐに闘魂さんも到着(^^♪

さぁ、どうする・・・
予定していた山越えのコースは危険なので中止し、佐伯から小瀬川、美和を抜けて清流線を上がる事にしました。

道の駅 六日市温泉に到着(^^♪

天気が良くなるのを期待していましたが、少し山の中へ入ると霧が出て、シールドに水滴が付くわ曇るわ!
路面はウェットで、落ち葉も多く気を使って疲れましたね!!

道の駅では、何かイベントの準備をしてました!!

おっ、チェーンソーアートの実演会みたいです!

テレビで見た事が有るなぁ~(´▽`*)

あっ、作品が置いて有りました!

これは、「しまねっこ」ですね、見事な出来です(^^♪

柿の木村を抜けて、津和野に向かっていると・・・

阿蘇では見れなかったですが、津和野の雲海を初めて見ました(^O^)/

道の駅 津和野温泉なごみの里で一休み(#^.^#)

天気も良くなって来ました(^O^)/

あっと言う間に、萩に到着!!

あ~あ、バイク汚れちゃったょ~・・・(笑)

時間を確認すると、このまま角島に行っていたら、唐戸市場に着くのが遅くなる事が判明!

遅くなると、安くなる可能性も有りますが、無くなる可能性も有るとの事で、それなら早く行きましょう!!
と言う事で、唐戸市場に向けて急ぎます。

もう頭の中は・・・
寿司(o≧∀≦)o))((o(≧∀≦o)ワクワク♪♪(笑)

| |艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪


右手に、唐戸市場の建物が見えました!

バイクを駐輪場に停めて、さぁ市場の中へ(´▽`*)

市場の中は凄い人です(^^♪

エビフライ、イカ天、ふぐの唐揚げ・・・
どれも美味しそう(´艸`*)

人気のお店に来ました!

うぉ~・・・どれにしよう迷うなぁ・・・(笑)

はい、今日のメインイベントの寿司です(^O^)/

おおっ、闘魂さんイイの選んでますね(^^♪

私は、イカにエビにクジラ、玉子焼にマグロ4種を選び、1000円です(^^♪

新鮮で、いつも食べてる回転寿司とは、全然違います!!
ちょっと贅沢な気分です(#^.^#)

食べる場所は、唐戸市場裏の門司港を向かいに見える所でした!

天気も良くて、陽射しもポカポカ暖かく最高でした!!

関門橋も見えます(^^♪

こんな感じで大勢の人が食べてました!!

ああっポカポカ陽気・・・
眠くなる…(。′ω`)。o○ ウトウト

唐戸市場内を散策!

こんな案内板が。

新鮮なお魚(*´▽`*)

ブーツ・ショット(^_-)-☆

あれれ、でかいブーツかと思ったら、イカでした(^^♪

クジラの唐揚げをゲット 200円

昔むかし食べた、懐かしい味です(´艸`*)

周辺散策♪

聖フランシスコ・ザビエル下関上陸の地なんだ、知らなかったぁ~!

巌流島行きの船乗り場

巌流島の場所が分りました(^^♪

ちょっとした遊園地も有りますよ(^^♪

お土産も買ったし、散策も楽しいですね(^^♪

下関と言えば、ふくですね!!

駐車上に気になるバイクが・・・

ナンバーを見ると岡山からの団体さんみたいです。

ドゥカティのマイクヘイルウッドレプリカですね!
コンチのマフラーの音が最高にイイんですよね(^^♪
昔、一度だけ乗った事がりますが、ライディングポジションは、競走馬に乗った騎手の感じだったかな?

そして、私と同じドゥカティ 851です!
同じ機種を見ると嬉しいですね(´▽`*)

これも懐かしい、CB400FOURです!
とても綺麗に乗られてますね!!

おおっ!
これも懐かしい、Z400FXですね(^^♪

生涯カワサキさんが見たら喜びそうです(笑)

唐戸市場の道を挟んで向かいに有るのは、
関の氏神 亀山八幡宮ですね!

