新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000304access

1380332591423M.jpg

hideo139 整備大好きさん

ステータス

日記投稿件数
721件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
23台
ウェビ友
107人

友人の誘いでツーリングに参加してみました!

ツーリング期間
2014年11月15日 ~ 2014年11月15日
車種名
SUZUKI GSX750S カタナ
Myバイク
GSX750SI カタナ
走行距離
337km

11/15土曜日
友人のMさんの誘いで、Mさんが良く行かれるツーリングのイベントに参加してきました。

天気も良くなりそうなので楽しみです!

今日の相棒は、高速道を通ると言う事で750カタナ君に決定(^O^)/

朝8時に、近くのセブンイレブンで待ち合わせです!

Mさんの、1400GTR

Mさんの友人の方の、ST1300 パンヨーロピアン

どちらも排気量がでかいですね!

まず、合流地点に向かいます。
場所は、中国自動車道久地PA登りです。

宮島SAのスマートインターチェンジから高速へ乗ります!
その前にガソリン補給(^^♪

久地PAに付くと、もう何名か集まっておられました。
初めまして、今日は宜しくお願いしますm(__)m

愛車の紹介(^^♪
1台目は、リーダーKさんの隼

2台目、ハーレー

3台目、CBR1000RR

4台目、YZF-R1

5台目、トライアンフ ディトナ675

6台目、ホンダ CB400 スペックIII

7台目、 Honda ST 1300 Pan European

8台目、カワサキ1400GTR

そして私の、スズキ GSX750Sカタナ

以上9台の参加です(^O^)/

さぁ、それでは出発です!

次の目的地は、江の川PAです。

江の川PAで一休み

では、次の目的地 道の駅たかの へ出発!

~♪

紅葉もだんだん進んでますが、まだですね!

道の駅たかの に到着!
ここは、初めて来ましたが人気が有るみたいで、混んでましたね!

二輪の駐車スペースはいっぱいなので・・・

乗用車スペースに誘導されました!

さぁ、次はお昼です(^^♪

走っているうちに、どんどん天気が良くなってきました(^^♪

今日のお昼の「純そば 一風庵」に到着(^O^)/

場所とお店の紹介はここで(^_^)v
http://ippu-an.com/

なかなかの人気店みたいで、順番待ちです!

さぁ、どれにしようかな~♪

おおっ、きのこそば 限定10食がまだ有りました!

でも人気は割子そばでしたね( *´艸`)

さあ、お腹も満たされた所で出発です(´▽`*)

次の目的地、道の駅 奥出雲おろちループに向けて走ります。

日が当たるとポカポカ気持ちイイ~

このショット!
ハーレーもカッコイイと思います(^^♪

排気音が聞こえてきそうですね(笑)

おろちループに入ります!

ここからずぅっ~と左コーナーです(笑)

こんな感じでループが続きます(^^♪

道の駅 奥出雲おろちループに到着!!

えっ、それどこに有るのですか?

ここですよ(*^_^*)

バイクも多かったですね(^^♪

さぁ、ここから庄原インターに向かい、高速を使って帰ります。

次の休憩場所の、七塚原SAを目指します(^^♪

七塚原SAに到着(^^♪

ポカポカ~(^^♪

次は最後の休憩地
安佐SAを目指して出発!

安佐SAに到着!
皆さんお疲れ様でした(^O^)/

家まで気を付けて帰りましょう(^O^)/

最終的には、快晴になりました(*´▽`*)

最後に全員で記念撮影して解散となりました。

さぁ、我々も帰りましょう!

宮島SAで私達も解散です(^^♪
今日はありがとうございましたm(__)m
また、行きましょう!

明るいうちに自宅に到着!

山間部で路面が白かったので、洗車しておきました。
750カタナ君お疲れ様でした(#^.^#)

はい、今日のお土産は、前回買ってきて高評価だった
銘菓 因幡の白うさぎ
うさぎの形が可愛いですね!

