新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000149access

1382623587005M.jpg

ウメさん

ステータス

日記投稿件数
275件
インプレ投稿件数
231件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
15人

今日は百里 トップガン と 安倍さん です。


今日はバイク ネタじゃないけど・・
男の子はみんな、あつまれー。

F-35A・・でました。

(残念、模型ですけど)

MV-22 オスプレイ

で、つかみはOK~?

観閲式の招待状です。

ある強力な筋からの指令で
強制参加になります。

お約束の
手荷物、金属探知機になります。

式典までは
まだまだ時間があるので
地上展示を見て回りましょう。

ガレージの中に「ファントム無頼」
発見。

各種装備品のオプション類(ミサイル系)
の展示数がスゴッ。

言わずと知れた、F-15J

試乗会のようです。

この機体。
驚くことに「レディース」です。

双発ですが
ノズルファン萌え。

栄光の「305飛行部隊」機。

単発ファンはこちらへ。

F-2A

カラーリングに痺れます。

機銃口(日の丸前)の塗装焼けが・・。
ゾクゾクします。

御嶽山でも活躍したであろう
装甲車。
有毒ガスも遮蔽できるそうです。

(★江川紹子が文句垂れてたやつか?)

なんかピリピリしてますねぇ。

航空祭のお祭りムードとは
違います。

隊員の皆さんのバイク発見。
一番奥はカタナかな?
カブ率高し。

いよいよ 式典が開会。

3隊員1,000名近くが整列
観閲を受けます。


観閲飛行。
展示飛行と続きますが、手持ちのカメラでは
点にしか映らないので割愛。

航空自衛隊
60周年記念編隊。「60」

(F-4EJ改)

安倍さん
観閲走行スタート。

目の前を
ランディング。

からの・・・

からの・・・

6機 縦列走行。

航空機地上滑走です。

この後
地上展示の開放になります。

RF-4E

カメラ付けるヤツだっけ?

当たり前ですが・・
広いです。

招待客の数も半端ないです。

皆、オスプレイに向かって大移動です。


☆自衛隊ファンの皆様、恐るべし です。

(おまけ)

格納庫のおとなりに詰所があります。

スクランブルのサイレンでパイロットが
飛びだしてくるそうです。


・・なんとなく(泣)

(おまけ)

正面ゲート
お偉いさんの黒塗りが来ると・・

お出迎えのファンファーレを演奏
します(驚)

(おまけ)

別アングルでもう1枚。
良いです。

(おまけ)

えらい牧歌的な指定駐車場。
ここから2kmほど歩かされます。

(おまけ)

開門時の目玉の2機。


以上、今回は"ドンドコ"は
無しでした。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

おっぺけさん
ウメさんサマ

初めまして、観閲式の招待状は関係者でもなかなか手に入らないプレミアムチケットと聞きました。よく手に入りましたね。

私は、今回会場のとあるシステムを導入した関係でエンジニアとして予行と本番と立ち会っておりました。
F-35とオスプレイには沢山の人だかりが出来ていましたね。
オスプレイは沖縄の米軍基地から来たそうで、
夕方に飛び立っていきました。離陸後、もう一度戻って来てくれて
滑走路上を左右にバンクしながら通過して帰っていきました。

担当の自衛官もZX-14Rに乗っているとのことで、
航空自衛隊員にバイク乗りはとても多いということです。
飛行機好きな人にバイク好きな人は多いねなんて話していました。

百里基地のとある建物に基地内のバイク好きが集まる場所があるとのことです。

ちなみに、cahp12のカタナは最終型と担当の方が言っておりました。
(シリアル番号付きのモデルとか言っておりました)

この式典のために全国の航空自衛隊員の方が集まって、運営したとのことです。
会場のアナウンサーも自衛官の方たちでした。

まじかで見る戦闘機はかっこいいですね。。
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ウメさん
こんにちはー

バイク好きの男の人は飛行機が好きな方も多いですよね!
MEGUは飛行機のことはよくわかりませんが
バルキリーは知ってますよ(^^)vマクロス!

世の中で1番カッコいい乗り物はバイクだと思ってますが
戦闘機もカッコイイですねー(*^O^*)

子供の頃からMEGUは少し変わっていて
お友達が“ぬいぐるみ”や“お人形”で遊んでた頃
MEGUは全く興味がなく“ガンダム”が好きでした♪
なので男の人がカッコイイと思うものは、よくわかるんです(^^)/

こんなイベント見に行くと楽しいだろうな~(*^^*)
  • (0)
  • 返信
ウメさん
ブランク明け・・さま、
はじめまして。

はい、防衛協会の先輩(と娘さん)が熱心で手を尽くした末
8枚もゲットした次第。
プレミアなので「欠席はまかり通らん」とのお達しでした。

「オスプレイの離陸、滑走路上を左右にバンクしながら通過・・」
うわっ・・衝撃の情報ありがとうございます。

残念ながら、車まで2km近く歩かねばならず
通り雨の黒い雲に怯えて早々に撤収してしまいました。
(わがままな先輩方のケアがありましたのでどの道、無理でしたが・・)

