新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000845access

1598852044176M.jpg

ヒロオさん

ステータス

日記投稿件数
131件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
23人

最薄最小のお店でメガ盛りトンテキ食べる!


最近、お友達の皆さんの日記を拝見していますと「大盛り」記事が多数投稿されています。
なので、それに誘発されて、滋賀の半端ない「大盛記事」投稿してみようと、「大盛り」の波に乗って私も投稿させていただきます。

お店の名前は「肉食堂 最後にカツ」なんですよ!! 笑えるでしょ!! 私は笑いました!!

この店は「店名」が笑えるだけでなく、お店の作りも笑えます!!
何かと言いますと、お店の奥行きは、何と「1.5m」しかありませんので玄関入ると一歩で壁です(@_@;)
と言う事は、写真の「肉」の辺りからお店に入ると、カウンターが右へ8席程度(写真の看板分の幅のお店です)の「最薄最小のお店です」。※店内写真なくてすみません。狭すぎて写真撮る勇気が無かったです!!
しかしながら、メニューはメガ盛りです。

もう一度言いますと、奥行「1.5m」幅「8m」の最薄最小のお店です(@_@;)

メニューはシンプルです。
第二段と言う事は第一弾があったと言う事になりますが、私は第一弾を知りません。

本日注文したのは、「伝説のトンテキ(400gのキング)」です。
サブタイトルに、「これから伝説になるトンテキ」と書いてありまして、今のところ「伝説」にはなっていないと言う事です。

伝説になる味か試してやろうと思います(^o^)丿

そんな事は、置いといて注文を待つ事にします。

はい!! こちらです。

ご飯はお代わり自由!!
ジュージュー音をさでながらトンテキが「これでもか!!」と言うほど盛られ出てきました。

何?
これでは「メガ盛りが分かりにくい!!」と言う言葉が飛んできそうなので、次の写真をご覧ください(^o^)丿

分かります!!

よく見ると、トンテキが二段重ねになっています。
「二階建てトンテキ」です。
一段食べても二段目が「こんにちは」です。

たれは、甘辛の食欲をそそる味付けです。
二段食べても飽きません。

しかも、フライパンに乗って「ジュージュー」音を立てて出てきますので、最後までアツアツです。

皆さん、滋賀に来られました行くべきです!!

場所は地図に示した通り滋賀県の県庁所在地である大津市です。

JRで行くならば「JR大津駅」から徒歩15分
京阪電車行くならば「京阪電車 島ノ関駅」の目の前です。

場所も分かりやすく、琵琶湖ツーリング時には通る道だと思います。
なので、近くまで来ると探さなくても直ぐ分ります。

注意事項
バイクで行く時は4人までで行く事をお勧めします。
理由は先客がいる場合、店が混み合い揃って食事できません。なのでご注意を…
ただし、行くだけの価値は十分あるので是非訪れてみてください!!

では…

【追加投稿】
会社の後輩がこの日記をみて行ってみたいとの事だったので、一緒に行ってきました、

本日のメニューは、
「至高のトンチー(400gキング)」です。
上の写真の「伝説のトンテキ」と同じ種類のメニューですが、こちらはトロトロのチーズがたっぷり乗っています。
トロトロのチーズがトンテキに絡み何とも言えない風味豊かな味がしました。
チーズ好きにはおススメです。

何?
写真が小さくて見えないって!!
次の写真をご覧ください(^o^)丿

しっかり見えました?

トロトロチーズが美味そうでしょ(^o^)丿

こちらは、後輩が注文した
「名物の肉カレー(得盛)」です。
トンテキがドドーンと乗ったカレーです。
少しルーを味見させていただきましたが、辛さとコクのバランスがナイスでした。

それにしても、この得盛りですが、ビックリするくらいの大きさです。

皆さま、お近くにお立ち寄りの際には訪れてみてくださいね!!
  • 都道府県:
  • 滋賀県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

