新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003776access

1598852044176M.jpg

ヒロオさん

ステータス

日記投稿件数
131件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
23人

自分のバイクに名前つけてますか?


最近、いろんなネットの書き込みを見ていて思うのですが、割りとバイクに名前を付けている人が多いような気がします。
また、完全には当てはまりませんが、大抵は「ちゃん」を付けるので「女の子」です。
しかも、男子ライダーがもし名前を付けるならば「女の子」になりますし、女子ライダーが名前を付けても「女の子」になります。
と言うことは、バイクは「女の子」になります。
なので、日頃から女の子に跨がってることになります(≧∇≦)

ちなみに、先日の日記にて、キムさんが私のDIOを「DIOちゃん」と書いて下さったので、私はそれ以降「DIOちゃん」と呼ぶようになりました(≧∇≦)
ありがとうございました!

DIOちゃんは名前が付いたのでOKなのですが、VFRの名前が思いつきません(^^;;
「Vちゃん」?
「V子」?
迷ってます。何かあります?



例えば
バンディットなら「バンちゃん」
R1なら「ワンちゃん」
ドカティなら「ドカちゃん」

職場にキムコのスクーターを買った後輩がいますが、名前は「キムチ」です(≧∇≦)何故か食べ物です。

でも、考えれば名前を付けると愛着が増すのは事実かな?と思います。
では…

こちらが、キムさんに教えていただいたキャシャーンです!
言われてみればVFRのラインがあります。
例えば、
筋肉質【排気量やボディライン。しかも白色】
ヘルメットのツノ【ライト周り】
ツノ周りの黒ライン【スクリーンサイドの黒い部分】
正義の味方ですね!
何か、キャシャーンですが好きになってきました。しかも、VFR1200Fに見えてきましたよ!
どうしよ!!
でも、男か…
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全49件)

K-Mosさん
はじめまして ヒロオさん

改めてそう言われてみると、いつの間にか名前をつけています。
無意識でしたが、実際、愛着もわきますよね。

ただし、私の場合は「太郎丸」という男ネームです。
なかなかのイケメンだと思っているのですが、
バイクの「太郎丸」だけではなく、車にもパソコンにも名前を付けています。
考えてみると、それらも全部男ネームです。

そこまで行くと、もしかしたら個人的な性癖なのかも知れませんが、
「名前をつけるか、つけないか」、「男ネームか、女ネームか」等の
統計を取ってみたら面白そうな話題だなぁと思いました。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ヒロオさん、格好良い名前を期待してますよ!
プレッシャー掛けちゃおう。(笑)
  • (0)
  • 返信
みなとさん
自分はRVFなのでアルブちゃん、
略してアルたんですねw

VFRのFなのでベルフちゃんとか…
(ボソ
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
私は付けたと言うよりそのままNS、ガンマ、1098ですね(~~)
ただ一番思い入れのあるNSだけはたまにお前って呼んでますね(**)

VFRの愛称ですか~
女の子のネーミングで考えるとVFRってどこか気品に満ちてる感じですし(優等生のホンダだし!)、姫ってイメージですね

V姫?う~ん(??)
パールの綺麗な白なので白雪姫でどうでしょう!w
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
以前読んでいた漫画の登場人物名そのままですが、
クリスティン・V(ビィ) とか。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
うーん?どことなく、キャシャーンをイメージしちゃいますね!?(年がばれる?)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
言われたらそれにしか見えなくなりますね……。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
いろいろと

   考えるよりは

       乗りましょう(再笑)
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
K-mosさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
太郎丸カッコいいですね。男前ネームなのですね!
確かに相棒と見るならば男ネームもgoodです(^o^)/
でも、私は女の子好きなので(≧∇≦)女子ネームにしたいな…と考えています。
確かに統計取れば面白いでしょうね、webike企画してくれないかな?
ところで、クリスティン・Vとは?

