新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002785access

1398916707052M.jpg

K-Mosさん

ステータス

日記投稿件数
110件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
14人

カワサキ車の扱いって……( ̄Д ̄;


先日、こんなのを見つけました。

以前、バイクメーカーを女の子に擬人化したものをテーマに日記を書きましたが、

http://imp.webike.net/commu/diary/0095023/

別の女の子のヴァージョンもあるみたいですね。

こちらの方が、よりアニメっぽい絵柄です。

うちの太郎丸(ninja250・白)は、PLOTのデカールキットを貼っています。

「モンスター&ソード」という名前の、
車種専用デザインのもので、
一目で気に入って買ってしまいました。

「ハチプロデザイン」と書いてあったのですが、
同じ様なデカールキットの別ヴァージョンもありました。

こちらですね。

車体横のデザインのメインテーマが
「プロトたん」という女の子になっています。

これですね、プロトたん。


最初の4メーカーの女の子達は、
これと同じ「ハチプロデザイン」のものらしいです。

それぞれの名前は、「ホンダたん」とか「スズキたん」とか……。
(-。-;)

バイクメーカーの勉強をしている時に、
検索したら出てきた女の子達なのですが、
どうしてこんなにえっちぃデザインなのでしょう……。
男性のカルマを感じますね。 (;-_-) =3


ともかく、本題へ。

その時に見つけた別のもので、
日本のバイクの4大メーカーについての
ちょっと面白い記事があったのです。


私、かなりウケてしまいました。 (≧m≦)プッ!

以下に書いておきますので、御笑読下さい。

ホンダのバイクを……


●ヤマハに持ち込む : まぁ、ホンダも直せなくはないけどね

●スズキに持ち込む : ツマラン、どこかに細工してやろうか・・・

●カワサキに持ち込む : 出てけゴルァァァァァァァァァァァ!!

ヤマハのバイクを……


●ホンダに持ち込む : おぅ、ヤマハさんのバイクか

●スズキに持ち込む : 打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ

●カワサキに持ち込む : けっ、優等生バイクか

スズキのバイクを……


●ホンダに持ち込む : けっこう癖のある作りしてんだよね

●ヤマハに持ち込む : スズキさんか・・・部品取り寄せとか大丈夫かな

●カワサキに持ち込む : スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・・

カワサキのバイクを……


●ホンダに持ち込む : カワサキか・・・

●ヤマハに持ち込む : カワサキか・・・

●スズキに持ち込む : カワサキか・・・

●カワサキに持ち込む : カワサキか・・・


Σ(゜д゜;)!?

前の日記にも同じ様なことを書きましたが、
カワサキ車って……!! o(;△;)o
  • 都道府県:
  • 沖縄県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

ヒロオさん
最近ハチプロを知り、デザインが好きになってきました!!
Chapter 5.って、上手にウイングマークをデザインしている所が好きです(*^_^*)

ラブラブバイク(ハチプロ Ver)も面白いかも…
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
以前はカワサキか・・・だったのが今やカワサキか!?になってますね(^^)
BSが無いので見た事はないのですが、SBKではカワサキ圧勝のようですし販売台数も上がってきてるみたいですよ

今のカワサキ人気の起爆剤になったのはNinja250Rだと勝手に考えていますが、あのデザインはイイですね!
ZX-10RやNinja1000もいいと思いますが、Z1000はかなり禍々しいかと(^^;
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
ヒロオさん こんばんは。

自分のバイクに貼り付けるのはちょっと勇気が要りそうですが、
目を惹くデザインですよね。

「ホンダたん」は白を基調とした羽根で、天使のデザインなんでしょうね。

「カワサキたん」にはよく見ると、背中に黒い羽根がついています。
こちらが悪魔的なデザインなんでしょうが、白色に対して黒色の配色です。

ちなみに、赤の対色は緑ですし、
そうした色彩プランも立ててからデザインされたものなのかも知れません。

計算ずくっぽい気がしますし、ハチプロさん、さすがプロの仕事ですね。
えっちぃだけではありません。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
聖芳さん こんばんは。

あ! 嬉しい意見です。 (^▽^)

