新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000175access

1475236267067M.jpg

sawa11さん

ステータス

日記投稿件数
78件
インプレ投稿件数
41件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
10人

4月26日~27日「ツインリンクもてぎ」へ

車種名
HONDA CRF250L
Myバイク
CRF250LD
走行距離
89km

4月26日の深夜2時、仕事が終わり「ツインリンクもてぎ」へ4輪車で向かいました。自宅から茂木町なんて1時間半もあれば着いてしまうので、家に帰って出直してもよかったのですが、「起きられない」とか「体調が・・・」とか。やたらネガティブなイメージが湧き出します。
楽しみにしていたイベントを台無しにしたくない・・・という一心で前日に寝袋を4輪車に入れてました。
実際には「ツインリンクもてぎ」に近い道の駅で仮眠してたので問題は特にありません。(^_^;
午前7時過ぎ、北ゲートに到着しました。
20~30台ほどでしょうか?思ったほどの行列は出来てません。
開門は7時45分と書いてありましたので待っていました。
時間になると大きな混乱もなく駐車場まで入ってゆけます。
場内はバスが周回して便利との事でしたが開門直後ではバスが走ってる訳もなくバスが走るのを待ちます。
バスが来ました。乗りましたが競技の場所に一番近くで降りると・・・乗るほどの距離じゃない・・・と後悔してしまいました。(T_T)
2日目はバスで降りたとこのすぐ横にある駐輪場にバイクを止めます。
偶然にも直前に入ってた方がXRの250と230なのでHONDAオフ車の発売順となってしまいました。(^_^;

N2駐輪場のすぐ脇がセクション7ですが競技が始まってれば見られますが、始まってないので上り坂で中央エントランスに向かいます。上り坂が始まる辺りにゲートがあります。ゲートを抜ける時、観戦券を見せ紙製リストバンドを貰います。その場でシールを剥がし手に巻いて見せてから通過します。
会場内にゲートが複数あり通過する毎に見せなければなりません。ちょっと面倒です。
中央エントランス付近には表彰台を兼ねたメインステージ、フードエリア、お土産屋などがありますので時間が潰せます。
その辺で待っているとスタートセレモニーが始まります。

スタートセレモニーは9時半過ぎから始まります。ゼッケン1の世界チャンピオンのスタートは最後になりますから11時頃になります。
私は無知でしたから1日目は最後までいましたが、お気に入りのライダーがスタートしたら一度、競技エリアに行って競技を見ておいた方がよいと思います。
私は黒川健一選手が好きなのでヤマハの帽子を持ってゆき、振って応援してました。
動画は黒川選手をメインとなっていますから、競技中の画像などは、その他の方は失敗してるところを強調したような編集になっているかもしれませんが意図的なものではありません。HONDAファンの皆様、HONDA車に乗っていながら、そのような事になって申し訳ありません。m(__)m

ゼッケン4~1です。
本当にトップクラスです。
2のアダム・ラガは今大会の優勝者です。
1のトニー・ボウは前年度世界チャンピオンです。
この二人も完璧にクリアした訳ではないのですが、
信じられないほどの技の完成度を持っています。

ゼッケン5の藤波貴久選手ですが今回ほとんど撮れてませんでした。
別に嫌いという訳ではありません。
応援していたので、撮り忘れたという感じです。

セクション5をゼッケン12のペレ・ボレラス選手がトライしてる様子です。

今大会でこことセクション4が一番見やすかったです。

朝は大した食事もしてなかったので中央エントランスへ戻り、フードエリアに出店していた常総やきそばで食事を摂ります。
麺が太めで具もたっぷり入り美味しかったです。

更に中央エントランス周辺を散策し見つけました。
ヤマハのキャップも古いし、記念と実用を兼ねて購入しました。

競技会場に戻り、ウロウロしているとお腹が減ります。
ちょっと大きめのソーセージサンドが目に入り食します。
時間が過ぎて、この他にもいろいろ食べましたが写真は撮ってませんでした。m(__)m
どれも美味しかったです。

表彰式の模様です。
逆光でよく写ってませんね。
優勝は#2のアダム・ラガ選手、おめでとうございます。
2位が#1のトニー・ボウ選手、背中の怪我をスプレーで冷やしているところを何度も見ました。
体調が完全な時のライディングを見てみたいです。
本当に残念でした。

ロードレースの観戦では、あまり移動しないで終わってしまいますが、今回はゴルフのようにセクションが終わると選手と移動していくので、大変楽しかったです。
来年もまた見たいです。

コメント(全2件)

KAZUさん
sawa11さん こんばんは。
さすがにトップ選手の走りは違いますね、失敗する気配を感じさせませんね。
トライアルって自分で少しでも出来たらハマリソウデスネ。
  • (0)
  • 返信
sawa11さん
KAZUさん、おはようございます。
見やすいところからの映像ばかりで実際の迫力を伝えられていないところが
残念ですが、そう言っていただきありがとうございます。
メジャーなモータースポーツは競技選手との距離が遠過ぎですがトライアルは
近いので現場へ行く価値は十分にあります。
でも、車両や場所の問題もあり自分でやるのは敷居が高いですね。
  • (0)
  • 返信

ホンダ CRF250Lの価格情報

ホンダ CRF250L

ホンダ CRF250L

新車 200

価格種別

中古車 79

本体

価格帯 49.28~76.45万円

59.52万円

諸費用

価格帯 4.22~5.39万円

4.53万円

本体価格

諸費用

本体

52.25万円

価格帯 36.3~70.29万円

諸費用

5.75万円

価格帯 3.7~6.51万円


乗り出し価格

価格帯 53.5~81.84万円

64.06万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

58.01万円

価格帯 40~76.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す