あのー、例えばバイク仲間が大勢いるときに、私のバイクはクリスティン・Vと紹介すれば、私は単なる「変な人」(笑)になります。
なので、落選とさせていただきました(≧∇≦)
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
誰ですか!!
ハードル上げて、プレッシャーかける人は!!

あっ、キムさんだった…

キャシャーン て何ですか?

一様ね、調べましたよ!

確かにヘルメットのツノみたいなものが、ヘッドライトのように見えました。
確かに似ていますf^_^;

でもね、K-mosさん同様に大勢の前でキャシャーンです!と言えば、これまた「変な人」です。

なので、落選とさせていただきます(≧∇≦)
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
みなとさん
私の気持ちを一番よく理解いただいた様で天使に見えます。

ベルフちゃん OKです。
一旦、キープさせていただきます。しかも、名前ね由来までしっかりと! ありがとうございます(^o^)/
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
聖芳さん
「おまえ」って、めっちゃ男前な呼び方じゃないですか(^o^)/

私の場合、バイクに「おまえ」と言われそうなので、しばらくは、ちゃんと呼んであげようと思います。

「姫」goodです。
気品、優等生のイメージナイスです。聖芳さんも私のイメージを分かって下さった様で嬉しいです。
一旦、キープさせていただきます。

しかし、白雪姫は確かに嬉しい名前ですが、これまた大勢の前で白雪姫です!と言えば、周りが一瞬にして凍り付くので落選とさせていただきます。
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
毎日CBさん

いろいろと

考えながら

走ります!(笑)
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
皆さま
いろいろと考えて下さりありがとうございます。

今、書きました上の返コメですが、今日は飲酒状態で書きましたので、少々ズバッと書いてしまいました。
すみませんm(_ _)m
自分でも考えているのですが思いつきません。
更に、候補が有りましたらコメントお願いいたします。
頼ってばかりですみませんm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
あ……落選しましたね……(笑)

確かに「V子」とかなら構わない感じですけど、
「クリス~」とかだとマジっぽくて引きますね……。

乗られている内に出てきた名前が正解です、きっと。
私の「太郎丸」も車種「ninja」という名からの影響が。

ヒロオさんの相棒のご報告、
楽しみにお待ちしております。
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
K-mosさん
ありがとうございます。
K-mosさんも書いて下さいました、キャシャーンの名が頭から離れません(≧∇≦)
見れば見るほど似てます。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ふふふ!キャシャーン。キャシャーン!キャシャーン!!
(催眠術か!?)
  • (1)
  • 返信
ヒロオさん
キムさん
催眠術に掛かりかけてますf^_^;
しかも、画像探してUPする程ですからね…

どなたか助けて(≧∇≦)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
お助けしたいのは山々でしたが、笑いのあまりに動けません。
私もかなり早い段階で、もうそれにしか見えなくなっていますし……。

合言葉は「折れない心」!

では。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
キャシャーンがやらねば誰がやる!
て、アニメでも言ってましたよ?(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
全く脈略は無いのですが、私がもう一台バイクを持っていたら間違い無くソードフィッシュできまりですね!
ビバップ・カ?ボーイの中で主人公のスパイクの愛機の名前です。
モノレーサーという設定でした!
私、今でもこの作品は大好きです。
ハードボイルドですから!?(笑)
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
K-mosさん
「笑いと健康」です。
笑うことで体内循環が良くなりますよ!
折れない気持ちで行きましょう(^o^)/
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
キムさん
一晩寝ても、キャシャーンが頭から離れません(≧∇≦)
もう一度、整理してみます!
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
皆さん
昨晩の出た案を整理したいと思います。
【ナイス案】
ベルフちゃん(みなとさん)
姫(聖芳さん)
V子(ヒロオさん)

【微妙案】
キャシャーン(キムさん、K-mosさん)

