新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000287access

no_cover.gif
1411285394061M.jpg

TMさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

2泊3日尾道~しまなみ海道~愛媛~高知徳島~香川讃岐うどんツーリング

ツーリング期間
2013年05月01日 ~ 2013年05月03日
車種名
HARLEY-DAVIDSON XL1200S
Myバイク
歴代スポーツスターで最速!かも
走行距離
822km

ゴールデンウイークに愛知県から10年ぶりくらいにソロ&ロングキャンプツーリングに行きました。40才代以上の方はご存知かもしれませんが、尾道は大林監督の映画「転校生」の舞台となった場所で、そのロケ地を回ってみたりしました。ちなみに写真は、二人が入れ替わるきっかけとなった転げ落ちる神社の階段です。いや痛そうだなマジで。

こちらは映画「転校生」の自転車で駆け上がるシーンに使われた歩道橋の坂道。良い子は押して渡りましょう。右の道路は国道2号線左の線路は山陽本線

念願のしまなみ海道通過!来島海峡大橋をバックに瀬戸内わたる君(知ってる?)を利用してパチリ。因島で食った八朔大福(はっさくだいふく)はめっちゃおいしかったです。家に送って家族で奪い合って食べました。

今治城です。お堀が海水と聞いてはいましたが、鯛が普通に泳いでいてちょっと驚いた。

本日のキャンプ場朝倉ダムです。暗くなってから到着したのでちょっと寂しかったですが、明るくなってから改めて見るとトイレもきれいで、なにより無料と言うのがいいですね。

奥祖谷にある二重かずら橋です祖谷峡よりも奥にある為かあまり観光客は多くは無かったですが、ここにある野猿ってのがめっちゃ面白いです。
500円の元は取ったな。

これが野猿です。まぁ高さはそれ程ありませんが、結構スリルあります。人力で動くケーブルカーの様な物です。

2日目のキャンプ場です。徳島県三好市の紅葉温泉ってとこの目の前にあるキャンプ場です。ここも無料で、目の前が温泉という最高のロケーションです。ちょっと周りにお墓が多いですケド。

本日の目的地の一つ金刀毘羅さんになります。まぁ1時間ほど階段をヒーコラ登ってやっと到着。昔も来たのですが、時間が無くて上までこれなかったので今回は15年振りにリベンジかな。さらにここから30分くらい登って奥社まで行きました。

これが奥社からの風景ですが、左の方に瀬戸大橋が見えます。写真では写ってないかも知れませんが…

その後訪れた、釜玉うどん発祥の店「山越」です、ごらんの行列で2時間待った…本日3軒目のうどん屋です。個人的には先に食べた「香川屋本店」の方が旨く感じたかな。ここで使った待ち時間2時間が後で私の運命の明暗を分ける事になるとは…(ちょっと大げさ)

高松中央ICから高速に乗り淡路島を抜けて明石大橋を渡って帰路に着きます。無事に帰着できてホッとしてます。ツーリングに行けるのも家族の理解あっての事ですので、家族に感謝です。名神高速で京都東ICと大津IC間でトンネル内火災事故発生にて通行止め、時間的にうどん屋で並んでなければ巻き込まれてたかも…。そう思うと並んで良かったと思える2時間でした。

コメント(全0件)

ハーレー XL1200Sの価格情報

ハーレー XL1200S

ハーレー XL1200S

新車 0

価格種別

中古車 11

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

138.8万円

価格帯 98.45~184.8万円

諸費用

19.13万円

価格帯 9.39~24.25万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

157.93万円

価格帯 122.7~194.19万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す