コメント(全36件)

MER(ま~)さん
hideo139さん、こんにちわ^^v
盛りだくさんのツーリングでしたね!
天気も良く、気持ちよさそうです^^v
東京もグッと冷えてきたので本格的に寒くなる前に
どこかツーリング行きたいです。
しかしながら初検挙からビビリミッター全開中(爆)
それぐらいがちょうど良いと重いながら走ってます^^v
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
曇りのち晴れで、絶好のツーリング日和でしたね~(^O^)
結構な台数になっているので、移動やら食事やらは大変だったことと思います(^^ゞ

でも、そろそろ凍結の心配をしなくてはならない季節なので、山に向かうときは十分に注意しないとですね~(^O^)
でも、気持よさげ~(^_^)v
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
気持ちのいいツーリングですね
この時期は、ぽかぽか陽気の内に帰れるツーが一番です(たぶん)
そば食べに行こうかなー、一風庵ってどこだ(^_-)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
MER(ま~)さん、こんにちは!
朝は寒かったですが、日中は暖かく気持ち良かったですね(^^♪
まだ、ツーリングは行けると思いますので頑張って行きましょう(^O^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
たかぴー(一応の目処はついた・・・)さん 、こんにちは!
天気は、朝は寒く、三次の方は霧が出てましたが、途中で晴れて気持ち良かったですね(^_-)-☆
交通量も少なく、高速を使ったのでスムーズに走れました(´▽`*)

凍結!、そうですね山間部に入ると路面に塩を撒いた様な所も有ったので注意が必要ですね!!
これからの時期、気をつけて走りましょう(^O^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
軽量化以上に体重が増えたさん 。こんにちは!
はい、ポカポカ陽気の気持ちイイツーリングでした(´▽`*)

一風庵は、ここです!奥さんと行かれるのかな?(笑)
http://ippu-an.com/
  • (0)
  • 返信
toshiさん
絶好の天気で楽しそうなツーですね。゚+.(・∀・)゚+.゚

冬篭りをして早々こんな日記を見てたら、
乗りたくなってきました。(ノ∀`)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
9台中2台がST1300!

レアツーやな(*^。^*)
  • (1)
  • 返信
MEGUさん
hideoさん
こんにちはー

秋の絶好のツーリング日よりでしたね♪
バイク好きの皆さんでワイワイマスツー楽しそうp(^^)qイイナ、イイナ~

MEGU少しモヤモヤしてきました┐('~`;)┌
どこか走りに行きたいな~
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
toshiさんこんにちは!
天気がイイとまだ乗れるのではないでしょうか(^^♪
走れたら乗りましょう(^O^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
毎日CB(妙な時間に目が覚めた(T_T))  さん、こんにちは!
ST1300は、私も初めて見ました!
ビックリしたのは、タンク容量29L航続距離600km以上だそうです( ゚Д゚)ビックリ
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
MEGUさん、こんにちは!
秋晴れのイイ天気で良かったです(^^♪
参加者も同世代の方が多く、楽しく話も出来ましたね(´▽`*)

だんだん寒くなって来たので、いい日が有ったら行かないと・・・ですかね(笑)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
すごいバイクばかりですね!!

あぁ・・ ツーリングしてないなぁ・・(^_^;)

明日は、走りたい♪
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
絶好のツーリング日和でしたね。日帰りツーにちょうど良い距離ですが
島根県は東西に長いのを実感しました。

出雲そばの一風庵、雪が多いときも営業されるのかな〜?ユキオオソウ!

出雲は割子そば、岩手はわんこそば、hideoさんちはニャン子そばですね!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
マスツーは、排気量も技量も違うグループをまとめるので幹事さんは大変ですよね。信号でチョン切れたり、PASAを間違って通り過ぎるやつがいたりで、気が抜けないですね。

一風庵のお蕎麦おいしそうですが、出雲系の蕎麦のようですね。
こちらではそろそろ新蕎麦が始まる時期なので、写真見てたら蕎麦ツーにでも出かけたくなりました。
  • (1)
  • 返信
闘魂さん
結構な台数ですね!

この仲間って、当然イジリー仲間でしょ(^。^)
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
今回は重量級が多いっすね。

コーナリングマシンとはまた違う醍醐味で、
「大人のツー」って言う感じで。

こういうツアラー系の楽しみを知らないといかんなあ。。
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
JUN さん
いいな! いいな! (*ノ▽ノ)
  • (1)
  • 返信
生涯カワサキさん
いいなぁ!
みんなと走るの絶対楽しい\(^-^)/
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
パンヨーロピアンに1400GTRとはレアなバイクですね!
高速道ツーだったようですが、このクラスのバイクなら疲労も少なそうです(^^)
ハーレーの写真は年賀状に使えそうですし、ループ橋はホントにグルっと回っていますねw
熊本にも人吉ループ橋という橋がありますが、一回だけしか走ったコトがないので久々に見に行きたくなりました(^^)
天気も少しずつ回復してきて走りやすかったのではないですか?

塩カルは大敵ですね
帰宅後の洗車お疲れ様でした!
  • (1)
  • 返信
みやんさん
hideoさん、こんばんは♪

もう融解剤まかれてましたか???高野や芸北奥は雪が降ったとはいえ、早い気もしますねf(^^;うちの辺りも後一月持てば良いのですが!

