新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000473access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

TWと佐渡島へキャンプツーリングに行ってきました! 3日目

ツーリング期間
2014年05月02日 ~ 2014年05月05日
走行距離
473km

5月5日 5:00起床。
鳥のさえずりを聞きながらの、
朝のコーヒーは最高ですな(=´ω`=)y─┛~~。
うちの方じゃ、良くてハトが鳴くくらいなもんです(^ω^)

6:30
さて、撤収の準備も完了したので、そろそろ行きたいと思います。
それでは3日目、出発!(≧ω≦)ノィェィ!

と言っても、フェリーの予約は9:15。
両津港付近にあるチェックしていた店を、念の為まわって見たんですが、ことごとくアウト!あまり道草も食っていられないので、こちらで朝食をとる事にしました。
ここは港にある「シータウン佐渡」と言う建物の2階にある軽食コーナーです。注文したのは、のりそば540円、ミニカツ丼320円です。
そばの汁が少し濃い目でしたが、まあまあ美味しかったです。
結局ここでもブリカツには会えませんでした(TωT)ブリカツ~

8:30
名残惜しいですが、これで佐渡島とも、お別れです(TωT)
これから新潟港に向かうフェリーに乗船します。

11:30
新潟港に到着しました。
行きはガキど...おっとっと!お子様たちが騒がれていたもので、おちおち寝ても居られませんでしたが、帰りははち合う事も無く、静かなもの。
良い船旅でした(。^ω^。)

このまま高速に乗って帰るのもあれなんで、少し寄り道です。
以前から食べたかった、燕三条系のラーメンを食べに杭州飯店さんにやって来ました。こちらはその元祖のようで期待大です!(o・ω・)oワクワク

チャーシューメン950円、玉ネギ増100円です。
う~ん、もう少しパンチのあるものを想像していたのですが.....。
味は甘目の醤油味で、和ダシなんかも入っているのかな?
それにコシの無いグズグズの平打ち麺。ぶっちゃけ「赤いキツネ」を思い出しました。
って言うか、味以前に温いスープと言うのは頂けませんね~ 凸-ω-

これも食べて見ました。餃子(2個)400円
マジで!Σ(・ω・;)って言う値段ですが、1個が大きかったんで値段の方は、ま~あ理解出来ましたが、味の面からすると、この値段は受け入れがたいです。良いとこ200円ってところですね。
な~んでこんな強気な値段設定なんだろ?私の後にも続々と人が並んでましたが、地元の人は来てんのかな~?
私が地元だったら二度と来ませんけど凸-ω-

13:30
三条燕ICから高速に乗り、自宅へ帰ります。
これで今回のツーリングは終了です。2泊3日と言う短い時間で、
佐渡島を1周する事はかろうじて出来ましたが、佐渡島を満喫できたか?と言うと、答えはNO!想像をはるかに超えるスケール!佐渡島はデカかったです!いつになるか分かりませんが、またこの地に訪れたいと思いますヾ(*′ω`)ノ゛マタイクヨ~

最後に。
今回のツーリングの総走行距離は1,022kmでした。1,000kmは行かないと思っていたんですが、思いのほか走りました(^ω^)v

コメント(全6件)

ぜんまい(なめこ)さん
亀コメですみません。m(_ _)m

楽しい日記を読ませて頂きましたぁ! (*^。^*)

それって、読んだっていう 単なるお知らせだけやん!(爆)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
ぜんまいさん(。・ω・)ノ゙ コンバンワ!

いえいえ!そんな~。
はじめたばかりの拙い日記を読んで頂き、コメントを貰えただけで嬉しいですよ~(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信
タケ[愛犬はチワワ]さん
パンダさん
2度目まして!
佐渡に行ったんですね!!
実は私も、北海道の次の週(6月12日)に、行ってきたばかりです。往復ジェットフォイルでバイクは現地調達(レンタル)です。ランツァ230を乗り回して、外周をほぼ一周、スカイライン、ドンデン山、ダムカード3枚と1日で約340km走りました。相川から大野亀を通って両津港まで約100kmを1時間20分
で走りました。帰りの船に間に合って良かったです。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
タケ[愛犬はチワワ]さん(。・ω・)ノ゙ コンバンワ!

コメント&友達申請、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします(。^ω^。)

北海道に行った翌週に佐渡島とは。しかも行程を見ると...まさかの日帰りですか!
スゴイ行動力でビックリですΣ(・ω・;) 
しかもジェットフォイルで行ったんですね。私が乗っていたフェリーを、ものすごい速さでブチ抜いて行ったのを思い出しました(^ω^)

6月にツーリングに行き、大野亀も通ったとなると、カンゾウの花の具合はどうでしたか?私が行ったのはGWの時で、時期的に早かったせいか、見られなかったので残念でした。いつになるか分かりませんが、今度行く時は花の咲いている時にしようと思っているので、もし覚えていたら教えてください。

私はこの絵文字[(^ω^)←コレ] 可愛いので、その時々の気持ちを表現するのに、好んで使っているのですが、写真を見ていたら、なんか愛犬のチワワ君?に似ているな~と思ってしまいました(^ω^) 
  • (0)
  • 返信
タケ[愛犬はチワワ]さん
こんばんは。
確かに(^ω^)は、うちのチワワに似てるかも!テトっていいます。8歳なので、もう、おばちゃんです。
佐渡は自然が豊富で、スッゴくいい所ですよね。大野亀には黄色い花が沢山咲いてました。でも、毛虫大量発生注意の案内もあり、それ以前に時間がなく免停ギリギリの線で焦って走ってたので、途中、ゆっくり鑑賞とまではいきませんでした。
佐渡自体は日帰りですが、新潟市に前泊・後泊してますんで、それ程大変では無かったですよ。前日と翌日は新潟県内のダムカードをゲットし、県内は村上市の2箇所を残すのみとなりました。
そういえば、北海道は神の子池に行く予定と有りましたが、初めて知りました。次は、コースに組み込みたいと思います。良い情報ありがとうございます。少し?足をのばせば、知床横断道路がありますが、ここは相当お勧めですよ。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
タケ[愛犬はチワワ]さん(。・ω・)ノ゙ ドーモデス!

あ~、男の子では無く女の子でしたか~。どうもスミマセン(〃ゝω・人) 
名前はテトちゃんですか。
私的にはあまり聞かなく珍しい感じの名前ですが、奇抜な感じが無くスッと馴染める良い名前ですね!ヾ(o・ω・)ノ テト~!

【大野亀には黄色い花が沢山咲いてました】
あっ!それです!
やっぱり6月ぐらいが良いんですね~。「ゆっくり鑑賞」とはいかなかったようですが、見られただけでも羨ましい!私が行った時は花なんて一つも咲いて無くて、草が生えてるだけの草原状態でした(´;ω;`)

【知床横断道路が】
たしかに神の子池から少し足をのばせば行ける所かも。
ツーリングマップルで調べたら表紙も飾ってる所で、しかも「相当お勧め」との事。初めての北海道で土地勘、距離感が無くどうなるか分かりませんが、走行ルートに組み込みたいと思います(^ω^)v
  • (0)
  • 返信