新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000223access

1479015387192M.jpg

元気おやじ爺さん

ステータス

日記投稿件数
250件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
42人

準備万端なのだが・・・

車種名
KAWASAKI ZRX400
Myバイク
ZRX
走行距離
16km

長い 長い
納車待ち・・・長い 中古車だからもっと早いと思ったが・・・
車庫契約・・・改良パーツ購入 全部到着 本体だけががまだ来ない・・・集合管とバックステップは納車時に交換済みなはず。kawasaki4気筒には必需品でしょう。その他の購入部品は モーターサクルドーム メーター ハンドルバー グリップ ミラー ロック フィルター テールランプ リムステッカー プロテクションシール ハンドル周りの純正部品 その他小物ステッカー多数
納車されてから乗り出すまで ガレージでセコセコとやらないと・・・
メーター交換は少し抵抗を感じるが、自分がどれだけ乗ったかを体感したくて・・・年式からして10年車 現走行距離も当てにはならない。何より死ぬまで手放す気はない。10年乗ればレトロバイクの仲間入り(もう、仲間入りしてるかな)、その時にレストアしていなくても綺麗に走ってたら素敵じゃん。タンクのクリアー塗装に剥離が有ったので、いずれはタンクも交換!
納車時に交換をとも思ったが これ以上待つのは嫌だ!老い先の短いお爺は元気なうちに乗りたい
その後は眺めて楽しむ 老後の楽しみ(笑)
まぁ、車検も年末に控えているのでその時にASSYで交換をすれば錆も気にしなくて済むでしょう。現状でも錆は見当たらなかったけど 内部は錆びているんじゃないかなぁ CRキャブも考えてはいるけれど街中は乗り辛くなるし、エンジンの耐久性も下がるし、その後の検討事項だな。

納車前にいろいろ考える。これもボケ防止だろうな。
当初の予定は大型取ってZX-6Rだったけど なぜか画面から運命の出会いを感じて・・・費用もかなり安価に収まっているので、その分ZXR400に注げるじゃん。車両性能でも存在感でも比較にならないけど、旧車に乗ってる満足感と可愛らしく見えないでえすか?爺ちゃん頑張ってるな!って見て貰えませんかねぇ・・・
間違っても成金オヤジには見られないでしょう(笑) 逆に新車を購入出来ない貧困オヤジかな?
綺麗に乗ってれば許してもらえるでしょう。
タイヤのサイドを使い切っていれば尚更、オッ!て観て貰えないかな・・ しかし、タイヤのサイドがあと5mmが使えないんだよなぁ ninja250Rでも・・・シクシク・・・ 根性が無くなってるんだね キット
以前は全部使えたのに バイク用の障害者マークやもみじマークって無いのかな
でも、負けず嫌いは現役なんだけど体力・気力が・・・若い初心者と遭遇するとインやアウトからアドバンテージをとって抜くんだけど、そう!昔ほどカーブミラーが使えない 動体視力の衰えだろうね。
まだまだ若い者には負けないつもりだが 気持ちだけ・・・ あっさり抜かれてショック!
老人をいたわって下さい 若い諸君へのお願い!
来週には納車報告が出来る予定

コメント(全5件)

カズヨシさん
はじめまして。こんにちは。

納車待ちの時間は本当に辛いですよね。
本体がショップにある事が分かっていれば、尚更・・・

添付されている地図のAからBのルートは通勤のルートですか?
もしかして何度かお見かけしているかも。

タイヤの最後の何ミリかが使えないのは私もです。
昔は最後までガッツリいってたんですけどねぇ~(苦笑い)
私も40の半ばを迎えました。お互いに無事故で元気に乗り続けたいですね^^
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。納車待ちって楽しくもあり、辛くもありで後になって思い返せば それも楽しい思い出なんですけどねぇ。だけど、新車で2週間だったのに 中古で4週間って有り得ませんよね・・・ バイク屋さんは違いますけど
HPでSOLD OUTの画面を眺めて過ごす毎日です

ルートは自宅とバイク屋さんをポイントしてみました。ども、このルートは477号線~豊岡~10号線ルートの暇つぶしで月一程度で流してます。本当に流しているだけになってます