ここに、世界一のふくの像が有りました(^^♪

唐戸市場から、高速を使って帰ります!

途中、佐波川SAで給油

ここから、別々に出発して、下松SAで集合(^o^)丿

下松SAに到着(^^♪

闘魂さんも到着(^^♪

ここでおやつ ~旦o( ̄  ̄*)ウフッ♪

ここには、美味しいパン屋さんが有り、パイシューとコーヒー牛乳を頂きました(*´▽`*)

私は、カスタードクリームとホイップクリームの物にしました(^^♪

さぁ、帰りましょう(^^♪

だんだん紅葉もしてきましたね(^^♪

廿日市インターで降りて、解散です!
闘魂さん、お疲れ様(^O^)/
また行きましょうね!!

私は、ガソリンを給油して無事に帰宅!

走行距離:450.4km
給 油:26.33l
燃 費:17.10km/L

汚れていたので、洗車して金属部分に保護剤吹いておきました!

750カタナ君、お疲れ様でした(^O^)/

そう言えば、今回のお土産を忘れてた!

なんとイカずくしです(笑)

なぜこれにしたかと言うと・・・

娘と一杯やるためなんですよ( *´艸`)
娘は缶チューハイ、私はbebyさんから送ってもらった赤霧島をロックで!
bebyさんありがとうございますm(__)m
とっても美味しいです!!

また、娘と飲むと格別ですね(笑)

Ξ酉ヽ(゜ω。*)ノ゛≡≡зもぅ一杯くれぇぇぇ

コメント(全44件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
唐戸市場最近行ってないけど、相変わらず人が多いですね。

久しぶりに水族館に行きたいな~

時間が有れば、門司港レトロに船で渡れたんでしょうけどね(^。^)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
ブーツ、デカッ!(笑)

ゲソまで入れたらかなりの大きさですね♪


クジラの竜田揚げは懐かしいですね~

自分等世代はイルカを区別できますよね♪

是非、機会があればまた食べたいです(^^)
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
行きがけは残念な天気の様ですが現地で晴れてきて、お寿司もお腹イッパイで良いツーですね。

チェーンソーはありますが、アートは出来ません(爆)
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
唐戸市場って楽しそうな所ですね♪
寿司も美味そう(^O^)/
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
JUN さん
唐津市場ですね♪ メモメモ (φ( ̄ー ̄ ) 向かい側に門司港ね・・・・・。来春、西日本ツ-企画で、寄ってみよう!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
唐戸市場、なつかしぃ~つ!!

一昨年、ここでフグ刺丼食べて、巌流島に渡って、みもすそ公園行って、安徳天皇稜見て、日清講和記念館と春帆楼を見学して、旧秋田商会ビルに立ち寄って、赤間硯の工房訪ねて、門司行って海峡ミュージアムや和布刈公園で遊んだりしました。
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
JUN さん
巌流島?、安徳天皇陵?メモメモ((φ( ̄ー ̄ )
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
最初の写真を見て寿司ツーが中止じゃないかと心配しましたが、段々と回復してきて、さらに雲海まで見れて良かったですね\(^^)/

寿司も美味しそう!
ホムセンでやってるバイキングとは違いますね!

MHRに851にヨンフォア、FXとはまるでオールドカー会場みたいで、オーナーさんと話してみたいです(^^)v
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
hideoさん こんばんは。
美味しそうな寿司を堪能いただいた様ですね。 二階には、回転寿司がなかったですか?
久しく唐戸市場には行って無いですね(^^;) 
亀山八幡とかカモンワーフら辺には行くことはあるんですけどね~。
お休みだったら是非ご一緒したかったです(;_;)
hideoさんが散策してる頃は、私は監査の真っ最中でした・・・(-_-;)
  • (1)
  • 返信
闘魂さん
日記お疲れ様です!