小排気量のスポーツタイプの好調で、購買層がちょっと広がっていそうですよね。

「スクータータイプを作らない!」という所に、すごくポリシーを感じます。
売れるはずですし、ノウハウに関しても何とかなりそうですけどね。

Z1000に関しては、全く同感です。
キャッチコピーで「このバイク、凶悪につき……」とか何とかを見たことがあります。

本当にまがまがしいデザインですよね。
もしもヒーロー番組で出てきたら、間違いなく敵役が乗っているだろうな、といつも思います。

カワサキのフルカウルは、全てカッコイイと感じますが、
Wシリーズも渋いなぁ、と思うんです。
まだ、私には早そうだなぁ、と思って、将来の楽しみにとっているんですよ。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
K-MOSさん、ぬるい!
私のGO-TENにはレアルスレートのエンジェルベイブが降臨しております。
エロさでは負けませんよ。
て、そういう話ではない???(汗)
どうもアニメ系は、ハードボイルド好きなもので。(笑)
でも、やっぱりKAWASAKIが一番大人っぽい?
今年のNINJA250のブルー、いいですね!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
K-Mosさん こんばんは。
最近ってどこもかしこも、痛いのが多いですね(^_^;)
特にこう言うキャラが嫌いって訳でも無いのでいいのですが、大きいとヒキますね。 小さければ貼ってもいいかもぉ~\(//∇//)\
 カワサキ車カッコイイですよね、昔オイル漏れが多かったとか?知りませんです!? SB買う時は、ZZR400買おうって思ってましたが、年式の割に高かかったことと程度が良くなかったですね。 そして後輩に、ホンダがいいですよって勧められた(^_^;) ってことでしたε=(・д・`*)ハァ…
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ホント、良くこんなの見つけるよね(笑)
KWASAKIは、何処に行ってもkawasaki!!
乗ってる奴が満足してりゃ、それが1番ですよ。

レース結果が全てでは無く、カスタム車のベースであったり、若者から熟年者まで幅広く愛されてんだから♪(´ε` )
  • (0)
  • 返信
ぽんぽこおやじさん
カワサキ・・
昔 Z1に憧れてました ( `ー´)ノ
  • (0)
  • 返信
とあるSPバイクのマイスターさん
どうもお初です~、とあるSPバイクのマイスターと申します。

僕の好物の美少女燃えキャラ(僕の場合はこうゆうキャラを見ると俄然やる気がMAXになるのでコッチの燃えです(笑))の匂いに釣られてついフラフラと誘われてコチラの日記におじゃましてしまいました。

CHAPTER8のステッカーは僕の愛機002号機のアッパーカウルに貼っています。

002号機を買った当時は男は硬派、バイクなら男カワサキ!!ってなカンジのキャッチフレーズが浸透しており、購入した僕自身もマシンのデザインとそのキャッチフレーズをカッコいいと思って購入したのですが・・・

あれから約20年の歳月が流れて気が付いたら当時の路線とは逆方向の萌えマシンへと変わりつつあります。

一体いつ何処で路線がハズレたのやらブツブツ・・・ とゆう訳で全然関係無くおじゃましてしまいましたスミマセンでした。

P.S K-MOSさんのバイクのスタイルとてもカッコ良くてなかなかステキだと思います。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
キムさん こんばんは。

あぁっ! 怒られた!? (笑)

エンジェルベイブ、アメリカンですね。
エロさでは負けていますが、確かにそういう勝負ではなかった様な……。

キムさんは「カウボーイ・ビバップ」もお好きでしたもんね。
アニメは老若男女が見られるメディアになったのかも知れませんね。
今テレビで盛んに宣伝している「ドラえもん」も、内容は大人向けだと思います。

一番泣ける作品の内の2つを持ってきて3D化するあたり、やり方がエグイですよね。
未だに新しい声優さんの声に違和感を持ってはいても、
ドラえもん好きの私にとっては、非常に誘惑にかられます。

話が逸れましたが、青、このタイミングで出してきましたね。
太郎丸と同じ白も、ちょっとマイナーチェンジして復活するみたいですし、
まだまだninja250はアツそうです。
個人的に、赤が出たら、即決だっただろうなぁ、と思っています。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
KAZUさん こんばんは。

おっしゃる通り、「痛い」という表現がピッタリと的を射ていますね。
痛いです。 大きければ大きいほど痛そうです……。

私が貼るとしたらKAWASAKIなのですが、
色味のイメージがちょっとバイクとずれそうですねぇ。
今思えば、うちの太郎丸は色合いはKAWASAKIっぽくないかも知れません。

KAWASAKIのスタイルですとか、メーカーとしてのスタンスですとか、
私はすごくいいと思うのですが、一昔前はやはりエンジン関係にクセがあった様です。
曰く、「乗っている人が壊れていると思っていないから、『壊れていない』」とか。