こんな感じですね!
もう少し考えます。
  • (0)
  • 返信
エレクトロワーカーさん
うーん、私としてはVFRを女性には擬人化イメージできないですねぇ、、、
このごっつい肩幅に、ものすっごいパワー、競走馬とか猛獣とか、そんなイメージを抱きながらまたがっていますが、なかなかいい名前は思いつきません。。。
名前ねぇ、、難しい!
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
エレクトロワーカーさを
せっかくなので名前を付けてあげたい!との思いから考え始めました。
やはり、女の子のイメージは厳しいですか?
貴婦人のイメージもありますし、変なキャシャーンのイメージもあるそうです。
猛獣、競走馬と言うイメージですね!
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
上記コメントからの追加候補

ホワイト サラブレッド と言う事で…「ウマ子」…
やはり違う(≧∇≦)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ちなみに、キャシャーンは人造人間です。
(まだ言うか!(笑))

VFRにV4だから、ブィフォーかな?
でも、やっぱり格好いいのがいいですね!
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
キムさん
キャシャーンのアニメは、この日記で知りました。
ちなみに、私の記憶にある1番古い特撮は、ダイナマン、宇宙刑事シャイダー、仮面ライダーブラック ですね。

何と無く最終考えている名前は、
VFR(単なる車名)
V子(ブイコ 言いやすい)
ベルちゃん(VとR)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
刀の名前もいいと思いますが?
上杉謙信なら姫鶴一文字!
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
あ! 「キャシー」はどうですか !?

某改造人間に引っ張られてますが、
間違いなく女性ですよ!
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
キムさん
刀の姫 案ありがとうございます。
「Vと姫」がうまく組み合わさるとナイスかな?と思います。
もう少し考えますf^_^;
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
K-mosさん
確かにキャシーは女の子ですね。
ただし、この日記を見た人じゃないと何?となりますよ!
それであれば、何かが分かるキャシャーンの方が良いです。
落選ですが…
なので、VFRの名前の一部入れた女の子ネームが良いですね!
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
最後の2択で決めたいです。
1.Vプリン(女の子)
VFRのVと聖芳さんアドバイスの姫(プリンセスをプリンに短縮)を組み合わせました。

2.Vフォース(男の子)
VFRのVとエレクトロワーカーさんの「ものすごいパワー【Force 力 】」と【V4のFour】を組み合わせました。

女の子ネームを検討していましたが、K-mosさんのアドバイスからも男の子ネームも入れました。

どちらかに決定したいのですが、最後に背中押して下さいませm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ならば、V姫(ビッキー)はどうでしょう!
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
誰ですか!
2択を3択に増やそうとする人は!

あっ、キムさんだった(≧∇≦)

「ならば」の意味が分かりません(^o^)/

ビッキーは横に置いといて、「V姫」も考えましたが、2択から漏れましたf^_^;
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
V姫も思いましたが、なんて読もう?と思ってました
名前って難しいですね(^^;
皆さんから色んな提案されててヒロオさんの人柄が分かりますv

ちょっとwiki見てて思ったのですが、姫を外国語で探すとギリシア語ではバリシスとなるそうです

V-バリシス・・・どっかのメーカーが出しそうな名前だなぁっと・・・

姫(プリンセス)、力(フォース)共に英語以外で探してみるのもいいかもしれませんね

って全然背中押してないですね(xx)

急がずゆっくりと自分の好みに合った名前を見付けてみるのも楽しみかもです(^^)
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
聖芳さん

人柄だなんて…(*^_^*)
嫁にも言われた事ないですよ(;一_一) 聖芳さんが天使に見えます!!

姫(プリンセス)、力(フォース)共に英語以外で探しました。
一番グッと来るのがありました
力(フォース)をイタリア語にするとForza(フォルツァ)になります。
「V-Forza」カッコいいじゃないか!!と思いました!!

聖芳さん、完全に男の子ですが「V-Forza(ヴィフォルツァ)」カッコいいんじゃないですか?

