新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000565access

1385997680589M.jpg

mizunoさん

ステータス

日記投稿件数
72件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
16台
ウェビ友
1人
■車種名
HONDA XL-DEGREE [ディグリー]
■Myバイク
XL-DEGREE [ディグリー]
■走行距離
36662km
■難易度
中級
エンジンが掛かった直後にバッテリーが逝くという、なんとも悩ましい状況になりまして、悪戦苦闘させられました。

弱ってるなぁ。 とか予兆があれば悩む必要も無かったのですが、掛かった直後にパスン!!
その後は全消灯。 キーをカチカチしているとニュートラル等が点く。 スイッチ系かリレーかセルか。
まあ、バッテリーだったんですけどね。
結論としては、セル起動時バッテリーの電流不足。通常・待機においては電圧問題無しという非常に悩ましい結果でした。

ジャンプしてかかる。充電してみて、待機・通常は電圧OK。 アイドリング時は充電圧OK。リレーOK セルをこんこん! スイッチをバラしてコンタクトスプレー吹いてみたりしてみて、掛かったり掛からなかったり。
ここでセルか?スイッチか?となったのは、大体40000km辺りで、この辺のトラブルが出ている方が多いようでして。
ふと思い立ち、テスター当てつつセルをかけてみる。 きしゅっ!! 掛かるわけ無い。
そう、セル起動時の電流不足という結果に。

翌日、念のため発注しておいたバッテリーが届き補充電後に接続。
一発!! 一発ですよほんとに。 この苦労はなんだったんだと。

まだまだ乗りたいので、50000km辺りでEgO/Hでも考えておきますかねぇ
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)