新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000217access

1489870066140M.jpg

トンさん

ステータス

日記投稿件数
73件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
0人

ラリーレイド参戦~オーストラリア

車種名
SUZUKI DR600
Myバイク
DR600ダカールちゃんです。

XL250でオーストラリア・ツーリングをした時に知り合った人から、日本に帰国して社会復帰しようとしてボーッとしていた時に電話がありました。

「バイク余っちゃたんでレース出ない?」

「出る!」

と言う事でレースに出ることになりました。

現在も「オーストラリア・サファリ」として毎年開催されているラリーレイドで当時はオイルメーカーのウインズが冠スポンサーで「ウインズサファリラリー」と言う名称で1985年が第1回で86年の第2回に参加しました。


バイクは’86 SUZUKI DR600R ダカール

アチェルビスのアフリカタンク(33L)、ホワイトパワーのリアショック、バークバスター・ハンドルガード程度の改造でほぼノーマル。

公式車検。

レースは医師を含めボランティアで運営されるので
車検官も金髪の可愛い息子を連れたおっちゃんだ。

特に厳しい事はなく、基本的な安全確認と改造クラスかノーマルクラスか判定とバイクは飲料水を4リッター積載していなくてはならない。

シートバックに2リッター水筒を2個積載した。

シドニー郊外オフロードコースで予選風景。

途中のジャンプ着地後なんか太ももが冷たい。

止まって確認すると燃料ホースが片方外れるてる。

クリップが無いけど取り敢えずつないでゴールする。


夜、オーストラリアのバイク雑誌の編集者からTELがあり予選14位だという。

「(゜o゜;;?」
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)