新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000551access

1623579911154M.jpg

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん

ステータス

日記投稿件数
2149件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
120人
■車種名
HONDA CB1300スーパーフォア
■Myバイク
ど根性ザビエル
■難易度
中級
みなさんはツーリングに行く時、合カギ持って行きますか?

私は持って行きます。
もし遠方のツーリング先でカギを無くしたりしたら帰れなくなるし、一緒に行った人たちに迷惑かかるので常にジャケットに合カギを入れてます。
今のところ無くしたことはありませんが、違うパターンで一度合カギに助けられました。

あるツーリングの時、シートを外し荷物の出し入れしてる時カギをシート中に置いてしまい、そのままシート取り付け。
もちろんカギが無いとシートは取り外しできません。
一瞬慌てましたが、合カギあるので一件落着♪

今まで合カギを持って行ったことの無い方も、これを機に考えてみてはどうでしょう(^u^)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全71件)

コージさん
常に財布の中に2台とそのロックの鍵は入れてます(笑)

・・・・・・なので財布はパンパン・・・・・

お金持ちに見えて一石二鳥(爆)
  • (1)
  • 返信
ぽんぽこおやじさん
( ̄△ ̄;)
  • (1)
  • 返信
【ZONE】さん
単車の鍵はもちろん、ボックスやタイヤロック系のスペアキーをウエストバック内に繋いであります。ガチャガチャ

備え有れば憂いなし。

メンタル的に助かっております。(^^)v
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
kazuyaさん
今まで持って行ってなかったですね〜(^^;;

何度かあれ?どこいった?ってことがあったので持っていくようにしないとです(;^_^A
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
合鍵、いつも持って行きますよー。

GIVI ボックスのもセットで!
CB・MD16ともね。

シート下にはヘッドランプとブレーキ&クラッチレバー、そしてバイクカバーも常時積載中(笑)!
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
自宅保管派ですね、常にキーは外した後はキーホルダー(腰につけてます)に即
かけて動いてます。
多少は落としたときの心配はあるんですが・・・やはり常時スペアキーは持つほうが良いのでしょうか。
  • (1)
  • 返信
カズヤンさん
毎日さんおはようございます!

合鍵ですか……考えてもみませんでしたが、合鍵無くしそうなので止めときます(爆)
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
なるほど。参考にしよう♪
  • (1)
  • 返信
ハジメさん
用心深いっすね♪
まずは合鍵つくりますm(__)m
  • (1)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ちゃんと納屋で保管(意味無し)
前のバイクは、赤キー含め3本だったのが、今のバイクは元々2本(爆)
もう一本作るかなー
  • (1)
  • 返信
bebyさん
直結、押しがけ!(笑)
  • (1)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
最近は

  スペアを作るのも

      時間とマニーが(汗)

キーが特殊になってるのでメーカーしか作れないんですよね。
なので2本しかなかったら1本は家に保管しちゃってます。
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
お泊りツーの時だけ持って行きます。
日帰り距離なら最悪嫁に頼めばいいかと。
スペア作ってを車体の手が届くところに貼っておけばいいんでしょうが、カタナはハンドルロックが別キーなのでめんどくさ・・・
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
ナイスタイミング!合鍵なかったので作らなきゃ。と思ってたとこです。
  • (1)
  • 返信
みやんさん
近場ツーの時は不携帯、先日みたいなロングの時はバックの中へ入れて持ってます♪

最近のはイモビのお陰で1本数千円するそうですね( ; ゜Д゜)勿論そんな近代兵器は付いていないので、ホームセンターで300円で作りました♪
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
うっ!
考えたことも無かった・・・(-_-;)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
そういえば

  阿蘇の宿で

    ヒヤッとした(^^ゞ

朝から出るときに、シートバッグセットして、さあ出発だ~って時に、カギは?
って焦ったのがほんの数日前(爆)
用心しといたほうがいいでしょうね~(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
ユージィさん
合鍵は、遠出は必ず、近場はたまに忘れますが、基本持って出かけます。
これからは、これにブレーキレバーとクラッチレバーも追加です。。。(^_^;)オモイカナ
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
コージさんへ

その財布

  拾った人は

     ぬか喜びに?(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ぽんぽこさんへ

(*´з`)

   (*´з`)

       (*´з`)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
【ZONE】さん、コメントありがとうございます。
たしか、初めましてですよね?