オロチループにあの方を連れていったら・・・上から下までズリズリしてもらえそうですね(笑)
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
写真すべて良い青空ですね

気持ち良さが伝わってきます

ビックバイクばかり高速での巡航速度も速いのでしょうね

自分じゃ付いてゆけないな
  • (1)
  • 返信
bebyさん
お疲れさまです♪

1400GTR、高速走行はどんな感じでした?

法定速度だと2000~3000PRMくらい?余裕のクルージングでしょうね♪


身体に優しそうなキノコ蕎麦もいい感じですね♪
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
hideoさん こんにちは。
日中はいい天気に恵まれて暖かったみたいですね、絶好のツー日和でしたね(^-^)
それでも、もう路面が白かったってことは、塩カルが撒いてあったってことなんでしょか? 冬は走った後もメンテが大変ですよね。
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
CA1173  さん、こんばんは!
今回は大排気量車が多かったですね(-_-;)
人数の多いツーリングも、またイイですね(^O^)/
今日は、ツーリング行かれましたか(*´▽`*)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
1ビットさん、こんばんは!
今回は、高速道路を使っているので、距離の割に時間に余裕が有りました!
その分高速料金が掛かってますが・・・(笑)

出雲そばの一風庵は、鳥月見そばを食べたのですが美味しかったですよ!
今度は、限定そばを食べに行きたいですね!!

旨い事言いますね!にゃんこそばにいる!です(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
チバアヒルさん、こんばんは!
私も初めて参加したのですが、コースの説明と次の目的地を明確にされていて、走るのに不安は無かったですね!

一風庵のおそば!美味しかったですよ(´艸`*)
やはり、そばは誰もが好きですよね(笑)
是非そばツー行きましょう(^O^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
闘魂注入さん、こんばんは!
9台で走ると、昔ツーリングクラブを作って走っていた時を思い出しますね(^^♪

だだ、弄り仲間では無いですよ!
県庁のグループの方のツーリングに入れてもらいました(*´▽`*)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ta2(黒コアラ)さん、こんばんは!
そうですね、大排気量車と高速が多かったのでツアラー的な走りでしたね!
高速を隊列組んで走るのもなかなかイイですよ(^O^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
じゅんさん、こんばんは!

でしょ~でしょ~(*´▽`*)♪
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
生涯カワサキさん、こんばんは!
ホントです、みんなで走ると楽しい♪
初めてでも、話が出来ます(#^.^#)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
聖芳さん、こんばんは!
1400GTRと1300ST!
大排気量のパワーとウインドプロテクションの高さかイイですね!
高速道路なんて、この手のバイクの為に有る様なものですね(笑)

写真を何気に撮っていたら、ハーレーの写真がイイ感じなのにビックリ!!
ループ橋も、ずっと回っていたら感覚が変になりそうでした(´艸`*)

天気も良くて良かったですが、塩カリ撒いた跡が有ったのにビックリです( ゚Д゚)
しっかり洗車しとかないと錆びますよね(-_-;)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
みやんさん、こんばんは!
塩カリが撒いてあったのは、ちょつとビックリしましたね!
タイヤやマフラーが白くなりました・・・(-_-;)

えっ、あの方をおろちループですか(゚Д゚)ノ
チタンスライダーがすぐ無くなってしまうかも・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
バカタナ.ライダーさん 、こんばんは!
まさしく秋晴れとなり、気持ち良かったですよ~(´▽`*)

ビックバイクが多かったですが、巡航速度は紳士的な走りです!!
250でも大丈夫です(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
bebyさん 、こんばんは!
1400GTRは、まさにツアラー!!
高速は余裕の走りでした(^^♪

キノコ蕎麦は、1日限定10食で、もう無いだろうと違うのを頼んだのですが、チームの方が頼んだら、まだ有ったらしくて・・・
次回は頼んでみましょう(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
KAZUさん、こんばんは!
朝は、ちょっと寒くて、高速では霧も出ましたが天気になり気持ち良かったです(^^♪
そうですね、まさかもう塩カリが撒いて有るとは思って無かったので、帰ってすぐ洗車しました!
これからの時期、走った後の洗車が大変かも?(笑)
  • (0)
  • 返信

スズキ GSX750S カタナの価格情報

スズキ GSX750S カタナ

スズキ GSX750S カタナ

新車 0

価格種別

中古車 7

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

113.25万円

価格帯 44~189.2万円

諸費用

21.02万円

価格帯 18.44~54.3万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

134.28万円

価格帯 98.3~207.64万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す