☆自衛官の皆様の日ごろの活躍には心から感謝しております。
休暇の日には思う存分、バイクでリフレッシュしていただければ・・
と思います。

☆20m近いマシンとは思えない「運動性能」を目の当たりにし、
本当に驚きました。まさに 大空のF1 でしたね。
  • (0)
  • 返信
ウメさん
MEGU嬢
こんばんは。

男子は皆、飛行機に憧れたはずです。
(合体とか、変形とかも・・含む)


自分も詳しくはありませんが・・
命を掛ける真剣勝負のマシンだけが持つ「オーラ」の
ようなものは確かに感じられましたし、独特の危険な匂いは
バイクと共通するモノがありました。

バイクのカウルに潜り込んで操縦する感覚は まさに地上の戦闘機
そのものですものね。σ(゚ー^*)
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
ウメさん 
こんばんは
2kmも歩かされんですか?
往復4km…(-_-;)
セグウェイかポッケに乗って見学させてもらいたいですね
むかし、小学生の時は片道4kmを歩いて通学してましたけど(笑)
  • (0)
  • 返信
ウメさん
はらぐっちょ さん
こんばんは。

そうなんです。
歩いたんです。
真っ黒い雨雲にビビった気持ちも
わかってもらえるでしょうか・・。
(; ̄д ̄)ハァ↓↓
  • (0)
  • 返信
ゲンさん
ウメさん 今晩は

いいですね戦闘機(^^)

戦闘用に作られた乗り物はムダが無く
形的に美しいですね(^^)

乗れるものなら乗りたいですが、先ず、コックピットに入らないでしょうね
体型的に・・・・(笑)

※Chapter 20にサービスショットを入れるあたり、流石、ウメさんです(^^)
  • (0)
  • 返信
雨さん
ウメさん 毎度っす (ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ→

ファントムっ ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ→

純粋に戦闘用に作られたのに
何で、こんなに美しいのですかね~(;´д`)

680号機のファントムは無いのん?
百里基地だし(汗)

chapter20 (`・ω・´)ノシ→
chapter21 (´・ω・`)ノシ→ (大汗)

次の時は最高機密のVFー1を
激写して来て下さい m(_ _)m
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
ウメさん こんばんわー。

「ファントム無頼」懐かしいですね。
「バリバリ伝説」より「ふたり鷹」派の新谷かおる好きとしては
嬉しい限りです!

一度近くでファントムを拝見したいものですが、なかなか機会に恵まれません。
ウメさんの日記で雰囲気を味わえてよかったです(*^▽^*)。
  • (0)
  • 返信
ウメさん
ゲンさん
おはようございます。

そうなんです、特にコックピット周りは
生唾ものでした。

☆シートのクリアランスはスポーツカー並みです。
アメリカ人は トムクルーズにような体格の人
は少数派でしょうから大丈夫ですよぉ。
  • (0)
  • 返信
ウメさん
雨さん
おはようございます。

☆聞いたところ 何年か前(2010?)
の百里基地航空際で680新撰組の特装機
が登場し飛行したそうですね。

☆しばらく前のタカラの食玩のシークレットアイテム
が680新撰組だったんですよねぇ・・。
  • (0)
  • 返信
ウメさん
チャンスの予感 さん
おはようございます。

「ファントム無頼」・・
世界観が ある意味「平和」な良き時代でした。


☆「ふたり鷹」いいですねぇ。
GSX-R400などスズキのイメージ・・だったんですが、
あの「バトルホーク(ホンダ?)」が凶悪でしたね。
懐かしいです。
  • (0)
  • 返信
kiyoさん
ウメさん こんばんはー。

観閲式については朝霞で行われる中央観閲式を
ニュースで知るくらいです。

観艦式 横須賀、航空観閲式 百里基地と
3年に1度なんですね。

20年前くらいに富士総合火力演習を見たことが
あります。はがきによる抽選だったと思います。

埼玉では入間基地が有り、11/3 航空祭
ですが1度も行ったこと無いですね。いつも
仕事で飛行している音だけ聞いてました。
  • (0)
  • 返信
ウメさん
kiyoさん
こんばんは。

お仕事じゃ、しょうがないですね。
航空祭は演目が派手で楽しいらしいですよ。


☆そうなんです。
来年は横須賀だそうで・・(鬱)。

リチウムバッテリー搭載のそうりゅう型潜水艦とか
いま艤装中の駆逐艦(ヘリ空母)「いずも」とか
興味はありますが、別に見に行かなくても・・。

☆今年の秋は忙しくバイクに全然 乗り足りません。
木枯らしが吹く前にもう少し 峠に通いたいものです。
  • (0)
  • 返信