新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000163access

1617626056816M.jpg

hitamotaさん

ステータス

日記投稿件数
161件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

19 2013初秋・日光とその周辺(1)

ツーリング期間
2013年09月21日 ~ 2013年09月23日
車種名
KAWASAKI W800
Myバイク
KAWASAKI W800

○2013年9月21日(土) 晴れ 走行距離:180km

日光は、水戸から少し足を伸ばした距離で、多くの観光ポイントやおすすめルートがあることから、以前から日帰りで出かけていました。今回、三連休を利用して、キャンプをしながら周辺を含めて日光を楽しむことにしました。

メジャーな観光地で多くの宿泊施設がそろっている影響なのでしょうか、日光、中禅寺湖の周辺のキャンプ場は少ないと感じますね。それに、平地でも朝晩はかなり涼しくなり、あまり高い場所だとそれなりに準備も必要になるので、さらに限られてしまいました。
インターネットからも情報を集め、ここかなというキャンプ場をピックアップしましたが、予備的としてほかに2カ所のキャンプ場にも目星を付けておきました。

ところで、私のキャンプ場選びのポイントは、高くても1泊1,000円まで、施設の充実度にはあまりこだわりませんが、近くに温泉があれば最高です。1人で小さなテント1張りなので、オートキャンプやファミリーをメインにしたキャンプ場は、高いこともあって日頃から近づかないようにしています。

今日は、ゆったりした時間を過ごすだけにして、早めにキャンプ場に入るために到着を3時頃と設定し、11時に出発しました。

戦場ヶ原で傾いた太陽に照らされるW

第一候補の日光市街地近くの「小倉山山荘キャンプ場」は、ピンポン、やっぱり閉鎖(草ボウボウの放置状態)されていました。そろそろ買い換えないとは思っているのですが、私の持っている「ツーリングマップル関東甲信越」は、2007年版とかなり古くなっています。このため、掲載されているキャンプ場の中には既に閉鎖されているものもあり、日頃から注意しています。ネットの検索でも古い情報しか見あたらないので、少々不安を持っていましたが、案の定です。

ということで、中禅寺湖、戦場ヶ原を通り過ぎた、湯ノ湖のほとりにある「奥日光湯元キャンプ場」へと進むことにしました。最初から電話確認しておけば問題ないのですが、これはこれでゲーム感覚のお楽しみぐらいに考えましょう。まぁ~、代替がないような場合は、当然慎重になりますがね。

キャンプ場に到着後、温泉街にはお店がないということなので、中禅寺湖まで食材を仕入れるために、ひとっ走りしました。

小さな商店の自動扉です。何か不思議な感じがしませんか。

答えは、本日の夕食のチャプターに。

中禅寺湖の湖畔から太陽が沈んだ東の空を望む。

特にこれだというものはありませんが、秋ということでキノコ(菌床栽培で1年中ありますが。)をメインにしました。まる天は、初めてキャンプで使用しましたが、地元色もあり、焼いたり煮たりとなかなか便利な食材ですね。これからの活躍が期待できます。

答え:自動扉の押しボタンが顔くらいの高いところにあります。知らないお客さんは、下の方でボタンを探していて、見ているとおもしろです。高いところにある理由は、猿対策とのこと。これで大丈夫ということではないそうですが、今のところ猿は気づいていないようです。(お店の人の弁)

金精峠への道すがら、湯ノ湖を見下ろします。

○2013年9月22日(日) 晴れ 走行距離:290km

今日は、奥日光湯元キャンプ場を起点に周辺を走る計画です。

先ずは、国道120号線の金精峠(コンセイトウゲ)を越えて西に向かい、「吹割の滝」を見に行きました。

ネーミングがいいですね。「日本ロマンチック街道」

少々路面が荒れているところもありますが、交通量も少なく、気持ちよく流すことができました。

「吹割の滝」を間近にすると水しぶきがわき上がり豪快です。

滝を見ながら、「炭酸まんじゅう」をぱくつきました。

口の中でほんのりと「シュワー」とした感覚が広がります。

「吹割の滝」を対岸の上から望むことができます。少し歩きます。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ W800の価格情報

カワサキ W800

カワサキ W800

新車 40

価格種別

中古車 82

本体

価格帯 123.2万円

123.2万円

諸費用

価格帯 6.54~7.59万円

6.99万円

本体価格

諸費用

本体

83.85万円

価格帯 59.8~121万円

諸費用

9.45万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 129.74~130.79万円

130.19万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

93.3万円

価格帯 66.2~117.87万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す