新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000292access

1398916707052M.jpg

K-Mosさん

ステータス

日記投稿件数
110件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
14人

ドン引きの内装・グローブ洗濯……


きっと皆さんもそうでしょうが、私、雨なんて大嫌いです! (`Д´)
最近、沖縄は天気がとても不安定で、1日に必ず1回は雨が降っています。
こちらの言葉で「カタブイ(=片降り)」というのですが、
本当に「スコール」という言葉がピッタリなくらいの短時間の激しい雨が降ります。

それだけではなく、台風かと思うくらいの風も吹いています。

打ち水効果で涼しいんですが、今日、
少し停めていたうちのバイク・太郎丸が、奴にやられました……。

これまで雨の日は走らない様にしていたんですが、
たった十数分の間の、あっという間の出来事でした。
油断しました……。 (ノд-。)

バイク横のヘルメットロックにかけていた
ヘルメットの内装やグローブもずぶ濡れになったので、
腹立ちまぎれにそれらを洗濯することにしました。


考えてみると、免許を取るために自動車学校に通っている時から、
ずっと使っているヘルメットとグローブですが、
1年以上洗ったことが無かったですし、
濡れたメットで髪も濡れたので、
帰宅後シャワーを浴びるついでに一緒に手洗いを。

最初は、洗う前後の写真を撮って、ビフォー・アフター風に
「こんなにキレイになりました!」的日記を考えていたのですが、
我が事ながら、洗った際の水のあまりの汚さに
引いてしまいました……。 ( ̄□||||!!

そんなに臭いがある訳ではなかったのですが、
あんなに真っ黒になるまで汚れていたなんて……。

考えてみると、いつも身に着けているものを
1年以上洗わない、ということはあり得ませんものね。

あんな汚さを人に見られるのは、きっと
自分の下着を見られるよりも恥ずかしいと思いました。

ウェビの日記は、「日記」ではありますが、
他の方に見られるのが前提のものです。
やっぱり多くの人に読まれたいという欲求はありますが、
たとえキャッチーであっても、「下ネタはやめておこう」
と個人的に決めて書いているので、これらの写真は洗濯後です。

ファブリーズへの信頼は無くなりました。
あれは手抜きを助長させてしまいますね。
洗えるものは定期的に洗わないとダメです。( ̄_ ̄|||)

合言葉は「(別の意味で)ダメ、絶対!!」

ヘルメットの荒井くんが、きれいになりました!

新品だった時みたいに見えます。

しかも無臭です。

新品臭も使用臭もなく、今の状態がベストです! ヽ(=´▽`=)ノ

これからはお風呂のついでなどを利用して、
定期的に洗おうと思います。

皆さんもぜひ!
  • 都道府県:
  • 沖縄県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

聖芳さん
大事にしていたのについにヤラレましたね・・・

メットやグローブは命を守ってくれてるので、たまには日ごろの感謝と共に洗ってあげるのもいいかもしれません

しかしスコールって急に来るんですねぇ・・・
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
凄いなー左側なんてバケツをひっくり返すなんてもんじゃない位の勢いで

雨降ってますね!

真っ黒だったでしょう?排気ガスをたっぷり吸ってますかね!(怖爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
K-MOSさん、最近は暑すぎて雨が好き!(笑)
本当に夜の温度が違います。
でも、たまに降ったのに全然涼しくない雨も!? ムシムシデス!

私は、人の3倍は汗かきますので皮のグローブまで水洗い。 カタクナルヨ
革つなぎを着てる人は、どうメンテしてるんでしょう?
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
こんばんわ。俺も先日、ツーリングに備えてヘルメットを久しぶりに洗いましたが、結構汚れた水が出てきますね。あと、バイザー付きのメットなので、バイザーの隙間に蜂とかが挟まって死んでたりします。
ヘルメットは風にさらされ、排ガスを浴び続けているためホコリが大量に付着しているようです。決して俺から出た出汁(ダシ)ではないと信じています。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
K-Mosさん こんばんは。
私も今のヘルメットこの間初めて洗いました(^_^;) 2年以上放置・・・・(#^.^#)
今まで内装が外せるヘルメットでも洗ったことなんてありませんでした(  ̄▽ ̄)

ヘルメットの内装って洗うものだったのですね~(☆∀☆)
  • (0)
  • 返信
ぽんぽこおやじさん
うう
私のヘルメットも (≧∇≦)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
こういう風に考えたら!?
洗濯の機会を与えてくれた雨に感謝しよう♪
さもないと、洗わんもんね(笑)

また、台風来てるぞー(爆)まぁ慣れているやろうけど・・・
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
聖芳さん こんばんは。

本当におっしゃる通りです。
雨にしてやられたのは悔しいですが、太郎丸は今も元気ですし、
この機会をもらったのだと切り替えます。

それにしても、洗って本当に良かったと思います。
キレイになったヘルメットとグローブは、
より大切に使おうと思えます。

そして、スコールですが、走っている時にも急に降ることがあります。

「これはマズイ!」と思って、雨をしのげる場所を探すのですが、
そこを見つけて入るまでの数十秒で、もうずぶ濡れになります……。 (;-_-) =3

そして、その雨がものの数分で止んだりしますね。
(;`O´)o ナンテヒダ!!
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
猫さん こんばんは。