ン十年前のバイクでタイヤを使い切れたんだから、性能が向上しているんだから使えるはずなのに使えない・・・齢ですねぇ 無理もしなくなりアドバンテージばかり増えてる(笑)

赤いNinjaも素敵ですよね。50過ぎのオヤジには少し抵抗があって黒くなっちゃいました。

長くなってごめんなさい 蛇足なんですけど、ステップは少し下げた方が足付は良くなり、短足の小生でも良い選択だったと思います。高価なものでなくとも十分でしたよ。おかげでセパハンにまで行っちまいましたけど、ポジション的には向上しました。1400km走っても腰痛にはならずに済みましたしね(爆)

どこかでお会いすることが有りましたらお声をかけて下さい。チビ・でぶ・ハゲの3拍子揃ったオヤジです。中年(初老)Ninjaでバイクライフをエンジョイしましょう。×1 身体障害者には適したバイクです。
安心して全開できますもんね。

内にか良い所は情報が有ればお知らせください。今後もよろしくお願いいたします。いつも、ソロで流してます。我儘なもので協調性が乏ししいのでしょうね。
  • (0)
  • 返信
カズヨシさん
こんばんは。
中古で4週間待ちですか・・・とんだ放置プレイですね。
私なら泣きの電話を入れてしまいそうです。
まぁ、それだけ念入りに丁寧に時間を掛けて、納車整備してくれるんだろうと言うことで^^;

ルートはそうなのですね。
うちの子のショップがその道沿いにあります。
吹田のマー○ュリー・・・カワサキのディーラー系のショップなので、恐らく元気オヤジさんの目に留まっているかと・・・

アドバンテージは分かります(笑)
もうちょっと寝かしても大丈夫なのについ、色々考えてしまいやたらセーフティに。
昔の自分が見たらきっと、笑われるんでしょうね。
でも、赤忍は思いきりました。
かつてWGPでW・レイニー、W・ガードナー、K・シュワンツが全盛を誇っていた影に、
碌にスポンサーステッカーもないようなカジバのイタリアンレッドのバイクが日本のワークスにパワー負けしながらも、
頑張っていたのがなんだかずっと忘れられなくて、これ以上歳を喰えば絶対に無理だと思って赤にしました(汗)


どこかでお会いすることが有りましたらお声をかけて下さい。
>私もいつもはソロですので、こちらこそよろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
懐かしい有名人の名前が出て来て感激し、書かずにはおれなくなりました。W・ガードナー、ウエス・クリー。実はZ400FXで私の愛車のハンドルを曲げてくれたのはW・ガードナーなんですよ(笑) 筑波では、こっちが真剣に走っているのにダンロップブリッジの下で私の太ももに優しくタッチしてくれたのは オチャメナ、クーリchanでして・・・
プロトアマの差を実感する出来事だったのですが。当時 ガードナー乗りなんてのが流行ましたねぇ~ 関東ですけど・・・
御子息or御令嬢がお勤めになっているのは、私の憧憬のショップなんですね・・・実は黒ninjaを購入する際にカタログをご郵送頂いたり、赤ninjaなら即納できます等のお手紙を数度頂戴しております。安さ故に伊丹方面のショップで購入してしまいましたが・・・
レース活動をなさり活気のある素晴らしいショップですよね。kawasaki車を任せるならこの会社にしたいなぁと、何度も改造の相談のメールを送ろうと書いてはいるのですが、送信に至らず、密かに憬れている会社なんですよ。大型の免許取って、ZX-6Rをこのショップで購入してと計画はしたのですが、根性なしの性格ゆえ、ZRX400のセコになってしまったんです。
レース活動の経験て有益で、街のバイク屋さんでは解らない部分を看て貰えるではないですか。東京にいた頃は8耐や4耐にでていたショップでしたので、任せっぱなしでも完璧な仕事をしてくれました。
故に関西に来た今としては吹田のショップかキヨさんのショップとかに憧憬を抱いていたりして(笑)

