新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000303access

1395484832962M.jpg

yamakuniさん

ステータス

日記投稿件数
123件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
41人

荒れる伊勢湾・二見浦へマスツーリング

ツーリング期間
2012年12月16日 ~ 2012年12月16日
車種名
YAMAHA XJ600
Myバイク
XJ6 DIVERSION
走行距離
348km

最初は月ヶ瀬への朝駆けでもするかと思っていたのですが、津、そして伊勢湾・二見浦へと距離が延び、ウェビ友さんも沢山集まり、しっかりとマスツーしてきました!
(12月16日)

集合場所の笠置ドライブインへ向けて、R163の対岸を走る堤防上の道を走ってます。

時間ぎりぎりだ~!
間に合うかな?

何とか集合時間ジャストに到着!

えむひろさんとABCさんの姿が見えず、ちょっとばかし行きすぎてしまいました(笑)
お騒がせしました。

ちょっと一息ついて、これから第二の合流場所の上野ドライブインへと向かいます。

えむひろさんの新車、ボルドールの先導で走ります。
昨日見たばかりですか、ピッカピカですね(^^)

おっ!右手に沈下橋が見えます。

集合場所の上野ドライブインにちょっと遅れて到着!

集合地点に居たのは・・・

昨日プチMTGで会ったばかりのひでさん・kinさん。
雨の月ヶ瀬以来のパチbusaさん。
そして襲撃者の・・・あいかいそくさん!

あれ?VFRがある、と思ったらやっぱりでした(^^)

そしてあいかいそくさんの先導でR163を東へ向けて走ります。
あいかいそくさんと一緒の時は、ほぼ先導してもらってる気がする。ありがたいです(^^)

信号待ち中に・・・パチリ☆

皆さんピースありがとうございます、
何とか皆さん写ってます(^^)

あれ?知らない人が一人増えてる(^_^;)

東へ進み、長野峠のトンネルを抜けた辺りから晴れてきたと思ったら、あれよあれよという間にこの晴天♪

ローソンでだべりつつ小休止です。

わざわざ静岡から来て下さったパチbusaさんと、午後から用事があるあいかいそくさんはココでお別れなので、恒例のブーツショットを!


周囲の視線も次第に気にならなくなってきた(笑)

パチbusaさん、あいかいそくさん、またお会いしましょうね!

久居から伊勢自動車道に乗り、伊勢へ向けて南下します。
か、風が強い~((+_+))

えむひろさん、ETCデビューだったんですかね?

納車直後のため、いつもよりのんびりとしたペースで走ります。このくらいのペースがDIVERSIONにもちょうどいいようです。

僕がちょっとばかり変な駐車場に案内してしまいましたが、無事に二見浦に到着!

ここから二見興玉神社の境内に入ります。

目の前に広がるのは荒れる伊勢湾。

白波が立ってますね。

赤い社が目につくのは・・・天の岩屋。

あれはアメノウズメさんでしょうか?

あれが有名な伊勢の二見浦の夫婦岩ですね!

福岡の二見ヶ浦の夫婦岩の方が大きいなんて言わない。

岩の後ろ、見えます?

海のスレスレを飛ぶ、沢山の鳥!

望遠レンズ持ってくればよかった・・・

けど風がめちゃ強くて、カメラに海水が
飛んで来そうで怖いんです。

手水舎の中を始め、境内には至る所にカエル!

水の中にいるカエルに水をかけるといいことがあるそう。

反対側から。

一番デカイカエル、怖っ!!

奥には案内板を見つめるひでさん(^^)

二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)の拝殿です。

この神社の神のお使いがカエルだから、境内に沢山カエルが居るんですねー。

参拝を終えた後は、海沿いの食堂でお昼にします。

てこね寿司とうどんのセットを頼みました(^^)
ちょうど前日の旅番組で紹介されてて、食べたい!と思ってました。

乗ってる魚は、鰹かな?
醤油を中心としたタレに漬け込んだ後、寿司飯へと合わせて食べる食べ物の様です。

海鮮丼みたいな食べ物ですね、美味しかった!

・・・わさび口に入れ過ぎた!

周囲には綺麗な松並木が続いています(^^)

松並木の中を歩く皆さん。

日が暮れると寒いから、早めに帰ることにします。

帰りも伊勢自動車道を走って北上し、R165を走って西へ向かいます。

最後に青山のファミマで休憩。

明るい内に帰ろうとのことでしたが、早くも日が暮れてしまいそうです(^_^;)

えむひろさんのボルドール、この立体のエンブレムが凄くかっこいいです。

この後、別れを惜しみつつもそれぞれの帰路に着きます。僕はえむひろさんと一緒に、真っ暗で怖くて寒いR163を走って帰りました。

もう年末の寒い時期なのに沢山のバイク仲間に会えて、今日は本当に楽しかったです!(^^)!
これから更に寒くなり、暖かい季節が恋しくなりますが、寒さに負けず、頑張っていきましょう!