完全に背中押してもらってますよ!! ありがとうございます(^o^)丿

決めようかな…
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
天使だなんて(゜ロ゜;ノ)ノ
今年で27なんで似合わないかもです(^-^;有り難うございます!

V-Forzaいいですね!
フォルツァといえばたしか現行もVFRと同じ、デュアルクラッチシステム積んでましたね(^_^)

グッと来たならいいんじゃないですか!?
いっちゃいます(^_^)?
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
聖芳さん
「V-Forza(ヴィフォルツァ)」決定です!!
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
皆さま、少々時間かかりましたが決定しました。

「V-Forza(ヴィフォルツァ)」です!!

結局、男の子ネームになりましたが納得の結果です。

命名までお付き合いくださり、また、色々なアイデアを出していただいた皆様ありがとうございました

近々、文字ステッカー等を使って名札を貼ってみようと思います(^o^)丿
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
命名おめでとう御座います!
VFRも喜んでると思います(^_^)

私の意見まで取り入れて貰えてうれしいです\(^^)/

ステッカー出来上がるのが楽しみですね!

V-Forzaの今年の活躍に期待しますd=(^o^)=b
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ヒロオさんも!?
私もヤフオクでsolbiancaを依頼中だったりして。(汗)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
あぁぁ……しばらく見なかった間に名前が。

おめでとうございます。
参考になるようなたいした意見も出せず、申し訳ありません。
却下されるのは得意なのですが(笑)

ステッカー・チューン、楽しみにしています。
どんな色合いで、どんな場所に、など
創造の想像がその楽しさです。

ご報告を楽しみにしています。
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
キムさん
「Forza」のステッカーをネットで探したところ、ビッグスクーターに「Forza」がありまして、エンブレムの流用をしようと思います。
品質も良くデザインも良いのでGOODです!!
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
K-Mosさん
しばらく中に決定しました!! 男の子です。
K-Mosさんのご意見参考にさせていただきましたよ!!
私は、当初「バイク=女の子ネーム」で考えており、少々頭が硬かったのですが、「太郎丸=イケメンネーム」の名前から柔軟な発想に切り替わりました。
感謝しております。

ステッカーチューンしたいですね。シンプル且つオシャレに!!
モンスターエナジーが好きなのでアクセントに加えようと思います。
どのサイズをどこへ貼るか考えるだけで楽しくなります。
完成までには少し時間がかかるかも知れませんがカッコいい組み合わせを考えてカスタムしていきます。
できましたら報告いたします!!
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
「太郎丸」は気に入った名前なのですが、
深く考えた訳ではなく、お恥ずかしいです。
ですが、そう言っていただければ幸いです。

V-Forza君に、幸あれかし!


ステッカーチューンはぜひごゆっくり。
私はかなり飽和状態になるまでやってしまいましたが、
当初考えていたのはシンプルなものでした……。

やってしまえば戻りにくい道です。
ヒロオさんとフォルツァ君は
私が失った青春時代にいらっしゃるのですね(笑)

予定を立てている時が一番楽しいかも知れません。
どうぞ気長に楽しまれて下さい。

ご報告、楽しみにしております。
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
K-Mosさん
もうそろそろ「太郎丸くん」の貼る場所が厳しくなってきましたね!!
でも、K-Mosさんはセンスが良いので飽和状態でも違和感なく「カッコいい」です。

私も色々とシュミレーションしながらオリジナルを作っていこうと思います(^o^)丿
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
お褒めに預かり、恐縮です。
飽和なんですよね……。

ですが、さっきチェーンを締め直した際に、
サイドにまた一枚追加してしまいました。

私の好みは英文字の様です。
ちょっと変わったのがあると、
つい買ってしまいます。
実は、余っているステッカーもあります……。

貼りすぎてうるさくなり過ぎない様に
気をつけないといけませんね。

Forza君、楽しみですね。
自分のバイクでは無いのですが、
名前を考えたからでしょうか、
結構楽しみにしているのです。
  • (0)
  • 返信