新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000354access

1374754230718M.jpg

ニック・ラムタラロさん

ステータス

日記投稿件数
152件
インプレ投稿件数
89件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
102人

ゴメン! 偶然なんだけど・・・四輪ネタなのよね~(笑)

車種名
BMW 118I (E87)
Myバイク
オロチ 118I

総統の愛車にはBSのTURANZA ER300っていう
ランフラットタイヤが装着されています。

調べてみたら、TURANZA(トランザ)の名前は
“TOURING・POTENZA(ツーリング・ポテンザ)"から来ているのだそうです^^

かなり溝も減ってきて4月の車検までには交換しないといけません。

そこでタイヤ館へ行って見積もり取って来たら、1本 37170円

車買った時から付いてたから知らなかったけど、けっこう高級タイヤ履いてたのね(^_^;)

安いのに履き替えても良いのだけれど、
せっかくランフラット用のホイールだしな~

って事で、某有名中古タイヤセンターで調べたら

同じER300の9分山4本セットが42000円でありました。

ちなみに取付けもやってくれて工賃は4本で8400円

中古で十分なような気がするんだけどな(^▽^;)

ウォシャー液のモーターが壊れてお漏らししているので、警告灯が・・・(^_^;)

先月、8万円かけてオイル漏れ直したばかりなのに(苦笑)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全40件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
何と!! タイヤ1本37000円もするとは・・・4本替えたら
15万近くしますね(汗)ブサのタイヤ前後交換+スプロケの交換
が2回できますねー(笑)

高級車だけにパーツ代も高いんですね^^; 維持するの大変そう・・・
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
みやちゃん@かたな海苔さん
総統,こんばんは

先月の出費はオイル漏れでしたか・・・ それに、

ウォシャー液のモーター警告灯があるんですかぁ?

さすが高級車はちがうなぁ(゚ρ゚*)  タイヤも高い~~(~ヘ~;)
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
ランフラットタイヤって初耳だったのでwikiで調べちゃいました。

パンクしても走れるのはいいナー。
この前新潟でひどい目に有ったから!

あ、バイクには無いか(笑)。

中古タイヤでも、製造年と山がOKならそれで十分だと思いますよ♪
  • (1)
  • 返信
taishiさん
バイクのタイヤも安くはないと思ってましたがベンベの4輪はもっと高いんですね!

1本1万のタイヤもあるそうですが、高級車には・・・・ねぇ!
  • (1)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
高いですねぇ~
私の車も4本で12万でした。
高いのでFireStone製にしたら良かったのは1か月
それ以後はプラスチックそのもの。

高くても命を預けてるところですからね
良い選択だったのではないかと思います!
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
パチbusaさん こんばんは

最初聞いたとき、4本で37000円なら安いな~って勘違いしてました(笑)
4本 28000円のセットもあったので。

パーツ高いですね~。
バイクはやっぱり国産買わないと(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
みやちゃん こんばんは

オイル漏れも臭わなければ放置しても良かったんだけど、
走行中に焦げてクサかったもんで・・・(^_^;)

タイヤはピンキリなんだけど、どこで妥協するかなんですよね~。
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
ゆうあいパパさん こんばんは

ランフラットタイヤってパンクしても走れるけど修理が難しいらしいです(^_^;)

だからパンクすると2本交換になって割高だとかも・・・

スペアタイヤ積んでないので悩むところです。
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
taishiさん こんばんは

他にも見積もりしてもらって、4本 62800円っていうのがありました。

現実的にはそのくらいが妥当かな・・・
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
ふれぶるさん こんばんは

そうですよね~。
値段だけでは決められないですもんね(^_^;)

雨の日にバイク通勤しない時がメインの使用なのでウェット性能が良くないと。
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
高っwww

ウチのFITはホイール付いてその1本の価格です
スタッドレスなんか中古でゲットしてタイヤレバー使って手組み。。。

ちなみにウチの会社の社長のBMWもランフラットですが確かにタイヤの見積もり書はそんな価格でした・・・・

経費で処理なんですけど(号泣

車重があるのでやっぱり新しい柔らかいゴムでグリップ感もしっかりしてないと、イザって時に逆に高く付いちゃうかもなんで、安いだけでは決められませんね
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
クルマもバイクも金がかかるよねぇ~

さあ! 稼いで! 稼いで!
  • (1)
  • 返信
あかたんさん
タイヤ高~~~~~(^_^;)

ゆうあいさんも言うとおり、中古でも製造年月日が新しく溝があればOKでしょう♪♪

オイラの骨もクーラント漏れで只今入院中(苦笑)
  • (1)
  • 返信
ヒロボーさん
ニックさん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

BMWですか~ 凄いですね~(^◇^)
でも、タイヤは、純正でなければ安いですよ~
インチ、サイズ等でまちまちですが(汗)
1本約4万ならホイルまで来てしまいそうな値段
さすが、BMWですね私には、到底扱えない車両です(爆)
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
青JAZZさん こんばんは

オロチ号も一応BMWなんですが、1シリーズなので社長さんの高級車とは
雲泥の差が・・・(爆)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
CAさん ホントお金かかるよね(^_^;)

残業なくって困ってるバイ(爆)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
あかたんさん こんばんは

もう一度よく見たら1本パンク修理してありました(^_^;)
安いけど、どうなのかな?