今回の走行距離…348km
総走行距離…28522km

コメント(全34件)

えむひろさん
yamakuniさん。こんばんは。

やっぱり、マスツー楽しいですね。
みんなでダベリングしながらお昼ご飯。
バイクネタや修学旅行ネタ、なぜかスキーへ行こう!
などなど、尽きませんね~

そうそう、ETCデビュー。どきどきしましたが、無事に開きました。
これで、バンバン高速走れます。

しかし、しかし、帰りは寒かったですね。
これからは、昼間に近場ツーで我慢します。

またよろしくです!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
行きたかったなぁ~、皆さんにお会いしたかったあいかいそくさんとは3ヶ月近く会ってませんが元気なようで安心しました
皆さん楽しそうで、良いお披露目会&歓迎ツーでしたね
二見ヶ浦は3月に行ったきりですね、伊勢でも寒いんでしょうか。
伊勢の方に走っても、寒いんですかね
で8人目の方は、全く関係ない人でしょうか・・・何故写ってるのか判りませんが。
止まってる時に、タマタマ居られたんでしょうか。
二見の無事かえるくんのお陰で皆さん無事帰宅されたようですね
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
yamakuniさん、昨日は有難うございました!

色んな話で盛り上がり楽しかったですね♪

二見浦は風が強かったですね(-_-;)
でもyamakuniさんのカメラでもその凄まじさの再現が難しいようで・・・(^^ゞ

帰りの高速は超寒くて・・・途中までABCさんについて行きましたが断念・・・
日が暮れると寒いですねぇ~
到着時間は同じくらいだったようですね♪
なら下道が良いかなぁ~(-_-;)

また走りましょう!!
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
お?
寒さに負けず走りまくってますね?(^^)


関係ないライダー・・・
実は幽・・・いや、何でもないです(ーー;)
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
マスツー、盛り上がると時間あっという間に過ぎますよね!

ほんと春が恋しいなー

年末年始も関係無くガンガン行きますかねー、私は引きこもりますが(笑)

しかし、いつも綺麗な日記、流石です!!!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
昨日は短い時間でしたが、みなさんと走れて良かったです^^

星空見ながら静岡出たんで月ヶ瀬も大丈夫かと思ってたらあいにくの天気でしたね^^;
でも津方面に出る頃には晴天になって気温も暖かくて良かったですね♪ 
風は強かったけど^^; 行も帰りも高速では強風で流されそうになりまして^^;

あっ、申請ありがとうです^^v また一緒に走りましょう^^
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?
幽霊!?
ホントだ!
透明人間が!!(爆)

そうか!
えむひろさんのは、限定車なんだ!
今さらよね~♪
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
yamakuniさん こんばんは。
 
楽しそうなツーリングでしたね。
えむひろさんのCBのワインレッドもすごくいい色ですね。
 
しかし、やっぱり寒かったのね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
yamakuniさん こんばんは。
二見ヶ浦に夫婦岩って定番のセットメニューみたいですね(^O^)  福岡にも有り、山口にもあるんですよねぇ~。
何か由縁でもあるのでしょうか??
マスツー楽しそうですね~。


苦手ですが・・・・(>_<)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
yamakuniさん、おはようございます♪

ここでお参りしておけば、無事カエル達成がさらに出来るようになりますね♪

マスツーに紛れ込んでしまった方、以前僕も同じような状況になったことあります(笑)逆にこちらから声かけてしばらく一緒に走ってました(^_^)vサヨナラするときも手降ってくれましたよ♪

でも、状況知らない先頭の人は不思議がっていたと思います!(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
R163向かい側の堤防沿いって・・・・・
いっぺん走ってみたいと気になってました・・・・・

二見浦では強風でしたか・・・・・・
海に近いとそうなんでしょうね(^^;

みんな楽しそうに走るもんでソロのライダーさんも記念撮影にちゃっかり入ってるし(笑)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
yamakuniさん こんばんは。

こちらは日曜は一日晴れでしたが、奈良県内は曇りだったんですね
海沿いだけが晴れだったのかな?