幼い頃、雨が降っている所と降っていない所の境い目を見たいと思ったことがあるのですが、
沖縄はそれが見られそうな気がしています……。

数十メートルの範囲では降っている所と降っていない所が
はっきり分かれている場合があります。

勢いもすごくて、観光で来てオープンカーを借りて幸せだったはずのカップルが
数分後にはケンカをしてしまうくらい激しく降ります。


あの水の黒さ……トラウマになるかと思いましたよ、私。 (T△T)
排気ガス、すごいんですね。
そりゃ、温暖化もしますよね、地球。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
キムさん こんばんは。

打ち水効果は絶大です。
昨夜は本当に涼しく眠れました。(^o^)
ですが、あまりに風が強くて、調べてみたら台風が近づいている様です……。

道理で天気が不安定……。
夜、少し心配になって太郎丸を見に行くと、もう雨が吹き込んでいました……。

太郎丸、受難の日でした。


皮製品の場合、レザー製品用のオイルなどで対処するんでしょうかね?
友人がそのようなものを使ってグローブの手入れをしていました。
私は皮グローブは冬用だけなので、まだ大丈夫ですが、
いずれ手入れはしないといけなくなるでしょうし……。

ですが、ツナギくらいの面積は大変そうですね。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
きたきつねさん こんばんは。

北海道へのご準備は進まれていますか?

そして、きたきつねさん! 同感です!!

本当に、あれが排気ガス由来の黒さであることを切に願ってやみません!
グローブの汚れが酷かったのですが、ヘルメットのチークパッドを洗った時も
相当に黒い水になったので、精神的にかなり凹みました。(;へ:)

私も自身から出た出汁ではないことを信じます!

それにしても洗い立ての内装をセットしたヘルメットは、気持ちいいですね。

きたきつねさんも、気持ちよく走っていらして下さい。 (^o^)/
  • (1)
  • 返信
K-Mosさん
KAZUさん こんばんは。

ヘルメットの内装は洗うものだったんですよ!

そのことは私達以外の皆さんの間では常識的なことらしいですよ!(笑)

ですが、洗って本当に良かったと思っています。
あんなにも気持ちいいものなんですね。

私、これからは半年に1回は洗おうと思います。 (o^∇^o)ノ

そして、内装が外せないヘルメットは買えないなぁ、と少し思いましたね。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
ぽんぽこおやじさん こんばんは。

洗っている最中は、あまりの汚さに引いた私でしたが、
二度洗いをする段にいたっては、何やら愛しさすら沸いてきました。

ずっと使ってきたヘルメットとグローブだからこその思い入れかも知れません。
夏が終わってから、というのも1つのタイミングですが、
夏本番の前に、というのもおススメですよ。

そして、二度洗いもおススメです。
私の場合は、ただ単に一回すすいだくらいでは
汚れが落ちなかっただけかも知れませんが……。 (-_-;)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
kotatsuさん こんばんは。

確かに、おっしゃる通りなんですよ。
昨日雨に濡れなかったら、絶対に洗っていません。
この夏いっぱい、そのまま使い切っていたと思います。

今、キレイになったヘルメットとグローブを前にすると、
もう前のものを使えと言われても無理です……。

「人間万事塞翁が馬」ですね。
そうやって前向きに考えるのが良さそうです。


そして、雨と風の強さが以上だったので調べてビックリです。
今年は台風が来るのが多そうです。
まだ暴風域は無いそうですが、明日沖縄本島に最接近だそうです。

……イヤですねぇ。 (;-_-) =3 フゥ
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
いや、K-MOSさん、キタキツネさん。

きっと・・・・ナシ汁だナッシ! (笑)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
キムさん

フ〇ッシー…… (笑)

私、ちょっと好きなんです、フナ〇シー。
最近、テレビであまり見なくなって、ちょっと寂しいんですよ。

ホントに出汁ではなく、ナシ汁だったら、私もフナッ〇ーの仲間……。
その方がどんなにいいでしょうか。

いっぱい取れたゴキブリホイホイや、遅れてくる筋肉痛など、
精神的に追い込まれることって、世の中に結構ありますね……。 |||(-_-;)
  • (0)
  • 返信
雨さん
K-Mosさんに大嫌いって言われた (;´д`)メソメソ
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
あぁっ!!
マズイことになってる!?

違うんですよ、雨さん!

事象としての雨が嫌いなだけであって、人物としての雨さんは大好きですよ!(笑)

もう、名前が普遍的すぎます……。 ヾ(;´▽`A``

他の日記で事象の雨を呪おうとしたのですが、そこでは、
「あっ、雨さんが誤解されるかも」と思って、書き方を変えたんですが、
こちらは気付きませんでした……。

ごめんなさい。 ヾ(_ _。)ハンセイ…
  • (0)
  • 返信