雨さん
ヒロオさん 毎度です(≧◇≦)ノ

って Σ(ノ゜◇゜ノ
こっちでも食べ物ネタ (((( (ノTT)ノ

肉の誘惑が、、、、 ~~~(~ ̄∇ ̄)~ 肉

これも試練ですな (゚A゚;)ゴクリ

と言うかサブカテゴリに「大盛り」
なんて有ったのですね ( ̄ω ̄ゞ
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
ヒロオさん、こんばんは。

肉、いいですねぇ。
それ以上に、「ご飯おかわり自由」に
惹かれています。

炭水化物、好きなのです。
ご飯を炊く時は2合を炊いて食べます。

周りの人からは胃下垂を疑われています。

今度、沖縄の「大盛り」も紹介できれば、
と思います。
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
雨っちさん
世間の最近の日記は大盛ネタが多い様で、その波に乗っかってしまいましたf^_^;
やっぱ、「肉でしょ!!」
しかも、この肉は分厚く、1枚当たり2センチの厚みがあるので顎が疲れます。

サブカテゴリーに大盛を見つけましたよ。メガ盛りも用意して欲しいです(≧∇≦)
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
K-mosさん
タコライス日記にも影響されまして投稿してしまいましたf^_^;
私の場合、今回はおかわりは無理でしたよ(≧∇≦)

お腹がパンパンの時はバイクに乗りにくいのは私だけでしょうか…
  • (0)
  • 返信
エレクトロワーカーさん
揚げ物はダメです、目に毒です、勘弁してください~!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
カツの大盛りいいですね!
こちらにもサンロードという黒豚料理の大盛りの店がありますよ(^_^)

この流れに乗って行ってみようかな(^^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
殴り書き?

   看板文字が

      素敵です♪

 

この量なら

   もうちょいキャベツ

          欲しいとこ
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ST250さん
きたなトランに出られそうな店ですね。

ツーリングに普通に出かけてこの話を知らなかったら絶対に足を踏み入れることがないたたずまいです。

価格もリーズナブルだし滋賀に行ったらぜひ寄ってみたいですね。

それにしても滋賀にはたい焼きやサラダパンなど面白い食べ物が多いですね。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
看板もですけど、メニューの名前も面白い!
どんなものか全部、食べてみたい!
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
エレクトロワーカーさん
たまには「目の保養」として、メガ盛りもOKです(^o^)/
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
聖芳さん
このメニューはトンテキでして、豚肉の厚切りステーキです(^o^)/
鹿児島と言えば黒豚!
脂身が美味いですよね(≧∇≦)

この流れに乗って下さいませ!
メガ盛り特集目指しましょう(^o^)/
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
毎日CBさん

看板の
男(漢)の魅力を
感じます

トンテキの
下に多量の
モヤシです
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
ST250さん
きたなトラン?とは…

多分、普通に通り過ぎますよ!
目的地にしないと気づきません(≧∇≦)
是非、目的地としてお立ち寄りくださいませ!お腹パンパンでバイク乗れないかも…
滋賀は面白メニューが沢山ある気がします。
サラダパンは黄色いタクワンが刻んで入ってるパンです。
このパンは割と有名になりましたが、滋賀の日野町に良く似た日野菜の漬物とポテトサラダが入った日野菜パンがあります!
これから伝説になるかも…
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
キムさん
どのメニューもびっくりです!
全てにおいてインパクトあります!
しかも、俺のカレーは、毎週金曜日は並、大盛、特大 サイズに関係無く500円のキャンペーン中です。
今度は、肉吸いを注文しようと思います(^o^)/
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
国分から霧島に行くところの黒豚の館も有名ですね

今日の昼にTVで隼人駅前の満腹ラーメンという所が紹介されてて、親と妹が行ったみたいなのですが結構美味しかったみたいです

プチ鹿児島情報でした(^^)
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
鹿児島情報は危険です(@_@;)
行きたくて行きたくて…
少し調べてみました「黒豚の館」。カレーが美味そうです(*^_^*)

何度も通った道ですが全然思い出せません。
旧の国分市や隼人町。また、溝辺付近なら今でもバッチリ覚えています。
  • (0)
  • 返信