新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000205access

1264203718050M.jpg

赤パンさん

ステータス

日記投稿件数
160件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
12人
  2012年11月04日

メンテの秋.3(またまた簡単バージョン)

■車種名
YAMAHA TRX850
■難易度
中級
昨日ふと走行距離を見ると,TRXもOIL交換してから3500km程度
走行していましたので,OIL交換をすることにしました.

結構汚れてますね^^;

TRXはドレンコックが左右にあるため,受け皿を2つ用意します.

OILはいつものASH,オムツの残りもまだまだ活躍します.^^

手持ちのOILは4L.TRX3.5Lなので,余るなぁ!
CLが0.6L必要なので,ついでに変えることにします.

多少少なめにすれば両方OKでしょう!

まずはTRXフィルター側.

やはし,結構来てます!!! どす黒ちゃん...

で,間髪いれず左サイドですが,多少問題発生!

ボルトを外した瞬間\(◎o◎)/!
思ったより出てきました.
勢い余ってオムツにヒットしませんでした^^;

続いてCLちゃんです.

ドレンが非常にナイスポジションについています.
さすが,ホンダさん^^

で,OILを入れていきます.

そうそう!四角で囲んだノズルですが,Webikeさんで
OILを購入すると毎回付いてきたんですが,先日購入分には
付いていませんでした.
忘れたか?Webikeさん! ん?経費削減?

いいサービスなのになぁ・・・

OIL量が足りるか微妙ですので,若干少なめに入れておきます.

CLちゃんの方にも入れましたが,予想通りジャスト量でした.

OIL量は若干少なめが私の好みです^^

オイル交換が完了し,CLちゃんも気持良さそうです!
...多分^^

TRXも来週末に備え,じっとしています!← 当たり前^^;

残り少ないベストシーズンですね.

オハモトメンバーも,ボチボチ昼フルメンバーにシフトしていきます^^
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全5件)

matsuさん
もう,今年もシーズンオフですかね-。
昨朝,4時に起きたんですが,星が出てますし…寒い。
沖縄でなれた体にはきつい…。
冬ジャケットないし…,ということでまた寝ました。(。_・☆\ ベキッ
さっき,沖縄に戻りましたが,車は窓開けて走れます。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
赤パンさん、こんばんは。

ASHオイル、結構いい評判聞きますね。
自分は最近、パノリンやらモトレックスなんですが、
来年にはASHも試したいと思ってます。
オイル量、少なめは自分も同じですが、街乗りは気持ち多め(ゲージ半分強)でしょうか。
  • (0)
  • 返信
赤パンさん
matsuさん

最近は6時ぐらいにならないと明るくならないですからね!
おはよう本栖湖は時間的にも,気温的にももうボチボチ終了の気配...

ヨルモトの話しが出る時期ですからね!
来年は「ヒルハチ」←昼 八王子でも計画します?^^

しかし,オキナハは暖かいんですね!
  • (0)
  • 返信
赤パンさん
Fどんべぇさん

ASHいいっすよ!気のせいかも知れませんが,アイドリングも静かに
なったような???と以前思ったことがありました.←マジか?^^;
1回目はFILセットで交換した方がよろしいかと←分かっているか^^

オイル量は基本「まん中」ですね!
今回は日記にもありました通り,セコセコ2台オイル交換でしたので,
まん中やや少なめとなりました...

水冷エンジンなんで,平気っしょ!と思っています←いつも適当^^;
  • (0)
  • 返信
matsuさん
沖縄は,まだ半袖です。スラックスも夏物。
セミも鳴いてます。
  • (0)
  • 返信