走りの方はイマイチでしたが、
美味しい寿司で全て良しみたいに(^^♪

また美味しいもの食べに行きましょう~(^-^)/
  • (1)
  • 返信
のりすけさん
旨そう!!!
こいつでビール飲めたら最高でしょうね。。。
ツーリング放り投げて離脱の誘惑に負けそうwww
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
前日の雨が残ってたんですね
やはり最初のルートだと無理があったのですね、昼に付けない!
寿司は美味しそうな所から売れていきますから
到着時間は重要です、鮮度も落ちるし

あ、寿司くいて?
  • (1)
  • 返信
ゼロハチさん
おはようございます。

津和野は、一回だけ車でドライブした事ありますが、
海沿いの景色が、最高に美しいですね♪

クジラの寿司とは驚きです。
唐揚げも美味しそうってか、懐かしい味ですね~
うらやましいです。

グルメ満載ツーですね。
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
JUN さん
津和野・・海沿いの景色・・..._〆(゜▽゜*)メモメモ・・・
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
毎日CB(そろそろか・・・)さん、こんにちは!
唐戸市場は初めて行きましたが、凄くにぎわってますね(^^♪
お昼調度に着いたので、イイ寿司が買えて満足でした(笑)

時間が有れば、ゆっくり水族館や遊園地、巌流島に船に乗って行くのも楽しそう!!
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
bebyさん、こんにちは!
でっかいイカを見つけて、思わずブーツショットしてしまいました(笑)

くじらのお肉は懐かしいですね!
昔、お父さんが鯨肉をブロックで買ってきて、焼いたり煮たり、色々な料理で食べさせてくれたのを思い出します。
昔は、鯨の肉が庶民の味だったですよね!!
機会があれば一緒に食べに行きましょう(^O^)/
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ta2(黒コアラ)さん、こんにちは!
出発してすぐ、山の中は霧で見えなくなるし、失敗かなっと思いましたが、最終的に快晴になり、また美味しいお寿司も食べられて良いツーリングでした!

チェーンソーアートに使うチェーンソーは、普通に見るのと違って、先端が尖った感じでした(^O^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
CA1173  さん 、こんにちは!
そうですね、市場には滅多に行く事が無いので楽しく散策出来ましたよ(^^♪
お寿司も、お店によって色々なネタがあるし、どれにしようか迷っちゃいました(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
チバアヒルさん、こんにちは!
すっごぉ~い!
全国色んな場所に行かれているんですねぇ~(^^♪
負けない様に、色んな所に行ってみたいですね(^O^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
じゅんさん 、こんにちは!

あはは(´▽`*)
行く所が、どんどん増えてきちゃいますね!
時間はまだあるし、計画書作るのが楽しいですね(´▽`*)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
聖芳さん、こんにちは!
朝は天候が悪かったですが、雲海は見れたし
予定どうり唐戸市場に寿司ツーリングに行って正解でした(^^♪
さすが市場!ネタが新鮮で、めちゃ旨でした(^O^)/

そうそうも、MHR、851、ヨンフォアは、所有してたり乗った事が有るバイクだったので見たらテンション上がりますよね( *´艸`)
岡山ナンバーであの装備ですから、泊まりのツーリングだったのでしょうね(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
KAZUさん、こんにちは!
あっ仕事中すみません、ついラインを送ってしまいました!!
KAZUさんの所に寄ってみようかと思ったのですが、仕事で出て来れないだろうなぁ~っと思い諦めました!
しかし、唐戸市場は、凄くにぎわってましたねぇ~
寿司を取るのも戦争状態でした(笑)