メンタル的

   これが意外と

       重要です(;^ω^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
kazuyaさんへ

鍵が無い!

  思った時は

     背筋ゾ~(+o+)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ゆうパパさんへ

さすがです

   何につけても

       ぬかりない(^^)/
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
VGさんへ

絶対に

  落とさぬ自信
 
       あればいりません(絶対はね~)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
カズヤンさんへ

いやいやいや

    ポケット穴が

       空いてるの?( 一一)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
CAさんへ

近場なら

   神経質に

     ならなくてよし
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ハジメさんへ

実際に

  無くし慌ててる人

       見てるから(/ω\)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
こたつさんへ

こたつさん

   先日忘れた

      ばっかよね?(ぜひ持ちましょう)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
bebyさんへ

いやいやいや

   ハンドルロックは?

      あ、ケリ一発か(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ふれぶるさんへ

イモビキー?

   手順あるけど

       作れるよ(経験済み)


まずメーカーからキー(溝無し)送ってもらう。
合鍵屋さんで、溝掘ってもらう(出来ない店もあり)
バイクショップで、新しいキーをバイクのコンピューターに登録してもらう。
全部で5000円くらいかかるけどね(=_=)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
軽量さんへ

嫁さんに

   頼むと後が

      高くつく(嫌味込み)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
1ビットさんへ

いえいえいえ

   お礼だなんて

       とんでもない♪(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
みやんさんへ

そうなのよ

  イモビ合鍵

     高いのよ(ふれぶるさんへのコメント参照)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
KAZUさんへ

次回来る

   阿蘇ツーの時は

        持ちましょう(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
たかぴーさんへ

やろやろやろ~

   ブサは重くて

      押して帰れんバイ(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ユージィさんへ

レバーね~

   自分で交換

       自信なし(苦笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん

てか、弁当対策で車載工具載せてないや(*´з`)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
イグニッション

    オンデモキーが

        抜けてしまう

参型ぼろいからキーが抜けちゃいます
だから刺しとかないで、それをぽポケットに入れています。
  • (1)
  • 返信
ナデシコさん
合カギ持って回ってないなぁ…

身に付けておくのがベストだろう!
子供のように首から下げる?(^w^)

それは(/-\*)恥ずかしいから
早速財布に入れて出掛けるようにしよう!(^^)b
  • (1)
  • 返信
ねーさん
こんばんわm(__)m

昨年一人で四国ツーリングした時の思い出。
2日目の朝、出かける準備もできホテルを出発しようとしたがタイヤにつける盗難防止のチェーン(レッドバロンの)の鍵が見当たらない…。よくよく考えたところ、スペアキーをなくしては大変とわざわざ家に置いてきたあの鍵がチェーンの鍵だった!(*_*)
チェーンが外せない、ここから家は遥かに遠い…。保険屋さんなどに相談しましたが朝の7時だったこともあってどうにもならない… 近隣住民を見つけたのでお願いして工具を貸してもらったけどチェーンはびくともしない。友人がサンダー(って言ったかな?)持ってるってことで、貸してもらい、無事チェーンは切れました。
おかげ様で10時にはツーリング再開できました。めでたし、めでたし。
なぜ、スペアキーとチェーンの鍵を間違えたかというと、スペアキーはレッドバロン黒キーホルダー、チェーンの鍵はレッドバロン赤キーホルダーだったからです。キーホルダーは色違いを使うとこのような事になる危険性があります。お気を付けください(*^_^*)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
フミさん
レッグバッグには
財布、携帯、スペアキー、タイヤにエアーを入れやすくするL字のやつ(名前不明)を入れてツーリングに行っております^ ^

インロックは またした事ないんですが、保険ですよね♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
持たない主義!注意力散漫だから鍵無くす!そんな時は乗らない!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
バカタナさんへ

・・・・え?

  キー無しで動く?