伊勢は風が強かったようで…
風が強い日のツーリングは「カウルがあればな~」と思ったりします(*_*)

手こね寿司は初めて食べて以来大好きです♪
誰も伊勢うどんは食べなかったんですね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
お疲れ様でしたー(爆)
元日に岩の間から朝日が出るのよ?そこの夫婦岩!
R163は、久居まで出れるので便利よねー!
今の時期は寒いけど(笑)

無事カエルゲットですねー!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
えむひろさん こんばんは。

マスツー、やっぱり楽しいですね(^^)
昼ご飯食べながらの話は色々と盛り上がりました。
修学旅行、年代による旅行地の違いがよく分かりました。

ETCあったら凄い楽ですよね。バイクの排気量も上がったし
高速での遠出が圧倒的に楽になりますね!

これからは近場をちょっと走るツーリングになりそうですね。
お付き合いしますのでまたお誘いください。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
VGさん こんばんは。

VGさんにもぜひともお会いしたかったですよ(^^)
あいかいそくさんとは僕も久しぶりにお会いしました。
仕事が大変で、なかなかウェビにお顔を出せないようですね。

この日は気温は高かったのですが、二見浦は風がめちゃ強くて
それが辛かったですね(^_^;)

8人目の方は、いつの間にか後ろについてた知らないライダーです。
僕たちのペースが遅いのか直線区間で消えていきました・・・。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ひでさん こんばんは。

1週間後に速攻リベンジができてよかったですね(^^)
最も歓迎ツーリングはまた来年あるのかもしれませんが。

二見浦のあの暴風、何とか伝えたかったのですが
僕の腕ではまだまだですね。
カメラを守る方を優先しました(^_^;)

高速でABCさんに付いてかれたんですか?
ABCさんは250ccとはいえソロペースなら相当早いようですからね。

一回彼の本気を見てみたいものです(笑)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
キャプ天さん こんばんは。

寒さに負けずガンガン走りますよ!(^^)!

あの集合写真での8人目、キャプ天さんの霊視によると
霊体なんですか・・・?

そういえば気が付いたら後ろに憑かれていて、一瞬の間に
前方へと消えていきましたよ・・。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
闘魂注入さん こんばんは。

マスツーだと、本当に時間が早く過ぎますね。
ソロツーの感覚で時間を考えてたら、時間が押して
焦ることがしょっちゅうですよ(^_^;)

これから長く寂しい冬が始まりますね・・・。

綺麗な日記ですか、ありがとうございます(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
パチbusaさん こんばんは。

コメント&友達申請頂きありがとうございます(^^)
静岡は晴れていたんですね。晴天の静岡から、わざわざ
参加して頂いてありがたいです。

こちらも伊勢道走ってる間は強風でしたねー。

伊勢湾岸道は通られました?物凄い強風だったんじゃないですか?
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
毎日CBさん こんばんは。

そうなんです、あの写真にはキャプ天さんの
霊視によると霊体が写り込んでいるらしいですよ。

ですが、ヘルメットしか写っていないひでさんの方が
よっぽど心霊写真っぽかったです(笑)

えむひろさんのCB、限定車らしいです。
タンクのエンブレムや塗装など、プレミアム感がありました。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
バハハンさん こんばんは。

えむひろさんのCB、赤白がピカピカで綺麗ですよ(^^)

この日は思ってたより沢山集まり、沢山の仲間と会えて
幸せでした!

昼間は気温が高めでしたが、日が暮れてからのR163が
辛かったです…
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
KAZUさん こんばんは。

二見浦と夫婦岩、確かにセットメニューで全国に
あるみたいですね。けどココが本家だと誰かに聞きました。

けど最初見た時は正直「小さい!」と思いました(笑)
糸島の夫婦岩を見慣れてましたからねー。

マスツー、自分のペースで自由に走って、走り自体を
楽しむ点で考えるとソロツーに劣りますよね・・・。

けど何度か一緒に走って仲良くなった人なら、結構好きな
ペースで走れるんでいいですよ!

KAZUさんとはまだお会いできてないので、来年はぜひとも
お会いしたいです。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
みやんさん こんばんは。

ツーリングでカエルが出てきたら、「無事カエル」ですよね。
もしライダー向けのカエルのお守りが売ってたら欲しいです。

マスツーの後ろに付くことは僕も時々ありますが、自分から声を
かけるなんて!
みやんさんは積極的だな~。

あ、けど僕もDIVERSIONの集団がいたら間違いなく声をかけますね。
DIVERSIONとの遭遇率は未だ上がらず・・・。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ゼッパーマンさん こんばんは。

R163の木津川を挟んで対岸の道、夕方にR163が混むときは
こちらを走るといいペースで行けます。
堤防なので遮るものが無くて、でっかい川が見れて中々景色いいですよ。