えっ、監査って、陸事の監査ですか?
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
闘魂注入さん、こんにちは!
ツーリング、お疲れ様でした!(^^)!
路面がウェットだったので、走りの方は残念でしたね(-_-;)
アクションカメラも調子が悪くて動画が撮れなかったし・・・
でも、寿司は美味しかったですね(^O^)/チョウケシデスネ!
次回のグルメツー楽しみにしています(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
きらちんさん、こんにちは!
ホントです、寿司に唐揚げ天ぷらと、市場に泊まりたくなりましたね(笑)
ポカポカ陽気でしたし、これでビール飲んだら、すぐ寝てしまいそうです!
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
軽量化以上に体重が増えたさん、こんにちは!
もう路面がウェットで、超安全運転でしたよ(笑)
ナビで時間を見たら大体の予定時間が分るのでイイですよね(^^♪
お昼に着いたので、お寿司も新鮮で良かったです!
散策して再度市場に戻ると、安くしている所も有りましたが種類が有りませんでした(-_-;)
やはり、早く行って正解でした(^O^)/
機会が有ったら、行きましょう( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ゼロハチさん、こんにちは!
海を見ながら津和野と言うと、山陰か萩の方を通られたのですかね(^^♪
日本海も雄大な景色で綺麗ですよね!!

クジラの寿司は、上に生姜がのっていて、えっクジラなのって思うほど美味しかったですよ!
クジラの唐揚げ・・・懐かしい気持ちになれ、リフレッシュ出来ましたね(^O^)/
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
鯨の寿司食べた事無い

小学校時代給食で嫌と言うほど食べ

刺身は有ったけど寿司は有りませんでした。

天気も良く最高のツーリングですね。
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
hideoさん 再度です。
陸事は土曜日は休みなので来ません、大丈夫です。
この日は社内での監査でした、二ヶ月に一回あるんですよね~(^_^;)

hideoさんが来てくれたら、脱出出来たかもです(*^_^*)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
バカタナ.ライダーさん、こんにちは!
ええっ!クジラの寿司食べた事無いのですか?
実は私も今回初めて食べましたが、クジラと書いて無かったら分らない位美味しかったですよ( *´艸`)
昔は、肉屋より魚屋に行って、クジラ肉を買って帰ったものでした(´▽`*)
クジラのベーコンや塩クジラとかも美味しかった記憶が・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
KAZUさん、こんにちは!
あっ、社内監査だったのですね(´▽`*)
ちゃんと業務をこなしているか、書類のファイリングや申請はちゃんとしているか、保管状況などチェックして評価されるんですよね(-_-;)
日頃からやっとかないと大変って訳ですね・・・

今度寄れたら寄ってみますね(^O^)/
  • (0)
  • 返信
MER(ま~)さん
hideo139さん、こんにちわ^^v
寿司ツーお疲れ様でした!
天候も回復して日頃の行いの良さが出ましたね(^▽^)/
美味そうなお寿司ですね^^v
鯨も良い色で美味しそう!
見ていてお腹空きました(^▽^;)
市場も活気があって楽しそうですね^^v
市場大好きッス(^▽^)/
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
MER(ま~)さん、こんばんは!
行くまでは、どんな感じか分らなかったのですが、寿司バイキングの大がかりな物って感じでしたね(^^♪
色々と見て回って、ここっと言う所で買っちゃいました!
新鮮で美味しいし、市場の中を見て回ると、また面白い(´▽`*)
市場は、癖になりそうですね(笑)
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
hideoさん、こんばんわ。

闘魂さんとのグルメツアーを、堪能されたんですね。
悪かった天気も、回復して良かったです。

思うに鮨という字は、
このようなお寿司の為に、あるのだと思います。

あと、上のコメントは削除でお願いしますね。
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ナナシー改めナナKomaさん、こんばんは!
天気も良くなり、予定どうりの寿司ツーリングにして良かったです(^^♪

おおっ、そうですね!
字は物を表すと言いますので、その通りと思いますね!
市場の寿司は、ちょっとイイ意味でショックでしたね(^O^)/
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
hideoさん、闘魂さんとのシースーツー御疲れさま。
前日の雨が残った路面でルートを変更して市場に向かったのは正解でしたね。
土日の唐戸市場はいつも混雑してますね。テンション上がったことでしょう。

庶民の食材だったクジラ肉が今となっては高級、珍味になってるなんて
小さい頃は思いもしなかった事ですよね。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
唐戸市場って近いのになかなか行かないですね~(^^ゞ
でも、寿司ウマそうだし、アオリイカとのブーツショット!
ナイスです(^O^)

