新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000106access

1401190493817M.jpg

れんたろーさん

ステータス

日記投稿件数
12件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

道の駅(茨城~栃木)【Touring No.8】

ツーリング期間
2014年09月21日 ~ 2014年09月21日
車種名
HONDA CB1100
Myバイク
5号機(赤ずきんちゃん)
走行距離
349km

道の駅シリーズ第6弾。今回は3日間をかけて茨城県の道の駅を一気に制覇します。またその途中で近県の道の駅も掌握するという計画です。3日に渡りますので日記は1日ずつ分けて書きます。
さて1日目のルートですが首都高速から常磐自動車道を水戸北で降りて主に国道を走り「かつら」へ。ここから一旦栃木県に入り「もてぎ」「サシバの里いちかい」「はが」「きつれがわ」「ばとう」を経て再び茨城県に戻ります。「みわ」「奥久慈だいご」「さとみ」「日立おさかなセンター」と周り水戸のホテルで宿泊というのが1日目のルートです。

メインマシンのカワサキW800が借りれなかったので今回はホンダCB1100です。3度目のCB1100ですが赤タンクが素敵なので「赤ずきんちゃん」と命名しました(笑)

今回のツーリング最初の道の駅「かつら」です。ちょっと時間が早いかなと思ったので途中のGSで給油して時間を使ったのですが準備中になっているのに既にお客さんがレジに並んでいました。予定よりも早くスタンプを押せたのでここから栃木方面に向かうことにしました。

栃木県の道の駅「もてぎ」です。サーキットが近いためか駐車場にはバイクも結構いました。

「サシバの里いちかい」です。サシバは漢字で「差羽」、いちかいは「市貝」と書きます。サシバは鋭い爪とくちばしを持つタカの仲間で、市貝町の北部地域が世界有数のサシバの繁殖地なのだそうです。

道の駅「はが」。漢字だと「芳賀」です。新米まつりのイベント開催中で試食のごはん一杯+漬物を貰いオプションの生玉子20円を買って玉子ごはんを楽しみました。もちろん最高にまいうーでした。

道の駅「きつれがわ」(漢字で喜連川)です。この直売所できのこなどをお土産に買いました。昼時でしたがちょっと混雑していたのでDrペッパーで一息つけて次の道の駅へ向かいます。

道の駅「ばとう」。漢字は「馬頭」です。あとから知りましたが今年の4月に火事で全焼したとのことでした。

道の駅「みわ」(漢字だと美和)です。「★ふるさと館 北斗星」という名前が付いています。何故か写真を撮り忘れました。
これもあとで調べて知ったのですが「みわ」は空気がきれいで天体観測に適していることから「星のふるさと」 として知られている場所とのこと。北斗星もそれにちなんだ名前だそうです。

道の駅「奥久慈だいご」です。大子町なのでだいごですね。ここであゆの塩焼きを食べてしまいました。満足です。
実はこのあと「さとみ」に向かうのに道を逆に間違えて栃木県の「ばとう」の近くまで戻ってしまいました。いつも道に迷いますが今回は往復1時間近いロスだったので少し焦りました。

道の駅「さとみ」(里美)です。こじんまりとした感じで坂の途中にあるためか駐車場が傾斜しているのでバイクはちょっと注意です。と言っても立ちゴケしたわけではありませんよ(笑)

道の駅「日立おさかなセンター」です。道の駅としては9/21(日)オープンとのことなのでちょうどオープン初日でした。本日最後の道の駅になるので早めの夕食にしようかと思ったのですが、どんどん店仕舞いし始めていたので諦めて予約してある水戸のホテルへ向かいました。
そのあとホテルにチェックインし水戸駅近くを散策しましたが、結構閉店が早くで結局コンビニ弁当になってしまいました(残念)

今日は茨城県5栃木県5の計10箇所廻りました。
ここまでのスタンプラリーの状況です。
【東京都、 1/1 :コンプリート】
【神奈川県、 2/2 :コンプリート】
【山梨県、 18/18:コンプリート】※オープン予定除く
【埼玉県、 7/19:残り12箇所】
【千葉県、 6/23:残り17箇所】
【茨城県、 5/11:残り 6箇所】
【栃木県、 5/22:残り17箇所】
【長野県、 1/28:残り27箇所】

合計45/153箇所になります。※オープン予定除く
今回でスタンプラリーの対象となる都県のうち群馬県以外は最低1箇所は廻ったことになります。やっと3分の1まで迫ってきましたが、まだまだ先は遠い…ですね。

コメント(全0件)

ホンダ CB1100の価格情報

ホンダ CB1100

ホンダ CB1100

新車 0

価格種別

中古車 65

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

94.88万円

価格帯 46.2~257.4万円

諸費用

10.96万円

価格帯 10.48~28.69万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

105.84万円

価格帯 74.89~267.88万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す