二見浦では風が強すぎて砂が飛んできて目に入ったり、
口の中がジャリジャリしたりして辛かったです(泣)

あの知らないソロライダー、彼もピースしてくれたら最高だったんですが(笑)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
まっきぃさん こんばんは。

大阪~奈良にかけての山中は曇りでした。
路面はウェット、ちょっと期待外れで残念でした(^_^;)

高速走行とかで正面から風を受ける場合は、カウルの有り無しで
風圧が全然違うみたいですね。
高速走行中にカウルの外側に手を出したりすると、あまりの風圧に
ビビります(笑)

こういう時は、本当にDIVERSIONで良かったと思います。

てこね寿司はわさびを混ぜすぎたけど、凄い美味しかった!
伊勢うどん、醤油が辛くて正直余り好きじゃないです(^_^;)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
猫さん こんばんは。

元旦に岩の間から朝日が上るなんて、何とも神秘的ですね。
見たいですが、元旦にそこまで行く根性は僕には無いです。

元旦は家で猫と一緒にゴロゴロ~ですね(^^)

R163、三重県側は緩やかなカーブでそこそこ走りも楽しめますよね。

皆さん無事カエルだったようで何よりです。
神社に参拝もしましたからね!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
yamakuniさん こんばんは。

伊勢の方は風が強かったみたいですね。
自分の所は暖かくて風も無かったので、
カミサンと母を連れて朝霧高原の方へ
ドライブに行ってきました。
富士山も綺麗でしたよ(^^)

来年は関西から紀伊半島を走りたいですね。
まっきぃさんに、行きますよといっておきながら
今年は行けなかったので、
来年は是非約束を果たさなきゃ(^^)

その時にお会いできればいいですね。

まずは無事カエル、お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
moriさん こんばんは。

パチbusaさんに聞きましたが、静岡は綺麗に晴れてたらしいですね。
東にあるから静岡は寒いイメージがあるんですが、海沿いは暖かい
んですよね?
羨ましいです(^^)

車ならまだ朝霧高原に行けるんですね!
その時のドライブ日記もぜひ見てみたいですよ。

紀伊半島は見所が多くていいツーリングスポットですよ。
来られるときはぜひご連絡ください(^O^)/
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
yamakuniさん、こちらでも!

まずは、あいかいそくさんのお元気な姿が見られて良かったです(笑)。
いいなー、行きたかった私も・・・・!
密かに襲撃を企んでましたが、あの積雪じゃねー。

伊勢の夫婦岩は、小学校の修学旅行の時に初めて見ました。
それまで写真でしか見たこと無くって、「島の上に鳥居が立ってる」ってイメージだったので見た瞬間。
「・・・・・・・・・・・」でした(笑)!

あ、うどんは伊勢うどんじゃなきゃ!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ゆうあいパパさん こちらでも!

そうそう、ぼくもあいかいそくさんのお姿が見れてほっと
しましたよ。お仕事忙しいみたいですからね、大丈夫かな?

これでゆうあいパパさんまで来られてたら更にサプライズでしたね!

伊勢の二見浦は確かに鳥居が建ってますね。岩の上に小さい鳥居が!(笑)

伊勢うどん・・・正直あんまり好きじゃないんですよ(^_^;)
妙に高いですし。
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
マスツー楽しそうですね~♪

福岡の二見ヶ浦も行った事ない。。。来年は必ず行きます。(*^^)v

風も強かったようですが、一番右の方は誰だったんでしょう。。。

赤い車体も綺麗だけどやはり青い方が目立つばい!
  • (0)
  • 返信
ABC(納車完了)さん
yamakuniさん、こんばんわ。
遅コメでごめんなさい。

この間はありがとうございました。

二見浦カエルだらけでしたねw
あんなにいるとはw
風が強くて大変でしたが、楽しいツーでした

また、よろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ヤマトナデシコさん 今晩は。

福岡の二見ヶ浦、デッカイ岩の真ん中に白い鳥居があって、中々
見ごたえがありますよ。
糸島半島沿岸ツーリングもきっと楽しいかと思います。

一番右の人、キャプ天さんの霊視によると霊体らしいです・・・( ;∀;)

DIVERSIONの青色、そんなに目立ちますか?
ありがとうございます!
  • (1)
  • 返信
yamakuniさん
ABCさん 今晩は。

いえいえ、お仕事お忙しいんでしょう。
あまり無理されないでくださいね。

カエルの数、想像以上だったでしょ?
ああいうカオスな空間、好きなんですよ(^^)

風が強くて、カメラを守るのに必死でしたが
楽しいツーリングでした!
  • (0)
  • 返信