良いですね親子2代のバイク乗り。東京に居ります我が愚息はバイクが怖いという始末・・・情けない次第です。。

まだ、40代との事 まだまだ行けますよ!自分のように心臓に爆弾を抱えているわけではないでしょう!中年ライダーの時代です。赤でも緑でも乗りましょう!下らない話ですが堺筋から淀川を渡り土手道のルートでの事なんですが、2504気筒がとってもマナーの悪い運転をし、人の目の前に割り込んで来てオカマ寸前、何かの事情でも手を上げるなり頭を下げるなりの謙虚さが有れば許せたのですが、何の会釈も無くフル加速 火が付いた! 橋手前の軽いS字で横習い 立ち上がりで前に。直線小僧は吹田方面へ チャンス! 2車線のアウト側を走行!ヤツがはらんだら共倒れ!でも、怒りが強かった。突っ込みの速度判断!ライダーの恥とするアウトから被せて一気に抜き去りよせばいいのに 前に出てからお尻をぺんぺんのポーズ!関東では最高の侮辱だったんです『下手くそ』との意味なんですが・・・ そしたらまだ懲りずに土手道で前に出てフル加速 同じ250故に追いつき土手道終わりの信号!今度は流石に路面が荒れているのでINから差し目の前に出て信号まで!
それ以後は大人しくなりました。自分は決して早くは無いんですよ それだけやってもタイヤの5mmは使えておらずだし、いつもあおられてますから。(笑) 上手ぶったバカ者は何処にでもいるんですね。(笑)

毎度長くてごめんなさい。つい同世代(失礼ですよね。ごめんなさい)の方だったのでうれしくて・・・お許しください

あと、中古屋さんですが坊大手の買い取りメーカーさん 事細かに何の作業をしているか、どんなところに異常があったかを知らせて頂けてます。即納を望んでいても愛車となる車両の不備な個所をパーツ交換していると話を聞けば納得してしまいます。
先実もオイル交換をしに伊丹まで走りその後、何時ものルートで帰ってきました。赤ニンと出会うのを楽しみにしながらでしたが、残念でした。
  • (0)
  • 返信
カズヨシさん
こんばんは。


毎度長くてごめんなさい。つい同世代(失礼ですよね。ごめんなさい)の方だったのでうれしくて・・・お許しください

>失礼だなんて、とんでもないです。 楽しく拝見させていただいています。

と、ところで・・・元気オヤジさんはその・・・もしかして・・・
ガードーナーと一緒に走った事があるのですか!?
もしそうなら、す、凄いですよ・・・(ノ*゚▽゚)ノ

そして・・・
私の書き方が非常に分かり辛く、誤解を招くような書き方だったので先にごめんないしておきます。
つまり・・・

うちの子=うちの娘=紫苑=NINJA250R

なのです。(*_ _)人ゴメンナサイ

私の悪い癖で、バイクに乗り始めた高校の時からバイクを彼女のように擬人化して扱っちゃうんです。
どうも、ただの機械・物・道具扱いができなくて・・・(・・。)ゞ
ですから、自分のバイクには普通にガンガン話し掛けていますし、ツーリングの後などヨシヨシと・・・
そして、チビ忍乗りならご存知の「タンクの妖精さん」などは返事してくれていると思っている、変な奴です。  テヘヘッ(*゚ー゚)>

だから・・・「うちの子のショップがその道沿いにあります。」は正しくは
「私がNINJA205Rを買った、いつもお世話になっているショップは」・・・となります。
どうもややこしくて、すいませんでした。

因みに私がお世話になっているショップは社長さんとスタッフさん2名(合計3名)全てが、現在もレースに出ておられます。
社長さんはどのクラスか忘れましたが、年間のフルエントリーしているはず・・・
ですから、それなりに腕は確かだと勝手に思っています。
冷やかしにめげない関西人のひと達ですから、気軽に我がままが言えますよ^^
  • (0)
  • 返信

カワサキ ZRX400の価格情報

カワサキ ZRX400

カワサキ ZRX400

新車 0

価格種別

中古車 40

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

107.01万円

価格帯 60.5~168万円

諸費用

6.35万円

価格帯 5.9~10.71万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

113.36万円

価格帯 66.4~178.71万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す