ZZR400、カッコイイですよね。
私も最初のバイクだから、と250ccにしたのですが、
今は少し400でも良かったかなぁ、と考えることもありますね。(^o^;)

ホンダは確かに優秀なバイクを作りますもんね。
私もまずはオーソドックスに、とCB400の購入を考えました。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
kotatsuさん こんばんは。

最近、キーワードで検索する際に、「画像」で検索するクセが……。
関係あるものから、「どうして?」と思えるようなものまで、色んな画像が出てきます。

最近、KAWASAKIの認知度が上がってきつつある気がして、そこが嬉しいです。

これからももっと、老若男女に愛されるバイクを作り続けてほしいと思います。

そして、おっしゃる通り、乗っている私が一番満足しているので、きっとそれで良いのでしょうね。

いずれ、メーカーのイメージも変わってくると信じ、今は耐えましょう!

レース結果とかは全く存じないのですが、
やっぱりバイクに乗っている人にとっては重要なのでしょうね。
メーカーとしても、自身の技術力アピールの最高の場でしょうし。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
ぽんぽこおやじさん こんばんは。

Zシリーズ、根強い人気ですよね。
きっと初代や2代目のマシーンが印象強かったのだと思います。

何だかほぼ伝説っぽいですもんね。
あんなバイクが走る時代はもう来ないだろうかと思うと、少し寂しい気もします。
待ち合わせた場所で相手と会えなくてすれ違うという時代にもう戻れないのと一緒です。

技術進歩は喜ばしいですが、ちょっと昔のことも思い出してしまい、
懐かしいような寂しいような気になる時が、たまにあります。

今のZシリーズは、またインパクトが強いですが、
昔のものとはやっぱり別のものというイメージです。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
とあるSPバイクのマイスターさん はじめまして。

ようこそいらして下さいました。
ZXR400に乗っていらっしゃるんですね。
サーキット仕様になっていらして、カッコイイなぁ、と思いました! (^o^)

カワサキたんステッカー、3箇所くらいに貼られているんですね。
ですが、「萌えマシーン」という印象は全く受けません。
全体の中で調和が取れているなぁ、と私は思います。

私はレーシングマシーンなどに、スポンサーの文字を見るのが好きです。
文字のデザインが好きなのかも知れません。
バイクにはあまりごちゃごちゃ貼らない、という意見もあるのでしょうが、
ごちゃごちゃ貼っても良いバイクもあると思いますし、
うちのバイクはそのスタンスでステッカーチューンしました。

きっととあるSPバイクのマイスターさんのZXR400なら、尚更でしょうね。

これに懲りられず、またいらして下さると喜びます。(^▽^)/
  • (0)
  • 返信
LAFIさん
初めまして、こんにちわ〜
Ninja250で検索して、こちらの日記が目に入りお邪魔させていただきました。
プロトのデカールキット、白い車体に青が映えて、めっちゃカッコいいですね〜?自分も買おうか悩んでしまいます(^_^;)
女の子のイラストは・・・うん。自分にはハードルが高そうです(笑)

あと、各メーカーのイメージキャラクターの性格やカワサキバイクに対する各ショップの反応には笑いました(笑)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
LAFIさん はじめまして。

同じninja250乗りでいらっしゃる上に、広島にお住まいなんですね!

ninja250はタンク容量も多いですし、燃費もいいので、ツアラーにも向いていると思います。
そのため、LAFIさんの様なパニアケースの取り付けを私も考えたのですが、
現在はシートバッグとサイドバッグを使って何とかしのいでいます。

パニアの方は破損されたということで、お悔やみ申し上げます。
ただ、ご自身にはお怪我があったとは書かれていなかった様ですし、
そうであることを願っております。

カッコいいとおっしゃって下さり、ありがとうございます。
プロトのデカールキット、ninja250のカラーバリエーションの中で、黒と白しか合わないのです……。
LAFIさんのエボニーでしたら、「黒×赤」と「黒×緑」の2つから選べるので、お勧めです。
ウェビさんでは取り扱っていませんが、Amaz〇n(一応伏せました・笑)さんでは、
「プロトたん」ではなく、「モンスター×ソード」の方を扱っています。
「ソード」は中学生くらいの男の子が好きそうな感じですが、
両面を「モンスター」にすることも出来ます。
もし買って貼られたら、見せて下さいね。 (^▽^)/

各メーカーの反応、カワサキ車の分だけ、なぜかカワサキショップが……。
カワサキショップ、基本文句しか言ってないんですよね。(笑)

もし宜しければ、またいらして下さいね。
  • (0)
  • 返信