     ハイテクやね~♪(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
アネさんへ

合カギで

  俺の心も

     開いてね♪(なんやそれ!(爆))
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
フミさんへ

さしがです

  おやつのバナナで

       パーフェクト(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ、ねーさん飛ばした(汗)

コメントが

  俺の日記よりも

     長文ね(そこかよ!(爆))
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
猫さんへ

無くすなら

   スペアのスペア

       身につけよう(^u^)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
合いカギをツーに持って行ったことは今まで無いですねー^^;
このような記事読むと確かに持って行った方が万が一の時に
ホッとできそうですね^^ でも・・・私の場合じゃ合鍵をどこかに
無くしてしまいそうな気が・・・(爆) 何しろおっちょこちょい
なんで(爆)注意力が足りない部分あるんだよねー^^;

あっ、だからパチもやめ時を誤って負けちゃうのかなー(泣爆)
  • (1)
  • 返信
ヒロオさん
こちらの日記の教訓から、今後持つようにします(^_^;)
  • (1)
  • 返信
toshiさん
そういえばもって行っていないですね。
確かに遠方で落としたら…(;・`ω・´)

次から持とうと思います。(ノ∀`)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
パチbusaさんへ

パチンコで

   一番重要

      止め時です(特に勝ってる時)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ヒロオさんへ

少しだけ

   お役に立てた?

       今回は(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
toshiさんへ

でっかいどう

   カギを無くすと

       救援大変(・へ・)
  • (0)
  • 返信
車道王さん
合鍵・・・考えた事もないけど、
あっちこっち持って出ると、合鍵が
どこにいったか分からなくなりそうで・・
そこが、カギね(笑)
  • (1)
  • 返信
きま黒さん
たしか数年前に、合鍵が大切的な日記をUP↑してましたよね♪
それを見てから、バイクのカギを別で持つようにしていますよ!
だけど、私の場合、合鍵をなくすと、必然的に家の鍵、車の鍵etc・・・が無くなることに(爆)

結果、合鍵になってないような感じですネ(笑)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
車道王さんへ

・・・・・  

   ・・・・・・・

       ダジャレかよ!(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
きま黒さんへ

え?日記?

  ・・・・・・・

       忘れちゃった(てへっ♪)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
以前同じようにシート下にキーを入れたままロックしたことがあって、
それ以来必ずスペアキーは持って歩いてます。

そそっかしいんで、安心料ですな(笑)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
moriさんへ

あせるよね~

   鍵なきゃバイク

      タダの鉄魂(・へ・)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
この日記を見て追加しましたよ、スペアキーを長野へ持っていくと!
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
マイカーの


  キーインロックで


     苦労有り!!
*それからは、スペアキーを免許書入れに入れてます(・ω<)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
taishiさんへ

長野でしょ

   奥さん呼んでも

        来てくれないよ( ゚Д゚)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
hideoさんへ

車はいい(JAF等有)

   バイクはどうにも

        なりゃしない(=_=)
  • (1)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
なるほどね^^b

  合鍵持参で

    閉じ込め防止(笑)


最悪を考えれば持参してもいいっすねw
うん、次回から考えてみよう^^b
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
カァズさんへ

ジャイアンは

  のび太にカギを

      運ばせる(・へ・)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
合鍵は

   頭の片隅にはあるが

          実行せず(-。-)y-゜゜゜
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あかたんさんへ

次の阿蘇

  頭の片隅

    から出して(・へ・)
  • (0)
  • 返信
イリアンジャヤさん
こんばんは。

合鍵持って行っていない方、結構多いのですね。

ちなみに私、九州の時は鍵3本持っていきました。

他のものはなくしたり、忘れてもどうにかなりますが、鍵だけはどうにもならないですよね。
  • (1)
  • 返信
kinさん
毎日CBさん、こんばんは♪

実は広島の家の鍵を無くした~と大騒ぎしたとこです(爆)
リュックの底に落ちてたのが分かって一安心♪

ちなみにNSRのカードキーは17000円+3000円( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
イリアンさんへ

合カギを

  持って心に

     ゆとり出来
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
kinさんへ

カードキー?

   ハイテクなのね

        NSR(ーー;)
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB1300スーパーフォアの価格情報

ホンダ CB1300スーパーフォア

ホンダ CB1300スーパーフォア

新車 32

価格種別

中古車 44

本体

価格帯 156.2~193.6万円

179.57万円

諸費用

価格帯 5.02~7.46万円

1.21万円

本体価格

諸費用

本体

139.15万円

価格帯 59.5~238.7万円

諸費用

6.9万円

価格帯 2.59~7.87万円


乗り出し価格

価格帯 161.22~201.06万円

180.78万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

146.06万円

価格帯 67.37~241.29万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す