ダメになったらまた中古買うっててもあるけど(笑)

あらら、クーラント漏れですか・・・
ホンダのバイクは故障しないと思ってましたけど。

やっぱり空冷やね(爆)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
ヒロボーさん こんばんは

いや~、リッターバイクより安い値段の中古車なんですよ(笑)

それでも維持費は一丁前だし(爆)

だんだん気持ちがエコタイヤになってきました^^
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
ひぇ~~ Σ( ̄□ ̄;)

タイヤ一本の価格に絶句 ……


ぉ仕事頑張りましょう( v^-゜)♪
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
舶来品

  買った後にも

       金食うよ
  • (1)
  • 返信
車道王さん
距離走るなら、安いので
良い様な気がしますが、
ステータス重視なら
それなりの履かないとね~(笑)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
高いですね~

でも、タイヤを撃たれても走れるんでしょ?

銀行にお金を貰い(強盗)に行けそう(爆)
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
ヤマトナデシコさん ざーす♪

うん、とてもじゃないけど買えません(笑)

最近、残業ないから稼げないのよね~(^^;)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
毎さん ざーす♪

タイヤは国産なんだけどね(笑)

レクサスやGT-Rにも標準装備されてるみたいだけど、
オロチ号には過剰装備よね~(^^;)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
車道王さん ざーす♪

そうなんです、ある程度見たくれも大事ですよね(笑)

セット6万くらいでそれなりの探します(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
bebyさん ざーす♪

そうそう、さすがによく知ってるね^^

強盗の経験あるやろ?(爆)
  • (1)
  • 返信
みやんさん
こんばんは♪

ランフラットは高いんですよねー(涙)普通のタイヤを組めばいいのかな?と思いましたが、どうやらホイールも専用のがあるそうで「普通のタイヤを問題なく組めます」とはいかないようですね(汗)

ここは外品ホイールも奮発して「脱ランフラット」ではいかがでしょう(爆)タイヤ選べれますし、乗り心地もいいタイヤ沢山ありますよ(^^)

でも・・・パンクした時のために「修理キット」が欲しいところですが・・・
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
みやんさん こんばんは^^

ランフラット用のホイールに普通のタイヤを組むのは大丈夫みたいですね。

今日、仕事帰りにFUJI寄って何種類か見積もり出してもらいました(笑)
ミシュランのエナジーセイバー+が良さそう♪

修理キット勧められましたよ。
けっこう高いもんなんですね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
チャンドラーさん
高いですね~ (^_^;)
私は値段の弱いので、すぐ安い方に傾きます。(笑)
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
チャンくん こんばんは~

とてもじゃないけどこんな高いタイヤ買えないから安いの探して
連日タイヤショップ巡りしてました(笑)

性能と値段で折り合い付くのを探すのもけっこう大変です(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ganさん
外車ですか!(^^)

それもBMW!イイですね(^^)

私も人生で初の外車はBMWでしたよ(^^)

短い期間でしたが(^_^;)

お金掛かりますよね(^_^;)

私の時はサンルーフのスイッチを押したら!

ショート?して煙が出ましたよ(^_^;)

そのままにして売りました(^^)
  • (1)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
あらら、これはこれはお金の掛かるお嬢様ですね(笑)

良い女と付き合うとコストも掛かるようですね♪
  • (1)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
これを機に、
普通タイヤに切り替えられてはどうでしょう?

タイヤ/ホイールの選択肢も拡がりますし…。
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
ganさん おはざーす^^

初めて会った時に車談義になって2002乗ってたって言ってたよね♪

私も昔乗ってたE30はサスが壊れたまま売りに出しました(笑)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
ひでさん ざーす♪
たしかにクルマと女の子は似てるかも(笑)

わがままで、すぐ機嫌悪くなるしね(爆)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
ナナシーさん おはざーす♪

そのつもりです^^
パンク修理キットは積んでおかないといけませんけど。

昔買って、かなり使用期限過ぎたのがあるけど大丈夫なのかな?(^^;)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
新品4本で15マソー!!!!!!(-_-;)



そう!フルパワーの新型ストトリRが出ますよ!^^


レバー1本スゴイ値段ですが!(爆)
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
どんぱぱさん こんばんは~^^

クルマ関係は家からお金出してくれるからまだ良いけど、
バイクは自分の小遣いからだから維持費嵩むのはダメばい(笑)
  • (1)
  • 返信
kinさん
ニックさん、こんばんは♪

四輪には疎くてすいません(汗)

スタッドレスにするとか?
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
kinさん スルーで良いよ(笑)

スタッドレスか・・・思いもよらなかった♪

安く済むかも知れないけど夏困るな(爆)
  • (0)
  • 返信