走りは朝方は残念でしたが、それからは・・・
誰かさんがいるのできっとあっという間にどこそこ行ってたのが想像できます(爆)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
1ビットさん、こんにちは!
はい、ルートを変更して早く行ったのは正解でした(^^♪
唐戸市場の賑わいと、どの寿司にしようかとテンション上がりましたね(笑)
こういうツーリングも楽しいです(^O^)/

そうですね、くじら肉、小さい頃はよく食べてましたね!
豚肉、ましては牛肉なんて滅多に食べれなかったです(=゚ω゚)ノ
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
たかぴーさん 、こんにちは!
そうですね、私も宮島が近いのに、なかなか行かないみたいなものでしょうか?(笑)
唐戸市場はホント凄い賑わいでしたねぇ~・・・
イイ感じのブーツ(アオリイカ)が有ったので、思わず撮ってしまいましたぁ( *´艸`)

峠走りの方は不完全燃焼だったみたいですが、次回を楽しみにまた行く事にしましょう(#^.^#)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
hideoさん こんばんは。

ご無沙汰いたしており、すみません。 m(_ _)m

そして、ツーリング、おかえりなさい。

今回は山陰の方を通られて山口へいらしたんですね。
天気が回復されたようで、何よりでした。

津和野は、私ももう一度、今度は雨ではない日に行ってみたいです。
私がレンタルバイクで行ったときは、あの土砂災害の前の週で、ずっと雨でした。
まだ3ヶ月しか経っていないんですねぇ……。


それにしてももりだくさんの内容の日記です。

出てくるお寿司はもちろん、鯨のから揚げやシュークリーム、最後のイカまで、
食べ物も全部美味しそうです。 (^∀^)

私はお酒が全く飲めないのですが、
親子での晩酌? は、何だか良いですね!  うらやましく思いました!
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
K-Mosさん、こんばんは!
ご無沙汰でした(^^♪
津和野はイイ所ですよ、私も昔からよく行く所です!
津和野稲荷にバイクを停めて、歩いて津和野の街を散策するのが好きです(*´▽`*)
カフェで、焼きたての源氏巻きとコーヒー飲んでゆっくりするのもイイですよ!!
是非行ってみて下さいね(^_-)-☆

ツーリングの楽しみに、最近は必ず美味しい物が有ります(笑)
私も普段は酒は飲まないのですが、娘と飲む時は格別ですね( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
hideoさん こんばんは。

津和野行きたいです。
hideoさんのプランもぜひ試してみたいです!

前回行った時はもうずっと雨で、
濡れ鼠の状態でお店に入るのは気が引けたんですよねぇ。

ゆっくり見たかったなぁ……。 ε=(。・д・。) フー

今度は美味しいものも見つけながら、行ってみたいですね。
考えてみると、私、コンビニで食べ物を買うのが半分くらいを占めています……。

もったいないですよね。 ・・・(゚_゚i)

父娘でのお酒、良いですねぇ。
鈴ちゃんもいますし、楽しい時間なんだろうなぁ、と思います。 (^∀^)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
K-Mosさん、こんにちは!
おっ、(^^♪津和野の散策に行きますか?
都合が良ければ付き合いますよ(笑)
早めに行って散策し、お昼は時間をずらして六日市の山賊で食べるのも良いかと( *´艸`)
コンビニ食では勿体ないですよ(^O^)/チョット ゼイタクシマショ~!
  • (0)
  • 返信
いさん
いきて~!
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
いさん、こんばんは!
でしょ~ぅ!(笑)
計画して、是非行ってみてくださいね\(^o^)/
  • (0)
  • 返信

スズキ GSX750S カタナの価格情報

スズキ GSX750S カタナ

スズキ GSX750S カタナ

新車 0

価格種別

中古車 7

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

113.25万円

価格帯 44~189.2万円

諸費用

21.02万円

価格帯 18.44~54.3万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

134.28万円

価格帯 98.3~207.64万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す